* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 冬晴れ *

DSC_37191.jpg

まだまだ寒い日が続いています。
2月末でこの寒さ、雪の多さは珍しいかも。


* かわいい2年生 *

DSC_3712.jpg

平日、お兄ちゃんは私が帰る時間まで私の実家にいるのですが、
今日帰るときにおばあちゃんに「これから帰る」と電話をすると、
「あ、ちょっと待って、電話かわりたいって」と言って、
お兄ちゃんと電話をかわってくれた。


「もしもーし」と私が言うと、「あ、もしもし?お母さん?」
「うん、どうしたの?何かあった~?」
「別に、何もないけど。話したくなっちゃって。」と言うお兄ちゃん。

珍しいな、って思って、何かあったのかな?と心配しちゃったけど、
「何でもないよ」というので、普通に話して終わって、
帰ってきて話を聞くと、今日の朝、怖い夢見ちゃったんだって。
「だから今日一緒に寝て~」って。^^

まだまだかわいい2年生なのでした。


今日の写真は珍しくモノクロで。
さっき撮ったばかりの写真です。^^
ゲームに夢中なお兄ちゃんでした。
最近はマリオカートのショートカットや裏技の練習に夢中☆

* その瞬間 *

DSC_35322.jpg

1年に1度のこの瞬間を逃さない!








とは言っても、3回くらいはやりましたけどね。(笑)
でも去年より確実にろうそくを吹き消す回数が減っている気がします。
ろうそくよりも早く食べたいようです。^^
シャッターチャンスも逃さないように緊張します。^^;




* 灯り *

DSC_3528.jpg

ろうそくの灯りに照らされる笑顔。^^

お兄ちゃんが笑わせてます~。
動きが早くてブレちゃったけど、お気に入りの自然な笑顔です。^^




* 祝☆4歳 *

DSC_34933.jpg

今日は妹ちゃんの4歳のお誕生日でした~~。^^
ケーキを買って帰ってお祝いしましたよ。


昨日は実家でみんなでお祝いしたのですが、
そのときのケーキは奮発して大きなケーキを買ったので、
今日は小さめケーキでお祝い。

パパは仕事で間に合わず、3人でのお祝いとなりました。



それにしても、妹ちゃん、照れる照れる。
ハッピーバースデーの歌を歌ったりすると恥ずかしそうにしてました。^^
「何歳になったの?」と聞くと
「忘れた」とか「3歳」とか分かってるくせにわざとそういう答え方してます。
それがまたおもしろいんだけどねー。

これからも元気に育ってほしいな☆^^



* ハートの雪 *

13608415045071_20130215185232.jpg


昨日、妹ちゃんのお迎えに行くと、入口にこんなハート型の雪が!

帰りに妹ちゃんに聞いてみると、先生が作ったとのことです。

バレンタインだからハートの雪を作ったんでしょうね~。^^

かわいいな~。


* 手作りチョコ *

DSC_31153.jpg


今日はバレンタインデーですね☆

こちら、手作りチョコです。

しかも・・・生チョコです!!!^^



すごいでしょ!?


すごいよねー。


ホントすごい。





どうやったら作れるんだ・・・???




ということで、このチョコ・・・実は私の手作りではありませーん。(笑)

なんと今日会社に行ったら、今年入った会社の若い若い女の子から、
「いつもお世話になっているので」とチョコをいただいてしまったのです!

衝撃的。

バレンタインにチョコもらっちゃったの初めて~~♪^^

私は全く用意してなかったから、お昼休みに買いに行っちゃったわー。



帰ってきて、速攻で写真撮って、今食べてまーす。

とってもおいしい。

聞くと、生チョコって作るの大変そう。絶対無理~~。(笑)

チョコ作るとは前に聞いていて、彼氏できたの~?なんて聞いたら、
友達にあげるんです、とか言っていたのに、
まさか、私にも回ってくるなんて~、ホントうれしかった☆^^

* 夜の雪 *

DSC_30505.jpg

今降っている雪。

降っている日は多いのに、意外と夜に雪を撮ったことなかったので、今撮ってみました。

撮りたてです♪^^




* Nikon カメラつれてこ vol.8 *

Nikonの「カメラつれてこ vol.8」に写真を掲載していただきました♪^^


女子カメラのページには、

DSC_2978.jpg
  
「一緒に遊ぼう!」のページに、この写真。

秋空の笑顔

「秋空の笑顔」:秋空が広がる公園へ。子供達の笑顔に私もつられてニッコリ。






DSC_2972.jpg

「おうちでほっこり」のページには、この写真。

夢の中の笑顔

「夢の中の笑顔」:寝顔を撮影中に娘が偶然ニコッ。楽しい夢を見ているのかな。






カメラ日和のページには、

DSC_2967.jpg

テーマは「2012年のお気に入りの一枚」。

特別な夜

「特別な夜」:月食の夜、満月が段々と欠けて行く過程に引き込まれました。




こんなに大きく載せていただいて、ありがとうございました~。^^







* 楽しい食卓 *

DSC_2120.jpg



DSC_2130.jpg



DSC_2140.jpg



DSC_2144.jpg


休日の朝食はのんびり楽しく。
向かい側に座るお兄ちゃんがおもしろいことしてくれるので、
妹ちゃんはずっと笑いっぱなし。^^

最後の写真は勝手にふざけていますが。(笑)



そういえば、冬でも家では半袖半ズボンの妹ちゃん。
寒がりの私に室温調整すると妹ちゃんには暑いみたいです。
なので、休日は朝から、平日は保育園から帰ってくるとすぐ半袖半ズボン。
今年の冬の写真はなんだか夏みたいです。(笑)
季節感なさすぎ~。^^;



* ライバル *

DSC_25993.jpg

タブレットでゲームする2人。

意外と妹ちゃんが器用で、お兄ちゃんより上手にやれちゃうこともあります。^^;

なので、お兄ちゃんは新しくゲームをダウンロードしても、
自分が慣れて高得点出してからじゃないと妹ちゃんにやらせません。(笑)

かなりライバル視してます。^^;





* Fotonoma バースデーフォトコン Fotonoma賞 *

きえないよ~

Fotonoma みんなのバースデーフォトコンでFotonoma賞をいただきました。^^

タイトル:きえないよ~

応募のコメント:なかなかあと1本が吹き消せず。
         一生懸命ふ~っと吹く口元と膨らんだホッペがかわいくて、
         撮っていて思わず笑ってしまいました。

賞品:ゴリラポット



今年ももうすぐ妹ちゃんの誕生日です☆^^

* ペタペタ *

DSC_26312_20130207062410.jpg

逆立ちみたいな遊びをした後は、窓ガラスを手でペタペタ触って遊んでいました。^^;
かなり汚れてますね~。^^;




そうそう、こちらでは雪祭りが始まっていて、
お兄ちゃんは学校から雪祭り見学に行ってきたんです。

グループ行動していたときに、テレビ局の人にインタビューされた~、
と言っていたんですが、お友達のお母さんがテレビを見ていたようで、
お兄ちゃんがテレビに写っていたそうです~。^^
私も見たかったな。

* 成長 *

DSC_26271.jpg

「おかあさん、みて~」と妹ちゃん。

こんなことできるんだよ~、と言いたいのでしょうね。^^

すごいすごい。

これって、意外と大人になると難しそう。(笑)


* 春色スカート *

DSC_26111.jpg

最近、いろんなスカートが小さくなってきたので、新しくスカートを購入。

春らしくてかわいいスカート。
私の一目惚れでした♪^^

水色×ピンクもかなり好きなのです☆
妹ちゃんも気に入ってくれてよかった!




* 鬼との戦い *

DSC_2906.jpg

「おには~~、そと!」

と元気よく。



DSC_2924.jpg

お兄ちゃんが鬼役。

結構痛いらしく「痛い!痛い!」と逃げ回っていました。^^



恵方巻も!
と意気込んで買ってみましたが、
結局切って食べちゃいました。(笑)
(だって、いろんな種類食べたいしー)




おまけの鬼。

DSC_2892.jpg

どーも。おにでーす。^^

妹ちゃんが保育園で作ってきた鬼のお面。
ティッシュの箱を使ったのですが、
ピッタリすぎてちょっと大変なことになってます。^^:

この後は、頭にふんわりかぶって撮り直ししました。(笑)


* 非日常 *

collage1_20130203090807.jpg

仕事でちょっと電車に乗って・・・。
というのがあまりにも非日常的だったので、
「今日は朝から電車に乗って○○まで行かなくちゃいけないんだよねー」
なんてちょっと面倒そうに家で話していたら、
「面倒くさそうだけど、ちょっとうれしいんでしょ?」と旦那さんに言われました。


うれしい?
そっか。
確かに。
前日に「電車に1時間くらい乗るなら、本が必要だよね!」と本を買い、
当日は予定していた時間より、30分近くも早く駅に着いてしまったのだから、
ちょっとこの非日常をどこかで楽しみにしていたのかもね~。(笑)

煉瓦の写真はちょっと遊んでみました。^^


13593485520161.jpg


広い駅。
ま、写真撮っている人は私しかいなかったけど。^^



13593486020663.jpg


自分の影も発見したので、階段で撮ってみました。
記念♪記念♪


* CP+ 2013 にて写真展示 *

現在、横浜で行われている、CP+ 2013 にて、
昨年に続き、Nikonブースで写真を展示していただいています。わ~い!^^


最近出来上がったばかりのカメラつれてこに掲載されている写真の中から選んでいただいたようで、
(私もまだ現物は手元にないです)
「女子カメラ」から1枚、そして、「カメラ日和」からも1枚、
なんと合計2枚も展示していただいているようです。^^



☆女子カメラのテーマは「家族しゃしん」

今回展示された写真はコチラ。

夢の中の笑顔

タイトル:夢の中の笑顔

寝ているときに撮っていたら妹ちゃんが突然笑ったんです。^^






☆カメラ日和のテーマは「2012年のお気に入りの1枚」

展示されたのはコチラ。

特別な夜

タイトル:特別な夜

2012年6月の月食のときに撮ったものです。^^





ブロ友さんがCP+に行くと言っていたので、私の写真も見てきてもらいました。
どの写真が展示されているのかが分からなかったのですが、
教えてくれたので、こうして記事にできました。
どうもありがとう!!^^



【追記】

展示の様子もブロ友さんが送ってくださいました!
今回はこのような展示だったようです。^^

NDX_0734[1]1




* 初めての駅 *

13593485396800.jpg

今年の1月は実は2年に1回の「超」がつくほど仕事が多忙な時期でした。

まだ若干残ってはいるものの、だいぶ落ち着きました~。


ということで、その仕事がらみで、あまり行ったことのない街へ、
1人、電車に揺られて行ってきました。

そしたら駅がとっても大きくて、新しくて、思わず写真撮りたくなって、
スマホで撮ってみました。

コレは子供たちが作成したものらしく、とてもかわいかったですよ~。

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc