* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 展望台 *

DSC_20631.jpg

夏に、市内の展望台に行ってきました。
私は初めてだったけど、お兄ちゃんは以前パパと一緒に来たことがあり、
「すごかったから今度行こうよ!」と誘ってくれました。^^

2人は何しているかと言うと、お兄ちゃんは持参の双眼鏡を、
妹ちゃんはマイデジカメで写真を撮っているところ。



DSC_20731.jpg

まだまだ夢中な2人。
私が撮っていることも気づきません。



DSC_20921.jpg


下を電車が通るのに気づいた妹ちゃん。
それまで少し退屈そうでしたが、一気に楽しそうな表情に♪^^

今度電車に乗ってどこかに行きたいな~。


☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆

* 黒 *

お兄ちゃんの学芸会に行ってきました。
お兄ちゃん達の学年は「虹」をテーマにした劇。
いろんなカラフルな色を演じる子が多い中、お兄ちゃんが選んだのは黒役。


DSC_7925.jpg


途中、中央で一人で台詞を言い出したのには驚きました。
他に誰もいないシーンは焦ります。
大丈夫か?間違えないか?とドキドキでした。


DSC_7929.jpg


身振り手振りもいろいろ考えて決めていました。
その辺は子供達が自分で考えるようで、なかなかみんなおもしろい演技でかなり楽しめました。


DSC_7931.jpg


黒軍団は悪そうに見えますが、実は虹の色、それぞれが自分たちが一番いい色!と主張し、
ケンカをするのを一度全員を黒にすることによって、
それぞれの色の良さをみんなが再確認し、最後はみんなで虹を作るというお話でした。


DSC_7967.jpg


ダンスも頑張っていましたよ~。


DSC_8013.jpg

今年も演技が終わった直後に撮りました。


* 秋を楽しむ *

DSC_6900.jpg


おぉ!?なんだコレは!


というようなお兄ちゃんの動きですが、いつも行く公園なので、
別に何も驚く景色が向こう側にあるわけではありません。(笑)

土手に来ると、ゴロゴロ~。

DSC_6877.jpg


お兄ちゃんが始めに転がると必ず妹ちゃんはマネしてくれます。^^

DSC_6886.jpg

楽しそうにゴロゴロしていました。



お兄ちゃんが靴を脱いで走り出すと妹ちゃんも~~。^^

DSC_69201.jpg

外で半袖でいれる季節は終わりました。
10月に入ってからは土日はほとんど雨か曇りなので、
こんなに気持ちいい青空写真ももう撮れないかな~。

* 秋の風 *

DSC_68612.jpg

秋の風を感じて♪^^

* 電話 *

DSC_82601.jpg


久しぶりの限定記事。


昨日仕事中に、お兄ちゃんの小学校から電話がありました。
しかも出て見ると保健の先生からの電話でした。

焦りますね、この瞬間。
何があったんだろう・・・って。

「今日ですね、図工の時間に・・・」

図工・・・図工って言えば、ハサミやカッターを使ってのケガ?
ドキドキ・・・


「偶然、お友達の持っていた・・・」

はい、続きは・・・?


「粘土板がちょうど口を開けていた○○くんの・・・」

粘土板?口を開けてた?なんで?(笑)

歯は大丈夫?前歯、生え替わったばかりだけど!?^^;


「前歯に当たりまして・・」

やっぱり!!
で、前歯どうなったの?欠けたの???(焦)

「前歯の上の歯茎を切ってしまいまして、たぶん歯には異常ないと思うのですが、
おうちでも様子を見てあげてください」

と言われました。


この1分半くらいの通話の間、も~ドキドキ。
小学校でのケガってあるだろうと思っていたものの、
実際にこうして電話がかかってくると焦りますね。^^;
初めてでしたし。


家に帰って、お兄ちゃんの様子を見ると、
「もう全然大丈夫」とのことで。
血は出た様子だったけど、食べることも大丈夫みたいでした。

ホッとしました。


写真は歯が生え替わる直前の写真。
まだ乳歯です。^^


* キラキラな木 *

DSC_74912.jpg

10月20日発売の女子カメラ12月号に私の写真が掲載されました♪^^

「冬しゃしん」のページになります。


クロスフィルターを付けて撮ったイルミネーションの写真です。

もう冬なんですね~。
今年もイルミネーションを撮りに行こう!^^




* 夕焼け空に浮かぶ雲 *

DSC_6324.jpg

夕焼けがキレイだった日、空に大きな雲が浮かんでいました!
なんかこういうことって珍しくて思わず撮ってしまいましたー。^^
見た感じはもっと迫力があったんだけど、撮ると伝わらないかな。^^;


* へんがお *

DSC_7306.jpg

愛しき変顔。^^



しかも、この写真をPCで見ててそのままにしておいたら、
それを見つけた妹ちゃんは「見て-、おんなじ」と言って、
また同じ顔していました。(笑)


* 噴水と青空 *

噴水のある公園にて。
噴水が始まる前に自分の影を網で捕まえたりして遊ぶ妹ちゃん。^^

DSC_7000.jpg

子供の発想っておもしろいですねー。



そして、噴水が始まったよ!

DSC_7021.jpg

大きな大きな噴水。
始まると、大勢の人が集まってきました。
うちの子供達2人がどこにいるかわかるかな。^^




しばらくしたら飽きちゃって、遠くから見たり、追いかけっこしたりしていました。

DSC_7018.jpg





* flower *

DSC_19141.jpg

名前は分からないけど、惹かれたお花。^^


* やっと会えた *

DSC_27191.jpg

飛行船って間近で見たことありますか?


この飛行船、たまーにお空を飛んでいたのですが、
いつ見ても、ず~~~っと遠く。
超望遠レンズで撮ってもちっちゃくて、全然ダメだったのですが、
夏に海に行ったときに、真上を飛んでいて、すっごく大きく見れて感動!
しかも、そのとき、ちょうど超望遠持っていたので、撮ってみたら
結構大きく撮れました!!^^

ところで、飛行船って人が乗っているんでしょうかね?





* その気持ち *

DSC_33632.jpg

妹ちゃんの撮りたい気持ちは、私と一緒のようです。^^

その気持ち、いつまでもね。^^



それにしても、コンジデの夕焼けの色の方がキレイだな。(笑)


* 夏の終わり *

DSC_65152.jpg

今年は9月下旬まで結構暑い日が続きました。
そして、今年もいろいろな公園に出かけられたほうかな?^^

もうだいぶ涼しくなってしまったので、
外でこうしてビニールシート敷いてのんびりすることもないかな~、
と思うとあの暑かった日々が少し恋しいですね☆


* LOVE *

DSC_38822.jpg

LOVE すいか♪^^




すいかを丸ごと買った日、大喜びでチューしたり、ガブッとしたりしてました。
が、切ってみて一口食べて、「いらな~い」だって。^^;
すいかはお口に合わなかったようです。(笑)

* 森の中の少女 *

DSC_55952.jpg

森というか、林の中で撮った1枚。

ちょっとホワイトバランスを変えてみるだけで、
いつもと雰囲気が変わって楽しいですね♪^^

* チョウチョ *

DSC_53101.jpg

このときは、トンボやチョウチョがたくさん飛んでいて、
2人は虫捕りに夢中でした。^^


なんと、妹ちゃんがチョウチョを捕まえました!大喜び♪^^
でも、触れないので、お兄ちゃんにかごに入れてもらっていました。

DSC_5334.jpg

楽しかったみたいで、2人ともず~~っと網を持って追いかけていましたよ。^^

* 人工の山 *

DSC_5384.jpg

山に登る前に撮った写真。
全貌はこんな感じでした。



頂上付近は。

DSC_5370.jpg

こういう感じ。



この山は比較的なだらかな階段と、急な階段があります。

DSC_5418.jpg

この急な階段は一度も登ったことないです。


階段以外のところを登り降り(昨日の写真のような)する人も結構います。


そういえば、作っている間は写真撮ろうとか考えなかったですね・・・。
撮っておいたらおもしろかったですよね。^^

* 頂上、そして下山 *

DSC_5424.jpg

やっと頂上に到着。
頑張りました、私も。(笑)

お兄ちゃんが指差しているのは飛行機だったかな。


見晴らしがいい頂上でいい写真が撮りたい、といつも思うけど、
いつも撮れないんですよね。
う~ん、まぁ自分がどう撮りたいのか決まってないのもあれなんですが。
また来年の課題にしましょう。


そして、下山。

DSC_54421.jpg

今度は階段のないところを歩いて行く2人。
急斜面なのでやめようよと言ったのに、行く!と仲良く行ってしまった。



DSC_5456.jpg

危なっかしいなぁ・・と撮りながら思う。
というか、カメラ持ってヨタヨタしてる私が一番危なっかしかった。(笑)



やっと下の方に到着。

DSC_5468.jpg

お兄ちゃんはもう一度ちょっと上まで登って走って降りてくる、
というのをしばらく繰り返していました。
妹ちゃんは綿毛に夢中。
それぞれで楽しんでいましたよ。

天気がいいと本当に気持ちがいいですね☆

* 上へ、上へ *

DSC_53942.jpg

頂上を目指して♪

この高い山、妹ちゃんも頑張って歩いて登りましたよ。^^

2年くらい前に登ったときは、私が必死で抱っこして登ったんだけど、
あれはかなりつらかったな。
今では「おかあさん、もうすこしだよ、がんばって」と言って先を歩いて行きます。
大きくなったもんだ。^^

* 勝負 *

DSC_48183.jpg

先日、お兄ちゃんの運動会がありました。

かけっこは、他のクラスと一緒に走るのですが、
なんとリレーの選手が3人もいるという組み合わせ。

最初からやる気なくさないか心配でしたが、頑張って走っていました。^^

運動会の結果はお兄ちゃん達の赤組は負け。
昨年も負けてますから、結構落ち込んでいました。^^;


今年は妹ちゃんも連れて参加したのですが全然ダメでした・・・。
私にベッタリで、写真どころか、見たいのに見れないという状況。^^;
眠くなっちゃった時間に私が競技を見にちょっと前に行こうとすると
「ダメ!おかあさん、ここにいて」と横になっている自分の横にいてと言う。
かけっこは写真撮れたけど、他はあんまり撮れなかったな~。

* 気が向いたら *

DSC_66301.jpg

そろそろ気が向いたらお勉強させようかな、と。

でも意外と妹ちゃんの方がやる気で、「おべんきょうするー」となりますが、
「ごめん、ちょっと今忙しいから後でね」となってしまうのがダメですね。

子供がやる気あるときは最優先でやらせないとね。^^;
でも1人でやっているときもあります。

このときは切ったり貼ったりも上手に頑張っていました!



☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆

煮込みハンバーグはおいしいですよね。
うちはデミグラスソースを使っていますよ。
ソースが余ったら翌日ミートソースにして食べたりしてます。(これも子供に人気)
食べ物撮り、久しぶりでしたが、いつも同じ構図になっちゃいます。(笑)

* 大人気メニュー *

DSC_67472.jpg

わが家の一番人気メニュー。
煮込みハンバーグ。
妹ちゃんでも3個食べちゃうこともあるんです!

ご飯と別々もいいけど、横に置いちゃうのも、
簡単で食べやすくておすすめです。




☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆

公園での写真はいつも同じようになってしまうので、
遊具の隙間から撮ったりして遊んでみました。
私はすぐフレームっぽく撮るクセがあります。(笑)

今日は珍しく晴れた!と思ったけど、出かける用意している間に曇ってきてしまった。
あーーあ。

* 黄色フレーム *

DSC_06492.jpg

フレームに見立ててこういうふうに撮るのが好き。
黄色だとかわいいかも。^^





☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆

ネコの写真にコメントたくさんありがとうございます。
ネコっておもしろいもので、警戒しているのを悟られたくないのか、
気になる対象を目で追わないんですよね。プライドでしょうか?^^
その代わりものすごく耳がピーンと。
妹ちゃんが回りでバタバタしていたので、ずっとこんな感じでした。
そして、やっぱり触られて、逃げ出していましたけどね。(笑)


今週はお兄ちゃんも妹ちゃんも風邪でお休みしました。
お兄ちゃん、皆勤賞ならず。残念。
やっぱり季節の変わり目は要注意ですね。

* 危機 *

DSC_5066.jpg

ピーンと立ったお耳。
何やら危機を察知したのか。




DSC_5067.jpg

予感的中!(笑)

ネコってすごいのねー。^^





☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆

昨日の妹ちゃんの写真は、よく見ると髪を結んでなかったですね。
だからいつもと雰囲気が違ったのかも。^^


今日はお兄ちゃんの学校で個人面談を受けてきました。
いろいろ褒めてくださり、ただただ嬉しい時間となりました。^^

* 集中 *

DSC_5062.jpg

実家にて。
ムーミンに集中しながらパンを食べてます。
ちょっと小指が立っちゃってるところがお気に入り。(笑)



☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆

先日は小学校に行く用事があった日だったので、
いつもより早く妹ちゃんをお迎えに行った日だったんですよね。
ちょうどキレイな夕焼けが見れてよかったです。
最近は暗くなるのが早くなってきちゃいましたね。
来年からは時短もしない予定なので、今年以上に夕焼けが見れないな、
と思うとちょっと寂しいです。

それから、皆さんいろいろとカメラの情報ありがとうございます!!
なんだかすごいものまで教えてくださって、どうしてくれるんですか、
という感じですがー。(笑)
全部買う?全部買わない?
ちょっと冷静になります。(笑)

* 夕焼けタイム *

DSC_6335.jpg

真っ赤に染まる夕焼け空☆

こういう雲があるピンクの夕焼けって好きです~。

このときはお兄ちゃんと妹ちゃんのお迎えに行くとき。
念のためカメラ持って出てよかった!^^



☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆

ミラーレスも気になってます!
が、小さなコンデジも気になってます。
レンズが飛び出さないタイプとかもコンパクトでいいなと。
逆にフルサイズもいいな~~~と思ったり。
いろいろ欲しい物がありすぎてどれも選べない・・・。^^;

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(6年生)と、妹ちゃん(2年生)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc