* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 雨 *

P6140752.jpg




P6140751.jpg




P6140748.jpg


このディスプレイ、かわいすぎる!!!
街で発見して思わずパチリ☆

* 日常 *

DSC_3194.jpg

ごちゃついた日常。


最近、家の中を模様替えしたいんですよねー。
モノは増える一方だし、とりあえず、今捨てれるものはあまりないので、
モノが多くても住みやすい部屋にしたい!

まず冷たい台所の床にプレイマットを敷き詰めようとして、
アマゾンで買ったマットが今日届いたので敷いてみたら、
引き出すタイプのゴミ箱が突っかかる・・・。
というわけで、さっそく挫折中。(笑)

ベランダももっと有効活用したくて、ベランダにウッドパネルを敷いてみようと
思っていますが、台所で挫折したので、ちょっとためらうな~。
でも、ベランダに物干し竿で洗濯干すとか、そういう定番なことしてみたいんですよねー。
いつも室内干しだし、シーツとか少しずつしか洗えないのがイヤで。

子供達がベランダに出ると危ないかな、とあまり行けないようにつまんなくしてますが、
行けるようになったら「ぼくは、ベランダで宿題したい」とお兄ちゃんが言うので、
ウッドパネル敷いたら、机と椅子とか置きたくなりそうだな~。^^
それも夏限定だけど、楽しそうなので実現させてあげたいな。
コーヒーとか、ベランダで飲んだり?楽しいかも♪^^
やっぱりウッドパネル買おうかな~。

* おてんばちゃん *

DSC_3951.jpg


DSC_3950.jpg


DSC_39491.jpg


うちの妹ちゃんは元気いっぱい。
サッカーも大好きだし、どんな遊具も自分でチャレンジ。
手を差し伸べると怒ります。^^;

ダンゴムシも大好きな女子です。^^

なかなかのおてんばちゃんに成長中~~。

☆いつもクリックありがとうございます~~~☆^^

* 駆け上がり・・・そして *

DSC_3947.jpg




DSC_3948.jpg


何かを思い立ったようで、突然階段を駆け上がる妹ちゃん。

目的は・・・・・




DSC_39322.jpg

芝生の坂をゴロゴロと転がり降りる・・・。^^;

え!突然、それやるんだ!とちょっとビックリ。

子供ってやっぱりこういうことするんですね。


何回も何回も階段を登っては、楽しそうに転がり降りてきました。
「そろそろやめない?」と聞いても「もう1回!」って元気よく駆け上がる。

その繰り返しでした。

お兄ちゃん達はラジコンしてたので、たった1人でゴロゴロ・・・
そしたら、あまりにも楽しそうにやっていたせいか、
知らない小学生の男の子たちも妹ちゃんのマネしてゴロゴロし始めました。(笑)


☆今日もたくさんのポチありがとうございます~☆^^

* あめあめ♪ふれふれ♪ *

DSC_39441.jpg

子供って本当に水が好きですね~~。

このとき、お兄ちゃんのお友達も一緒に噴水の近くで遊んでいたら、
風が強くて、噴水の水が外まで飛んできて、それが楽しくて、
子供達み~んな(他に遊んでいた子たちも)わざと濡れるところに移動して
こんな風に走り回って楽しんでいました。^^

私も撮りながらたまに入ったけど、無理無理。
結構濡れる~~。
この後、服はびしょ濡れ。^^;
妹ちゃん分だけ着替えを持っていたのですぐ着替えさせました。

こんなに水が好きなんだねー。
今度雨の日に濡れてもいい格好で外で遊ばせてあげようかな。^^


☆いつもたくさんのクリックをありがとうございます☆^^

* ワクワクゲーム *

DSC_2980.jpg

ゲームセンターでプリキュアのゲームをするのが大好き。^^

すっごくうれしそうでしょ~♪^^



☆今日もたくさんのクリックありがとうございました☆^^

* チューリップの花言葉 *

DSC_27361.jpg

チューリップの花言葉って知っていますか?
色によって違うみたいなのですが、ピンクのチューリップの花言葉は、

「愛の芽生え」

だそうですー。^^


昨日、妹ちゃんが初めてこんなことを言いました。

「あのね、○○○くんがね、△△△(自分の名前)のこと、好きなんだって!」

芽生えてるんでしょうか~。芽生えちゃってるんでしょうか~~。^^

妹ちゃんはあまり誰が好きとかまだ言わないのですが、
こんなふうに言われたことも初めてだったと思うので、
私のほうが「わぁ~~~」って興奮。(笑)

妹ちゃん、保育園では結構おとなしいほうなのではないかと思います。
なので影が薄そうな妹ちゃんのことを気に留めてくれていた男の子がいたことに、
私は大感動なわけです!!

そして、うちの子のこと気に入ってくれて、なんてかわいい男の子なんでしょう!!
って、私もその子のことを急に気に入り始めました。(笑)
今度あったらヨシヨシしてあげよう♪^^


☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆^^

今日はたくさんのクリックをありがとうございました!!
コメント欄閉じてるにもかかわらず、いつも本当にありがとうございます。^^

* 明治安田生命2013マイハピネスフォトコン 佳作 *

明治安田生命2013マイハピネスフォトコン 佳作に入賞しました。^^

【佳作】DSC_168121(あたたかな時間)

タイトル 「あたたかな時間」

このとき、2人は楽しそうで、見ていても本当に幸せな時間でした。^^

来年も頑張って応募しよう!

* 明治安田生命2013マイハピネスフォトコン 佳作 *

明治安田生命2013マイハピネスフォトコンの佳作に入賞しました。^^

DSC_3971.jpg

妹ちゃんが描いた絵を見て、お兄ちゃんがふざけて物語を作り、
それに大笑いしている妹ちゃんです。^^

このとき、2人でずっと笑っていて、撮っていても楽しかったです。
ずっと見ていたい光景を残せてよかったなって思います。

これは子供たちが2人で写っている写真の中でも特にお気に入りの写真です。
今回は3枚応募しましたが、こうやって入賞の封筒が届いて、
この写真であってほしいなーと思っていたら当たりました。^^

次回もお気に入り写真で応募できたらいいな♪

* 少年&ピンクの帽子 *

DSC_37513.jpg

お兄ちゃんがふざけて妹ちゃんの帽子をかぶっていました。
そのまま公園でやっていたイベントに釘付け中のお兄ちゃんをパチリ。

こういう形のお兄ちゃんの帽子も買いたいんだけど、
なかなか頭にフィットするのが見つからない~。

* しゃぼん玉 *

DSC_32861.jpg





DSC_33021.jpg


しゃぼん玉遊びは、やっぱり楽しいですね~。^^
今日もやろうとしたら、強風すぎて全然しゃぼん玉ができなかった。(笑)

ベタベタするので、なかなか思い切らないとできないんだけど、
やり始めると楽しいですね。
でも、周りにたくさん人がいると、しゃぼん玉飛ばすの悪いかな?って思って、
なかなかできません。^^;

* やっと、晴れた! *

DSC_33701.jpg

やっと、やっと、2週間ぶりに晴れました~~~!!^^

お昼過ぎから青空が見えてきたので、公園に行ってきました。
シャボン玉、やってみたら、お兄ちゃんと帽子でいつかまえ始めました。^^

こういうの楽しいだろうね~。

それでも、今日は少し肌寒く、日なたが気持ち良かったです。^^


* 私はお兄ちゃん *

DSC_3099.jpg

お兄ちゃんが「この服もう小さいから着なくてもいい?」と
そのとき着ていた服のことを言ってきたので、
「確かに、それ保育園の頃から着てるよねー。(笑)
いいよー。妹ちゃんにあげよう。着てくれるかな?」と言うと、
「着てみる!」と妹ちゃん。

Tシャツだけその場で着てもらったら、お兄ちゃんが履いていたズボンも
「これも履いてみたい!」と。
結局、上下着て、すっかりお兄ちゃん。^^
ズボンの裾を自分で上手に折りまげて満足そう。
完全にお兄ちゃんに早変わり。

(その間、逆に妹ちゃんが着ていた妹ちゃんの保育園の体操服を
お兄ちゃんが着てみましたが、着れました。笑)

妹ちゃん、お兄ちゃんになったとたん、なんと凶暴に!!!^^;
ここぞとばかりにいつも触らせてもらえないWiiUをいじろうとするので、
お兄ちゃんが「やめて、これお兄ちゃんのだから」と言うと、
「お兄ちゃんはワタシ!」と言い張って、これは自分のだから触るなとお兄ちゃんに指示。
しかも、かなり大きな声で、怒鳴り声だし、態度もなんだか大きいし、
お兄ちゃんも「なんか、妹、怖い~」と焦ってました。^^;

いつも優しいお兄ちゃんを見て育った妹ちゃんとは思えない、
完全にお兄ちゃんの言うことが絶対!みたいな感じ。

お父さんが帰ってきたので、このことを話すと、
「オレもそんなお兄ちゃんだったよ。弟をいつも自分の言いなりにしてた」と。
最近、つくづく思うんだけど、妹ちゃん、お父さんに性格が似てる・・。(笑)
とにかく、妹ちゃんが妹でよかったです。^^

* ミニヒマワリで夏気分♪ *

DSC_3197.jpg



DSC_3160.jpg



DSC_3198.jpg


これは、「ミニヒマワリ」って言うのかな?
小さなひまわりです♪
お花をいただき、テンションアップ!^^
ここぞとばかりに撮ることは撮るんですが・・・
な~んか、花写真って難しい。

でも、黄色い花ってかわいいな~~~。
自分で買うと黄色の花は買わないので新鮮でした♪^^
ちょっぴり夏気分☆
でも、北海道はもう雨の日が13日くらい続いているらしいです。
結構な記録らしいです。
とは言っても一日中降っていることはないですけどね。
やっと今週の土曜日くらいから晴れのマークが。
週末は久しぶりに写真撮ろうかな~~。^^


☆今日はたくさんのクリックをありがとうございました☆^^

* 東京旅行フォトブック *

東京旅行、最終日は朝から実家でのんびり。
朝7時には子供達も起きていました。
「今日も、昨日の遊園地行きたい!」と子供達が言うのですが、
寝ているお父さんに声をかけてみると「何言ってんだ!行くわけないだろ」
と言うので、だよねー、と諦めていたんだけど、
子供達が「じゃあ、今度また東京来よ?いつ来れる?」と聞くので、
帰ってからも何度も聞かれたら困るな・・・と言うことで、
ここは思い切って、子供達と私でまた東京ドームシティに行こう!と思い立ちました。

子供達は大喜び~。
そうだよね、お父さんいなくたって、楽しめるよ!(笑)
と言うことで「じゃあ、空港で待ち合わせね」と寝ているお父さんに声をかけて、
3人で電車に乗って遊園地へ。
きっと、月曜だから空いてるはず、と思ったけど、これは誤算。
日曜よりも混んでいました。^^;
チケット買うだけでも30分は並んだかな。
日曜に運動会でもあったのかな?子供達が多かった。
と言うことで、前日ほどは空いていなくてあまりアトラクションに乗れず。
でも、子供達はどうしても乗りたいものは乗れて楽しかったみたい。^^

と言うことで、空港までなんとか乗り継いで到着。(これが苦手なんだけど頑張った)
お父さんと合流して飛行機へ。

P6020566.jpg



P6020600.jpg



P6020633.jpg



P6020637.jpg

暑かったけど、楽しい旅になりました。^^
また行きたいなー。
東京大好き☆


そういえば、東京ドームシティって後楽園ゆうえんちのときに、
未来日記のイベントやってて、それに行って以来かも。
タワーハッカーとか怖いのもなくなっちゃったんですねー。
あれは怖かった記憶があるので、あっても乗らなかったけど。



さてさて、コンデジ東京旅行のフォトブックを作ってみました。
完成しましたので、載せます~。

P6140771_20140618212038e3b.jpg

こんな感じで作りました。

このフォトブック、かなりしっかりしてて重みのあるフォトブックです。
1万円します!!(思い切った・・・)
よかったら、画像小さいけど、雰囲気見てみてくださいね~。^^

↓↓↓




ではでは。

* 東京ドームシティ *

P6010480.jpg



P6010493.jpg



P6010544.jpg



P6010452.jpg

東京ドームシティでの他の写真を集めてみました。^^

この遊園地、込み過ぎていないし、アトラクションが子供や子供並みの私には
ちょうどいいものばかりで、どれも楽しかったです!^^
もちろん、最後のようなジェットコースターは乗っていません。(笑)
普段あまり遊園地が好きではない私ですが、ここなら何度でも来たい!
この日は、旦那さんの弟夫婦とおばあちゃんも一緒に来ていたので、
「もっと遊びたい」という子供達に我慢してもらい、夕方帰りました。

夜のスカイフラワーも夜景が見れておすすめのようなので、
今度は一日中遊びたいな~。^^

* スカイフラワー *

東京旅行2日目は、東京ドームシティに行きました。^^
妹ちゃんがスカイフラワーをかなり気に入って、私と2人で10回以上乗りました。(笑)

P6010481.jpg


P6010517.jpg


P6010512.jpg


P6010534.jpg


P6010519.jpg


P6010542.jpg


P6010469.jpg


P6010458.jpg

上からは東京スカイツリーも見えました♪
下降するときのふわっとする感覚はたまらないですー。^^

まだまだ乗りたかったな~。

* コンデジ東京旅行 *

先々週かな。
5月31日~6月2日まで、東京に行っていました。
今回、荷物が重いのがイヤだったので、思い切ってコンデジのみを持っての旅行。
こんなこと一眼買ってからは初めてです。(笑)
そして、思い切って今回は『真四角写真&トイカメラモード』のみで撮ることにしました。
統一されていれば何となくまとまりのある写真たちになるのでは?と考えたためです。^^
写りは一眼には勝てないので、雰囲気ある写真になればなーと。

と言うことで、載せていきます。
まずは出発の空港にて。

P5310366.jpg


P5310361.jpg

そして、31日の土曜日だけ私は仕事だったので、
その間、家族は東京スカイツリーに行っていました。
東京スカイツリーでの写真はお兄ちゃんにコンデジを渡してお任せしましたが、
なかなかいい写真を撮ってきてくれていました!^^

P5310402.jpg


P5310411.jpg


P5310404.jpg


P5310406.jpg


P5310424_201406141652575bd.jpg


このとき、ちょうどものすごく暑い日でした。
あの飛行機から一歩外に踏み出すときの生ぬるい空気ったら・・・
札幌の30℃と東京の30℃って全然質が違うのね。^^;
30℃くらいなら平気かな、と思っていたけど、全然無理でした。(笑)
暑いの苦手なので、ホントつらかったー。

私は会社近くで、久しぶりに会った同期とランチ。
なんか、すごく楽しかったな~~。^^
どうやら私は昔からおっとりしてるイメージらしい。それが驚いた~。
そんなこと言われたことないけど、やはり北海道と東京では動きが違うのかな。(笑)
東京の人から見たら私の動きはもたもたしてるのかもしれない。^^;

夕方、仕事も終わって帰ろうとしたら、「これから国立競技場行かない?」と言われ、
理由も聞かず「行く」と答えていた私。(笑)
詳しく聞いてみるとブルーインパルスが来るとかで、ちょうどタイミング良く着いて、
バッチリ見れました!
いい思い出です。^^

それから同期と別れ、旦那さんの実家へ。
子供達は元気に遊んでいましたが、旦那さんは疲れ切って寝ていました。^^;
子供達との観光はかなり疲れたようです。(笑)

続きは明日載せます♪^^

* 綿毛 *

DSC_2844_20140612200300a72.jpg


DSC_2848.jpg


DSC_2861.jpg

綿毛がいっぱい!^^



* おしゃれ *

DSC_0428_20140612200052cb1.jpg

お子様ランチのおまけでもらったネックレス。
かなりカラフルでかわいい!
妹ちゃんもお気に入り♪

* 飛行機 *

DSC_9533.jpg


☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆^^

昨日保育園の帰りにコンビニに寄ったら、妹ちゃんがシールを買って!と大暴れ。^^;
100円とかじゃなくて立体的なシールで400円くらいしていたので、
さすがにためらってしまい「ダメ!」と言ったのですがきかない・・・。
泣くし暴れるし・・・大変でした。
妹ちゃん今まであまりそういうことがなかったのでビックリしたのですが、
私も小さい頃そうだったのを自分で覚えているくらいなので、似てるんでしょうねー。(笑)
これから大変になるのかしら。^^;

* ピクニックごっこ *

DSC_0490.jpg

お兄ちゃんのお友達が遊びに来ていたとき、恥ずかしかったのか、
居間から寝室へ移動してしまった妹ちゃん。
「おかあさーん」と呼ばれて行くと「ここで何かして遊びたい」とのこと。
「何がしたい?」って聞くと「ピクニックごっこ」というので、こうなりました。^^

DSC_04951.jpg

「ヤッホーーー!!」^^




☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆^^

カレースパはやはりインパクトありますか。(笑)
カレーうどんもおいしいですよねー。私も大好きです!

風花さん、娘ちゃん、普通にコップで飲んで白ヒゲできます!?
すごいなー。今度観察して教えてください。(笑)

* 手を添えて *

DSC_0585.jpg

「こぼさないようにね」と言ったら、こんな感じで飲みました。^^





☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆^^

グリンデルさん、ナイスアイデアですねー。
泡!ホット!なるほど~って思いました!^^
今度試してみます♪
旦那さんにも同じことを今日話したら「牛乳瓶で飲めばなるんじゃない?」とのこと。
たまたま今日の写真が瓶だったので、よーく見てみてるんだけど、
このまま傾けたらなるのかな?
今度これも試して見ることにします。^^



これは今日の夕飯。
カレースパゲティです。^^
私は名古屋生まれで両親が名古屋出身のせいか昔からよく食べていましたが、
旦那さんは食べません。(笑)
なんかこの組み合わせ、イヤみたいです。^^;

DSC_3040.jpg

かなりおいしいんですけどねー。
お兄ちゃんもカレーライスにしていました。
妹ちゃんはカレースパ食べてくれました♪^^

* 憧れの白いヒゲ *

妹ちゃんがお友達が「白いヒゲができる」ということを聞いてきたらしく、
「白いヒゲってどうやって作るの?」「わたしもやってみたい!」と言うので、
私の言う通りに牛乳を飲んでいる妹ちゃん。^^

DSC_0417.jpg


ゴクゴク飲んでいます。

DSC_0414.jpg


できた!?

DSC_0416.jpg

「できてる、できてる」と私が言うとうれしそうに・・・

DSC_0415.jpg

こんな感じでポーズ。
この後は鏡で満足そうに自分の顔をチェックしていました。^^


でも、私のイメージではもっとたくさん白いヒゲが付くと思っていたので、
傾きが足りないのか?と思い、自分でも白ヒゲを付けるべく牛乳を飲んでみましたが・・・
全然思うようにつかない!!!
この妹ちゃんと同じくらい。
くっきり付けるには相当傾けないとダメなのかな?^^;
と思い、何度か頑張ってみたけど、こぼれそうで怖くてできない。(笑)
白いヒゲがこんなにも大変だったなんて知らなかったなー。
よく子供とか付けてるけど、どうやってやってるんだろう?


☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆^^

今日はお兄ちゃんがお友達の家に遊びに行っていたんだけど、
お友達のおうちの方が出かけてしまったようで
「遊ぶ場所がなくなったんだけど、今からみんなで行ってもいい?」
とお兄ちゃんから連絡があり、今日は妹ちゃんとのんびり2人でダラダラするつもりが、
そこからものすごい勢いで片付けをすることになりました。
いつでも誰が遊びに来てもいい部屋を保てるようにしたいものです。^^;

WiiUを買ってもらったので、お兄ちゃんもお友達とやりたかったみたいです。
お兄ちゃん、Wiiではいくつかポケモンのゲーム持っていますよー。^^
テレビのポケモンを卒業してしまってからは、妹ちゃんに付き合ってやるくらいですけどね。
それよりもドラクエができるようにしたいけど、WiiU用にまたソフト買わないといけないらしく、
ためらっています。
でも買っちゃおうかなー。
でも暇があったらやりそうでそれも怖いしなー。と葛藤中。(笑)

* とんがり帽子 *

DSC_03911.jpg

とんがりコーンが帽子に!!!(笑)






☆いつもクリックをありがとうございます☆^^

最近ずっとお兄ちゃんが欲しがっていた、Wii U を昨日突然お父さんが買って帰ってきました!!
ずっとダメって言われ続けていたので、突然のことに驚きを隠せないお兄ちゃん。^^
大喜びでした!
そしてずっとやりたかったマリオカート8、マリオ3Dワールドなど、今日はマリオ三昧でしたー。
WiiUってどうなの?って感じだったのですが、インターネットも見れて、
テレビ画面でYouTubeとか見れるのでなかなかいい感じです。
パソコンで見るよりキレイだし、何より家族でテレビで見れるのがいい。
パソコンだとみんな近寄って見てしまうので目が悪くなりそう・・って気がしていたので。

今日は久しぶりののんびり休日。
妹ちゃんとお散歩して、お昼寝して、あ~いいわー。

これは今日作った中華丼。

DSC_2868.jpg

我が家の中華丼は家族に大人気なんです♪^^
隠し味は「味の素」ということに自力でたどり着きました。(笑)
お試しください☆

* バランス *

DSC_9896_201406061924553cd.jpg

お兄ちゃんと妹ちゃん、仲良しですが、性格が全然違うんです。^^

年齢も違うし、妹ちゃんをよく叱ったりしているお兄ちゃんですが・・・
虫が結構苦手で、最近幼虫から成虫になったうちのカブト虫とか触れないですよねー。^^;
家に帰ってきて、カブトがひっくり返って動かないときがよくあって、
私ももちろん触れないので、「お兄ちゃん、カブトかわいそうだからひっくり返してあげて」
と言っても「えーー」って。^^;

そこで、妹ちゃんが「私がやりたい!」と。
ためらいもせず素手でひっくり返してあげていました。
足が手に絡みついてきても平気で、それを見ててお兄ちゃん「すげー」って言っていました。(笑)

他にも部屋に虫が入ってきたら、妹ちゃんが取ってくれます。^^
いろんなことに積極的に挑戦するのも妹ちゃん。
ちょっとお兄ちゃん、頑張ってよー。(私も人のこと言えないけど。笑)

DSC_9892_20140606192454619.jpg

でも2人のバランスが取れてていいのかしら。(笑)

* のんびりフォト *

DSC_9540_20140605212040058.jpg

のんびりフォト。

最近、週末は出かけてばかりだったので、これは4月の写真。
5月は旅行写真が続いたので、少しさかのぼって、
溜まっていた私らしい写真を連続したいと思います。^^

旅行写真も好きだけど、やっぱり家写真が落ち着くのでした。(笑)

実は、先週末も旅行に行っていまして・・・
ホント、5月は旅行ばかりで忙しかった。^^;
そのときの写真はまた後日載せたいと思います。

☆いつもクリックをありがとうございます☆^^

* カラフルぬいぐるみ♪ *

DSC_2715.jpg

ルスツのゲームセンターにて、かわいいかわいいカラフルぬいぐるみをもらえた!^^

いろんなゲームをクリアしてポイントを40点貯めたので、交換してもらえたんです。
妹ちゃんが選んだこのぬいぐるみ、私にとってもかわいすぎるっ!!
こんなカラフルでかわいいの見たことない♪^^

DSC_2692_20140603200833540.jpg

何度も撮っちゃうよー。



DSC_2732.jpg

お兄ちゃんも「かわいい・・。ボクがほしい」とのこと。(笑)




DSC_2713.jpg

今回の旅行はお兄ちゃんが助手席でしたー。
ということで、また後部座席からパチリ☆

ルスツ旅行写真、なんとか終わったかな。


☆いつもたくさんのクリックをありがとうございます☆^^

* 羊蹄山を見よう! *

遊園地で遊んだ後はゴンドラに乗って山の上へ。

晴れていたので、羊蹄山がキレイに見えました!^^


DSC_26591.jpg





上は少し寒かったので、数枚撮ってダッシュで帰りのゴンドラへ~。

DSC_2671.jpg




帰りのゴンドラで。
ゴンドラ、上るときより下るときのほうが怖い。^^;
妹ちゃんもキャーキャー言っていました。(笑)

DSC_2676.jpg


☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆^^

* 自然の中でピース! *

DSC_24641.jpg

ルスツは自然がいっぱい。



プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc