* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 明治安田生命マイハピネスフォトコン *

DSC_95501.jpg

明治安田生命のマイハピネスフォトコンテストで佳作に入賞しました。^^

このオルゴール付きフォトスタンドに自分の写真がプリントされた物が届きました♪




入賞作品はこちら。

おいかけっこ1

タイトルは「おいかけっこ」

手が切れちゃってるけど、よく入賞してくれました。(笑)
また来年もがんばろう~~!^^





☆いつもコメント&クリックをありがとうございます♪☆

防水コンデジは楽しいですよね。
うちは旅行は滅多に行きませんがここはちょっとお得なチケットが手に入るので、
毎年行っているんです。
お兄ちゃんは去年から5㎝くらい背が伸びていました。
なのに、座高が0.5㎝しかの伸びていなかったんです。
足が長くなったのかな?それとも姿勢が悪くなったのかな???^^;

* プール *

collage5.jpg


まだまだ室内で遊んで・・・
それからプールに行きました。




collage6.jpg

プールの写真は防水コンデジです。^^

このプールは波が出たり止まったりするので、みんなでキャーキャー言いながら楽しみました♪
でも結構な波なので、妹ちゃんは怖いときもあったようです。^^;
遅くまでいたら貸し切り状態になってましたー。

プールは部屋から見えるちょっと離れたホテルにあるのですが、
遊んだ後にそのホテル内で食事して帰る予定が、部屋から水着を着ていったところ、
お兄ちゃんの着替えのパンツとズボンを忘れ、結局一度部屋に戻ることに・・・。
そんなこんなでバイキングの時間も終わってしまい、ホテル内の居酒屋で食べました。^^
それはそれで落ち着けたけど。(笑)

旅行写真、意外と長引いちゃいましたが今日で終わりです。

もう1ヶ月も前のことです。(笑)
それ以降の写真がまだまだたまってます・・。^^;
毎日せっせと更新しますねー。^^

* お気に入り *

DSC_66382.jpg

パパが駐車場へ取りに行ったものとは、この浮き輪と水着。
この後プールに行きます!
この浮き輪をお兄ちゃんが一生懸命全部膨らましてくれたので、ご機嫌に乗っかった妹ちゃん。^^
またまたキミドリピンクな色合いで柔らかく撮れてお気に入りの一枚です。


昨日の写真のF値を確認したところ、上は4.0、下は3.2でした。
あんまり外の風景を写そうと意識していなかったのですが、思ったより写っていましたね。^^

今日の写真はF1.8の開放です☆

* 続・窓辺 *

DSC_66692.jpg

昨日の写真はお顔が見えないようにシルエット風にしていましたが、
普通に撮るとこんな感じです。^^

このときは外の駐車場にパパが荷物を取りに行っているのを上から見ているところ。
(2人が揃って外を見てくれたのでちょうどよかった。笑)




その後はもうお兄ちゃんは付き合ってくれなかったので、妹ちゃんと♪

DSC_66102.jpg

このホテル、前回と偶然全く同じ向きの同じ形の部屋(階も同じかも)でした。
去年の夏は、ここで2人が窓に止まっていたカメムシを見ているところを撮りましたが、
今年もいろいろ撮ってみました。
この部屋の向きだと、山や下のほうにホテルが見えて、景色的にも一番いいような気がします。
たぶん、もう同じ向きで泊まるのは難しいだろうなー。



☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆

窓枠とか大好きなので、こういう写真撮ってるとワクワクします。(笑)
また機会があったら撮りたいと思います☆^^

* 窓辺 *

DSC_66031.jpg

気をつけ!(笑)


窓辺ではすぐ遊んでみたくなります♪^^


窓辺シリーズ続きます。




* 遊園地 *

乗馬の後はいよいよ遊園地♪^^

collage4.jpg




collage2.jpg


写真がたくさんありすぎたので、コラージュしてみました☆
お兄ちゃんは今回は身長が120㎝越えていたので、乗れる乗り物も少し増えていましたよ♪



明日は、室内編。
なかなかお泊まり記事が終わりませんね。^^;

* 森ガール *

DSC_688511.jpg




DSC_69001.jpg




DSC_6872.jpg


森ガールというか、山ガールというか。

お兄ちゃん達が乗馬している間に、パシャパシャ撮ってみました。

本当に空がキレイで、気持ちの良い日でしたよ。^^


明日は、遊園地編♪



☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆^^

馬に全く興味のないところが本当におっかしかったです。(笑)
ここは何度も来ているところなのですが、馬に乗れるということは今回初めて知りました。
また来たらやりたいと思います♪^^
お兄ちゃんは本当に動物とか好きなんですよねー。

* まさかの展開 *

遊園地に来ました。

観覧車に乗りました。

妹ちゃんが帰ろうと言い出したので、しょうがなく「あひるレース」をすることになりました。

で、次に向かった先は・・・














DSC_6852.jpg

馬!?


いきなり乗っておりますー。^^;
遊園地に来て、馬に乗るとはまさかの展開。
どうしてこうなっちゃったかと言うと、遊園地を含む施設内を循環している列車というか乗り物があるのですが、
あひるレースの後、その乗り物に乗って遊園地に向かっていたところ、車内で乗馬の案内を発見。
ということで、遊園地前で降りずに馬に乗りに来たというわけですー。

しかも、パパもちゃっかり馬に乗ってます。(笑)
案内係のお兄さんと一緒にちょっと練習していましたが、
「お兄ちゃんのほうが慣れるの早いね。お父さん緊張してますね」と声をかけられていたのには笑ってしまった。
その後、お散歩の旅に出て行った2人。

1周して帰ってきましたが、妹ちゃんは全く興味ない感じで。^^;

DSC_6918.jpg

たんぽぽに夢中でした。(笑)




DSC_6920.jpg

15分の乗馬でしたが、お兄ちゃんはすっごく楽しかったようで、もう1回やりたい!と言っていましたが、
なんだかこのままずるずると遊園地に行けなくなりそうだったので、
切り上げて、遊園地に行きましたよー。




☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆^^

* 勝負 *

観覧車を降りてするに「もう帰ろ~」を連発する妹ちゃん。^^;
お兄ちゃんは「お兄ちゃんがやりたいものまだ1つもやってないの!!!」と怒鳴っても、
全く関係ない妹ちゃん。(笑)

ホント、妹ちゃんは聞こえてませんって顔で、ひたすら自分の希望を叶えようとするので、
お兄ちゃんはいつも怒っています。^^;
聞いてもらえないもの悔しいみたいです。(笑)


さすがに、私も観覧車だけってのはイヤなので、「ソフトクリーム食べる?」とか誘ってみましたが、
「いらない」と全く興味ない様子。


すると、お兄ちゃんだったかお父さんだったか、こんなもの↓↓↓を発見!


DSC_6780.jpg

『あひるレース』



これなら妹ちゃんも気に入ったみたい♪
みんなで違う色のチケットを買いました。

DSC_6782.jpg

さてさて、誰かは当たるのか、それとも全員当たらないのか。





レーススタート!

DSC_6787.jpg

ということで、このまま緑が走り抜いて一等賞!^^
お父さんが当たりました~~。

商品はあひるのぬいぐるみ。
ぬいぐるみ好きなお兄ちゃんが迷わず白いぬいぐるみを取っていました。^^;
ピンクもあったんだけど、妹ちゃんに選ばせる気は全くないようでした。(笑)



もう1回やる!と言うので、子供達だけやりました。

DSC_6809.jpg

お兄ちゃん、あひるのぬいぐるみを抱えてても、一応妹ちゃんのことを気にかけているようで、
一緒に仲良く見ていました。^^

結局また2人とも外れちゃいました。
もう1回!とまた言われましたが、さすがにおしまい。


さてさて、次に向かったところは・・・意外な場所!

明日に続きます-。^^






☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆^^

観覧車写真は、カメラ女子なら一度は撮るであろう被写体ですよね。
でも目の前にするとどう撮ったらいいか迷い、結局定番な写し方になってしまいました。
ということで、色味を変えてみました♪^^
こういうのも楽しいですよねー。
このときは空や雲がキレイだったのがよかったかな☆

* 観覧車 *

DSC_68101.jpg

遊園地~~!
と言えば、観覧車♪

妹ちゃんが観覧車に乗りたいと言うので、まず最初に向かいました。
まずは定番の観覧車写真☆^^


実は、妹ちゃん、この観覧車に乗った後、またまたまさかのあの発言!!

「もう帰る~~~」

動物園にしても、遊園地にしても、目的1つ終われば満足なのかな?(笑)
なんとか妹ちゃんをごまかすために向かった先は・・・

次に続く。^^




☆昨日の写真にたくさんのコメントありがとうございます☆

まず、F値は9で撮っていました。
背景の遊園地も写したかったので♪

それとレンズはお泊まりに2本持って行き、遊園地ではズームレンズだけ持って行きました。
前回はなんと単焦点と超広角というかなり遊園地に向かないレンズで来てしまい、
やっぱり遊園地はズームだな、と思ったので、今回は18-200のズームレンズと、
ホテル内で撮る用に24mm単焦点を。

リュック、そうそう、荷物になって余計大変なときありますよねーーー。
リュック姿は好きですが、遊ぶときジャマになるし、なかなか出番がありません。(笑)

* 夢の国 *

DSC_70291.jpg

「わぁ~~~~!」と駆け寄った窓の向こうに遊園地♪^^

ちょっと前にお泊まりしてきたのは遊園地でした☆
遊園地にワクワク♪
ホテルの窓からパチリ。






☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆^^

緑の季節は本当にキレイですよね!
こちらは梅雨がないのですが、最近はパッとしない天気だし、最近まで寒い日が多かったです。
なので、やっぱり新緑の写真は自分で見ても気持ちがいいですね。^^
お兄ちゃんの日、発想がかわいいな~と思いました♪

* 新緑キラキラ *

DSC_517123.jpg

もう1ヶ月以上も前の写真なんだけど、新緑がホントにキレイでキレイで撮りたくなりました。
ピンクのつぼみはお花のようだけど、どんなお花が咲いたんだろう。^^

背景の玉ボケをちょっと編集しました。(笑)
こういうのもおもしろくて楽しい♪




☆皆さま、いつもコメント&クリックをありがとうございます♪☆
妹ちゃんの絵はパパも本当に喜んでいましたよ。
お兄ちゃんは自分も描いてもらいたいみたいで、「『お兄ちゃんの日』もあればいいのに」
なんて言っていました。^^

* 父の日 *

DSC_80482.jpg

妹ちゃんが描いてくれたお父さんのお顔。^^


母の日の絵が思っていた以上に上手だったので、父の日も期待しちゃいました♪
またまた上手に描けていて驚き!
お父さんに似てる!^^
黄色いTシャツがまたいいんですー。
よく着るんですよ、黄色いTシャツ。(笑)

今回は文字も先生と一緒にペンを持って書いたそうです。

* カメ *

DSC_613511.jpg

カメに夢中のお兄ちゃん。



妹ちゃんがあまりにも乗り気じゃないので、妹ちゃんはお父さんにお任せし、
お兄ちゃんと2人では虫類館に行き、じっくり見て歩きました。

は虫類、好きではないのですが、ここは苦手なものを頑張って撮ってみようと、
ワニ、ヘビ、トカゲ、カエルなどなど、いっぱい撮ってみましたが、
後から見返すのもイヤでした。(笑)

唯一、カメはまぁまぁ見れたかな~。^^
この写真は枠を利用して撮ってみました♪


リスザル、そういえば見ませんでした!^^;
お兄ちゃんに「リスザルっていたの?」と昨日聞いてみたら、
「いたけど、好きじゃないから見なかった」とのことでした。^^;
赤ちゃんがいたなら見てみたかったなー。

妹ちゃんは触れ合える小さな動物ならよかったのかもしれないですね。
しっかり調べもせずに適当に回っていたので、そういうところもあったのか分からず。
唯一、ニワトリやクジャクがいるところには入れたので、
妹ちゃんはニワトリを触ろうとしていました。(笑)

* 動物園フォト *

DSC_61071.jpg

動物園に行ってきました。
まずは鳥を見て~。

DSC_60451.jpg


お弁当食べて~。



さてさて、これから大物の動物を。
まずはキリン。

DSC_60781.jpg

キリンだけ見て、妹ちゃんは、「ねぇ、もうおうちかえろう~」だって!!^^;
信じられない、これからだってのに・・・。

カバを見ても、ライオンを見ても、トラを見ても、シマウマを見てもテンション上がらず。(笑)
説得してもずっと嫌そうでした。^^;

DSC_61061.jpg

動物園フォト、続きます♪^^




☆いつもバナーをクリックしてくださり、ありがとうございます☆

* 娘の背中 *

DSC_714311.jpg

成長したなぁ~。^^






もう3歳なんですもんね。
でも、最近の妹ちゃんはちょっとメソメソ。^^;
毎日のように「保育園行きたくない」と言い出しています。
夜には「明日お休み?」って毎日聞きます。^^;
朝はなんとか説得して保育園に向かうものの、途中でシクシク・・・(涙)

最初はどうして泣いているのか分からず。
でも保育園でも思い出したように泣き出すことがあります、と言われたので、
本当にどうしたのかな?
と妹ちゃんにおうちでゆっくり話して聞いてみると・・・、
「おかあさん、早くおむかえこないかな?って思って」とのこと。
そうかぁ。
たぶん、今までが順調すぎたんだろうなー。
そして、今はこういう時期なんでしょうね。^^


さて、妹ちゃんを説得する魔法の言葉はやっぱり・・・
「保育園頑張ったら、帰りにコンビニ寄ろうね」です。(笑)^^
あー、明日も泣いちゃうのかなぁ~。

* 夢の中 *

DSC_71521.jpg

まるで、夢の中にきてしまったような。^^




そんな雰囲気に♪


遠くに見えるのは飛行機。
妹ちゃん、飛行機が動くとすぐ見に行きます。^^





☆皆さん、いつもバナーをクリックしてくださり、ありがとうございます☆
週末にはコメント欄を開けたいと思いますので、また遊びに来てくださいね♪

* たんぽぽの綿毛 *

DSC_72481.jpg

良さそうな綿毛を取って「ふ~~っ!」^^
3歳ともなると上手に吹けますね♪






妹ちゃんが綿毛に夢中になっている間、お兄ちゃんは・・・

DSC_71891.jpg

ラジコンに夢中。^^
でも、小さな子がお兄ちゃんが動かす車を追いかけたり、捕まえたり。^^;
持ちあげて運ぼうとするので落として壊さないかヒヤヒヤしていました。(笑)

* わたし色 *

DSC_717311.jpg

いよいよ、1年で一番好きな季節がやってきました。^^
緑がキレイなこの季節♪




DSC_722311.jpg

妹ちゃんお気に入りのピンクの服を着てお散歩に行くと、キミドリピンクの出来上がり☆
この色合いはやっぱり好き♪



DSC_723611.jpg

さてさて、いい綿毛見つかりましたか?^^

* たんぽぽ *

DSC_68903.jpg

「はい、おかあさんにあげる」と言って、いくつも摘んできてくれました。^^





いつもコメント&バナーのクリックありがとうございます☆^^
昨日の写真、広角で桜を撮るのも新鮮でした♪
偶然写ってくれた素敵な女の子たちにも感謝です~。

* よくばり構図 *

DSC_58163.jpg

マクロレンズでアップのお花写真ばかり撮っていたら、ちょっと飽きてしまったので、
広角レンズでいろいろと入れたいものを全部入れてしまう、よくばり構図にしてみました。^^

緑と桜と青空とビルとおしゃれな女の子たち。
結構気に入っている1枚です♪

ちょっとふんわりと仕上げてみましたよー。^^


やっと、桜写真終了です~。
春の花の写真はまだありますので、ときどきアップしますね♪

* 青空と桜 *

DSC_58962.jpg

レンズベビーで青空と桜を撮りました☆



おととい、近くのスーパーで水筒が現品20%OFFになっていたので買ったんです。
今日、お兄ちゃんは遠足だったのでその水筒をリュックに入れて走って登校したんですが・・・
学校に着く頃には水筒のお茶が全部なくなるくらいこぼれてびしょ濡れに。

全く気づかなかったのですが、パカッと開ける水筒の蓋側のパッキンが付いていなくて、
ちょっとでも揺らすとジャバジャバとこぼれる状態だったらしいです。^^;
リュックはもちろん中に入れていたタオルも上着も遠足の地図も何もかもびしょ濡れだったようなので、
出発前からきっとかなり落ち込んでいたんだろうなぁ・・・。
楽しみにしていたから本当にかわいそうなことしたな。
「現品限り」には今後気をつけよう。^^;
(購入先に連絡したら返金していただけました)

それでも元気に帰ってきて、「かなり濡れたけど大丈夫だよ。お弁当すっごいおいしかったよー」
なんて言ってくれてさ、強くなったもんだなぁ。^^

* 透きとおる *

DSC_56631.jpg

透きとおるピンク!^^


「まだ桜?」と言わないでねー。
まだちょっと続きます。^^;

* 金星 *

DSC_77214.jpg

見えます?(笑)


今日は金星が太陽を通過する日でしたが、皆さん見れましたか?
こちらは曇り&雨の予報だったのですが、朝だけはなんとか晴れてくれました。

望遠では写真撮れましたが、肉眼では小さすぎて見えなかった!(日食グラスで見ましたよ)
お兄ちゃんは「見えた!」と言うんですが、これって相当目が良くないと見えないのかな?
それにしても金星小さい~~~。^^;
ホクロみたいですよねー。

しかも、時間的に、この位置のところまでしか撮れませんでした。
どういうふうに通っていったのかな~。
気になる~。


それにしても、最近は天文ブログかってくらい月やら太陽やら載せてますね。(笑)
今日でしばらくは天文ショーはないかな?



☆皆さん、いつもコメント&ランキングのクリックをしていただき、本当にありがとうございます☆

カメラつれてこはこちらのビッグカメラには置いてありません。
キタムラでも置いていないのですが、置いている地域もありそうですね。^^
ヨドバシカメラは確実に置いてあると思いますよ♪

* カメラつれてこ vol.7 *

カメラつれてこ vol.7 に私の写真が3枚掲載されました♪^^


「家族しゃしん」で写真を募集していた女子カメラのページには、

「ほっとするひととき」のページにこちら。

21.jpg

この2人のあんよは私のフォトブックの表紙にも使ったお気に入り写真☆^^



それから「元気いっぱい!」のページには、この写真が掲載されました。^^

31.jpg

この色合い、まさにNikonって感じで好きです!



上の2枚はあまり大きな掲載ではないのですが、
カメラ日和の「わたしの記念日」のテーマのほうでは、こーんなに大きく載りました!^^

DSC_75321.jpg

どーんと載せていただきましたよ。
うれしすぎる~~。


水族館の写真はこちらです。

41.jpg

このアザラシの水槽が一番のメイン!というちっちゃな水族館でしたが、
この写真を撮れたときは来てよかったな、と思いました。(笑)
かなりお気に入りの写真だったので、掲載されてうれしかったです☆


ヨドバシカメラなどで置いてあると思います。
無料でいただける冊子なので、ぜひお手にとって見てみてくださいね♪^^

* 続・部分月食 *

DSC_76761.jpg

部分月食の続編ですー。^^
2枚の写真を合成しています。

昨日は月食でもあり、スーパームーンでもあったみたいですね。
満月に戻った後もすごく明るかったです。

お天気によって見れなかった方も多かったようなので、
こちらで楽しんでいただければいいな♪^^

* 部分月食 *

DSC_76101.jpg

今日は部分月食。
ということで、まだ空が青い時間帯に撮った月食写真です。
食べられてますね~。お月様。(笑)
今の時間帯はもっと食べられていますよー。^^
皆さん見えてますか?

* ブルー *

photo10.jpg

ブルーのネットを前ボケにして♪^^



機嫌が良かったのにお兄ちゃんと競争して負けるとすぐ泣いちゃいます。^^;

DSC_45611[1]

お兄ちゃんよりも先に行きたくてしょうがないのです。^^;


* 苦手なもの *

DSC_39271.jpg

休日の朝食はのんびり♪^^



このときは野菜スープを作りましたが、
実は妹ちゃんはこういうゴロンとしたじゃがいもが苦手。
これは何だろう?と言う感じでじっと見ています。(笑)

DSC_39541.jpg

その後、「これ、じゃがいも?だいこん?」と聞くので、「だいこんだよ」と言うと、
さらにじ~~っと見て「じゃがいもでしょ!」と言って結局食べてくれませんでした。^^;
バレたか。(笑)

でも、フライドポテトとか、ポテトサラダとかは食べるんですよね。^^
きっと同じじゃがいもだということに気づいていないんでしょうねー。(笑)

* かわいい行動 *

DSC_52082.jpg

紙袋に勝手に入ったのはいいけれど、出られなくなったようです。^^;


これって出られないの???と不思議だったのですが、
どうやら中が狭くて足が動かせなくなったようで、
後ろにひっくり返ったりとバタバタやっていました。
子供のやることは本当にかわいいですね☆^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc