* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 夢の国 *

DSC_6089.jpg

行ってきました、夢の国!!

子供達2人とも初めて来ました。


DSC_6104.jpg

ここまで来ると、私もかなり興奮気味!(笑)
「ここ立って!こっち向いて!」と記念撮影バシバシ。


この日は、おじいちゃん、おばあちゃん、そしてお父さんの弟くんも一緒に来てくれて、
大人数でのディズニーランドとなりました。

8時入園を目指してきたつもりが、妹ちゃんが電車に酔って休憩したり、
お父さんたちとはぐれてしまったりと、結局9時入園。

でも、あまりにも暑かったのと、人の多さに、さっそく日陰で休憩。
(その間に弟くんがプーさんのハニーハントのファストパス取ってきてくれました)


みんなで休憩していると、お兄ちゃんが、
「あ~~!あれ、かわいい!!ほしい!!」と何か指さしている・・・。

「どれ?」
「あれ、あれ、あの頭にかぶってるの!」

「え~、あんなの暑そうじゃない?こんな暑いのにかぶるの?」
「え~、絶対、かわいい!暑くても大丈夫!」

「でもさ~、どうせなら、ミッキーとかのほうがいいんじゃない?」
「やだ!あれがかわいいの!絶対あれ!」

ここで何か買ってあげようとは思っていたので、そこまで言うなら
それを買ってあげようってことで・・・






















DSC_6154.jpg

これ。(笑)

うれしそう。^^


DSC_6137.jpg

後ろ姿もなかなかキュート。

やっぱり、お兄ちゃんはこういうぬいぐるみチックなものが好きなようです。^^
かなり暑いのに、この後、ずっとかぶってました。


妹ちゃんにもかぶりもの買ってあげようと思ったら、「いらない」とキッパリ!^^;
特に欲しいものがなさそうだったので、勝手に私が選びました。

DSC_6165.jpg

暑いのでこれは必要でしょ。
キミドリピンクだし、これいい♪^^


DSC_6168.jpg

気に入ってくれたようです。
水が出るのがおもしろかったみたい。^^



DSC_6176_20130530193632.jpg


そして、またシンデレラ城とパチリ。
今年は30周年だったみたいですね!
ミッキー型のバルーンがカラフルですっごくかわいかったです!



それから、帰り間際におじいちゃんが何か買ってあげるよ、と言ってくれて、
お兄ちゃんが選んだのは、コチラ。































DSC_63662.jpg


またかぶりものかっ!^^;


* 空の旅 *

DSC_5886.jpg


DSC_5902.jpg


DSC_5919.jpg


DSC_5914.jpg



羽田到着~。

DSC_5948.jpg


DSC_59362.jpg


DSC_59592.jpg


DSC_5969.jpg


妹ちゃん、初めての飛行機でした。

「いま、くものなか?」
「おうちがおもちゃみたい」
「あれ、ゆき?」

などなど、興味津々で窓の外をのぞいていました。

飛行機は楽しかったようで、今回の旅行で2番目に楽しかったそうです。^^

さぁ、1番楽しかったのは何かな~?^^



初日は羽田でみんなと別れたのですが、
東京のおばあちゃんが向かえに来てくれていたので、
その後は4人で遊びに行ったようです。

東京スカイツリーに行ってきたら?と言っておいたのですが、
どうやら、行ったのは、イトーヨーカドーだったそうです。(笑)

でも、おもちゃを買ってもらって、かなりうれしかったみたい。^^

* ピンク♪ *

DSC_58611.jpg

かわいいピンクのお花、発見!^^




DSC_5862.jpg

ピンクのお花とピンクの帽子とピンクの服。
ぜ~んぶピンクです。^^




DSC_5870.jpg


先日、東京に行ってきました。
私はもともと仕事で行く予定だったので、それに合わせて家族も一緒に♪
今度はもう少しゆっくり行きたいな~。
短い旅行でしたが、載せたい写真は結構あるので、ゆっくり載せていきます。^^


これは出発の空港での写真。
かわいいピンクのお花。
とってもいい色でした~。

* おしゃれ *

DSC_5680.jpg

最近、いろいろ自分でやりたいお年頃。


DSC_5691.jpg

前髪のピンを2つ自分でパッチンし、


DSC_5687.jpg

後ろ髪も結ぼうと頑張っていました!^^


* ハートブランコ *

DSC_5797.jpg

この乗り方が正解だよ、ってお兄ちゃんが自信持って言うんだけど、
こうやって乗ってる人、少ないんだよね~。
でも、お兄ちゃんは前から友達とこうやって乗ってたみたい。

なんかかわいいな、このブランコ。^^


* 夕暮れの桜 *

DSC_57411.jpg


公園で。
桜だけ撮ってみました。

広い公園ですが、桜の木は2本くらいかな。
しかも1本はまだつぼみが多かったな~。



DSC_5764.jpg

こちらはキミドリピンク風。^^

ピンクは桜。背景はもちろん、キミドリの芝生。



キミドリピンクの色合いはそれほど意識してませんが、
妹ちゃんの洋服もピンクが多いので、芝生がある公園では
簡単に出来上がっちゃいます♪^^


お兄ちゃんのお花に指揮!?っておもしろい発想ですよね。
おもしろいことやってあげる!と言うので見ていたら、こうなりました。(笑)
普段はあまり変わったことしない子なので、私が驚きました。^^


* 春の夕暮れ *

DSC_5748.jpg

夕方はまだ寒いので、上着を着て出かけました。
晴れていたので、この日は2回目の散歩。



DSC_5752.jpg

おいかけっこ。



DSC_5757.jpg

影を発見したようで、「わ~、ながーい」と言っていました。^^



DSC_5759.jpg

手と足を広げるとおもしろいよ~、と教えてあげると素直に手を広げて影を見ていました。
そんな様子を木の陰から見るお兄ちゃん。(分かるかな?)



DSC_5765.jpg

妹ちゃんが遊具のほうへ行ったのをまたまた見ている人。^^



DSC_5783.jpg

お兄ちゃんは、お花に向かって何やら手を振っていましたが・・・
「花に指揮してるの」とのことでした。(う~ん、写真じゃ伝わりにくいな。笑)




やっと緑がキレイな季節になってきました♪^^




* 取り合い *

DSC_5714.jpg


うさぎの遊具の取り合い~~。

お兄ちゃんがわざと嫌がることしてます。(笑)

「これ、お兄ちゃんの~!」と言うと、

「ダメー!うさぎさんは、ダメー」と怒る妹ちゃんでした。

* 砂にお絵かき *

DSC_5722.jpg

普段、砂にお絵かきする機会がないので、
このときは楽しそうに枝でお絵かきしていました。^^



DSC_5719_20130519212258.jpg

クラゲ。^^


どうしてクラゲなんて描いたのかは謎ですが、
なかなか上手に描けていました。^^



昨日は気温が高そうだったので、薄着で公園に行ったのですが、
意外と肌寒く、妹ちゃん、風邪をひいてしまったようです・・・。

まだジャンパーいるなぁ。


今日はお熱が出てしまったので、家でゆっくりしていました。

* 春が来た! *

DSC_56791.jpg

ついにこちらでも桜が咲きました!

今日は晴れたので久しぶりにカメラを持って行き撮ってきました。

今日は気温も最高18℃で、ほ~んとに気持ちのいい日で、
今年初めてコート着ないで出かけました。

やっと、春を感じられた1日でした。^^


* いっしょに *

DSC_5522.jpg

お兄ちゃんが勉強中に、「ここすわるの~~」と
強引にお兄ちゃんの膝の上に乗ろうとする妹ちゃん。^^;




結局・・・・


DSC_5525.jpg

こう落ち着いたようです。(笑)

* ほおばる *

DSC_5596.jpg

おにぎりをほおばる。



最近、食べてる写真が多いなー。^^;

* 影遊び *

DSC_4876_20130512192004.jpg

影遊びって結構楽しい~♪

2人ともおもしろいポーズして遊んでいました☆




* アンパンマンとウサギ *

DSC_4875_20130509202805.jpg

妹ちゃんが描いた、「アンパンマンとウサギ」。

上手で驚き!^^


私が描くアンパンマンよりうまい。(笑)


* 風船 *

DSC_53201.jpg

かわいいピンク色の風船をおもちゃ箱から発見した妹ちゃん。

膨らましてあげると大喜びで遊んでいました。

宿題中のお兄ちゃんはちょっと迷惑そう。

この風船、お兄ちゃんの頭に何度も当たり、最後は怒っていました。^^;


* 将棋 *

DSC_5404.jpg

たぶん、詰んでいると思います・・・。^^;



DSC_5399.jpg


お母さんの得意技(香車をきかせる作戦)にやられたお兄ちゃん。
かなりいじけてます。^^;


* GW最終日 *

DSC_5561.jpg


10連休だったGWも今日が最終日。

10日間、見事に曇り&雨。ときどき雪の予報。
そんな残念な連休でしたが、今日、10日目にしてやっと太陽が!!!

しかも午後6時半頃からー。



DSC_5581.jpg

午後7時の空。

空はみるみるうちに晴れてきていました。


そして、明日は晴れの予報。^^;





ということで、ゆっくり休めたいいGWでした。(笑)

* クローバー *

DSC_54121.jpg


今日は久しぶりに曇りだったので(あとは雨)、ちょっとだけ外に出てみました。
GW、初の外遊びですよ。^^;

妹ちゃんはクローバーを見つけてうれしそうだったので、
「こっち向いて~」と言って撮らせてもらいました。

四つ葉とかではなく、ただの三つ葉のクローバーでしたが、
今日はずっとクローバーを見つけては摘んでいたなぁ。
好きなのかなぁ?^^

そして、やっぱり雨が降ってきちゃったので、ダッシュで帰りましたー。(涙)

* ひとりじめ *

13676779300330.jpg

「これは、わたしのポテト・・・」


抵抗する妹ちゃんと強引に奪うお兄ちゃん。(笑)

妹ちゃん分しか買っていなかったから途中で合流したお兄ちゃんは
食べたくなるのも当然なので、「分けてあげて」と言うと、
渋々分けてあげていました。^^


(今日は携帯の写真です)

* レーズンパン *

DSC_5229.jpg

大好きなレーズンパンをほおばる妹ちゃん。

6個買ってきたのですが、「ぜんぶ、ひとりでたべたい!」と言うので、
私は食べれず。

ちょこちょこおやつ代わりに食べて1日でなくなりました。^^;

ホントに好きなんだねー。

でも、レーズンをほじくって食べるのはやめてほしいかも。(笑)
パンだけいらないって言われても・・お母さん怒っちゃうよ。^^:

ということで、怒られてパンも後から食べていました。^^

* 宿題 *

DSC_5367.jpg

夜に宿題をやるのを忘れて学校に行く前に朝やっているお兄ちゃん。



DSC_53681.jpg


眠そう~。


DSC_5370_20130502184548.jpg


算数の宿題のようでした。



学校の宿題も最近は結構出ているようなので、
遊んでばかりもいられないですね。^^;




* あきらめない気持ち *

DSC_4967.jpg

吸盤が付いたボールを窓に投げたらピタッとくっついた!




DSC_4966.jpg

「あんなたかいところにくっついたー」と喜んでいる妹ちゃん。



DSC_4970.jpg


お兄ちゃんが「これで取ってごらん」と渡していました。

届きませんが、でも自分でやってみたいんですよねー、こういうの。
届かないからって取ってあげると怒られちゃいます。^^

でもなんか、そういうっていいな~なんて思いながら見ていました。^^


そして、頑張って頑張って背伸びして、それでも届かなかったんだけど、
最後はバットを投げてみたところ、ボールに当たり、ボールが落ちてきました。(笑)


頑張ったらできる!?^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc