* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* うれしそうに *

DSC_2667.jpg

今日は帰ってきてすぐ仲良くテレビに釘付け。^^
始まるよ♪ワクワク♪




DSC_2672_20130130201007.jpg

「見て~、あれ」
なんて言って、楽しそう♪




DSC_2685.jpg

でも、途中から涙、涙の展開。
妹ちゃんも泣きそうなお顔。
でも泣かないように我慢してるのかな~?^^





DSC_2695_20130130201009.jpg

でもでも、やっぱり最後はハッピーな展開♪^^

そうだよね、ハッピーが1番☆











2人が見ていたものは・・・














DSC_26981.jpg

スマイルプリキュア、最終回!!^^








先日、スマイルプリキュアの最終回を録画したつもりが録れていなくて、
3人でガッカリしていた・・ということをココで書いたのですが、
それを読んでくださったブロ友さんから
「録画してあるから送りますよ」とコメントいただき、
お言葉に甘えていただいてしまいました。

他にも声をかけてくださった方もいて、
本当に感激でした~~~~。^^

コメント欄を閉じてばかりいたのに、
皆さん、いつも見てくださっているんだな~~と幸せを感じました。^^
本当にありがとうございました。



子供達の嬉しそうな笑顔を載せることが1番のお礼かな、と考え、
見せる前からテレビ側でカメラ持ってスタンバイして、撮りまくりました。(笑)
こんなことしかできませんが、本当に感謝しています。
ありがとうございました☆^^


* かじかむ手 *

DSC_1220.jpg


この日はすっごく寒い日で、
しかもジャンパーと手袋の間から雪が入っちゃって
手袋はずして、手には~っと息を吹きかけているお兄ちゃんでした。

先日、腕カバーを買ってあげました。
今度から雪遊びも思い切りできるかな~。^^



DSC_1223.jpg

手袋にも雪が入って冷たくなっちゃったので、私の雪遊び用の手袋を貸してあげました。



DSC_1141.jpg

妹ちゃんは腕カバーをしていたので、雪も入らず元気元気!
みんなが「寒いからもう帰ろうよ~」と言っても、
最後まで「まだ遊びたい」と言っていましたよ。^^





妹ちゃんが通っている保育園が、今年3月で閉園することになりました・・・。
昨日聞いたばかりなのですが、聞いたときはショックでした。
いいところだったのにな。

これから4月からの保育先を探さなければっ。
妹ちゃん、新しいところになじめるかな~。
本人に「今度新しい保育園に行くことになるけど、大丈夫?」と聞くと、
「うん!大丈夫~~!」とニコニコ。^^;
ホントに分かってるのかな?
う~ん、でも頑張ってもらわないとな~。
4月から時短もやめて定時まで働くつもりでいたので余計に長くなるし・・
ちょっと不安だなぁ。

* 貸し切り *

DSC_1112.jpg

広い公園に遊びに行ったら誰もいなかった。

貸し切りみたいな感じでした。^^

DSC_1127.jpg

妹ちゃんはソリをやる気満々。

写真撮っていたら「おかあさん、おそい!」と怒られました。^^;


DSC_1151.jpg


かなり楽しそう。
転んじゃうと余計おもしろいみたい♪


DSC_1234.jpg

何話してるのかな~?^^

* 第7回インターライフフォトコンテスト 佳作 *

タイムスリップ


第7回インターライフフォトコンテストで佳作に入賞しました。^^

テーマ:「2012ベストフォト」

タイトル:タイムスリップ

アピールポイント:孫を抱っこする私の母。
          私が赤ちゃんの頃もこんな優しいまなざしで見つめてくれていたのかな?
          母も私の小さい頃のこと、少しでも思い出してくれていたらいいな、
          と思った瞬間でした。




うれしそうな私の母の表情がとてもお気に入りの1枚でした☆



※昨日、限定記事で載せていましたが、見られない場合もあるようでしたので、
 通常でアップしてみました。

* 平日の夜 *

DSC_2549.jpg


平日の夜、私がご飯を作っている間、ゲームしたりテレビ見たり、
2人で仲良く待っていてくれます。

このときはくっついてゲームしていたみたいだったので、
お料理中にタイミングを見計らって撮りました。^^

カメラを左肩にかけ、右手で菜箸を持ってお料理してる人、
あんまりいないかもしれないですね~。(笑)
そんな自分がおかしかったです。^^





そういえば、今日スマイルプリキュアの最終回でしたが、
なんと録画されていなく・・・3人でガッカリしていたところでした。
再放送・・・何年後かなぁ。^^;

スマイルプリキュアはずっと見ていましたが、
みんなかわいいし、敵も怖くなかったし、本当におもしろかったです~。^^

* 最近の2人 *

DSC_1865.jpg

最近、こういう光景がよく見られるようになりました。^^;

妹ちゃんをすぐからかうお兄ちゃん。
そして、それに怒って反撃する妹ちゃん。

なのです。


お兄ちゃん、これをやられるのを期待してからかってるくせに、
たまに、パンチの当たり所が悪くて、泣きそうになり、そして本気で怒ってます。^^;



* いつもの *

DSC_1807.jpg

いつものニコニコ笑顔。^^

最近は顔だけアップ写真ってあまり撮っていなかったような気がしていましたが、
やっぱりこういう写真も残しておきたい☆

* 春色に包まれて *

春色に包まれて


1月19日発売の女子カメラ3月号に私の写真が掲載されました♪^^

「女子みんなの春しゃしん」のページです。


またまた偶然にも色合いがキミドリピンクな一枚ですね。^^



* 第9回タムロンマクロレンズフォトコンテスト 入選 *

天使の休息

第9回タムロンマクロレンズフォトコンテストで入選をいただきました!^^

タイトル:天使の休息

応募時のコメント:子供達が2人で遊んでいる間に寄り添ってお昼寝をしてしまいました。
          顔をピッタリくっついて眠る様子がとてもかわいかったです。


賞品:タムロンバッグ


2人が遊んでいるうちにくっついてお昼寝してしまったときに撮ったものです。
密着しすぎているところがお気に入り。
こうしてみると、ホクロが似たような場所にありますね~。^^


マクロレンズを昨年買ったばかりだったので初めて応募してみましたが、
なんと5,429点もの応募があった中で選んでいただけたようで感激です☆

* 記念写真 *

DSC_1708.jpg




DSC_1714.jpg


作った雪だるまと一緒に記念撮影♪

みんな楽しそうでした~。

この日の雪遊びはこれで終了です。^^

* 雪だるま *

DSC_1593.jpg


DSC_1656.jpg


DSC_1664.jpg


DSC_1678.jpg


DSC_1693.jpg


DSC_1706.jpg


DSC_1722.jpg


DSC_1725.jpg


こんな感じで、雪だるま完成~~~!!^^

「ボーリングのピンみたい!」とみんなで大爆笑でしたー。(笑)


* にっこり *

DSC_1619.jpg

ここにはたくさんの雪だるまが作ってありました。
こんな笑顔の雪だるまかわいい~☆

奥では3人が雪だるま作りを始めましたよ。^^
さてさて、どんな雪だるまが出来上がるかな~?


* トラクター遊覧車 *

DSC_15691.jpg

トラクター遊覧車というものにも乗ってみました!^^

広い敷地の中を一回り。
空いていたので家族で貸し切り♪

お天気も良くて、寒すぎなくて、みんな元気で、
そんなときは何をしても楽しいな~と思いました☆


* そして、また・・・ *

DSC_1531.jpg

遊んではかまくら・・な妹ちゃんでした。

相当気に入ったようです。^^



でも、かまくらって子供にとっては本当に楽しい場所ですよね。
私も子供の頃から雪国育ちなのですが、
兄と弟と家の前にかまくら作って、その中にご飯持って来てもらって
3人で食べたことを思い出しました!

そのときの3人のうれしそうな写真、どこいっちゃったかなー。
今度実家に帰ったら探してみようかな。^^


* 冬のバナナボート *

DSC_1543.jpg


チューブ滑り台の後は、バナナボートに乗りました。
私も一度乗りましたが、かなり楽しかったです。^^
妹ちゃんくらいの歳でも大人と一緒に乗れば全然平気。
2回も乗ってましたよー。



DSC_1553.jpg


カーブではボートが大きく振られるのが楽しかった♪


こういうイベントは「きっと混んでるだろうから」と避けてきてましたが、
思い切って来てみると意外と空いていることもあるんだなーと驚きました。
冬を満喫中です。^^

* チューブ滑り台 *

DSC_1399.jpg


これはチューブに乗って坂を滑る「チューブ滑り台」というもの。
無料でできたので何回もやりました!^^



DSC_1511.jpg

普通はお尻を中に入れて、足を出して滑るんだけど、お兄ちゃんのマネをして
こんな滑り方をする妹ちゃん。



DSC_1433.jpg

チューブの中が気になる2人。^^
のぞく姿がかわいかった♪


この日は意外と寒くなく、いっぱい楽しめました。
しばらく続きます。


* かまくら *

DSC_1383.jpg

2人にとって初めてのかまくら。

もちろん私が作ったわけではなく、かまくらが作ってある公園に行ったのですが、
秘密基地みたいで楽しかったみたいです。^^



* いつかのある日 *

DSC_8086.jpg

とある場所にて。

* 存在 *

DSC_09681.jpg

このとき、お兄ちゃんは外遊びしないと言って家でお留守番。

妹ちゃんが行きたい行きたいというので2人で来てみましたが、
やっぱりお兄ちゃんがいないとちょっとつまらなそうでした。

写真を撮っていても笑顔を引き出せず苦戦。
お兄ちゃんの存在は大きいんだな、と思いました。


* 新雪の上を *

DSC_09522.jpg

新雪の上をソリで滑る。


滑りは悪いんですけどね。
ソリの跡がいい感じです。^^




* 今年も *

DSC_1328.jpg


改めまして、2人から今年もよろしく~~。^^

2人に年賀状を持ってもらって撮りました。


DSC_13581.jpg

今年の年賀状はこんな感じでした。
妹ちゃんの七五三の写真も載せたかったので、
今回は写真いっぱいのタイプになりました。



今年は子供達に寂しい想いをさせない程度にカメラライフを楽しみたいと思います!^^

* 雰囲気 *

13577145818880.jpg


携帯で撮った写真。
ブレブレですが、色とかブレ具合とか結構気に入ってまーす。

車には2人仲良く乗ってます。



ファンタジーキッズリゾートという室内の遊び場へ行ってきたときのもの。
「今日はお母さん、カメラ持って行きません!」宣言をすると2人とも
「やったー!」の声。^^;

そんなに、イヤですか?カメラ。(笑)


* 冬景色 *

DSC_09702.jpg


毎日、ものすごい寒い日が続いています・・。^^;


* 閉園時間 *

DSC_0740.jpg


閉園時間は4時。

4時まで動物園で雪遊びしてました。^^;

4時って結構薄暗いんですよね。
ちょうど冬至の頃だったから余計でしょうけど。


* 夕暮れ *

DSC_07621.jpg

今度は閉園時間まで雪遊び~~。



えっと、動物見たっけ???


というくらい、動物以外のことを楽しんでいました。^^

* やっほー *

DSC_06521.jpg

サル山に向かって「やっほー!」^^



* いろんな遊び *

DSC_06291.jpg

3歳でも、こういうのできちゃうんですね~。
見ていて感心しちゃいました。^^


これも動物園での写真です。
こんなふうに動物だけじゃなく、
いろんな遊び道具があると子供達も飽きなくていいですね。^^

* お絵かき *

DSC_0575_20130104102348.jpg


動物園でこんな黒板を発見。
2人とも描かずにはいられないようでした。^^



DSC_0601.jpg


お兄ちゃんが妹ちゃんにひらがなを教えたりして、ずっと盛り上がってました。


動物園、来てみて思ったのですが、動物と子供を一緒に撮るって難しい。^^;
撮った写真は、動物園らしくない写真ばかりでした。(笑)

* 冬の動物園 *

DSC_05441.jpg


先月ですが、冬の動物園に行ってきました。


DSC_0547_20130103105531.jpg

もらったパンフレットを手に歩き出す妹ちゃん。



DSC_0549.jpg

立ち止まり、2人でパンフレット見てるところですが・・・
全くパンフレットが写ってないですね。(笑)



リニューアルされた場所もあったので来てみましたが、
やっぱり冬の動物園は寒い!

建物に入るとメガネをかけている方のメガネがみんな曇っていました。^^


* たくさん笑おう *

DSC_9401.jpg

今年もたくさん笑っていこう!

きっと私が笑っていれば、子供達も笑ってくれることでしょう♪^^










1ヶ月前の12月1日。
わが家に二段ベッドがやってきました。

ソファが壊れたので、新しいソファを買いに行ったら、
お兄ちゃんが二段ベッドを発見し、どうしても欲しいと。

でも、人一倍寂しがり屋のお兄ちゃん。
「これ買ったら1人で寝なくちゃいけないよ。お母さんと寝れないよ。」
と言っても、「これだったら1人で寝れる!」と言い切るお兄ちゃん。

ならば!と思い切って購入してみました。
(布団たたむ手間がなくなるので私も欲しかった。笑)
最初はすごく寂しかったみたいですが、1ヶ月したらだいぶ慣れてきたみたい。

で、写真は二段ベッドが来る直前、いつもはここに別のモノがあったのをどかして、
広くなった部屋ではしゃぐ妹ちゃんなのです~。

ぐるぐると部屋を走り回って「すごいね~」と言ったら、
大爆笑の妹ちゃんでした。^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(6年生)と、妹ちゃん(2年生)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc