* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 秋しゃしん (14) *

DSC_07031.jpg

おっとっとで、ダイオウイカ、発見!(初めて見たけど大きい!)


DSC_0709.jpg

写真撮ったらすぐパクッ!



DSC_07161.jpg

* よみうり写真大賞 ファミリー【夏の部】入選 *

よみうり写真大賞 ファミリー【夏の部】に入選しました。^^

ダイブ!

タイトル 「ダイブ!」


お兄ちゃん、今年になってすごく活発になってきて、
遊具の高いところから飛んだときの写真です。

魚眼レンズでノーファインダー撮影です。


読売新聞の方からお電話をいただいて詳細を聞かれたとき、
「このお写真は、朝ですか?夕方ですか?」と聞かれたのですが、
この写真は夕方です。^^

* 秋しゃしん (10) *

DSC_0432.jpg

砂で富士山。
雪のかぶったところを表現するのにこだわったらしい。

* 秋しゃしん (9) *

DSC_0213.jpg

* 秋しゃしん (8) *

DSC_9897.jpg





DSC_9902.jpg

* 秋しゃしん (7) *

DSC_00931.jpg

* 秋しゃしん (6) *

DSC_0097.jpg

* 秋しゃしん (5) *

DSC_0016_2014092120102907c.jpg

* 秋しゃしん (4) *

DSC_02671.jpg

* 秋しゃしん (3) *

DSC_9824.jpg


2人で何か描いている様子。


DSC_9828.jpg

妹ちゃんが描いたのは、「猫の海賊」だそうです。^^

* 秋しゃしん (2) *

DSC_9763_201409182042209b3.jpg

* 秋しゃしん (1) *

DSC_9368_20140917192050dd9.jpg




DSC_9406.jpg


秋しゃしんに突入~。^^

* 夏しゃしん (47) *

DSC_72371.jpg

以前はピザで王冠作っていたけど、この前は食パン食べてたら
王冠ができあがったらしいですー。^^

お気に入りの一枚です♪

* 夏しゃしん (46) *

DSC_72691_20140915195556488.jpg

食パンで王冠のできあがり♪^^

* 意外なこと *

DSC_9359.jpg

いつもキャットフードしか食べない、実家のティーちゃん。

いなり寿司を食べていたら寄ってきて、おばあちゃんが、
「ティーちゃん、いなり寿司の油揚げ食べるんだよ」と言うと、
喜んで油揚げをちぎってティーちゃんにあげる2人。
でも、2口くらいしか食べなかったので残念がっていました。^^;

ティーちゃん、まさか油揚げを食べるとは、私も驚いた。(笑)
魚とかでも全然寄ってこないのにー。^^

* 夏しゃしん (43) *

DSC_96371.jpg

お勉強中にお絵かきを始めて、見せ合って笑っています。^^

* 避難勧告 *

夜中から雨&雷がすごかった札幌。
3時くらいから朝までずっと携帯のエリアメールが鳴りっぱなし・・・
だったらしいのですが、私の携帯はマナーモードにしていたし、
中井貴一と付き合っている夢を見ていたせいか、全く気づかず、
気づいたのが12回目のエリアメールで6時ちょい前。

窓の外を見ると、すごい雷。
しばらく見ていたら、稲妻が空一面に広がった!
お兄ちゃんが起きてきたので、一緒に見ていたんだけど、
これはすごいってことになって、慌てて妹ちゃんを起こしました。
こんな稲妻なかなか見れないので。
眠くて目を押さえながら起きてきた妹ちゃん。^^;
「後で寝ていいから、目開けてごらん~」って無理矢理見させました。(笑)
そして、激しい稲妻がまたピカ!!
妹ちゃんも初めての稲妻に驚き。
なぜか今日は紫色というか、ピンク色に光っていたんだけど、
稲妻って言うとやっぱり黄色のイメージなので「どうして黄色じゃないの?」
って聞かれました。(当然答えられませんでした-)

お兄ちゃんの学校が休校という連絡が来たのが6時過ぎ。
会社も休みにならないかなーって期待したけど、全く連絡がない。
どっちにしても今日は待ち合わせしている人がいたし、
会社行かないとその人と連絡取れないので、会社に行くしかないなー、
と諦めていました。

問題は妹ちゃん。
お兄ちゃんは「妹ちゃんと留守番する!」と言う。
妹ちゃんに「大丈夫?」って聞くと、「うん!!」と。

と言うことで、2人用のお弁当を用意し、

DSC_0163.jpg

「絶対外に出ちゃダメだよ」と念を押して会社へ。

私が出発する頃には雨はすっかり止み、
お昼には青空が空一面広がっていました。
夕方には避難勧告解除の連絡が。
でも、今、また雷がピカピカ・・・。


夕飯を先に食べた妹ちゃん。
お兄ちゃんが食べ始めるとまた寄ってきて「食べたい」と。

DSC_0164.jpg

食べさせてあげるお兄ちゃん。(1日パジャマで過ごしたお兄ちゃん)


妹ちゃんが「あ、そうだ!これおかあさんにあげる!」と持って来てくれた今日描いた絵。

DSC_0170.jpg

「おかあさん いつか きれいなおねえさんに なれるよ」

と書かれた絵でした~~。^^

いつか、きれいなおねえさんになれるかしら。(笑)
頑張るよ~。(笑)

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(6年生)と、妹ちゃん(2年生)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc