* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 黄緑色の向こうから *

DSC_5271.jpg

日曜日、お兄ちゃんがお友達のところに遊びに行く予定だったので、
送りがてら妹ちゃんとお買い物へ。
その後に公園に寄って2人で遊びました。^^

こういうカラフルな遊具って好きです。
黄緑色の遊具の向こうから笑ってくれた妹ちゃんを撮りました。




☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

雪の結晶写真にコメントありがとうございます。
結晶は大きければ5ミリくらいあるので、肉眼でよく見えますよ。
なので、マクロレンズで撮れますよ。^^
子供たちも「あ、結晶だ~」と言ってよく見つけています。
ただ、毎日のように降っている雪でも、意外とこういうベストな結晶は
なかなか見つけられないんですよね~。^^;

* これぞ!雪の結晶 *

DSC_52743.jpg

これぞ!

と思える雪の結晶に出会えました!^^

大きな結晶の上に小さな結晶が乗っかってるのもかわいいでしょ♪




☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

* 撮って~! *

DSC_5138_20140128191154113.jpg

日曜日はお兄ちゃんは朝からお友達の家へ遊びに行く予定になっていたので、
眠たそうだったけど起きてもらいパンを食べていました。

お兄ちゃんが食べていたら「たべたい~」と妹ちゃん。^^;
お兄ちゃんが「あげるよ」と言うのでパンの半分もらっちゃって食べています。

目覚ましより早く起きれたので、目覚まし時計がいつ鳴るか2人でずっと見ています。(笑)


お兄ちゃんが食べ終わり、妹ちゃんが1人で食べていると、珍しく、
「撮って~~~」と言ってきました。
で、撮ってほしい顔はこれだったらしく、この顔でしばらくじっとしていました。^^


DSC_5146.jpg

休日の朝、やっぱり好きな時間帯です。
特に冬は午後になるとすぐ暗くなるイメージなので。(大げさだけど。笑)





☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

お布団でゴロゴロ~がホント至福のとき。(笑)
朝もですが、夜もお風呂に入る前にお布団を敷いておき、
お風呂上がりにお布団でストレッチしたり、そのままゴロゴロテレビ見たり、
お話したり、ゲームしたり、そういうのが楽しかったです。
お父さんが帰ってきて、私があまりにも「楽しかった~」と言っていたので、
お父さんは「そんなに楽しいならオレも居間で寝てみようかな」って言っていました。^^
今度は4人で「居間旅館」へお泊まりしに行こうかな。(笑)

* いつもと違う朝 *

DSC_4955.jpg

目が覚めたら、いつもと違う景色・・・
光が・・・キレイ・・・。
ここは一体どこ・・・?
















って、うちの居間でした~~~~。(笑)

先週末、お父さんが出張で不在だったので、また「お泊まり会」しちゃいました♪^^
だいぶ前にお泊まり会していたとき、長々と平日まで居間で寝ていたら、
お父さんから夜中に居間に来れなくて不便!!と苦情が出たので、
それからできなかったんだけど、「そうだ!出張でいないときにやればいいんだ!」
とピンときまして~。^^

おかげで、お父さんが出張=お泊まり会=楽しみ♪
なんて構図が出来上がりつつあります。(まずいなぁ)^^;

子供達も週末を楽しみにしてたけど、実は私もかなり楽しみにしてたんですよねー。
居間は暖かいし、やっぱり二段ベッドより寝心地いいし、寝室よりは広いから
気分的にもいい!

と言うことで、写真は日曜の朝でした。^^
目が覚めるとこんなふうに少し空いたカーテンの隙間からキレイに光が差し込んでいて、
あまりにキレイだったからカメラ持ってきて撮ってしまった。(笑)
そしたら妹ちゃんが起きて、「何撮ってるの?あれ?光?」って聞いてきました。^^



DSC_4963_20140127190347ff8.jpg


DSC_4958.jpg


お布団の上でゴロゴロ~~。
これがまた楽しいんです♪^^





☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

風花さん、教えてくださってありがとうございます!
確かに、生クリーム塗っても茶色が透けて見えていました。(笑)
しかも、周りが若干丸くて端っこがなだらかに下がっているんだけど、
逆にしたらちゃんと角があって形も良くなりそう!
今度やってみま~す!^^

* 初めてのケーキ作り *

普段、お料理は一緒に作ることがあっても、
お菓子類やほとんど作ったことがなかったので、
この「ケーキ作り」をすごく楽しみにしていた妹ちゃん。

「今度の休みに作ろうね~」って約束していたから、
金曜の夜は「明日だよね!ケーキ作るの」と聞いてきました。^^


ワクワクのケーキ作りの始まり始まり~。

DSC_50091.jpg

本物の生クリームをペロッとしたかったみたい。^^



DSC_50171.jpg

イチゴを上手に並べています。



DSC_50271.jpg

いっぱい敷き詰めて~。



DSC_50351.jpg

上のスポンジケーキに生クリーム♪
力入ってます。^^



DSC_5049.jpg

型抜きしたイチゴをトッピング~。




DSC_5095.jpg

完成~~。^^
うれしそう♪

生クリーム足りなかったので横は塗ってません。(笑)





昨日のケーキ作りが楽しかったようで、今日もやりたい!と。
同じスポンジケーキと生クリーム買ってきて、今日も作りました。(笑)

今日の型抜きは妹ちゃんがやってくれました。^^
今日はいろんな種類の型を使いました。

DSC_52701.jpg

市販のスポンジケーキも結構おいしいですね。
私もまたいっぱい食べちゃいました。




☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

「ホイップる」は楽しいですよねー。
子供だけで作るのはちょっと大変なんだけど、
お手伝いしようとすると「1人でやる!」と怒ります。^^;

ケーキは滅多に作らないので、写真もここぞとばかりに撮りました。(笑)
イチゴの型抜きは小さめのクッキー型がいいと思います。^^

* 簡単ケーキ *

DSC_5110.jpg


これはニセモノのケーキ。^^

「ホイップる」というケーキを作るおもちゃで作りました。

妹ちゃんが、これが欲しいと言うので、お年玉で買ってあげて、
作って楽しんでいたんです。
生クリームも本物そっくりで絞り出す感じで作るんです。
でも、あまりにもおいしそうだったせいか、妹ちゃんがこのニセモノの
生クリームを思わずペロっと舐めてしまい、焦りました。^^;
でも、気持ちはとっても分かるから、一度本当のケーキを作らせてあげたいなー、
と思い、今日はケーキ作りをしました。

と言っても、市販のスポンジケーキと生クリームで簡単に♪^^
イチゴは星とハートで型抜きしてみました☆

DSC_50901.jpg


この写真撮って、少し冷蔵庫で冷やしている間に1枚目の写真を撮っていたら、
お兄ちゃんが「できたの?おいそ~、食べたい」と言って寄ってきて、
「これ、ニセモノだよ」って言ったら
「本物のケーキかと思った!」と驚いていました。ふふふ。^^


で、ちょっと冷やしてからケーキを食べました~。

DSC_51231.jpg


作ってくれた妹ちゃんよりも、普段あまりケーキに興味のないお兄ちゃんの方が
すぐ寄ってきて、「おいしい!」と言って、2切れも食べてくれました。^^

トッピングも2人とも楽しそうにしていましたよ。^^



明日は妹ちゃんが頑張って作ってくれた過程を載せますね~~。




☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

* そり遊び *

DSC_40551.jpg


今年初めてのそり遊び♪
そりを引っ張りながら撮ってみました。^^

楽しそうだから頑張ったけど、フワフワの雪で引いて歩くのつらかった~~。^^;
腰をまた痛めそうだから、一度で終わり。(笑)


あとは、2人で滑ってもらいましたー。^^

DSC_40582.jpg

新雪を滑る2人。^^


でも、フワフワだと滑りが悪いんですよねー。
何度か滑って滑りやすくするといいんですが、妹ちゃん飽きてました。^^;






☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

妹ちゃんの目、だいぶ良くなりました~。^^
ご心配おかけしました。^^

* かわいい髪型 *

DSC_25871.jpg


DSC_25891.jpg


DSC_26061.jpg


ちょっと前ですが、保育園にお迎えに行くとこんなかわいい髪型にしてもらっていました。^^
私はできないので、ありがたいです。(笑)
さっそく記念撮影~。^^




今日は保育園から電話があり、
「遊んでいてお友達のカチューシャが目に入って赤く充血しているので
これから病院に連れて行きます」と言われました。

病院が終わってからまた連絡をいただけたのですが、
どうやら黒目から白目にかけて3本の傷ができているそう・・・。
本人は今は痛がっていません、とのことだったけど、お迎えに行くまで心配でした。

妹ちゃんをお迎えに行ったときの感想は、ぱっと見は全く分からない感じでした。
が、目をよくみるとやっぱり赤い部分がありました。
目薬を3日分いただいたので、治るといいな・・・。





それと関係ないけど、
昨日の夜、寝る前、二段ベッドでそれぞれ、お兄ちゃんは上、妹ちゃんは下の段に
入っていったのですが、私が少しして遅れて部屋に戻ると、
妹ちゃんが、むーっとしてちょっといじけていたので、「どうしたの?」って聞くと、
「おにいちゃんが結婚してくれないって」って。
「え?そう言ってた?」って聞くと「うん。ダメなの?」ってしつこく聞くんだけど、
そこでお兄ちゃんが、「お兄ちゃんなんかよりかっこいいオトコいっぱいいるって!」って。
兄妹は結婚できないよーなんて昔チラッと言ったのを覚えているのか、
それとも好きな子でもいるのか。(笑)
それにしても、妹ちゃんはやっぱりお兄ちゃん大好きなんだなーって思いました。
間違っても「お父さんと結婚したい」とは言いませんね。わはは(笑)




☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

怖いシーン、何を見ていたかなぁ。
コナンだったか、ドラマだったか。
でも予期していなかったので、実はこれは撮るタイミング遅かったのです。^^;
本当は両手で両目をふさいでる姿がかわいいって思ったのに、
カメラを手にした頃にはもう手をどかして見ていました。(笑)

* 怖いけど見たい *

DSC_4333.jpg

怖そうなシーンを見ている妹ちゃん。

怖いけど・・・見たいんです。(笑)





☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

自由研究って、冬はないんでしょうか?
こちらは夏冬ありますよ~。^^

* 自由研究 *

DSC_4522.jpg


冬休み、やっと終わりました。^^
今回の自由研究は、割り算のいろんな国の筆算のやり方について。
塾の教材でチラッと載っていて、興味を持ったみたいで、
「今回、どんな自由研究するのよ~~」とこちらが焦る前に、お兄ちゃん言い出しました。
成長だ~。^^

インターネットで調べて書いていましたが、他の国の筆算方法があまりに不思議で、
「これは一体、何÷何?」と悩んでいました。(笑)

今回は大きい紙にいきなり書くのは大変なので、小さい紙何枚かに先に書いて、
それを大きい紙に貼り付けるというやり方でやってみたらやりやすそうでした。

金曜日、登校初日に早速、自由研究の発表があり、先生が
「お!これおもしろそう!」とつぶやいてくれたらしく、
お兄ちゃんにはそれがすごく嬉しかったようです。^^


☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

フォトコンのお祝いコメント、たくさんありがとうございました!
確かに、ジャングルジムが黄緑色で、私っぽいですね。(笑)
マクロレンズはなかなか持ち出す機会がありませんが、
入賞すると、また持ち出してみよう!って思いますね。^^

* 第10回タムロンマクロレンズフォトコンテスト 銀賞 *

第10回タムロンマクロレンズフォトコンテストで銀賞をいただきました!^^

小さな挑戦

タイトル : 小さな挑戦


【写真家:川合麻紀さんからの講評】

この写真はアングルの面白さとムラになっている光のキレイさ。
ジャングルジムの彩りの面白さなど、いろいろな要素が組み合わさっており、
普段あまり見ない視点が良かったと思います。
マクロレンズを使ったお子さんの写真ですとアップになりがちですが、
周りの要素を上手に生かした空間の撮り方、構図の作り方がポイントになっています。





なんとも嬉しいお言葉!!!
胸がいっぱいです。^^
フォトコンは講評がいただけると本当にうれしいです♪




☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

* カラフルワールド *

DSC_4036.jpg






DSC_4046.jpg






DSC_3903.jpg






DSC_4039.jpg






DSC_4037_20140115201017c33.jpg



最後の写真は4枚目に写っている水槽の万華鏡。
金魚が後ろを通るたびにおもしろい形に見えます。^^



1月2日に行った割には結構空いていたように思います。
4日に行った人は入場制限があったらしいです。

サッポロファクトリーで19日まで行われているので、
お近くの方はぜひぜひ行ってみてくださいね~。^^



☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

* 白い屏風 *

DSC_4042.jpg


白い屏風が・・・






DSC_4041.jpg


情熱の赤へ。






屏風の金魚の模様は本物の金魚。
スイスイ泳いでいまーす。^^




☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

こういうところは子供と行っても絶対飽きて、思うように撮れないので、
お父さんにお願いして一緒に来てもらいました。^^
最初は子供達も興味津々で見ていましたが、やっぱりすぐ飽きました。^^;
と言っても、待たせるのは苦手なので、なるべく早めに撮ります。

* 金魚の世界 *

DSC_4045.jpg

先日、アートアクアリウム展へ行ってきました。^^
金魚の展示が素晴らしいです!
まさにアートです。

数枚撮ったので、しばらく続きます~。^^



☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

プリキュアは私でも楽しんで見れますよ。
いろんなプリキュアの再放送を見ながら思うのが、
やっぱり私は「スマイルプリキュアが一番だなー」ってことです。^^
新しいプリキュアはどうかな~、おもしろいかな~。

* テレビ鑑賞中 *

DSC_44741.jpg


昨日、実家から帰ってきて、再放送のハートキャッチプリキュアを見ているところ。
先生の悩みがおばけが怖いことで、「おばけ、こわいよ~」みたいなことを言ってるときに
爆笑中の2人。



昨日は実家に甥っ子くんが来ていましたが、
お兄ちゃんが甥っ子くんとばかり遊ぶから、妹ちゃんはヤキモチ。^^
「お兄ちゃん、2人であそぼ~」って何度も言っていましたが、
「3人であそぼ」と言われ「2人で遊びたい」と引き下がらず。

お兄ちゃんは甥っ子くんがせっかく来てるし、面倒見てあげたいので、
お兄ちゃんも「3人で」を譲らず。

ケンカするワケじゃないけど、ちょっと寂しそうな妹ちゃんでした。
家ではお兄ちゃんをひとりじめできてうれしそうでした。^^


☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

* 今年の年賀状 *

DSC_4431.jpg


今年の年賀状はこんな感じでした。^^
銀杏並木で撮った1枚にしました。
七五三ではない年は1枚どーんの年賀状が多いかな。



今日はこれから実家に行ってきます。
すき焼きなんですよー♪
実家は両親2人なので、2人だとすき焼きはなかなかやらないから「遊びにおいで~」って。^^
今日は弟は仕事で来れないけど、お嫁さん&甥っ子くんも来れるみたいなので楽しみ~。

年末に甥っ子くんの1歳の誕生日会のフォトブックを渡したらすっごく喜んでくれました。^^
「来年の誕生日もお願いしたい~」なんて言ってもらえて、うれしい限り!
喜んでお受けします。(笑)




☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

腰、だいぶよくなりました。^^
昨日は仕事に行けましたが、それでもまだ完全ではないので、
この3連休はおとなしくしてよ~。

妹ちゃん、普段それほどお絵かきしないので、こんなに上手になっていたとは!
と驚きでした。
中央の女の子は妹ちゃんらしく「2つ結びしてるの」って言っていました。^^
足の描き方に成長を感じました♪

* 今日のお絵かき *

今日は結局腰が痛くて休みました。
なので妹ちゃんもお休み、お兄ちゃんはまだ冬休みなので3人で過ごしました。

「今日は腰が痛いからお母さんが横になっていても怒らないこと」と2人と約束しました。

私が横になっているうちに寝ちゃったときに妹ちゃんがお絵かきしていたそうで、
それがテーブルの上に乗っていました。

DSC_43831.jpg

なんだかとっても上手に描けるようになっていて驚き!!

交代で妹ちゃんがお昼寝しちゃったみたいで、テーブルに発見したとき私は
「わ~、これ妹ちゃんが描いたの?上手に描けてるね~」ってお兄ちゃんに言ったら、

「何言ってるの!?お母さん寝てるとき、妹が『おかあさん、見て~』って話しかけたんだよ。
それなのにお母さんは『今寝てるんだから静かにして!』って怒ったんだよ」だって。^^;

ひどすぎる~、私。^^;

寝ぼけていたとはいえ、さすがに反省だわ~。




☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆^^


# * おえ

* 心配 *

DSC_4249_20140108232308219.jpg

「ごめん、ごめん、ごめーん!」とお兄ちゃんが言ったので、見てみるとこのような状態。

「どうしたの?」って聞くと、剣のおもちゃで戦いごっこしていたら、
お兄ちゃんの剣が妹ちゃんの口に当たったらしい・・・。

お兄ちゃん、すごく心配して、見てあげています。
「今のホント、お兄ちゃん悪かった、ごめんね。大丈夫?痛い?」って聞いています。

妹ちゃんは自分が遊んでいるときのケガに関しては絶対泣かないんですよね。^^;
なので、「痛いけど、大丈夫」とのこと。

DSC_4251.jpg

「どう?」って私が聞くとお兄ちゃんが「歯に血がついてる!」と。
見てみるとどうも前歯の付け根から血が出ていました。

「ま、大丈夫でしょ」と言うとお兄ちゃんもホッとした様子でした。

その後は、妹ちゃんの方が気になっていたみたいで、しばらくこの状態。

DSC_4254.jpg

自分で歯茎チェック。^^


2人は去年くらいからほとんどケンカしなくなりました。
去年ケンカしたの何回だろう?3,4回かな?
それもほとんど私が割って入るようなケンカじゃなかったです。
妹ちゃんの手が出ることはあっても、お兄ちゃんの手が出ることは絶対ないので、
言い合いしていても安心してほおっておけるんですよね。^^

私は妹ちゃんが大人になったからだと思っていて、お兄ちゃんが「ダメ」と言ったら、
ダダこねることなく素直に言うことをきくし、結構お兄ちゃんに譲ってあげたり、
私がお兄ちゃんを叱ったらかばったり、お兄ちゃんに優しくなってきたように思います。
そのせいか、お兄ちゃんもそれに応えるように今まで以上に優しくなったような気がするな~。




ところで、話が全然違いますが、
私、今日ギックリ腰になりまして・・・午後早退しました。
午前中に重たいものを何度か運んだ後、腰に違和感・・・と思った次の瞬間痛み。
しばらく座っていましたが、立つのがつらい・・
「またギックリになったかも」と泣きのメールをお父さんにすると、電話してきてくれて
「帰れるならすぐ帰ったほうがいい!ギックリは初日にどれだけ安静にしたかで、
その後が決まる」とギックリ腰のプロの発言。

ということで、午後は早退してきました。
「帰ってからもゲームやパソコンやらずにちゃんと横になって安静にしてるんだよ」
と言われたので素直に従っていましたが、寝てばっかりだと逆につらくなって、
こうしてパソコンの前に座っちゃった。(笑)

明日は会社に行けるかなぁ。
それにしても、自分の体調不良で有休使うときほどもったいないと感じるときはないな~。




☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

ケーキの写真、そう言っていただけるとうれしいです。
色合いもそうですが、ケーキを撮るときはいつも同じ構図だなって。(笑)
ま、このままこの撮り方を貫きますか~。^^

* フルーツケーキ *

DSC_4245.jpg

ケーキをいただきました~♪^^

すっごくおいしそうなフルーツのロールケーキ☆

うちの子供達、ケーキにはテンションが上がるけど、大好物というほどでもないようで、
お兄ちゃんは「さっきご飯いっぱい食べちゃったからいいや」って言うし、
妹ちゃんは「わ~、たべた~い」と言って寄って来たけど、食べたのフルーツだけ。^^;
私はクリームとスポンジだけ食べました。(笑)
それでもまだ半分以上残ってる~。

それにしても、私がケーキを撮るといつもこんな感じだ。(笑)
しかもいつも夜だから撮った色とかが似てるなぁ。^^;


☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

たくさんのコメントありがとうございます!
改めまして、皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします。^^
お兄ちゃんの女の子写真、今度チャンスがあったら撮ってみますね。(笑)
たぶん「やって」って言ってカメラ構えたらやってくれないと思うので、
自然に流れに乗ったときにパシャリといきます!^^

* お兄ちゃんの帽子 *

DSC_35991.jpg

お兄ちゃんの帽子をかぶって遊んでいる妹ちゃんです。

最近買ったお兄ちゃんの帽子は三つ編みみたいになっているので、
お兄ちゃんはかぶりながら「私、女よぉ~」って、意外にもノリノリです。^^;




さてさて、今日から仕事でした。
9連休でしたが、3日金曜の夜、
「あと2日しか休みがない」と分かったときのショックったらなかったです。

今日会社の人と話していたら、その人が私と同じことを言ったんです。
「3日の日にあと休みが2日って知ってショックだった」と。
全く同じこと思ってる人がいたんだ~~とビックリ。
やっぱり長い休みだとみんな同じタイミングで同じような気持ちになるのかな。^^

休み中は休みが何日目で、あと何日とか考えてなくて、
だた「今回は休みが長い~」と浮かれていましたからね。^^;


休み中出かけたところは実家と、雪遊び2回と、サッポロファクトリーのみ。
たったこれしか外に出てない。(笑)
のんびりダラダラできて楽しかった~♪
お父さんもパチンコ三昧で楽しかったようです。^^

お餅もいっぱい食べました。
ぜんざいに磯辺焼き、さらにお雑煮。
お餅大好き☆
『お餅1個=ご飯3膳分』ってずっと思ってて、お父さんにも「食べ過ぎ注意だよ~」
なんて言っていたのですが、なんと一回で6個も食べていまして・・・
「オレ、18杯食べたことになるの?ウソでしょ?」と言うので調べてみました。
『お餅2個=ご飯1膳分」でした。^^;
なんか今までものすごく気にしていたけど、一気に気持ちが軽くなりました。(笑)
と言うことでお餅食べすぎました。


長い休みの後は、甘えん坊になる妹ちゃんだけど、
今回は普通に保育園でもバイバイしてくれました。成長したんだね~。



☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

雪はあれからどんどん降っています。
道路もだんだんと狭くなってきたし、冬らしくなってきました。^^;

* 雪遊び *

DSC_3710.jpg





DSC_36591.jpg





DSC_36861.jpg





DSC_36961.jpg


子供たちは雪遊びが大好きですね~。^^
一番に「もう寒いから帰ろう」と言い出したのは私でした。^^;



☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

* あけまして *

DSC_3617_2014010301205344d.jpg


(カーテンを)あけまして、おめでとうございます。

このお約束、今年やるの忘れてたー。^^


年末になると大雪が降るので、必ず子供達はカーテン開けて外を見るんですよね~。

そのときに撮ったものです。

今年はクリスマス頃までは雪が少なかったのですが、
年末から結構降っているので、だいぶ積もりました。



☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

* 10年ぶり *

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

昨年最後の記事にはたくさんのコメントありがとうごとうございました!!
今年もマイペースで更新していきます。
たま~に見てくださる方にも「あ~、このブログまだ続いてたんだ♪」と
思っていてただけるよう、ずっと続けていきたいです。^^



さて、タイトルの「10年ぶり」ですが、何が10年ぶりかと言うと、
私の家族が全員揃ったのが10年ぶりだったんです。^^


昨日の大晦日の夜、父母、祖母、私の兄家族、弟家族、そして私の家族が
全員集合したのです!

なかなかお正月でも集まれないし、兄や弟に関しては実家にもなかなか来ないので、
滅多に会えないんですよね。^^;

今回のように全員集合したのは、なんと私の結婚式以来ということで、ちょうど10年ぶり。



お料理は全て母が用意してくれました。^^
料理好きは残念ながら似なかったな。(笑)

DSC_37191_2014010118240644f.jpg






仕事が終わってから来る兄家族をまだかまだかと待つ様子。^^

DSC_37371.jpg




せっかくなので記念写真を撮ろうと準備中の父。

DSC_37321.jpg




子供達は食べたらすぐ遊ぶ~。^^

DSC_38161.jpg





兄と弟のお子ちゃまたちは1ヶ月違いの1歳。

歩き方が危なっかしいんだけど、その歩き方がかわいすぎ。。^^

DSC_37831.jpg





1歳ペアが同時に寝ちゃった~。^^

DSC_3844_20140101182402bcd.jpg




その間、私の弟を巻き込んでお兄ちゃんと妹ちゃんは宝探しゲーム。
弟が宝を隠している間、見えないように袋とか箱をかぶってるらしい。(笑)

DSC_3849.jpg




おじいちゃんはきっと一番喜んでいたんじゃないかな~。^^

DSC_3774.jpg

私に「珍しく揃ったから男3人(父、兄、弟)で撮って」と言ってきましたよ~。




こういう集まりはたぶんみんな苦手かな?と思われるうちの兄弟。
それでもそれぞれの家族を連れて集まって、初めていろいろ話した気がします。
兄と話したのも結構久しぶりだったのですが、久しぶりなのに意外な共通点を発見。
なんと、ドラクエ10をやってるとか!?
しかも考えられないくらいのお金持ちらしい。(ドラクエの中で。笑)
お兄ちゃん含め、いろんな話して、それが一番楽しかったかも。(笑)
今度一緒にゲームしよう!って、ゲームの中で出会えなかったらいけないから、
初めて兄の携帯番号聞きましたし。^^;
意外な時間を過ごしました。

それにしても、こういう場でなかなか思うように撮れない私。
撮られるのイヤな人もいそうですよね~、そう思うとなかなか。

でも、こうして昨日のことを振り返ると、もっと撮っておけばよかったな~~と思いました。

ここには載せませんが、兄と弟とうちの旦那さんが3人で台所の換気扇の下で、
タバコ吸ってる写真が結構お気に入りです。^^

私のおばあちゃんも近くに住んでいるのに、昨年はあまり会えなかったので、
今年はもっといっぱい会って、やっぱり写真撮りたい!

今年も撮る気満々な気持ちでスタートです。


それでは、今年もよろしくお願いいたします!^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc