* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 冬のキラキラ *

DSC_1002.jpg

写真を撮った後、カメラ内のクロススクリーンで加工しました♪^^

今度はクロスフィルターを持って行って雪のキラキラを撮ってみたいなー。
撮れるのかなぁ?^^





さてさて、2012年も明日で終わりですね。
毎年、年賀状はクリスマス頃には投函しているのですが、今年は今日出します。^^;
年賀状は1ヶ月前にできていたのにな・・・。(笑)


何はともあれ、家族全員が元気で過ごせたことが幸せな1年でした。


今年一年お世話になりました~。
来年もよろしくお願いします。^^


# *

* また来年 *

DSC_9323.jpg

サンタさん、また来年~~~。^^





あっ!!

そういえば、私にはサンタさん来なかった~~!(涙)


* クリスマスパーティー *

DSC_0839.jpg

昨日は家族でクリスマスパーティーをしました♪^^

ネットスーパーでケーキを頼んでいたのですが、
18時~20時の便しか空いていなくて、お料理出来上がってたのに、
結局ケーキが到着した7時40分までおあずけ。

しかもその後、写真タイム突中のため、さらにおあずけ。(笑)

「この、おあずけタイムが長いんだよね~」と言われてもめげないで撮りました。^^



あり合わせで作りましたが、そこそこ頑張れたと思います!


DSC_0854_20121225201231.jpg



ビーフシチュー(正確にはポークシチュー)の中には、クリスマスらしく☆型の人参を。^^

DSC_0850.jpg


一度温め直してからいただきますしました~。^^

DSC_0841.jpg

シャンメリーは今年はお兄ちゃんも気に入ったようでしたー。^^

そういえば、毎年恒例のサンタ帽とかトナカイのカチューシャとか付けて撮るの
忘れちゃった~~。
残念。^^;



☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆

* メリークリスマス *

DSC_06781.jpg

☆メリークリスマス☆



1日早かったけど、今日が休日、ということを配慮してくれたようで、
サンタさんからのプレゼントが今日届いていました~。^^

子供達大喜び♪


しかし・・・
妹ちゃんが希望したシルバニアファミリーの車が、まさかの部品漏れ!!!
こんなことってあるんですね。(調べたらたまにあるようですね)
子供達の前で購入先に電話もできないし・・・。^^;
明日にでも電話しようかな。


今日は実家でクリスマスパーティーの予定でしたが、
おばあちゃんが体調悪くなってしまったので、
急遽、家でクリスマスパーティーをすることになりました。

慌ててネットスーパーで買い込もうとしたら、
既に今日の配達は18時以降からの便しか空いてなかった・・間に合わない。
雪降ってるし、歩いて買い物はつらいので、家にある物でなんとかするか・・・。

ケーキだけは18時以降の便で配達してもらうかなぁー。

* 今日は私 *

今日は保育園のクリスマス会でした。^^

妹ちゃんはクリスマス会でハンドベルなどもしたそうです。
そんな姿、見てみたいな~。^^

そして、クリスマスケーキをいただいて帰ってきました。

すっごく喜んでいて、自分で箱から取り出し、
「おかあさん、しゃしん、とったらいいんじゃない?」と言うので、
「うん!そうだね!」と言うと、
「あ、やっぱり今日はじぶんでとる!」と言い出した妹ちゃん。

DSC_0396.jpg

自分のカメラを持ってきて、真剣な表情で撮っています。^^


でも、実は電池切れで、ホント数枚しか撮れず・・・。^^;
それでも、ちゃんと撮っていましたよ。

DSC_0394.jpg

ちゃんと充電しておかないとな~と反省しましたが、
その前に妹ちゃんが撮影に飽きるほうが早かったです。(笑)

「もういい!たべる!」と言って早々に切り上げていました。^^


☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆

* スマイル *

DSC_0106.jpg

ケーキを撮る前に試し撮りしてたら、やってきた妹ちゃん。
ピースでスマイル♪^^

ピースがおもしろい形になってますが、いつもはちゃんとピースできます。^^

撮る度に「みせて?」と寄ってきますよ。(笑)

* クリスマスケーキ *

DSC_0192_20121219193311.jpg



DSC_0215.jpg




DSC_02441.jpg



撮ってばかりいたら、わざとジャマしてきました。^^;

DSC_0200.jpg

* 定位置 *

DSC_9866.jpg

『おじいちゃんに、この絵本を、この場所で、読んでもらう』

と妹ちゃんの中では決まっているようです。^^

もっと小さいときから、おじいちゃんにこの絵本を読んでもらい、
しかも、この場所で一度読んだときからずっとここで読んでいるのです。

みんなの通り道で、少しジャマなんだけど、どうしてもここがいいみたい。^^


* 初めまして *

DSC_9882.jpg

3人目が生まれました~~~。^^






ってのはウソで。(笑)


この前書いておいたように、私の兄夫婦に生まれた女の子。

うちの子たちにとって、初めてのいとこ。

お兄ちゃんがもっとお兄ちゃんらしい表情に・・・なってるかな?^^


3人兄妹だったこんな感じなのかな~と想像したりしました。^^

で、末っ子ばっかり写真撮っちゃいそうな私が見えるようでした。(笑)
赤ちゃん撮ったの久しぶりで撮りっぱなしでした~~。^^

* 気になる素顔 *

DSC_9313.jpg


珍しい角度から撮ってみました。^^



でも、写真撮って家に帰ってこの写真を見て思ったこと・・・
ネコらしき置物の顔ってどんな感じだったんだろう~。
前から見るの忘れちゃった。気になる。(笑)



* クリスマスカラー *

DSC_93321.jpg

赤と緑のツリーを発見!

赤も新鮮でかわいいですね!^^

こういう風にいっぱい並べてもかわいいな~♪

* 透明色 *

DSC_9318.jpg

これ、すっごくかわいかった~~~!!
クリスマスグッズってやっぱり見てるだけで楽しい♪
このツリーはかなり買いたかった!どうしよう、まだ迷ってます。(笑)



DSC_9329.jpg

迷うと言えば、こちらのこの☆の飾り。
去年も同じような構図で写真撮りましたが、
今年も同じ物が売られていて、運命感じました~。(笑)
でもどう飾ったらいいか分からないので諦めました。^^;




☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆

* 素敵な家 *

DSC_9279.jpg

素敵な家がいっぱい!!
見ているだけで楽しかった!



ここで写真を撮りながら、
私は人前でカメラを出すのが苦手だと改めて分かった。(笑)

ここに子供がいればまた別なのかもしれないけどね~~。
人がいるところで、1人で撮るのって気分的に難しい。^^;

* 彼女の後ろ姿 *

DSC_92841.jpg

私も気になったこのお店☆
この彼女も気になる様子♪^^


☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆

しばらく子供写真以外の写真が続きます。
今日はコメント欄閉じさせていただきますね。^^

* 雪の上の笑顔 *

DSC_95741.jpg


今回雪が降って初めての雪遊び。

もうず~~~っと笑顔。

ホントに子供は水遊びと雪遊びが大好きだな~と感じました。

そりで転んで雪の上にほおりだされた瞬間だけど、この笑顔でした。^^


* 雪の結晶 *

DSC_943510.jpg


今年ももうこんな季節。

一気に冬へ突入です~。^^



* 展望台からの眺め *

大倉山ジャンプ競技場というところに行ってきました。^^

ジャンプ台があり、その横にあるリフトで上まで行くと、なかなかの眺め。

DSC_8775.jpg

お兄ちゃんも釘付けの様子♪


寒いから建物の中で見ていたけど、せっかくなので建物の上の外の展望台へも
行ってみました!

DSC_8789.jpg

このとき、こんな展望台があると知らず、広角レンズを持ってきてなかったので、
こんな感じにしか撮れませんでしたが、
とってもいい眺めだったので、また来年、暖かい日に来てみたいな~と思いました。

リフト初体験の子供達でしたが、
お兄ちゃんは「怖かった、もう乗りたくない」、
妹ちゃんは「楽しかった、また乗りたい!」と言っていて、
予想通りの感想でした。(笑)


☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆



* ジャンプ台 *

DSC_8762.jpg

雪が降る前、大倉山ジャンプ競技場に行ってきました。


DSC_8714.jpg


この表彰台は子供達もテンションアップ!
こういう小道具?があるっていいな~~と思いました。^^

2人ともかなり楽しそうでした♪

2枚目の写真は年賀状に小さく載せてみました☆



初めて行ったんだけど、ジャンプ台のリフトで上まで行けるみたいだったので、
寒かったけど行ってみることにしました!

上からの景色は明日。^^



* クリスマスツリー *

DSC_8623.jpg

もうクリスマスツリーの季節ですね。

去年までのツリーは私が小さい頃から使っていたツリーでボロボロ・・
と言うことで、今年は新しくツリーを買いました!
スリムタイプなので狭い部屋にピッタリでした。^^
届いた日に早速飾ってみました。
今年は妹ちゃんが張り切って1人で全部飾り付けしてくれました~~。


でも・・・

DSC_8617.jpg


こんな風に片側だけの飾り付けになってしまったので、
お兄ちゃんがあとからバランスよく付け直してくれました。^^


* 寝姿 *

DSC_8523.jpg

遊んで帰ってきたらすぐに寝ちゃいました。
しかも、こんな格好で。^^



プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(6年生)と、妹ちゃん(2年生)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc