* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* お散歩日和 *

DSC_24272.jpg

やっと春が来ました!^^
この写真は今日ではないのですが、お散歩が楽しい季節になりましたー。

今日、札幌では25℃まで上がったようで、とっても気持ちがよい天気になりました。
晴れていましたが、今日はお友達と遊ぶ約束をしていたので、
子供達も私もず~~~~っと室内で遊んでいました。(笑)

そして、いよいよ桜が咲き始めたようです!^^
今年は桜写真いっぱい撮りたいな~。


☆ランキングに参加しています。よろしければ左のバナーをクリックしてください☆^^

* 女の子の夢 *

photo9.jpg

眼帯ではありません。(笑)
カメラ女子です。^^



妹ちゃんもやっぱり女の子なんですねー。
シルバニアファミリーを欲しがったので、3歳の誕生日にプレゼントしました。^^

よく遊んでいるのですが、昨日たまたま、カメラとこのウサギちゃんを持ってきて、
「つけて~」と言うので、首にかけてあげたんです。
そしたら、「ちがうよ、こうだよ」と目の位置にずらされました。^^;
確かに、そっちのほうが正確ですが、笑っちゃいました~。


そして、その後は、このカメラうさぎちゃん(妹ちゃん)と赤ちゃん(私)で遊びました。
そのときの会話は、

赤ちゃん「何してるの?」
うさちゃん「写真撮ってるんだよ」
赤ちゃん「何撮ってるの?」
うさちゃん「お空だよ。かしゃかしゃ(撮ってる音)」

私がよく空の写真撮ってるからですよね~。^^
ホントにおもしろくて笑ってしまいましたよ。



☆ランキングに参加しています。よろしければ左のバナーをクリックお願いします♪☆^^

* 緑色の夕焼け *

DSC_42221.jpg

こんな夕焼けもたまにはいいかしら?^^




☆ランキングに参加しています。左のピンクのバナーをクリックしていただけるとうれしいです☆^^

* おかえり *

先日調整に出していたD7000とシグマ24mmのレンズが戻ってきました。^^
私の誕生日前日に出して、お兄ちゃんのお誕生日前日に戻ってきました。
ということで、この前のお兄ちゃんのケーキ写真はD7000+24mm。

お誕生日会の前に公園に行って試し撮りしたのが、コチラ。

DSC_4087[1]
色味は後からいじっていますが、この24mmの感じ、懐かしい~~~~。^^
撮りやすいですね、これは。
最近35mmでもちょっと離れたい感覚だったので、24mmは今の私に合ってるかも。

ピントもバッチリ合って帰ってきました☆
こちらから送るときは送料がかかったけれど、調整後戻ってくるときはシグマさんが負担してくださいました。
ありがとうございます。^^
調整もしてみるもんですね。
こんなことなら1年前にしておけばよかった。^^;
青空、新緑、桜。
これから写したいキレイな季節が来る前に調整しておきました。
あとはNikonに行って、クリーニングしなければっ!
青空撮った後にゴミが・・・なんてガッカリすぎる。^^;
編集ソフトがあればそんなの関係ないんでしょうけどね・・・。
やっぱソフトほしいな。(笑)




それから、お兄ちゃんのお誕生日の記事にコメントをたくさんいただき、ありがとうございました~。
そう、もう8歳。
あと何年こうして祝えることやら。
完全に少年ですよね。^^
ケーキ型のキャンドル、かわいいですよね~。
妹ちゃんはこのとき、おばあちゃんと奥の部屋のおもちゃで遊んでいたので、
お兄ちゃんはじっくり1人でろうそくに向かえました。(笑)
8のろうそくのポースはなんでしょうね?^^
でもちょうど顔が隠れたのでブログ用にはよかったです。(笑)



☆ランキングに参加しております。よろしければ左のバナーをクリックお願いします♪☆

* 誕生日 *

先日、お兄ちゃんのお誕生日でした。
おじいちゃん、おばあちゃんちでパーティーをしました♪

photo8.jpg

おばあちゃんが、用意しておいてくれた、ケーキ型のキャンドル☆
これすっごくかわいかった~~~~。^^
お兄ちゃんも気に入ったようでずっと見ていましたよ。

お兄ちゃん、何歳になったかと言うと・・・

photo6.jpg

8歳です☆
大きくなりました。

なぜか実家で写真を撮るのがいつも難しいのですが、夜、電気を消した状態ならあまり自宅と変わらなかったです。(笑)
やっぱり普段は家具の色や光の入り具合が色味が違うのでしょうね。^^



それから、昨日の記事にはたくさんのうれしいコメントをありがとうございます~~。^^
雑誌は発売されたばかりですので、まだまだ売っていますよ♪
買いたいけど、レジに運ぶのがどうも・・・という男性の方々はぜひネットでポチッと購入してはいかがでしょうか?^^

これからも声をかけていただけるように頑張ります☆☆



☆ランキングに参加しています。左のバナーをポチッとしていただけるとうれしいです☆^^

* 女子カメラ 2012年6月号 *

4月20日発売の女子カメラ6月号にまたまた載せていただきました。^^

DSC_4330.jpg


今回の企画は、
DSC_43442.jpg
というもので、声をかけていただけました!

私のブログを「子供写真ときれいな色味の写真が特徴的」と紹介していただけたのもうれしいです。^^


私の担当内容は「かわいい色合い どうやって出してる?」というもの。
色好きな私はこの担当でとってもうれしかったです。
掲載ページは、このような感じ。
DSC_4335.jpg
左のものすごくキレイな雲のお写真は山本まり子さんのお写真です。
本当に素敵すぎですっ!!




他にも、ピント合わせのポイントや、
DSC_43532.jpg


使っているストラップについても載せていただいています。
DSC_4338.jpg


今回はプロの写真家さんが私の写真にアドバイスをしていただけたり、初めての経験に感動がいっぱいでした。

女子カメラ編集部の皆さま、この度は本当にありがとうございました。^^



☆ランキングに参加しています。よろしければ左のバナーをクリックお願いします☆^^

* 空を飛ぶ *

DSC_24922.jpg

一番小さい鳥が真ん中で守られて飛んでいるのがいい感じ♪^^




昨日の写真にコメントありがとうございます☆
妹ちゃん、実はあんまりたくさんのケーキを食べません。
それが分かっていたので、残ったら私が食べようって思っていました。^^
ホント、3歳になってやっと喫茶店に来れたって感じです。
お兄ちゃんが3歳くらいのときはよく来ていたお店ですが、
妹ちゃんが生まれてからはほとんど来なくなって、来てもお兄ちゃんと2人で、がほとんどでした。
まー、まだ落ち着いて座っててはくれませんけどね。^^;


私は最近、この字体が好きなんですが、Google+ではないですね。
字体もいろいろ選べたし、他にも季節とか効果の中にも使っているのがありました。
編集ソフトもそろそろ購入を目指して調べてみようかなぁ~。^^
おすすめありますか?^^


☆ランキングに参加しています。よろしければ左のバナーをクリックお願いします♪☆^^

* ケーキ *

喫茶店にて。
妹ちゃんがどうしてもケーキを食べたいというので、妹ちゃんに選んでもらったケーキ。

DSC_24751.jpg

この後、一口くらい食べて、「もう、いらない」だって~。^^;
おかげで私がいっぱい食べれました♪(笑)


今日はフリーソフトのPicnikでちょっぴりフィルム風な写真をイメージしてみました。
フィルムは流行ってますよね~~。
が、私の性格上無理なので、こうして遊んでいます。^^


今日でPicnikも終了。
Google+の登録をするとPicnikのような編集ができるとのことなので、やってみましたが、
私の使っていた機能がだいぶ減っていて少しガッカリ・・・。
無料なので贅沢言えませんけどね。^^;



先日の写真にはたくさんのコメントをありがとうございました。^^
食器類は、子供たちがまだ小さいので割れない食器が多いのですが、
お友達が来たときは割れるコップが登場しましたー。(笑)
ゲームに夢中なお兄ちゃんたちの後ろ姿&お菓子に夢中な妹ちゃんの図が私もおもしろいなと思って撮りました。
お兄ちゃんがこのときキミドリ色の服を着ていたので、お友達がピンク色の服を着てきたときは「あ!」と思いました。^^
ゲームもちょっとカラフルな画面を狙いましたよ♪^^



☆ランキングに参加しています。よろしければ左のバナーをクリックお願いします♪☆^^

* お菓子に夢中 *

DSC_35791.jpg
あたしは、おかしにむちゅうよ。^^



お兄ちゃんのお友達が休日に遊びに来てくれました。^^
お兄ちゃん達の間に座ってゲームを見ているときもありましたが、やっぱりお菓子の方がいいみたい。^^

そんな様子をこっそり狙ってみたら、私が撮っていることに気づき、
お菓子ではなくて、お菓子が入っていたビニールを食べるフリをし始めました。(笑)
本当にふざけるのが大好きな子です。^^;




☆ランキングに参加しています。よろしければ左のバナーをクリックお願いします~♪☆^^

* オレンジの・・・ *

DSC_25123.jpg

さて、このオレンジのものは何でしょう?





実は、ブルドーザーの前の部分。(笑)
近くにブルドーザーらしきものはありましたが、この部分だけ付け替えれたりするのでしょうか?
本当にこの部分だけがポツンと置いてあったので、とりあえず入ってみました。
危ないのでコレでは遊ばず、あくまでこの状態で入っただけ。^^

お兄ちゃんが妹ちゃんに「これは滅多に入れないから入っておいたほうがいいよ」と言っていたのがおもしろかった。(笑)



この写真はピントが合ってましたね。偶然。(笑)
それにしても、昨日は何だったんでしょうね。
マクロレンズのスイッチのせいではないのかな?
D90を父親に譲ったんですが、今、D7000を調整中の間だけ貸してもらっているんです。
設定が私が使っていたときとどこか変わっているのかもしれないですね。

今日も晴れていたので雪が融けていた公園へ。
妹ちゃん、半年ぶりくらいにブランコができてすっごくうれしそうでした~~。^^
カメラは持って行かなかったので、撮れませんでしたが、いい笑顔でした☆
お兄ちゃんとはサッカー。
久しぶりに運動したら、グッタリ!!
帰ってきて3時間もお昼寝しました、私が。(笑)




☆ランキングに参加しています。よろしければ左のバナーをクリックしてくださいね♪☆^^

* 夕日に照らされて *

DSC_25342.jpg

今日のお散歩にて。
夕日に照らされて子供達の笑顔がより輝いて見えたので。^^


今日も40mmでお散歩したのですが、どうも設定を間違えていたみたいで、ピンボケ写真ばっかり!!!
マクロレンズって近くを撮るときと遠くを撮るときでスイッチがあるのかな?と思っているのですが、(よく分かってない。笑)
それが、どうも近くを撮るようになっていたみたいで、(あくまでも勝手な想像)
びっくりするぐらいどれもピントがずれていて、この写真もピントが合っていません。^^;

なので、いっそのこと、ソフト加工でごまかしてみました。(笑)


☆ランキングに参加しています。左のピンクのバナーをクリックしていただけるとうれしいです☆^^

* 演奏会 *

久しぶりの限定記事です~。^^

ハーモニカを取り合って楽しそうな2人♪

DSC_0268.jpg



でも、ハーモニカは妹ちゃん。お兄ちゃんはギターに落ち着いたようです。(笑)

DSC_0288.jpg

なかなか楽しそうな演奏風景でした。^^

このときはお風呂上がりかな?パジャマを着ています。





昨日の青空のクロスプロセス加工は無料のPicnikというのでやっていますよ。
それが4月19日までで、その後は違うサービスに変わるらしく、それはちょっとした登録が必要なようで、
まだやれていなくて、未だにPicnikに頼りっきりです。^^;

最近、ありきたりかな?と思うのはクロスプロセスにしがちです。(笑)
既に夕暮れ以外にもクロスプロセスの写真が数枚待機しております。^^
またちょっとずつ載せたいと思います。(笑)


☆ランキングに参加しています。左のピンクのバナーをクリックしていただけるとうれしいです☆^^

* 春の夕暮れ *

今日の天気は晴れ!!
晴れたのって何日ぶりだろう・・・。

今日は1日に何度も空を見上げました。青空が気持ち良かった~~。
気持ち良かったので、帰って来てから慌ててお散歩に出かけ、夕暮れの写真を撮りました。

DSC_24071.jpg


やっと今日くらいから10℃くらいまで上がるようになってきましたー。
夕方はまだ少し寒いけど、今日は春を感じました。^^




DSC_24091.jpg

子供たちと行ったけれど、公園はまだ雪があり、遊べなかったので子供たちの写真は撮れませんでした。

今日の写真はD90+Nikon40mm。
初の組み合わせですー。^^

青空写真、自分では好きだけど、ありきたりな写真になってしまったので、クロスプロセス加工して、
ちょっと懐かしい感じというか、暖かみのある空に仕上げました。^^


そうそう、テンプレートを変えてからコメント欄がわかりづらかったみたいで、すいませんーー。
日付のすぐ下の「CM」と小さく書かれたところをクリックしてみてくださいね。^^



☆ランキングに参加しています。左のピンクのバナーをクリックしていただけるとうれしいです☆^^

* リメイク *

だいぶ前に、母がお花をいただいて、そのお花を写真に撮りましたが、その続きです。^^
しおれてしまったお花以外を別の花瓶に差し替えました。


DSC_296912.jpg




DSC_303011.jpg




DSC_30351.jpg




DSC_307111.jpg


本当にお花のある生活って違いますね!
自分でも買いたいなーとは思いますが、こんなにたくさんのお花を買ったら結構高そう・・・。^^;
ということで、今回は長く楽しませていただきました。

もう1回、続きを載せておしまいになると思います。




先日は私の誕生日にお祝いのコメントをたくさんいただき、本当にありがとうございました♪^^
意外と自分の誕生日って祝ってもらえないことが多いのですが、
誕生日前日の日曜日にも両親と祖母がお祝いしてくれるということで、外食に連れて行ってもらったり、
なんとプレゼントも買ってくれるというので、バッグを買ってもらったり、
今年はとてもうれしい誕生日を過ごせました。
あれ?旦那さんからは何ももらってないぞー。(笑)
自転車を買って、と言ったら高いと言われたので、レンズのフィルターでも買ってもらおうかなぁ♪^^

そうそう、昨日シグマさんから連絡があり、昨日無事にカメラとレンズが届いたとのこと。
わざわざご連絡いただけるなんてうれしかったです。
やはり2週間ほどかかるそうですが、バッチリピント合わせますので、と心強いお言葉をいただけたので、
戻ってくるのが本当に楽しみです☆



☆ランキングに参加しています。左のピンク色のバナーをクリックしていただけるとうれしいです☆^^

# * 休日の朝食 *

とある休日の朝食。
パンとポトフ。



実はこのポトフのじゃがいもが苦手な妹ちゃん・・・。

最初、「これ、何?だいこん?」と聞いてきたので「そうだよー、大根だよー」なんて言ったら一口パクリ。

「なにこれ、だいこんじゃないよ。あじゃいもじゃん」と。(笑)

妹ちゃん、今は「じゃがいも」を「あじゃいも」と言うんですよー。かわいいので訂正しないんだけど。

* 「3」と「7」 *

今日、ケーキを買って帰りました☆
子供達は喜んでくれて、めでたしめでたし。^^

DSC_23891.jpg


合同誕生日会でも何でもないのですが、それぞれの数字のろうそうを立ててもらって大満足。

お兄ちゃん、7歳。
妹ちゃん、3歳。




そして・・・



私、37歳。(笑)

DSC_24045.jpg


ケーキをそのまま私のほうに移動させてパチリ。
お見苦しいので、写真はかなりボカして、さらにミニサイズ。(笑)
部屋着だし、化粧ボロボロだし。

お兄ちゃんに撮ってもらって、ボケてもいなくてキレイに撮ってくれていました。
私にとってはとってもうれしい写真だったので、強引に載せます~~~。(笑)

ということで、今日は私の37歳の誕生日でしたー。^^

さすがに自分の誕生日にホールケーキ買う気にはなれなかった。(笑)



それから、今日の写真はD90で撮ってます。
D7000はシグマの24mmのレンズと一緒に思い切って調整に出しました!
D7000で使うとどうも前ピンなんですよね・・・。
ということで24mmのレンズ、ここ1年近く使っていなかったのですが、やっぱり使いたいので、
春になる前に復活させます!
2週間くらいかかるようなので、GW前くらいまでに戻ってくるといいなぁ~。^^

* 四月の雪 *

今日はお兄ちゃんと妹ちゃんと3人でお散歩に行きました。
が、途中で雪が降ってきたので慌てて帰りました。^^;


DSC_40171.jpg

かなり降ってきてしまい、家に着いたときには3人とも雪まみれ。
そしてかなり寒かったーーー。^^;


今日は真四角写真にしてみました。^^



昨日の写真はNikonD60に35mmF1.8のレンズを付けていたので、当時では一番安い組み合わせかな?と思います。(笑)
景色と空気がよかったので良く見えたかな?^^



☆ランキングに参加しています。左のピンクのバナーをクリックしていただけるとうれしいです☆^^

* 3年前の夏 *

3年前の写真を見ていたら、そのときはスルーしてしまった写真だけど、今見ると「おっ!」と思える写真を発見。

画像 4233

こういう写真好きだな~。記憶にない自分の写真を見ると新鮮ですね。(笑)



夏、緑、青空!

画像 4181

は~~、春も夏もまだ遠いなぁ。




画像 4281



こちらは今日も雪。
お兄ちゃんは2年生だけど、入学式が今日ありました。
雪の入学式ってのも珍しいかもー。^^;



☆ランキングに参加しています。左のピンクのバナーをクリックしていただけるとうれしいです☆^^

* いつもと違う場所 *

DSC_13732.jpg

お掃除中にソファを窓際に移動させただけで、嬉しそうに飛び乗って遊び始めた妹ちゃんです。
写真撮る頃には既に遊びに夢中な表情になっていましたが。(笑)

妹ちゃんに限らず私もですが、いつもと違う場所にソファを置くとちょっと楽しいですね。
でも狭いので、お掃除が終わったらいつもの場所に戻すしかないんですけどね。^^;





昨日はパパへのお祝いのお言葉をたくさんいただき、ありがとうございますー。^^
40に見えない、という言葉はかなりうれしいと思います♪
そうそう、ケーキは最近は撮る楽しみも増えました。
こういうイベントじゃないとあまりケーキを買わないので、私の誕生日にも買って写真撮ろうかなーと思います。
ロールケーキも上にデコレーションがしてあるものはお誕生日にもいいですよね☆


☆ランキングに参加しています。左のピンクのバナーをクリックしていただけるとうれしいです☆^^

* お誕生日 *

DSC_33541.jpg

先日、パパの誕生日でした。
ついに40歳。
ロールケーキでお祝いしました♪^^

ろうそくの炎は何度も子供たちが消していましけどね。(笑)


DSC_33091.jpg

私も近々誕生日を迎えます。
自分の誕生日にはケーキを買ったことなかったけど、今年は買ってみようかな~♪^^


☆ランキングに参加しています。左のピンク色のバナーをクリックしていただけるとうれしいです☆^^

* 新しい靴♪ *

春に向けて新しい靴を買いました♪

箱を開けると、私が履いてみる前に、さっそく妹ちゃんに取られました。^^;

DSC_35981.jpg


こんなにサイズが合っていないのに、意外とスタスタと歩いていて、「ストップーーー!」と言っても
全く止まってくれない、最近ちょっといたずらっ子な妹ちゃんです。



あんまりカタカタと歩かれると壊れそうだったので、「ホント、怒るよ!」と言ったら止まった。(笑)

DSC_359711.jpg



明日から新年度ですね。
うちの職場は体制がかなり変わりますが、気合い入れて仕事します!^^


☆ランキングに参加しています。左のブログ村のバナーをクリックしていただけるとうれしいです☆^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(6年生)と、妹ちゃん(2年生)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc