* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 好きな写真 *

DSC_97081.jpg

2人ともちょっとブレているのが残念だけど、お気に入りの写真です。
見ているとなんか和みます。(笑)

何かのテレビを見ているところです。^^

* これから *

DSC_00295.jpg

レンズベビーで撮ったガーベラ。^^



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今日はちょっとしたお知らせが。

今日からブログ村のランキングを外したいと思います。
ちょっと忙しくて毎日更新するのが難しくなったことと、
最近、載せている写真が子供写真以外のものも増えてきたことが気になっていました。

これからもブログは続けますし、いろんな写真を載せるブログとしてここから再出発したいと思います。^^

ランキング、たぶんちょうど丸2年くらいは参加していたと思います。
今までたくさんポチッとしてくださって、本当にありがとうございました。^^

ランキングは外しますが、一応まだ子供写真のところに在籍?しておりますので、また遊びに来てくださいね。

と言うことで、これからもよろしくお願いします。

* 雫 *

先日、ガーベラを2本購入して、やれることは全部やりました。(かなり疲れた。笑)
その1つが雫写真。^^

DSC_02194.jpg

雫の中に奥に置いたガーベラが写っています。
これをもっと応用させた写真をいつか外で撮りたいなー。

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

子供2人にピントを合わせるときはF3.2~3.5くらいで撮っています。
絞りが開放寄りだと2人の位置が若干前後していると、どうしてもどちらかにピントが合わないので、
どちらにもピントを合わせることに重点をおいて、ボケのことは考えないようにしています。
いい表情でも、ピントが合っていないと本当にショックなんですよね。(笑)



☆noiさんへ☆

初めまして♪
コメントありがとうございます~。^^
先程メッセージを送ってみたのですが、もしかしたら失敗したかもしれません・・・。^^;
届いていなかったらまたコメントいただけるとうれしいです♪

* 密着 *

妹ちゃん、お兄ちゃんが大好きなので、いつも密着しています。(笑)

ほっぺたを触ったかと思えば、
DSC_8552.jpg



甘えたり。
DSC_8554.jpg



擦り寄っていったり。(笑)
DSC_9065.jpg



お兄ちゃんが押されぎみでおもしろいです。^^
DSC_9064.jpg


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

* 先回り *

DSC_63362.jpg

いつも後ろから2人を追いかけている私ですが、このときは階段で簡単に先回りできちゃった♪
前から写すのもやっぱりいいですね。
こういう場所、子供たちも私も大好きです。^^


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

今日はコメント欄閉じさせていただきます。^^




(追記)

↑「コメント欄閉じます」と書いたのですが、閉じ忘れたのでやっぱり開けます。(笑)

ガーベラの花の香り、確かにあまりいい香りじゃないですよね。^^
私もやってみましたが、くさいまではいかないけど、いい香り、とも思いませんでした~。(笑)
それにしても、やっぱり子供は正直ですね。^^

* 花の香り *

妹ちゃん、私がお花を撮っているとやってきました。
私が撮っていてもお構いなしに花を自分に引き寄せて鼻をくっつけたかと思うと・・・

DSC_00694.jpg

「なんか、くしゃい(くさい)」だって。あはは。(笑)


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

お花を初めて買いましたが、生きているお花がお部屋にあるって、なんて気持ちがいいんでしょう!
それがまず初日に感じたことでした。
これからもお花を買いたいな、と思いますが、買ったら買ったでまたつらい撮影が続くかと思うと、
考えちゃいますね。(笑)
そこにあったら撮らずにはいられない、そういう性格なのがいけませんね。^^;
撮った後、数日はひどい肩こりでした。熱中しすぎですね。^^;
私もマクロは子供たちが大きくなってからのお楽しみにしようと思っていたんですけどねー、
我慢できませんでした。(笑)

* パープル *

薄いピンクのガーベラがパープルに撮れました。^^

DSC_99883.jpg

とてもお気に入りです。

金曜にお花を買って帰りました。
時間帯を変えて、レンズを換えて、角度を変えて、照明を変えて、背景を変えて、カメラ設定を変えて、
暇さえあれば撮っていたので、週末は正直かなり疲れました。^^;

子供写真って、そのときの一瞬の出来事を撮れば良くて、うまく撮れなければ残念、でおしまいなんだけど、
こういう物撮りというのは、際限なく撮れてしまうのがつらいんです。
そして、お花というものは枯れてしまうものなので、今週しかない!という追い詰めらる感じがなんとも。(笑)

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

昨日の女子カメラ掲載の記事に、たくさんのコメントをありがとうございます。^^
数枚応募したうちの、この写真だけがキミドリピンクだったので、これが掲載されてうれしかったです♪
うちの子供たちには犬とネコの写真のページのほうが魅力的だったようですが。(笑)

私も思い通りの色が出ないとき、よくあります!
天気やレンズの違いでもだいぶ色って違いますよね。
昨日の女子カメラに載った写真も撮ったときは少し暗い感じでしたので、
芝生もここまで鮮やかではありませんでした。
露出をちょっとプラスにしたり、コントラストや彩度などを上げたりしています。
パステル系の色合いの写真はそうすることで、ちょっとかわいくなるのでよくやります。^^

それからレンズの話。
D90を使っていたときはシグマ24mmF1.8のレンズは思うようにピントが合っていたのですが、
D7000に変えてから、シグマ24mmのレンズのピントが合わなくなりました。(涙)
Nikonに持って行ってもボディには問題ないとのことで、シグマに持っていくように言われましたが、
ボディとレンズを梱包して送らないといけないのでしょうか?
その辺りを調べるのが面倒で、今はほとんどD7000には以前から持っていた35mmF1,8で対応しています。
シグマよりかなりコンパクトなので、これはこれでいいんですが、たまに24mm使いたいなー、
と思うこともあり、悩みどころです。

* 女子カメラ 2012年3月号 *

今月発売の女子カメラ。

DSC_024112.jpg








「春しゃしん」のページに私の写真が載りました♪^^

DSC_023311.jpg







大きくした写真はこちら。

DSC_600212.jpg


妹ちゃんが虫をじ~っと見ているところを撮りました。(手も出てますが。笑)
この写真、たぶんブログには載せそびれてたと思いますので初公開ですね。^^
何気にキミドリピンク色の写真ですね。わーい♪

今回は特に春の写真が多いので、見ていて本当にウキウキしますし、刺激されます!
最近、かわいい写真というのをあまり意識していなくて、どちらかというと、おもしろ写真路線でしたので、
私ももっとキレイでかわいい写真も撮りたいな~と思い始めました。
早く春にならないかな~~♪^^


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

最近、マクロ写真を載せ続けていますが、私が買ったマクロレンズはNikon40mmF2.8です。
一眼レフを初めて買ったとき、次はマクロレンズが欲しいと思ったのでしたが、
あれから何度も何度も後回しにされたマクロレンズ。(笑)
Nikon60mmとタムロン90mmとも悩みましたが、
最終的に今撮りたかったものが、片手撮りをすることも多いことが予想できたので、
コンパクトさが重要だったことと、焦点距離が短いものが今はよかったのでこれに決めました。
春になったらもっと長めのが欲しくなりそうですが。(マクロにはまりそうな予感。笑)
でもこのレンズはスナップでも使いやすいので、とても便利ですよ。^^
レンズの話、話始めたら止まらないので、この辺で。^^;

* マクロ *

どうして今まで買ったことのないお花を買ったかと言うと、実はマクロレンズを買ったからなのです。^^
一番の目的は雪の結晶でしたが、次はお花が撮ってみたくなりました。

今日はマクロレンズっぽいお花写真を。^^

薄いピンクのほうは花びらがいっぱい。

DSC_996212.jpg



濃いピンクのほうは同じガーベラでも全然違いますね。

DSC_99792.jpg

2枚とも夜撮影です。


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

昨日の写真は、あね☆もねさんのおっしゃる通り、ランチョンマットを敷いて撮っています。
お花を真上から、っていうのもいいですよね。^^
なんだか久しぶりに春っぽい写真で、自分でもお気に入りです☆
お花屋さんでガーベラを選ぶときは相当選んで買いました。(笑)

* ガーベラ *

初めて自分のために昨日お花を買って帰りました。
しかも、たったのガーベラ2本。(笑)
ガーベラがたったの2本と言えど、かなり写真を撮ったので、子供写真の合間に入れますね。

まず今日は、キミドリピンクな写真たち。^^

DSC_00903.jpg




こういうサッパリしたのもどうでしょう?

DSC_01012.jpg

お花は詳しくありませんが、じ~~っと向き合って撮っていると、その花が好きになれますね。
今回はガーベラにしましたが、次に撮るときは何にしようかな。^^


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

* 標的 *

お兄ちゃん、スキーの練習の後は雪玉を作り始めたよ。
雪玉を持ったお兄ちゃん、そろーりと妹ちゃんの方に近づいて行く。
DSC_9245.jpg


妹ちゃん、なんとなく気配に気づいたみたい。危ない、気をつけて!
DSC_9246.jpg



お兄ちゃんが振りかぶったとき、妹ちゃんも覚悟を決めたのか目をつぶる・・・
DSC_9247.jpg



って、あれ?お兄ちゃんの表情は何!?^^;

撮影ストップ~~~~!!
ファインダーのぞきながらこの表情を見てしまい、実は標的は妹ちゃんじゃなくて私だったことに気づく。
シャッター押した瞬間に慌ててお兄ちゃんに背を向けました。

危ない危ない~~~。^^;

それにしても、この前フリ何??完全に騙された!
お兄ちゃんも「ハッハッハ!最初から狙いはお母さんだったんだよー」だってー。^^;
いや、確かに妹ちゃんに雪玉ぶつけたりすることはないだろうと私も思っていました。
ぶつけるフリするのかな?と思っていたけど、まさかこっちに投げてくると思いませんでした。
焦った~~~~。


その後はもう完全に私が狙われていました。^^;
DSC_9248.jpg



妹ちゃんもニッコニコ♪^^
DSC_9259.jpg




見て、この表情!こんな近くで思い切り投げられたらカメラが・・と考えるだけで怖い。^^;
DSC_9267.jpg



駐車場に来ても私はひたすら狙われていました。^^;
DSC_9289.jpg



この日は曇っていたので、ちょっと全体的に色が暗いですね~~。
本当はちょっと明るくしたいところですが、枚数が多いので、やめました。(笑)


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

最近イヤなことばっかりで、疲れ切っていました。
休日でも休んだ気がしませんでしたが、明日あさっては久しぶりに気分的にもゆっくりできそうです~。^^
では、また明日。^^

* 初スキー *

お兄ちゃん、1月末にスキー教室があるらしいのですが、一度もやったことがないので、
初めての練習に行ってみました。
私が教えようと思っていたけど、妹ちゃんが私ばっかりにくっついてきて離れないので、
結局、おじいちゃんが教えてくれました。^^
DSC_9193.jpg


DSC_9223.jpg



DSC_9207.jpg


DSC_9226.jpg

初めてにしてはなかなかうまく滑れていましたが、やっぱりみんなもっと滑れるんだろうな~。^^;


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

* 楽しい♪ *

DSC_69032.jpg

お兄ちゃん、こういう遊び場でもまだまだ楽しそうに遊んでくれます。^^
お兄ちゃんの自然な笑顔、最近あまり撮れないので、撮れてうれしかったです☆


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのポチをありがとうございました☆

* 雪の結晶 *

DSC_96383.jpg

雪の結晶って、同じ形のものが1つもないんだって。^^


子供達と遊んだ後に撮ったのですが、寒すぎてカメラ持つ手もシャッター押す指も力が入らなくなってしまい、
満足できないまま終了。^^;
今度は遊ぶ前に撮ろうかな。^^

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのポチをありがとうございました☆

お兄ちゃん、明日まで冬休み。
こちらは夏休みが短い分、冬休みが長いみたいですね。
ただいま、宿題のラストスパート中です。
そんなこんなでバタバタしているので、もうしばらくコメント欄閉じますね。^^
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

* 真っ白 *

ヨーグルトが好きな妹ちゃん。
たまーに、こうして飲むんですよね。(笑)

DSC_6418.jpg



で、「飲んじゃうの!?」とわざとらしく私が驚くと、とてもうれしいらしい妹ちゃん。

DSC_6436.jpg

この笑顔です。^^
お口の周りが真っ白になって、いい感じいい感じ。(笑)

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのポチをありがとうございました☆

* 2人で1つ *

アニメの「ニルスの不思議な旅」の劇場版が年末に放送されたので、おばあちゃんが録画しておいてくれました。
年末に実家に帰ったときに見せてもらいました。

DSC_9009.jpg

妹ちゃんがお兄ちゃんが座っている椅子に一緒に座りたがったので、
狭いのに2人で1つの椅子に座って見ていました。

「お母さんも一緒に見て!」と言われたので見ましたが、ものすごく長くて疲れました。
30分くらいかと思って軽く「いいよ」なんて言ってしまったのですが、
よく考えたら劇場版だったということで、1時間半はありました。
この日、年末のせいもあり疲れ切っていたので、本当に辛い鑑賞会となりました。^^;

辛すぎたのでたまに写真撮ってリフレッシュ。(笑)

DSC_9008.jpg

ちょうど画面が青空だった~♪

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

* ネコ *

実家のネコちゃん。
ノーファインダーで猫目線で撮ってみたら意外とよく撮れた。(笑)

DSC_70831.jpg




おなかがすいたらしくご飯を待っています。^^

DSC_71131.jpg


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

多忙のため、しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。^^

* 気をつけ、礼 *

「気をつけ!」


DSC_8894.jpg







「礼!」




DSC_8889.jpg




えぇ!?うそっ~~!(笑)


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

多忙のため、しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。^^

* プラレール天国 *

年末年始、きっとどこに行っても混んでるだろうしと言い訳して、実家に行った以外は、
ほとんど家から出ませんでした。(笑)
外遊びしたいと言う妹ちゃんと、なぜかこのときは外はイヤだと言ったお兄ちゃん。
2人の意見が違ってくると、どうしようって悩みますが、こういうときは必殺プラレール。
これなら妹ちゃんも大好きなんです。^^


パターン1
DSC_87332.jpg



パターン2
DSC_8846.jpg




パターン3
DSC_8962.jpg



パターン4
DSC_8927.jpg



パターン5
DSC_8994.jpg

いつもは寝室でやるプラレールですが、居間のほうがいつでも子供たちを見れるし、日当たりもいいので、
テーブルもマットも端へ寄せてプラレールスペースを作り出しました。
ソファの下を利用したり、テーブルを利用したり、結構楽しかったです。^^
パターン5のみ、お兄ちゃんが1人で作りましたよ。^^

2人とも楽しそうでしたよ。
DSC_88162.jpg


DSC_88322.jpg

3日くらいずっと出しっぱなしにしていました。(笑)

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

昨日の写真、楽しんでいただけてうれしいです。
でもピントがねぇ・・・お兄ちゃんに全く合ってないし、妹ちゃんもちょっとピンボケなんですよ~。^^;
2人ともにピントを合わせたいんですが、慌てて撮ると合わないことが多いんですよね。(笑)

* 目覚めの一杯 *

DSC_8366.jpg

2人が手を使わずにストローで飲んでいるところがおもしろかったので、
カメラを持ってきてみると、妹ちゃんはすかさず、こんな表情に変身。(笑)
目を大きく見開く変顔が大好きで、ちょくちょくやっています。

ま、おもしろいのでヨシとします。(笑)


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

* 転んでも楽しい *

DSC_79692.jpg

満面の笑み。^^






DSC_794521.jpg

この日の妹ちゃん、転んでも転んでも笑顔でした。
転ぶのが楽しかったみたいです。^^
1人では起き上がれなくて、毎回私が起こしてあげるんですけどね。(笑)

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

これだけの防寒着を着ないと雪遊びはできないですね。
子供達は元気ですけど、私はあまり動かないので結構寒いです。^^;

* つらら *

雪遊びの続き。
つららと子供を写してみました。

DSC_7981.jpg





最近、季節を取り入れる写真を目指しています。^^

DSC_7994.jpg

雪は白いだけなので、一歩間違うと背景がないみたいに見えそうなので、
もう1つ何か冬らしいものを一緒に写してみたくなりました。^^


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

暑いのが嫌いだった夏も、寒くて家から出たくなかった冬も、子供たちと写真撮るようになって、
どの季節も好きになってきました。^^
春夏秋冬、それぞれにいいところがありますよね。
妹ちゃんも去年より長く雪遊びができるようになったので、今年は楽しみたいと思います。^^

* 雪と光と影 *

雪遊びの写真、載せそびれておりました~~~。12月の写真です。^^;
DSC_79283.jpg




一生懸命、バケツにスコップで雪を入れていましたよ。
DSC_79581.jpg



このときは晴れていたので、一面が真っ白い雪でも影があったりで撮っていてもおもしろかったです。^^
今日は日向にいる妹ちゃんをメインに載せました。
もう何度か雪遊びしているので、似たような写真が増えそうですが、
「今日はここ!」というポイントを一応考えながら載せていこうかなと思います。^^


*** ランキングに参加していま。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆


* 鑑賞スタイル *

まだまだトトロ鑑賞中のこと。(笑)

怖いシーンになると「こわい」と言って、お兄ちゃんにこんなふうに引っ付いていました。^^
DSC_8672.jpg




実はお兄ちゃん、宿題中だったのにトトロ見ちゃっていました。(笑)
DSC_8683.jpg





お兄ちゃんが宿題を終わると、またくっ付いて見ていましたよ。
DSC_8706.jpg





あらあら。甘えちゃって。^^;
DSC_8711.jpg


それにしても、トトロ、使えますね。(笑)
ただトトロを見ていただけなのに、こんな撮りがいがあるなんて!!

実は私があまりトトロを好きではなく、あまり見せたことがなかったのですが、
先日、子供連れで美容室に行き、私が髪を切っている間、2人はお店でトトロを見せてもらったんです。
それ以来、子供たちがトトロ見たい!というので、以前、録画してあったものを見せてみると、
この食いつきようでした。^^;
私も何度も見ていたら好きになりました。
ふかふかのネコバス乗ってみたい~♪^^

*** ランキングに参加していま。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

* 目が離せない *

トトロ鑑賞中。

DSC_87012.jpg

ジュースを飲みながらも視線はトトロに釘付け。
しかも2人とも。(笑)


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

私が中学生の頃だったか、うちに5月に来たネコちゃんをメイちゃんと名づけたことがありました。
私の兄は「サツキ」がいいと言い張っていましたが、結局私の希望が通りました。(笑)
それよりもサツキちゃんが6年生には驚きですよね。
最初4年生の設定だったのが、あまりにしっかりしてるということで6年生になったらしいです。^^
6年生ならおんぶもできるかもしれないですね。
そうそう、どんぐりの芽が出るところの踊り、この日とは別の日にうちの兄妹も踊っていました!^^

* トトロ *

先日トトロを見ました。
妹ちゃんは2回目くらいであまり見たことがなかったのですが、とっても楽しそうに見ていました♪^^

トトロが飛んだとき、こんな感じでトトロのマネし始めましたよ。(笑)
DSC_86912.jpg



それから、サツキがメイをおんぶして傘を差しながらバス停でバスを待つシーンを思い出し、
「あんなことできるのかな!?」と言いながら、妹ちゃんをおんぶして傘を持つマネをしていました。(笑)
DSC_86962.jpg
このあと、「絶対無理だ!!!」と言ってすぐ妹ちゃんを下ろしていました。^^;

サツキは1年生くらい?メイは2歳?と勝手に想像していて、お兄ちゃんと妹ちゃんくらいの年齢差?
と思っていたのですが、調べてみたら、サツキは6年生、メイは4歳でした。全然違いましたね。^^;


トトロ鑑賞会の様子、ちょっと続きます。^^


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

昨日の風船の顔、インパクトありますよね~。(笑)
年が明けて一番笑った出来事でしたよ。^^

あ、それからそれから、年賀状ですが、実は手作りではありません。^^;
ネット注文なのです。
私は写真選んで入れたのみなので、残念ながら私のセンスではないんです。ははは、すいません。^^;
でも気に入ったデザインを探すのには時間かけています。(言い訳。笑)

* いい仕事 *

年末年始、不在だったパパ。
帰ってきた途端、子供たちに囲まれ、「ずっといなかったんだから遊んでよね!」と怒られ、
寝室へ連れ去られてしまいました。(笑)

そして、がやがやと居間に戻ってきたと思ったら、コレです。
DSC_9300.jpg
笑った~。爆笑しました。^^


パパ、いい仕事します。(笑)
これは私には思いつかないわーーー。

これはパパが描いたようですが、あまりに私が笑っていたのが悔しかったのか、
お兄ちゃんが自分でも描くと言って描き始めました。(笑)

そして、完成☆
DSC_9317.jpg

なかなかうまく描けていますよねー。^^
「お父さんが描いたのとどっちがうまい?」と聞いてきていました。
お父さんに対抗意識があるんですね~。(笑)


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

年賀状のこと、ありがとうございます♪
今年は妹ちゃんが七五三なので、写真は複数枚になりそうです。^^

* 年賀状 *

DSC_71471.jpg

今年の年賀状は写真1枚を載せました。

秋冬の写真も数枚候補はありましたが、この写真と比べるとどうしても明るさが物足りなく感じ、
ちょっと夏っぽい写真だけれど、青空が眩しいこの写真に決めました。

年賀状の写真選びは悩むけれど楽しいですね。^^

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

なかなかPCに向かう時間がとれなくて、ご挨拶が遅くなっていて本当にすいません。
後日必ず伺いますので!^^;

* 子供達 *

今年もうちの子供達をよろしくお願いしまーす。^^



お兄ちゃん。7歳。小学1年生。
DSC_7538.jpg
間違ったことが嫌いで真面目なしっかり者。
妹ちゃんの面倒もよく見てくれて助かっています。頼りになる男の子。
でもまだまだ甘えん坊なところもあり。







妹ちゃん。2歳。もうすぐ3歳。
DSC_7529.jpg
かなりおちゃめな性格。
悪いことをやって「誰がやったの?」と聞かれると90%の確率で「お兄ちゃん」と答える、
ちょっと要領のいい女の子。
でもお兄ちゃん大好き。





こんな2人ですが、これからもよろしくお願いします。
DSC_7542.jpg


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

* 1年の始まり *

DSC_90152.jpg

2012年がいよいよ始まりましたね。^^
皆さまにとって素敵な1年になりますように☆

今年もよろしくお願いします。^^

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

皆さま、この忙しい中、コメントありがとうございます。
こちらからもご挨拶を!
という気持ちはあるのですが、バタバタしていまして伺うことができません・・・。
落ち着いたら必ず伺いますね。^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc