* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* キューピー *

お兄ちゃんにベランダに立ってもらって撮りました。

DSC_29213.jpg

1つ、キューピーちゃんの頭みたいになっているのがおかしくて、これにはお兄ちゃんも爆笑でしたー。
このときは妹ちゃんはお昼寝中で、そのまま暗くなってしまったので撮れませんでしたが、
今度は2人を水滴の中に閉じ込めたいな~と思いました。^^

最近、何でもないものをおもしろく撮れるようになりたくて、
いろんな物に対して「これを撮ったらどうなるだろう?」といろいろと考えては撮っています。^^
やっぱりマクロレンズの購入が視点を少し変えさせてくれたのかもしれないですね♪


☆ランキングに参加しています。左のバナーをクリックしていただけるとうれしいです☆

* ブルーの雨 *

DSC_291922.jpg

珍しくベランダの窓につぶつぶの雨が付いていたので撮ってみました。^^
曇り空の灰色の写真では何にもかわいくなかったので、電球設定にして全体を青くしてから、
さらに色をいじっています。


お兄ちゃんに見せると「きもっ!」と言われてしまいました。(笑)
確かにつぶつぶ具合がキモいかも!?^^;


先日のニュートラルの写真にもたくさんのコメントをありがとうございました。
冬は室内写真がどうしても増えてしまうので、あれこれ遊びながら新しい発見を探しています。^^


☆ランキングに参加しています。左にあるブログ村のバナーをクリックしていただけるとうれしいです☆

* 楽しいこと *

DSC_209021.jpg

昨日もそうですが、実は妹ちゃん、テーブルの上に乗っています。^^;
どうして乗っちゃったんだっけ?私が乗ってたからマネしちゃった?(笑)
忘れちゃったけど、「ダメだよー」って言うと逆に楽しいみたいで、うれしそうだったから、
「ま、いっか」となってしまいました。^^

昨日の写真もうれしそうな表情がお気に入りです☆

こちらはまだまだ冬。
今日も最高気温が1℃くらい・・・。
でもそろそろ部屋の飾りを春らしくしたいな。^^



☆ランキングに参加しています。左のバナーをクリックしていただけるとうれしいです☆

* ニュートラル *

DSC_21611.jpg

ピクチャーコントロールを「ニュートラル」に。
最近、こういう色味が薄い感じの写真も気に入っています。^^



またランキングに参加してみました。
左にあるバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
それと最近は子供写真が少なくなってきたので、
「カメラ女子」と「女性カメラマン」のカテゴリーも追加しました。
よろしくお願いします。^^

* 花の香り *

DSC_27931.jpg

お花を撮っていると、お兄ちゃんがやってきて、お花の香りをチェック。^^




すると、黙っちゃいないのがこの人。^^;

DSC_27951.jpg
やっぱりやってきて、マネしてクンクンしていました。(笑)





お兄ちゃん、今日で1年生も終わり。
次に学校に行く4月には2年生です。^^
大好きな担任の先生が今年で転勤とわかり残念がってしましたが、
それでも思ったよりはダメージを受けていないようで安心しました。

今日もらってきた出欠の記録には、この1年間で「欠席0日」と書かれていましたが・・・
私の記憶では1日休んだはずなんだけどね。^^;
でも頑張ったな~~。
大きな病気にもならず、怪我もなく、慣れない環境での学校生活だったけれど、
大人が心配していたよりも気持ちも安定していたと思います。
学校に行きたくないと言ったこともなかったしね。^^
保育園の頃から、お兄ちゃんは一度も「行きたくない」と言ったことがないので、
本人には言わないけど、えらいな~と思っていました。

そういえば、妹ちゃんもこの1年、ほとんど休まず保育園に行っています。
休んだ日、1回あるかないかくらい。^^
妹ちゃんは生後4ヶ月から保育園に通っていますが、本当に数えるくらいしか休んだことがなく、
最近の私の有休はお兄ちゃんの参観日と個人懇談のときくらいしか使ってません。^^
本当に2人に感謝感謝です~。



それから、お花の写真、ホワイトバランスは全てオートです。
滅多にホワイトバランスはいじりません。^^
D90を使っていたときは、ちょこちょこいじっていましたが、
D7000のオートはどこで撮っても私好みの色を出してくれるので、お気に入りです。

それとライブビュー撮影はしていません。(拡大ライブビュー、一度もやったことありません)
ピントの合わせたいところにフォーカスポイントを移動させてで撮っていますよ。^^
マクロレンズはピントが難しいけれど、3枚くらい撮れば1枚くらいはピントが合ってくれてます。(笑)

* ピンクのお花 *

このお花はラナンキュラスでしょうか?^^
お花が本当にかわいい!!
ということで、このお花だけアップで撮った写真を。

DSC_27051.jpg







横から♪
DSC_27071.jpg







ハイキー&カラフルに☆
DSC_270323.jpg




お花があるとやっぱりいつまでも撮りたくなりますね。^^;

* イメージ *

昨日実家に遊びに行くと、とっても綺麗なお花が置いてありました。
私の母がお花をいただいたらしく、くださった方が母をイメージしてお花を選んだとか。
そのお花たちが、キミドリとピンクと白だったので、こういうイメージを持たれるのがうらやましいなーと思ったりして。

DSC_27311.jpg






こちらは白いバラにラメが散りばめられています!
最近はこんな工夫もされているんですね~~~。より華やかで素敵ですよね☆^^

DSC_26973.jpg





今度はキャベツみたいなお花~~。^^
ほんのりピンクで中央がキミドリです♪

DSC_26681.jpg


実家では猫がお花をかじっちゃうらしく、いただいたままビニールがかけてあったのでもったいないので、
ずうずうしくも私がもらうことにしました。^^
いっぱい写真を撮って母にあげたいと思っています。

2,3日はお花ネタ続きます。^^

* ダブル *

DSC_05301.jpg

ダブルサングラス~♪
器用にかけたもんですね。(笑)
妹ちゃん、自分でやったんですよ。^^



テンプレート、キミドリ色で私らしいでしょ。^^
写真が大きいので、なかなか合うテンプレートが少ないので、
見づらい方もいらっしゃるとは思いますが、しばらくこれでいってみます。^^

* ビーズ *

DSC_86271.jpg

妹ちゃん真剣にアイロンビーズをやっています。^^
もうこういうのできるようになってきました。
すぐ飽きちゃうんですけどね。^^;

手前はお兄ちゃんが小さかった頃に私が作ったハート・・・キミドリとピンクがメインですね。(笑)



あ、あれ?この写真、前に載せたっけ?^^;
文章書いていて、以前も書いたような気がしてきた・・・。ま、いっか。(笑)

* おいしいね *

妹ちゃんがお菓子を食べているところにやってきたお兄ちゃん。
「いいもの食べてるね~」

DSC_8656.jpg




最近、妹ちゃんはひとり占めするのが好き。^^;

DSC_8654.jpg
本当はあげたくないみたい。(笑)



あげたくないから、先に自分が食べてしまおうとできるだけ詰め込んで、お口にお菓子がいっぱい!^^

DSC_8645.jpg



でもおもしろくて2人で笑っちゃった。^^

DSC_8644.jpg
やっぱり2人で食べるとおいしいね♪



おいしいと言えば。
先日はホワイトデーでしたね。
主人は何もお返しを用意できなかったからと、当日はランチに誘ってくれました。
お互い仕事だったので1時間しか時間がなかったけれど、子供の話や仕事の話をして、たくさん笑って・・・
ふと「やっぱり一緒に食べるとおいしいね。^^」と言ってくれたんです。
思わず照れてしまいましたが、普段から甘い言葉は言わないせいもあって、これでも嬉しかったな~。(笑)




* 今日は珍しくテンプレートを変えてみました。^^

* スマイル *

DSC_24691.jpg

カラフルなお尻に注目。(笑)





DSC_24401.jpg

2人はそれぞれ雪に夢中☆
もう今年最後の雪遊びかなぁ~。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キタムラの話。
私も一番最初は店頭に持ち込む勇気がなくて、郵送で、「返却希望しない」
というところに丸を付けて応募したりしました。
でもやっぱり返してもらえるなら返してもらいたいかな、と思うようになり、勇気を出して持ち込みました(笑)
誰かにお願いするのも手かもしれないですね。

* 春近し *

DSC_23801.jpg

おとといの写真です。
久しぶりに雪遊びしてみました。
まだまだ寒いと思っていましたが、2人とも暑いと言って帽子を取って遊んでいて、
それだけで、もう春を感じました。^^

ここの場所は広いので雪がまだキレイですが、道路わきの雪は泥がはねたりして黒くて汚いです。
それもまた春だな~と感じるものですけどね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

久しぶりの更新になりました。
最近はキタムラのフォトコンに向けて応募の準備やいろいろとバタバタしていました。
そして今日は会社帰りに途中下車してキタムラの店頭に行って応募してきました!
なかなか店頭に行けないので、郵送で応募して店頭で返却は可能かどうか問い合わせてみたところ、
可能だけれど、そういう場合は間違って返却されない場合もあります・・・。
とのことだったので、やっぱり無理してでも店頭に持って行きました。
でも、店頭での応募って結構恥ずかしいんですよねー。「この写真を応募?」って思われそうで苦手です。^^;
また、落選した写真を取りに行くのももっと恥ずかしいですけどね。(笑)

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc