* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 2013年ベストショット *

2013年、今年もあと3日で終わりますね。

今年一年振り返ってみて、一言で言うと、
「ちょっとやり過ぎた一年」だったと思います。^^;

お兄ちゃんが3年生になり、そろそろ2人そろった写真を撮るのが難しくなるかな、
という焦りもあり、今年はどうしても頑張りたかったんですが、
それでも「頑張る」を通り越して「やり過ぎ」た感じで少々反省しています。^^;


さらに、今年は今までの中で一番フォトコンにも挑戦した1年でした。
とにかくフォトコンを見つけたら応募してみよう!という気持ちでいた1年。

晴れたら外に出ていい写真を撮ろう!
暑いの苦手だけど、いい写真撮るために海行こう!
仕事帰りに晴れていたら近くの公園へダッシュ。
寒くても雪遊びに連れて行こう。

常に写真のことばかり考えていた生活でした。(笑)


さらに、フォトコンというものは、たくさんあると、
どの写真をどのフォトコンに応募する、という選ぶ作業、
色の編集、お店プリント、自宅印刷、応募票作成、タイトル決め、
全てセットして応募・・と意外と手間がかかるんですよね。

応募候補の写真を携帯カメラで写して、通勤時間に、
写真見ながらタイトル決め・・とかもう異常ですよね。(笑)

そんな調子なので、子供達からも
「お母さんはいつもパソコンやってる」というイメージが定着。。^^;
パソコンの前で、応募コメント考えたりしているときに、
後ろで子供達がテレビ見ているとまた集中できなくて、
「ちょっと静かにしてよ!これ明日までにやらなくちゃいけないんだから!」と
怒鳴っちゃうこともあったり・・・。


さすがに、これはどうなのか、と。^^;




かわいい!おもしろい!と思った瞬間を撮る、そういうときが一番楽しいけど、
いい写真を撮るならこうかな、と思って撮った写真は、
あまり自分の中で、後から何度も見たいと思う写真にならないことも多い。


この一年で、私が一番好きな写真はコレ。

DSC_99844.jpg

公園に行ったとき、お兄ちゃんがソフト買って来るというので、
「お母さんの分も買ってきて~」とお願いして帰ってきたとき。^^

こんなソフトクリーム見たことあります?(笑)
この日は暑くて、しかも少し風があったせいか、少し遠かったソフトクリーム売り場から、
まっすぐ歩いてきてもこんなふうに溶けちゃったみたい。
お兄ちゃんも途中まで溶けていることに気づかず、気づいた瞬間に持ち方をこういうふうに
変えて、落とすことなくここまでたどり着いたのです。^^
遠くから見ていても持ち方が不自然で「ソフトどうなってる?」って不思議だったのが、
近づいてきて大爆笑。

このときの様子がすっごくおもしろくて、めちゃくちゃ笑いながら撮った写真。
しかも、撮ってる間もソフトは溶けてくるから、いろいろ考えている暇もなく、
写りはイマイチ。
こんな笑って撮った一枚って今までになかったかも。
でも何回見ても、笑っちゃう、お気に入りの一枚です。

来年もこういう気持ちになれる写真を撮っていきたいな。



と言うことで、来年のテーマは「ほどほどに」です。^^

そして、「お母さんはいつも台所にいる」と子供達に言ってもらえるように、
暇があればご飯やおやつ作りしたいな~。

子供って、私が台所にいるときのほうが機嫌がいいんですよね。
やっぱりお母さんが趣味でやってることと、自分たちのためにやっていること、
の違いがちゃんと分かるんでしょうね。^^

最近、妹ちゃんもいろいろ手伝ってくれるから、
それを面倒と思わず、気持ちにゆとりを持って一緒に楽しんだり、
子供達と一緒にテレビを見る時間もいっぱい作りたい。
私がパソコンに向かってて、子供達はテレビ、ってそれでいいと思ってたんです。
子供はただテレビ見たいんだと思ってて。
でも、どうもどんなアニメでも「一緒に」見たいみたいなんです。

来年は今年ほどは写真に力を入れず、ほどほどに撮りたいと思います。
ブログも毎日更新は厳しくなるかな~。^^;



最後になりましたが、今年もたくさん遊びに来ていただき、
本当にありがとうございました!!!^^

お一人ずつご挨拶に伺えませんが、本当に感謝しています。
来年も引き続き、遊びに来ていただけるとうれしいです。


それでは、皆さま、よいお年をお迎えください☆^^

* サンタさんがやってきた! *

昨日の24日の夜のこと。

DSC_3564.jpg

「サンタさんにみかん置いておいてあげよう!お茶も!お菓子も!」とお兄ちゃんが言い、
こういう感じにセットすることになりました。

うちではこういうの初めてでした。^^


DSC_3567_20131225213217be9.jpg

妹ちゃんはサンタさんの絵を描いて置いておきました。^^
勝手に描いていたので、いきなりこの完成した絵を見せてもらったんだけど、感動。
色使いがかわいい~♪
家の煙突とかあるし~。^^

これは、サンタさん喜ぶわ~。



セッティングして寝ました。

翌朝、プレゼントが置いてあることも、置いておいたみかんやお茶が、

DSC_3571.jpg

こうなっていることも相当うれしかったらしい子供達。




朝、お父さんが起きてくると「サンタさん来たよ!みかん食べてったもん!」と
お兄ちゃんが得意げに説明してるのが微笑ましかった。^^


2人がサンタさんからもらったプレゼントは、

DSC_35851_2013122521321938c.jpg



DSC_35881.jpg

プリキュアのマジカルラブリーパッドと鉄砲でした。^^


昨日の夜、妹ちゃんにサンタさんに会わせてあげたいなと思って、
お兄ちゃんに先に寝なさいって言ってみたところ、
「妹ちゃんだけ、サンタさんに会うんでしょ!ずるい!」と言ってプリプリしてたので、
これで本当に妹ちゃんだけ会ったら、お兄ちゃんはかわいそうだな・・
ということで、急遽中止に。

妹ちゃんは保育園のクリスマス会で「本物のサンタさんに会った!」と言っていたので、
いいかな~~。^^;


お兄ちゃん、そろそろお友達からいろんな情報が入りそうな気がしますが、
今年はなんとかセーフだったかな。


昨日の夜はカーテンを開けて窓の外を見て
「サンタさんって、魔法だよね!本当にソリに乗ってくるのかな?」って言っていました。
まだまだかわいいですね~。^^





☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

妹ちゃん、最近いろいろとお手伝いしたいみたいで、すぐに手伝いに来てくれます。
時間のあるときはお願いしちゃいます。
クリスマスパーティーのサンドイッチは全て作ってくれましたよ。
ただ、サンドイッチのパンって正方形ではなく微妙に長方形なので、
そこがどうもまだうまくできなくて、私が直してあげたりしました。^^

* クリスマスパーティー *

昨日は家でクリスマスパーティーをしました。^^

妹ちゃんはサンドイッチ作りをお手伝いしたいと言ってくれたので、一緒に作ってもらいました。

DSC_3353.jpg


DSC_3373.jpg


DSC_3389.jpg

できた~!^^

楽しそうに作ってくれました~。
この後、サラダもいっぱい盛りつけてくれましたよ♪



DSC_3452.jpg

かぶりものでパーティ-。^^


DSC_34661.jpg

ワイワイ楽しそうでした☆



DSC_3513.jpg

私とお兄ちゃんはコーラで乾杯~~。
シュワシュワ~~♪




☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

* ミュンヘン・クリスマス市 3 *

DSC_31721.jpg




DSC_31541.jpg




DSC_31571.jpg




DSC_31591.jpg




ミュンヘン・クリスマス市の写真、最後になります。^^

明日はいよいよクリスマスイブですね~。

うちでは今日クリスマスパーティーしようかなって思っています☆



☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

* 星とドーナツ *

DSC_32171.jpg


ドーナツを食べる妹ちゃん。

夜に撮ったから色もイマイチだし、なんとなくおもしろくないな~と思ったので、
ちょっと遊んでみました。^^

無料の編集ソフトでポチッと編集。
たまにはこういうのも楽しいですね♪^^






☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

ゆうタロさんの「サンタの娘」って表現かわいいですね~~。^^
サンタさん、お兄ちゃんもまだ信じていますが、
さすがにお父さんが変身して登場したらもうバレちゃうだろうな。
妹ちゃんが「サンタさんに会いたい」と言うと、お兄ちゃんは、
「僕は会ったことあるよ」と得意げ。^^;
お兄ちゃんが小さい頃にはお父さんがサンタの格好でベランダや玄関から
よく登場していました。
妹ちゃんにもやってあげたいな、とお父さんが言うので、
お兄ちゃんだけ先に寝せるか、途中で妹ちゃんだけ起こすかして、
会わせてあげられたらいいなー。

今日は子供達とお父さんでルパンとコナンの映画を見に行きました。
私は特に見たいわけじゃなかったので、途中で合流しようかな、って言ったら、
「えー、途中でお母さんと合流したら、そっちの思い出が残るからなぁ。
お父さんと一緒に行った、というのが薄れてやだな」と言うので、
最初から最後まで3人で行ってきてもらいました。^^
3人だと大変かな、と思って気遣って言ったつもりでしたが、
3人のほうが良かったようです。(笑)

映画の後は、プリキュアなりきりスタジオに行ったり、
ゲームしたり、ポケモンセンター行ったり、ご飯食べたり、楽しんできたみたい。
私はというと、せっかくの1人時間だったから写真整理や
フォトブックの写真選びなどやりたい、と思っていたのに、結局は、
ゲームしちゃいました。^^;

* クリスマスカラー *

DSC_54121_2013122023222158e.jpg


数ヶ月前に撮った写真なんですが、載せそびれているうちに
クリスマスが近づいてきたので、思い切ってここまで待ちました。^^


ファンタジーキッズリゾートという室内の遊び場で、
こういうドレスとか着て自由に写真が撮れるところで。

このときは珍しく緑色のドレスを選んだ妹ちゃんでした。^^

ちょっと汚れた感じの背景は、黄色、赤、青と3種類あって、赤を選んでいました。
もっとキレイならいいのに、なんて思いますが、汚れを目立たせないために
こういう感じなんだろうね~。

スカートをふわっとさせた瞬間を狙って撮ってみましたよ。^^




☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

お兄ちゃん、あまりに妹ちゃんが押してくるので、最後は
「ちょっと!読めないじゃん!!」って怒っていました。(笑)

* サバイバル *

DSC_2511.jpg

最近、お兄ちゃんがはまっている本。
「○○のサバイバル」というタイトル。

「○○」にはいろんなものがあり、このときは「極寒のサバイバル」を読んでいます。

この写真の状況を説明しますと、本がおもしろくて笑ってるわけではなく、
(もちろん本もかなりおもしろいみたいですが)
妹ちゃんが強引に一緒に見ようとしてきている状態に笑っちゃっているお兄ちゃんです。^^




☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

フォトコンのお祝いコメントをたくさんありがとうございます~~!!
撮った場所は、小樽のフェリーターミナルみたいな場所です。
建物のすぐ横だったので、完全に日陰でした。
あれから数週間後にお父さんはギックリ腰になりました。^^;

それからフォトコン情報ありがとうございます。
やっぱりテーマ部門はもう連絡来てるんですね。^^;
その他フォトコンの発表も教えてくださってありがとうございます~。

* よみうり写真大賞 ファミリー【秋の部】入選 *

よみうり写真大賞 ファミリー【秋の部】に入選しました。


秋空旅行

タイトル 「秋空旅行」


今日の地方版の読売新聞に載っていました。^^






ところで、よみうりのテーマ部門はもう今の時点で連絡来てないとさすがに落選ですかね~?
どなたか「連絡きたよ~」って方、こっそり教えてください。^^
気になってしょうがないんです。(笑)




☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

パパカメラさんのおっしゃる通りで、実はクリスマス市での撮影、
何が大変って、値札が写らないように撮ることでした。^^
当たり前ですが、値札の位置をずらしたりできないので難しかったです。
でも逆にそこが楽しかったかな~。
クリスマス市の写真はまだ残っているので、クリスマス前にアップしますね。^^

* ミュンヘン・クリスマス市 2 *

DSC_31251.jpg




DSC_3098.jpg




DSC_3106.jpg




DSC_31091.jpg




DSC_3137.jpg



今日も仕事の帰りにちょっっとだけ写真撮りに寄りました。
ミュンヘン・クリスマス市は楽しいです~。^^

本物のサンタさんがいるんだけど、みんな写真撮りたくて大人気でした。
家で妹ちゃんに見せたら「お父さん?」って言ってビックリ!!!^^;
「ち、ちがうよ~、サンタさんだよ~。」って言っておきましたが、
なんでお父さんだなんて言うんだろう。^^;




☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

昨日の記事の2人、おもしろいですよね~~。
妹ちゃんは最初から「こんなことでお兄ちゃんは本気で怒らない」
って分かっているような表情でした。(笑)
お兄ちゃんは一度怒ってしまった手前引けなくて、頑張って怒ってましたが、
みやぶられていましたね。^^

* 疑いのまなざし *

DSC_2404_2013121619054095e.jpg


じぃ~~~~~。





妹ちゃんが、お兄ちゃんを疑いのまなざしでじっ~~~っと見てます。(笑)

何を疑っているかと言うと、
「お兄ちゃんは怒ってるんだぞ!!」という言葉に対しての疑いのまなざし。^^;


すごろく中にお兄ちゃんの大事な11面体のサイコロを妹ちゃんが落として、
お兄ちゃんが怒ったんです。
「お兄ちゃんの大事なサイコロ落とさないで!」と。


そしたら、この顔。^^;

いや、ちょっとは反省しなさいよ、妹ちゃん。(笑)


でも、妹ちゃん、一言も言わずこの視線を送り続ける。


DSC_2406.jpg


兄 「ちょっと、聞いてんの!?」


DSC_2407.jpg


兄 「だから!お兄ちゃんは本気で怒ってるの!・・・っふふ」


DSC_2408.jpg


あ~、お兄ちゃん笑っちゃった。(笑)



これは、完全にお兄ちゃんの負けですね。(笑)



もう1枚目の時点で、目が合わせられてないお兄ちゃん・・・
最初から勝負見えてましたね。^^


なんかおもしろい時間でした。(笑)





☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

* あったかスープ *

DSC_3055.jpg


コーンスープに食パンをちぎって入れてます。

これ、妹ちゃんが小さい頃から食べさせていたせいか、
今でも大好きで、「コーンスープ飲む?」って聞くと必ず「パン入れて~」って言われます。^^;



今朝は休日なのでじっくり味わって食べていました。

DSC_30465.jpg

ん~、おいち♪^^




☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

* 自由人 *

今日は妹ちゃんの保育園の発表会でした。^^

歌を歌ったり、劇をしたり。

最初に3曲、踊りながら歌うのがあって、
私は当然カメラ担当で、となるとビデオ担当は必然的にお父さんになるわけで。

なんですが、お父さん・・・
3曲目の終わり10秒前に「あれ!?今まで撮れてなかった!?^^;」(おい!)
終わり10秒のみ、慌てて録画・・・。(おいおい~~!!)

横で聞いてて、なんか、冷や汗出てきた。
すっごくかわいかったのに!!!
あれが全部撮れてなかったって言うの!?(怒)

どうやらビデオカメラを久しぶりに触ったせいで、録画ボタン押せてなかったらしい!!
(信じられない~~~!!)
任せてしまった私にも責任があるのか・・・???(え、あるの?ないよね~)
もうホントにがっくりです。

でも、自分の目で見れたわけだし、
たまにはそういうのもいい・・・はず・・(自分に言い聞かせる。涙)

お父さん、以前はお兄ちゃんの保育園のリレーをビデオに撮っていて、
途中で目の前を走るお兄ちゃんはとらえたものの、
その後、自分の目でお兄ちゃんを追ってしまったせいで、手に持っていたカメラが傾き、
その後は全く写っていなかったことがあります。^^;
グランドの土だけが写った画面にお父さんの「頑張れ~~」の声だけは
大きく録音されていました。

ほんと自由に生きてるな~。

ビデオ担当、私がやろうかな、と思う今日この頃です。


なんですが!!
ここで奇跡が起こるわけです!!!
いやー、運を全部使った気がする!!

実は、前のほうの席で、各家族1名の優先席があるのですが、
そこに1人で座っていたお兄ちゃんが、なんとコンデジで動画を撮っていてくれたんです!!!
なんていい子なんでしょう~~~。(笑)

一応コンデジを持たせていたけど、
「無理に撮らなくていいからねー、お父さんとお母さんも後ろから撮るし」
と声をかけていたので、まさか撮ってくれてるとは思っていなかったので、
撮ってくれていたことにビックリ!
本当によかった~、お兄ちゃんに感謝☆^^


その後の劇は、お父さんもビデオの撮り方わかったようで、ちゃんと撮っていました。


発表会を無事終えて、家に帰ってきてご飯食べて一息。

食後にコーヒーフロート。

DSC_2986.jpg

写真のタイトルは、『自由人とコーヒーフロート』。



この写真撮っていたら、気づいてこっち向いて変な顔したり、笑ったり、
自由にやってくれていましたが、顔にピント合わせてないことは、
たぶん知らない・・・。(笑)



☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

昨日はホントすっごい吹雪だったのですが、
夜遅くには雪はすっかりやんでいました。
でも今日も風が強くて、いよいよ冬だな~という感じがしました。
天気は良かったんですが、雪遊びに出ようという気になれず、
家でのんびりしてみました。^^

* ミュンヘン・クリスマス市 *

DSC_2869.jpg





DSC_28661.jpg



大通公園で行われている「ミュンヘン・クリスマス市」に行ってきました。

この種類の置物がすっごく気に入って、初めて買って帰りました。^^

またお部屋でテーブルフォト撮ってみよっと♪



今日は違うレンズで再挑戦しようとカメラ持って行ったんだけど、
あまりにも暴風雪で諦めました。

ホントに今日は特に夕方からものすごい雪だった!
お迎えすら絶対歩いて行くの無理!って状況だったから、タクシーに乗ろうとしたんだけど、
タクシー乗り場もタクシーが一台もいなくて、泣きそうになったわぁ。^^;
大雪、暴風の中、飛ばされそうになりながらしばらくタクシー待ちました。(>_<)
やっと乗れたときのうれしかったことったらないわ~。
でも、タクシー乗っても前が全然見えない!無事帰れてよかった・・・。

ここまでの天候は久しぶりだなぁ。




☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

今日はたくさんのコメントありがとうございます!
妹ちゃん、私のことが大好きなんですよね。^^
いろいろ考えてるのかな?

* 4歳9ヶ月 *

DSC_2705_20131212202304a8e.jpg

妹ちゃん、現在4歳9ヶ月。

ちょうど、100㎝になりました。^^
だいぶ大きくなりました。

お兄ちゃんが130㎝だからちょうど30㎝差。
(お兄ちゃんと私も約30㎝差です。^^)

体重は14kgくらいです。
結構体重とか気にしてなかったのですが、以前、病院に行って体重を聞かれ、
全く分からなかったことがあり、それから覚えるようにしました。^^;
小さい子供は薬の関係で体重を聞かれるんですね。
ちなみにお兄ちゃんの体重は覚えてません。(笑)


さてさて、妹ちゃんですが最近、保育園に行くとき、しょんぼりしてます。
「あと、何回保育園行ったらお休み?」って毎日聞かれます。^^;
保育園に向かって歩いているうちに泣きそうなお顔に・・・。
我慢して、泣きはしないんだけど。

保育園で嫌なことがあるわけではないと思うので、
ただ、私と離れるのが寂しい様子。

今日保育園に着いて先生に会う前に、
「メソメソしてたこと、先生に内緒にして」って言ってきました。^^
それから、手で目を拭いて、何もなかったようなお顔に変身。
と言っても、私から見たら無理してるお顔だったけど。^^;

でも先生に会うときにはちゃんとニコニコ笑顔になっていました。
無理してるのかな~。

でも頑張って!!^^
(ごめんねぇ)




DSC_27021.jpg

りょうか~い!!^^





☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

ホント、私がいつもコーヒー飲んでいると飲みたがります。
さすがにコーヒーだけはなぁ・・と牛乳多めのコーヒー牛乳にしてみました。
この前の咳の薬もコーヒー牛乳に混ぜてOKって書かれていたので、
混ぜて飲ませてあげました。^^

* おうちカフェ *

DSC_27283.jpg

まず、コーヒーをいれま~す。^^





DSC_27381.jpg

それから、牛乳をいれま~す。^^






DSC_27491.jpg

コーヒー牛乳、おいしくできたかな?





DSC_2755.jpg

お母さんも飲んでいいよ~。^^




私がアイスコーヒーを飲んでいると、妹ちゃんも飲みたいと。
コーヒー牛乳ならいいよ、と言ったら「自分で作りたい!」って。^^
パックで注ぐのは難しそうだったけど、頑張って入れていました。
私もついでに牛乳入れてもらいました♪
久しぶりにコーヒー牛乳飲んだけど、おいしかったな~☆



☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

クリスマスの置物、100円に見えないですよね!
私は思わず「これ、100円なの?300円じゃなくて?」って聞いてしまいました。

* プレゼント *

DSC_2711.jpg

お兄ちゃん、必要な物があって1人で100均に行ってきたんだけど、
帰ってきたら「欲しいのなかった~。その代わりみんなにお土産買ってきた」
と言って、見せてくれたのがこの3つ。

「クリスマスの飾りがいっぱい置いてあって、どれもかわいかった」って。

左のサンタのは白いボールが電池入れたらいろんな色に光るの。
右のサンタのは、スノードーム。
ツリーも色が特にお気に入り☆珍しくていい色!
どれもかわいい~~。

それに、自分のお金で買ってきてくれる気持ちがすっごくうれしいわ~~♪^^


写真を撮っていたら、妹ちゃんが割り込んできたよ。(笑)

DSC_2712.jpg



☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

コナン、本当に3人で見に行ってくれたら、その間、私は1人でのんびりできるな~。
ちょっと楽しみ。^^
でも妹ちゃん、お父さんと一緒に行けるかな。(笑)

* 3人組 *

DSC_94451.jpg

コナン大好き3人組。^^

仲良く見ています。
唯一の共通点。(笑)

最近始まったルパンとコナンの映画も今度3人で行くそうです。^^




☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^





* カラー *

DSC_2668.jpg

昨日撮った写真のカラー版です。^^





DSC_2669.jpg




DSC_2670.jpg




DSC_2682_20131208213849db9.jpg



この土日は、天気は良かったのですが、風邪のため結局ずっと部屋でのんびりし、
一歩も外に出ませんでした。^^


お父さんが出張帰りにマックでハンバーガーを買ってきてくれました♪
妹ちゃんは初めて、てりやきバーガー食べて、おいしかったみたいで、
「もう1個食べたい」と言っていましたよ。^^



☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

* モノクロ *

DSC_2663.jpg


なんとなく、モノクロにしたくなった一枚。^^


今日撮った写真でした。

今日は2人っきりだったんだけど、なんだか知らないけどよく笑ってくれていました。




妹ちゃんの咳、すっかりよくなりまして、もう夜も昼もほとんど出ません。
その代わり・・・私がうつってしまい、今週は咳がひどいです。
妹ちゃんが3週間も続いたので、自分もそうなるのかと焦って昨日病院に行ってきました。
やはり、咳の風邪は今年の特徴らしく、薬を飲んでも2週間くらい続くでしょう、とのこと。
私は風邪では病院に行かないので、内科に行ったのたぶん10年ぶりくらいだと思う。(笑)

それにしても、妹ちゃん・・・
私が咳すると、自分にうつさないでね、って表情で、顔を手で隠します。^^;
それって、どうなのよ・・・(笑)




☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

結婚記念日のうれしいコメント、たくさんありがとうございました!!
意外と今年結婚記念日だった!という方や10年だった!という方がいましたね。
同じ頃に結婚したんですね~~。^^

* 記念日 *

DSC_96971.jpg


今日は結婚記念日でした。^^

しかも10年という今までの中でも一番の節目。

結婚前から数えると、14年くらいのお付き合いかなぁ。

結婚記念日、今まで一回も覚えてくれていたことも、
何かお祝いしたこともない我が家です。^^;

でもさすがに10年だから、今日はランチしようよ!と誘いました。
職場が近いのでよく一緒にランチしてるので、それと全く変わらず、でしたが、
でも「今日はいつも食べてるメニューはやめる」なんて言うので、
「どうして?」って聞くと、
「今日は一応、特別な日だから。」だって!^^

そのまま出張へ向かったので今日はいませんが、無事に帰ってきますように。

なんてブログで書いても、ブログ全く見てないんだけどね。(笑)

* ねむねむの朝 *

DSC_26251.jpg

保育園行くよ~、って言ったらわざとベッドに乗って眠いフリし始めました。^^


行きたくないわけではなく、ただふざけてるんです。(笑)

ホント、妹ちゃんは隙があればふざけてます。^^;




☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

やっぱり2人の笑顔が癒されます。^^
レンズはやっぱりズームが便利だな、と思う今日この頃。
でも、荷物の多いお出かけではない限り、単焦点レンズ付けて行っちゃうんですよね。(笑)
お外写真の続き、まだあるのですがちょっと飽きてきたので、
間に室内写真入れつつ、アップしていきます。^^


それからなかなか時間がなく、お一人ずつお返事ができませんので、
後ほど応援ポチさせていただきますね。
いつもありがとうございます!!^^

* また笑顔 *

DSC_1976.jpg



DSC_19811.jpg



DSC_20412.jpg



やっぱり笑顔がいいね。


すぐ機嫌直して、いっぱい笑っていました。





DSC_2016.jpg


DSC_2018_201312042009211af.jpg


影を全部入れたかったけど、付いてるレンズじゃ無理でした。^^;



* 泣いちゃった *

DSC_19841.jpg


妹ちゃんが泣いちゃった!






犯人は・・・

DSC_2010.jpg

お兄ちゃん!


コラ~~!

DSC_2005.jpg

顔を隠してもダメだよ!





まぁ、たいしたことしてないんです。
お兄ちゃんが妹ちゃんのボールをわざと取って、
そしたら、思った以上に機嫌が悪くなった妹ちゃん。
眠いのもあったのかな。

私がカメラ持ってお兄ちゃんを追い回して反撃していたら、
妹ちゃんも機嫌直しましたけどね。^^


プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc