* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 2人 *

DSC_4083.jpg




DSC_4062.jpg


最近、仲がいいのか悪いのか。

ケンカもしょっちゅうなんだけど、
1番の原因は「妹が遊んでくれないんだもん」とのことで、
お兄ちゃんは妹ちゃんと遊びたいけど、かまってもらえなくて、
ケンカになることが多いらしいです。^^;

「じゃあ、これやったら遊んでくれる?」と怒鳴って妹ちゃんに話しかけてることもあり、
聞いてると笑っちゃうんだけど、2人とも必死でギャーギャー言い合ってます。

妹ちゃんに構ってもらえないから、妹ちゃんの嫌がることをやったりするんですよねーー。
困ったもんです。(笑)

* 春は遠し *

今日は久しぶりに休日に晴れたので、公園へ行ってみました。

春気分で出かけてみたら寒すぎて、慌てて帰ってきた~。^^;

DSC_40681.jpg

「おーい。春はまだですか~?」^^


* 別れの季節 *

DSC_3982.jpg

昨日、妹ちゃんが今まで通った保育所で過ごす最後の日だったので、
送って行った朝に撮りました。
慌てて撮ったのでブレちゃいましたが、記念になったかな。


こんなに光が入る、日当たりのいい部屋で冬でも暖かく過ごさせてもらったことで、
風邪をあんまりひかなかったんじゃないかな、と思っています。




帰りには妹ちゃんから先生方にお花を渡してもらいました。

DSC_3983.jpg


DSC_3987.jpg


妹ちゃんは、泣くわけでもなく、どちらかと言うと最後までニコニコ。

「新しい保育園に行ってもニコニコするんだよ。^^」と送り出してもらいました。



妹ちゃんが幼い頃、認可保育園に入れず、それでも復帰時期が迫っていたので、
駆け込んだここの無認可の保育所。
最初は無認可ってどうなんだろう?と不安もありましたが、
子供達が少ないこともあり、とてもよく見ていただいたように思います。
このまま小学生になるまでここで、と思っていましたが、
残念ながら閉園されるということで4月から新しい保育園に行くことになりました。

2人の先生しかいませんでしたが、1人の先生が肩の手術をするということで、
今後子供を抱っこできなくなるそうで、閉めることになったのです。




4年くらい本当にお世話になったので、私はすごく寂しいですが、
妹ちゃんは、こんな感じでした。


DSC_3993.jpg

喜んでいるわけじゃないのですが、(笑)
外に出るとハイテンションになる人なのです。^^;


「新しい保育園でも頑張ろうね!!」



「はーい」

DSC_3995.jpg

^^;


* 主役 *

DSC_39461.jpg

お父さんのお誕生日でも、ろうそくを見ると妹ちゃんが黙ってない。(笑)

前ほど何回もやらなくなりましたが、
自分が4歳だから、という理由で、「4のほうだけ火つけて」と指示があり、
フーしていました。^^

ケーキやろうそくを見ると飛んでくるのも何歳までかな~。


* お誕生日 *

DSC_39431.jpg


今年の旦那さんの誕生日ケーキはアップルパイにしてみました。

誕生日は昨日だったのですが、昨日は夜帰ってくるのが遅かったので、
今日の朝、お祝いしました♪

もちろん買って来たものですが、大人には好評でした!



午後には、お兄ちゃんがドラえもんの映画をもう一度見たいというので、
今回はお兄ちゃんとお父さんで見に行っていました。

最近、妹ちゃんが風邪で咳がひどくてつらそうでかわいそう・・。
なので、今日は2人でお留守番していました。
早く治るといいな~。


* 似顔絵 *

DSC_39021.jpg

「わたしとおにいちゃん」




妹ちゃんが昨日描いた似顔絵♪

右がお兄ちゃんで、左が妹ちゃんなんだって。

すっごくかわいく描けてたのですぐに写真撮りました!^^


女の子を描くときはまつげがちゃんとあるんです☆



最近お絵かき大好きな妹ちゃん。

塗り絵も大好きなのです。






* おいし♪ *

DSC_36851.jpg


この飴、おいし♪

ペロッとなめてこの表情。^^









* あめ *

DSC_36671.jpg

かわいい飴でしょ?^^


「これ、誰?」と聞くので、
「妹ちゃんだよ」と言うと、ニヤニヤしていました。(笑)




七五三の写真撮影のときにいただいた千歳飴の中身なのでした。
かわいくて食べるのがもったいなくてとっておいたけど、
ついに・・・食べました。^^

* 勝負だ! *

撃ち合い開始!


DSC_1848_20130310190419.jpg





DSC_1849_20130310190420.jpg



もちろん弾は入っていませんよー。^^


でもこういう遊び結構好きなんですよね。
楽しそうにやっていました。

* 映画館 *

13628352689960.jpg

2月は本当に体調が悪い日が多かったので、
体調がいい日にしっかりと遊んであげなくちゃな~と思ったこともあり、
今日は子供達と映画に行きました!

なんと妹ちゃんは映画館デビュー。
初めてなんです。^^


ここの映画館は前から気に入っていて、ここで必ず写真を撮りたくなるんだけど、
なかなか一眼レフを出して撮るのは勇気がいるので、
今日も携帯で写真撮ってみましたー。




そして、今日見た映画はコチラ。

13628352779851.jpg

ドラえもんでした~。^^
今日から公開でしたよ。

かなりおもしろかった~~☆
そして、感動。^^
こういうお話好きだなー。
最後ののび太のセリフがもう~~~良すぎでした。(涙)


妹ちゃんもずっといい子に見ていられて驚きました。
歌ったり声出したりしないかな・・と心配でしたが、
全然大丈夫でした♪

* カメラに向かって *

カメラに向かってダッシュ~!!

DSC_9903.jpg




DSC_9904.jpg




DSC_9905.jpg


鼻水出ちゃってるけど、かなりうれしそうです。(笑)


雪遊び写真、そろそろ出し切っていかないと春になっちゃいますねー。^^;





今日は保育園の決定通知が届きました!
4月から新設の保育園だから4歳でも入れたのかも。^^;
ひとまずこれで一安心。
ちょっと遠くなるのがつらいけど、入れただけでありがたいな~。
よかったよかった。^^

* 3人 *

DSC_32821.jpg

これが楽しいんだよね~。^^


私、妹ちゃん、お兄ちゃんの順番で乗ってます。
1番後ろが1番振り回されるので、お兄ちゃんにお任せしましたー。
真ん中は妹ちゃんがいいらしくこの順に。
雪が飛んでこないからかな?


私のカメラにて、おじいちゃん撮影です☆
色は少し変えてみました。^^




こちら、今日は少し雨が降りました!
雨ということは春も近いかも♪^^

* 料理男子 *

DSC_9050.jpg

お兄ちゃん、結構お料理好きなんです。^^

このときは、真剣にカレー作り。

これからお料理できる男子に育ってくれると助かるな~~。(笑)




エプロン姿で手伝いにきた妹ちゃんに人参の皮をプレゼント。^^

DSC_9036.jpg




お料理中、妹ちゃんがテレビを見ていると、テレビが気になってしょうがない。^^;

DSC_9129.jpg

結局、この後はじゃがいもを切って終了。

「テレビ見たいから、もうやめる!」だって。

どっちにしても玉ねぎは目が痛くなるから切れないんだけどね。^^


写真はよくよく見たら12月のものでしたー。
載せようと思いつつ、結構経ってしまったな~。^^;

* 誕生日プレゼント *

妹ちゃんの誕生日プレゼントが全て手元に届きました!

4歳の誕生日プレゼントは、スマイルプリキュアのパソコン、
スマイルプリキュアのスマイルパクト(変身の道具)、
スマイルプリキュアのレジスター(レジごっこのおもちゃです)、
キティちゃんのギター、本屋さんで買ったカギのおもちゃの本、でした。

スマイルプリキュアはもう終わっちゃったので、
おもちゃも格安になっていてラッキー♪

普通は終わっちゃったキャラクターは買わないんだけど、
スマイルプリキュアだけは特別。^^

特に、パソコンは本格的。
マウスもピコピコできるし、キーボードの押し心地もいいです。^^

DSC_3016.jpg





1人パソコンタイム♪♪♪^^

DSC_3056.jpg

「お母さんのマネ」だそうです。ははは。^^;


* ひなまつり *

今日は休日のひなまつりなので、何かひなまつりらしいものを、
ということで、手巻き寿司にしてみました。^^

本当は唐揚げとかも作ろうと思っていたのですが、またまたまさかのめまいでクラクラ・・・。
本当に私、どうなっちゃうんでしょう・・・。(笑)

ということで、手巻き寿司だけの用意がやっとでした。^^;

DSC_38221.jpg

それでも、みんな楽しそうにおいしそうに食べてくれました♪

お兄ちゃんはサーモン大好き人間なので、サーモンばっかりを、
妹ちゃんは、いくら大好き人間なので、いくらばかりを食べていましたよ。

妹ちゃんは初めて自分で手巻きにも挑戦です。

ほら、こんな感じ。^^

DSC_38251.jpg

なかなかおいしそうでしょ。^^
上手にできていました~。



* 3月 *

DSC_37351.jpg

3月ですね~~。^^
昨日も体調悪くて会社休んじゃいました。
クビにならないか不安な日々です。^^;


それから、おひな様が棚のかなり奥にしまってあったのと、
ぎっくり腰で高いところのものが取れない・・・ということで、
28日にやっと出せました。^^;

なんとか出せてよかった・・・。(笑)

このおひな様は私が小さい頃からのおひな様。
大事に大事にしてきましたが、段々出す物が減ってきています。^^;
飾る場所もなくってね・・・。


そういえば、最近ずっと妹ちゃんが「あかりをつけましょ・・」
って歌っているのですが、
「うれしいひなまつり」の歌、歌えますか?

妹ちゃんが4番までちゃんと歌おうと頑張っているのですが、
1番以外は教えられず。^^;
ネットで検索して聞かせちゃいました。


それにしても3月だというのに、今日こちらは猛吹雪!!
本当にすごい日で驚きました!
外に出たのですが、ホントに飛ばされそうだし前が見えないし、
何よりも何か物が飛んでこないかが怖かったです。
早く~、春になれ~~~。


プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(6年生)と、妹ちゃん(2年生)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc