* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 読書 *

DSC_52883.jpg


読書中?




最近私が読んでおもしろかった「世界でいちばん長い写真」
という本を読んでいる(見ている)妹ちゃん。^^



写真を撮るときのワクワクな気持ちが伝わってきて、
“そうだよね、うんうん♪”
となんだか読んでいて楽しかったのですー。
おすすめです。

* 気配 *

DSC_4946.jpg

食べながらテレビに釘付け。





でも次の瞬間、「撮ってると思った」と言いながらこの表情。^^;

DSC_4947.jpg

撮ってると、どうも気が散るらしいです。(笑)


ごめん、ごめん。^^;

* おいし♪ *

DSC_4977.jpg

大好物のチャーハンを食べているところです。^^


外はまだ寒いけど部屋の中ではこんなに薄着な妹ちゃんです。





話は変わりますが、明治安田生命のフォトコンの入賞者が発表されたんですね~~!
うちには連絡もなかったので、ダメでしたが(後は佳作にかける!どうか!)、
フォトコンのホームページを見に行ってみると、
知っている顔がい~~っぱい!!!^^

みんなすごい~~~。
見ていて、ドキドキワクワク♪
ステキすぎる☆
やっぱ明治安田生命のフォトコンの写真って好きだな~。
みんな、本当におめでとう!!^^

今年こそは入賞できるような写真を頑張って撮るぞ!!


* じゃんけんぽん *

DSC_5122.jpg


お兄ちゃんの誕生日、2人で妹ちゃんのお迎えに行き、
その帰りに公園へ寄りました。

久しぶりの公園フォト!!

でもまだジャングルグローブは雪の中。^^;
子供達は遊びたがっていましたができず。

しょうがないので、じゃんけんで遊ぶ2人。

歩いて出会ったらじゃんけん。

DSC_5126.jpg



またまた出会ったのでじゃんけん。

DSC_5129.jpg


夕暮れ時の空もなんかキレイでした。

* 9歳のキミ *

DSC_5069.jpg

昨日のケーキはこういう感じでした。^^
飾り付けはここに写っているものと、あとは名前のプレートでした。

昨日の写真はコントラスト高めの白黒だったかな?
最近、誕生日続きで、ケーキ撮りもマンネリ気味になってきたので、
ちょっと変わった撮り方してみました。




9歳になったお兄ちゃん。
ますますゲーマーになってます。(笑)

DSC_5105.jpg


子供ってどうしてあんなにゲームうまいんでしょう?^^;
全然追いつけない!


DSC_5100.jpg


誕生日プレゼントはゲームソフトなどなど。
今回はやっと太鼓の達人買いました!
欲しい欲しいと思いつつ後回しになっていたので、やっと買えました-。

それにしても、太鼓の達人ってあんなに難しかったっけ?
っていうくらい、私は下手でビックリしました。^^;

* 9歳 *

DSC_50811.jpg


お兄ちゃん、今日9歳になりました~~!!^^
おめでと~♪

お兄ちゃんの誕生日にはいつもチョコレートケーキ。





9歳のお誕生日は晴れ☆

DSC_50011.jpg

最近にしては珍しく気持ちの良い天気でした。^^



今日は偶然にもお兄ちゃんの家庭訪問で、私は午後半休取って帰ってきたので、
お兄ちゃんと2人でちょっとのんびりできましたー。
たまにはいいね、こういうのも♪^^


* ケーキ *

DSC_49171.jpg

私の誕生日の頃、妹ちゃんが
「おかあさん、おたんじょうびだから、ケーキつくったよ!」
と言って、見せてくれました。^^


とってもかわいいケーキ☆
飾り付けも上手でびっくり!


ケーキの周りにはパーティーのようにいろんなものがセッティングされていました。

こういうのってうれしいな~♪



私があまりに喜んだり写真撮ったりしていたので、
翌日の夜もまた作ってくれました。

DSC_49251.jpg

もっと上手になった気がする~。^^

うれしかったな~♪

* ピアノ *

DSC_4897.jpg

おもちゃのピアノを買いました。

またまたスマイルプリキュアのものです。^^

誕生日とかでもないんだけど、
かなり安くなっていたのでついついネットでポチッとね。

届いたら早速うれしそうに弾いていました。




* 風の子 *

子供は本当に風の子ですねー。
特にうちの妹ちゃんは風が大好きで、冷たい風が吹いても
「きゃーーー!」って大喜びでにっこにこ。

DSC_42851.jpg



このときも寒かったけど、うれしそうでした。

DSC_4247.jpg


* ミズイロピンク *

DSC_45722.jpg


すっかり載せるのを忘れていましたが、先日の私の誕生日の写真です。


38歳になりましたー。
意外と私の中では38歳という響きは重いです。^^;


でも、そんな3と8の数字のろうそくは、私の好きなピンクと水色でした!!
これって、かなりテンション上がる~~♪^^

キミドリピンクと同じくらい、水色ピンクが好きです☆

たまたまあった、ピンクと水色のお皿に載せて撮ってみました。^^
同系色作戦です♪


実は奥に違うケーキがあと2つ並んでいるのですが、あんまり写ってなかったな。(笑)


* 走る *

DSC_4274.jpg


DSC_4275.jpg


DSC_4276.jpg


DSC_4249.jpg


DSC_4250.jpg


DSC_4265.jpg


DSC_4259.jpg


DSC_4291_20130415070452.jpg


DSC_4292_20130415070454.jpg


走ってるだけなんですけど、すっごく楽しいみたいです。^^


まだまだ寒かった日。
撮ってるほうは、動かないので寒すぎて私が最初にギブアップでした。^^;

* 絶好調 *

DSC_4781.jpg



DSC_4877.jpg


妹ちゃんの変顔、この日も絶好調!^^


* まだ雪 *

DSC_4799.jpg

まだまだ寒い~。
昨日も雪降ってました。^^;

DSC_4801.jpg

あるとこにはまだこんなにたくさんの雪が~~~。


お兄ちゃんは最近コレにはまってます。^^



* よみうり写真大賞 ファミリー【冬の部】入選 *

よみうり写真大賞 ファミリー部門【冬の部】に入選しました。^^

いただき!

タイトル 『いただき!』


妹ちゃんの誕生日のときに撮った写真です。^^
まぁ、いつも通り、お兄ちゃんがやられてますね。(笑)







写真は今日の新聞に掲載されました。

DSC_46802.jpg

「あった~!」

しかも、今日は私の誕生日!^^
しっかりと今日からの年齢で記載されていました。(笑)



これで、4回目の入選。
春夏秋冬、やっと制覇です。^^

* 始まりの季節 *

妹ちゃんの入園式に行ってきました。

入園式用に買ったレースの靴下を履いて♪^^

DSC_43662.jpg


お兄ちゃんは始業式、お父さんは仕事だったので、
ちょっと寂しいのでおじいちゃんとおばあちゃんと行きました。

ずっとニコニコしていた妹ちゃんです。^^

DSC_43771.jpg

入園式もいい子に座っていられたし、
クラス懇談会では、元気いっぱいに「よろしくお願いします!」と言えた妹ちゃん。
いっぱい褒めてあげました。^^





お兄ちゃんは始業式で、クラス替え。
希望していた1組にはなれず、2組。^^;

「どうして1組がよかったの?」と聞いてみると、
お兄ちゃんの学校の運動会では1組が赤組、2組が白組なのですが、
ここ8年くらいかな、連続で2組の白組が勝っているのです。
お兄ちゃんは今まで1組だったので、2連敗。
それを来年こそは白組の連勝を阻止してやりたい!という気持ちから、
1組がよかったみたいです。^^

そういう気持ちからだったとは!
なかなか熱い人じゃないか~という驚きと、
「1番がいいから?」とか軽く思ってしまった自分を反省しました。(笑)

確かに連敗を阻止できたら気持ち良かっただろうな~。
でも、連勝を守ることもまたすごいことなんじゃないかなと思う。
連勝できるように全力で頑張れ~~~、ですね。^^

* 休憩中 *

DSC_4181.jpg

休日のちょっと一息タイム。






今日はこれから妹ちゃんの入園式です。

お兄ちゃんは今日、始業式と午後からは入学式に参加。
今年から3年生で、初のクラス替え。

仲良しのお友達と一緒になれるかな~とドキドキしている様です。
でもそれ以上になぜか「1組がいい!」と熱望してます。(笑)
響きがいいの?1番だから?どうしてだろう。^^

そういえば、私は小学校は全部1組、中学はA組だったなー。
お兄ちゃんに話したらうらやましがるかな。^^

* 虹と家族 *

DSC_41111.jpg

妹ちゃんがお絵かきを始めました。

「これはなあに?」と聞くと、「にじ!」。

かわいい、かわいい。^^



写真を撮っている間にどんどん描き上げて・・・

DSC_41271.jpg

人が4人?家族だったらいいな、と思って「これは誰?」と聞くと、
奥から、お父さん、妹ちゃん、お兄ちゃん、お母さん、とのこと。

偶然にも私の顔がキミドリ色で描かれてる!すごい。(笑)





『虹と家族』

DSC_41701.jpg

クレヨンもいろいろある中で、この3色を使うとは。
私の好きな色ばかり☆



あまりにうれしい絵だったので、余っていた額に入れてみました!^^

DSC_41721.jpg

今、食卓の横に飾ってあります。
子供が家族を描いてくれて、しかも虹も一緒だなんて・・・
その発想がとってもうれしかったです☆^^


* 怒ったり笑ったり *

この前の公園写真の続きです。


DSC_40251.jpg


DSC_4064_20130403060655.jpg


DSC_40142.jpg


DSC_4091_20130403060657.jpg

最後の写真はお兄ちゃんが「もう知らない!」とプイッと後ろ向いてしまったら、
妹ちゃんも腕を組んで「しらない!」と言っているところ。
笑っちゃってるけど。^^



* はじめの一歩 *

13648122067420[1]1

妹ちゃん、今日から新しい保育園に。

お兄ちゃんがまだ春休み中なので、朝は一緒に送りに行きました。
新しい上履きを履いて、軽快に階段を駆け上がり、自分の教室へ。

できたばかりの保育園なので、どこもピカピカ。
トイレにお花が飾ってあったり、お布団がみんな違う柄で作られていたり、
そういう気配りが私は感動しました。

いろいろお部屋をのぞいて、先生に妹ちゃんを預けて、バイバイ~
としたんだけど、妹ちゃんはもうおもちゃに夢中で、こちらを見向きもせず。^^;

ま、そのくらいのほうが安心だけどね。(笑)

送った後、お兄ちゃんと話しながら歩いていて、
「お兄ちゃんのときは毎回泣かれたけどねー」と言うと、
「はいはい、そーですねー」何回も聞きました、って感じで流されました。^^;



今日は慣らし保育にしたので半日でしたが、
お迎えに行ってもニコニコしていました。
半日、全然大丈夫だったみたい!

小学生になるまでの2年間、ここでたくさんの思い出を作れるといいな。

運動会や発表会みたいなのもあるみたいなので、
そういうのも楽しみです。^^


プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc