* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 1年の終わり *

DSC_75332.jpg

今年も1年終わりますね。
ブログを通して、たくさんの方々と交流できたことがとてもうれしかったです。^^
来年もまた遊びに来てくださいね~。
これからも、どうぞよろしくお願いします☆^^

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

* バッサリと *

とある冬の日。
みんなでバスでお出かけ~。

バスを待つ間、2人を撮っていたら、うれしそうにピースして割り込んでくる人が・・・。^^;
DSC_76251.jpg





何枚撮っても構図の中に入るので、しょうがないのでバッサリとトリミングしてみました。(本人にはナイショ。笑)
DSC_76271.jpg



*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

昨日から仕事もお休みなので、昨日、さっそくお兄ちゃんのお友達が遊びに来てくれました。
なので一気に部屋が片付きましたよ。(笑)

* ピザ *

宅配ピザを注文したときのこと。

DSC_82532.jpg
仲良く楽しそうに食べていた2人。


妹ちゃん、それまで自分で食べていたのですが、食べさせて欲しいと言うので、私が食べさせてあげようとすると、
「おにいちゃん」と指名しました。^^;

DSC_82392.jpg
指名されたお兄ちゃんは喜ぶかな、と思ったけれど、ちょっと面倒くさそうでした。(笑)

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

昨日載せた朝焼け&三日月の写真、12月20日の朝撮りました。
muramasaさんと同じ頃に撮ったものです。
本当に皆さん同じ月を見ているんですよね。^^
しかも三日月っていうのがまた撮りたくさせますね~。^^

* 三日月と朝焼け *

DSC_80802.jpg

朝焼けがキレイでも、寒いので撮らないことも多いのですが、
三日月が、それもいい位置に出ているとなると撮らずにはいられないですね。(笑)








それから、クリスマスに私宛にポストカードが届きました♪しかも3枚も~~☆
DSC_85751.jpg

お友達が私の写真をポストカードにしてくれたのです~~☆
ステキに文字入れしてくれて感激~~~☆
どうもありがとね♪^^

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

フォトコンのお祝いのお言葉をたくさんいただき、ありがとうございました。^^
ああいう一瞬を写した場合、手がちょっと切れてしまったり、つま先まで入らなかったり、ということが多いのですが、
あの写真は、つま先から髪の毛の先までが写真におさまってくれたし、
髪型が炎みたいでおもしろく、自分でも「おっ!」と思った1枚でした。
でも、横にいる子の足が入ってしまい、リミングすることもできず、
どうかなぁ・・・と思いながらもこのままで応募しました。
余計なものが写ってしまっても、とりあえず応募したほうがいいかもしれないですね。^^
表情も意外と普通の表情だったので、応募することができました。
かわいそうなくらいすごい表情だとさすがにフォトコンに応募するのもためらっちゃいますからね。(笑)
私は読売新聞を購読していないので、優秀賞発表の日から毎朝買っていましたよ。^^;
なので早く載ってほしかったんですけどね。(笑)

* よみうり写真大賞 ファミリー【秋の部】入選 *

よみうり写真大賞 ファミリー(秋の部)に入選しました。^^

写真はコチラ↓

思いがけず大ジャンプ!1


タイトル : 思いがけず大ジャンプ!

(200㎜ F5.6 トリミングなし)

ふわふわエッグという遊具の頂上で、6年生くらいの大きい子が思い切りジャンプしたら、
その反動ですぐ隣にいた妹ちゃんが高く飛んでしまい、その降りてくる瞬間です。^^;
あまりに高く飛んだので驚いたのですが、悲しいかなシャッター切っていました。(笑)
写真に非協力的なお兄ちゃんでさえ、「今の撮った!?」と行って駆け寄ってきたくらい、すごい瞬間でした。(笑)

本当は200㎜よりもっと広角で撮れればよかったんでしょうけど、
このときは極力他の子供たちを入れないように撮っていたので、とっさに操作することはできませんでした。^^;
いろいろと反省点はありますが、その瞬間がブレないで撮れただけでもよかったですかね。

通知が届いてから数日後、東京の事務局の方からお電話をいただき、
「手足の指の先まで力が入っていて、とてもおもしろいお写真ですね。緊張している感じが伝わってきます。」
と言っていただけました。
夏の部に入選したときは電話はなかったので、もしかしたら優秀賞に格上げ!?なんて期待もしましたが、
しっかり入選でした。(笑)
今回から入選でも電話連絡するようになったのでしょうか?^^
こういう選評を聞けるのって本当にうれしいです。

読売新聞(地方版)に載ったら記事にしようと思っていたら、こんなに遅くなりました。
掲載日は12月24日でした。

DSC_84421.jpg

それにしてもこの地方版の読売新聞、入選の掲載方法がその地方によってだいぶ違うようですね。
北海道版はアッサリと写真と名前とタイトルのみです。^^;
選評すら載りません。
これが普通かと思っていたんですが、
取材に来られたり、撮影者の顔写真も大きく載ったり、なんて言うところもあるらしいです。
できれば選評くらい載せてもらえるとうれしいですよねー。

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

* 降り注ぐ光 *

DSC_815413.jpg

雪だるまに降り注ぐ青い光。

レンズベビー、ピント合わせが難しく、これが限界でした。^^;

クリスマスまでに載せたかった1枚でしたが、今日くらいまでならまだいいかな?^^

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

サンタさんからリュックをもらった妹ちゃんでしたが、
妹ちゃんが後から起きてきて、枕元のプレゼントに気づかなかったようで、
お兄ちゃんが「妹ちゃん、いいものあるんだよ」と寝室に行って取ってきて渡してくれました。
その後、このリュック誰にもらったの?と聞くと、サンタさんではなく「お兄ちゃん」と言い続けていました。(笑)

* パーティー *

昨日は実家でクリスマスパーティーをしました。^^
パーティーに行く前にかぶり物のチェック。(笑)

DSC_83842.jpg

お兄ちゃん、つけすぎですが自分でチェックしています。(笑)




妹ちゃんはトナカイのカチューシャ。
DSC_83931.jpg
本当は毎年つけている帽子のカチューシャにしたかったんだけど、やだって言われた。^^;



実家に行くと、さっそく気になったのがケーキ☆
DSC_84092.jpg
おばあちゃんが手作りしてくれました☆
この他にもチョコのケーキもありましたよ♪^^


ケーキ、いいにおいだね。^^
DSC_84182.jpg




サンタさんからはお兄ちゃんにはWiiのソフト、妹ちゃんにはリュックサックが届きましたよ♪
DSC_852012.jpg
朝起きてからず~~っとこのリュックをしょっていました。^^
とても気に入ったようです♪


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

* クリスマスイブ *

メリークリスマス♪^^

DSC_78272.jpg


はるか昔に買ったクローズアップフィルターを使ってみました。
このツリーはガラスでできているのですが、妹ちゃんがよく触りたがります。^^;
割れてしまわないかドキドキでしたが、何とか今年はもったようです。(笑)

今日の夜は実家でクリスマスパーティーをします☆
皆さんも良いクリスマスイブをお過ごしください♪^^

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

* サンタのケーキ *

ちっちゃくてかわいいサンタさんがのったケーキ☆^^

DSC_81652.jpg

昨日の帰り、妹ちゃんが通う保育所からクリスマスケーキを1ついただきました♪
昨日はクリスマス会があったようなんです。^^




ぱくり。

DSC_81821.jpg

また強引に玉ボケと写してみたりして。(笑)




ゴクゴク。

DSC_82081.jpg


このケーキ、ちっちゃな紙の箱に入っていたのですが、ずっと大事に持っていた妹ちゃん。
でもでもでも、なんと帰ってきて玄関の前で滑って転んでしまいました。^^;
前からバタンと倒れたにもかかわらず、ケーキを持つ右手だけは下に付けまいと必死で上げていました。(笑)
その光景、カメラ持っていたら撮りたかった~~~。^^
必死に守ったかいがあったようで、開けてみるとイチゴが横に倒れていただけでした。^^


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

昨日のトゲトゲ写真はクロスフィルターを使っていますよ。^^
クロスフィルター大好きなんです。
カメラ内のクロスフィルター加工もあるのですが、やっぱりフィルターのほうが虹色の輝きがステキなんです。
イルミネーション写真はまだあるので、これから子供写真の合間にでも載せていきますね。^^

* トゲトゲ *

DSC_74911.jpg

キラキラというよりはトゲトゲの木。(笑)

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

昨日の写真は85㎜F1.8という単焦点レンズを使って撮っています。
玉ボケの作り方のコツは、ピントを合わせたい被写体よりも後ろに光があること。
木漏れ日や電飾、光が当たっていて光っているものでも大丈夫です。
昨日のサンタさんの背景に利用したのは、今日の写真にあるトゲトゲ(キラキラ)の木の幹の部分。
サンタさんが右の建物の屋根から吊るされていたので、サンタさんにピントを合わせて撮ると、
背景の電飾が玉ボケになりました。
サンタさんから電飾のキラキラまでの距離は5mくらいだったと思います。
幹の部分が細かったので、どう撮っても全面玉ボケとはなりませんでしたが、
全面が玉ボケになるよう最大のサイズでトリミングしました。^^

ここ最近の写真は自宅以外の写真は全て札幌ホワイトイルミネーションです。

* 光に包まれて *

DSC_77782.jpg

黄金の光に包まれて、うれしそうなサンタさん。^^
背景全て玉ボケ、というのを狙ってみました。

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

* 星と雪 *

DSC_77543.jpg

星はソフト加工で☆





DSC_77971.jpg

雪の結晶はクッキリと。^^

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

昨日の写真は青と白の電飾がある木のすぐ前に立ち、
遠くの青いイルミネーションにピントを合わせて手前の電飾が玉ボケになるように撮っていました。
通行人から見たら「どこから撮ってるのよ」って突っ込みたくなるような感じだと思いますが。(笑)

ちなみにこの写真↓はその電飾を右手前になるように立ち、テレビ塔にピントを合わせたものです。
DSC_77162.jpg

こちらのほうは電飾のコードが写っていなくてキレイかな。^^

* 青い光 *

DSC_77282.jpg

寒い時期にブルーの光、というのもまたいいですね。^^

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

* カラフル *

DSC_73952.jpg

クリスマスツリーの電飾はカラフルだとかわいくて、ついつい撮りたくなります。^^


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

* 子供サンタ *

今日は久しぶりに子供写真でも。(笑)

こういうのがあるとついつい顔を出してみたくなりますよねー。

DSC_6756.jpg

なぜか2人で両側からのぞいている・・・。^^;
妹ちゃん、逆だよー。(笑)


そして、向こうからのぞいたお兄ちゃんの顔をどいてとばかりにペチペチしています。^^;
DSC_6744.jpg




さて、やっと理解できたようです。
まずはお兄ちゃんから。
DSC_6748.jpg



次は妹ちゃん。
後ろではお兄ちゃんが抱っこしてくれています。^^
DSC_6751.jpg

定番ですが、なかなか楽しい写真が撮れました。^^


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

昨日の写真は玉ボケを大きくして撮りたかったので、望遠レンズを使って壁にへばりついて撮っていました。^^
そういう私のこだわりに気づいてもらえて、とてもうれしかったです♪

ポストカードってホントにどうやって作るんでしょうね。
ちょっと調べてみます~。^^
家にプリンターもフォトショップもないので、絶対発注になります。(笑)
ポストカードの大きさの写真になら現像すればいいだけなんですけどね。^^;

フォトコンに関してのコメントもありがとうございます。
あの写真は本当は三脚立てて最大に絞って撮りたかったのですが、三脚を立てられる場所ではなく、
踏み台に乗って流し台のほうへ体を反らせて息を止めて撮りました。
かなり苦しかったです。プルプルしていましたよ。(笑)
買ったばかりのトキナー超広角での入賞だったので、余計にうれしかったです。^^

* 期間限定 *

うちの黒ネコちゃん。
今の季節はこのような装いとなっております。^^

DSC_70392.jpg


サンタの帽子とマフラーは私が作ったわけではなく、付属品です。
かわいいですよね~♪
1ヶ月ほどの期間限定の装い。^^
ツリーの玉ボケを背景にして撮りました☆

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

今日はコメント欄開けますね。^^
いつもコメントありがとうございます☆
ポストカードにしてほしい、とうれしいコメントを何人かの方からいただいており、
本当にうれしすぎて驚いております~~。^^
これからもまだクリスマス&イルミネーションなど載せますので、ご要望がありましたらぜひ♪
来年のクリスマスシーズンまでには間に合わせます。(笑)
ポストカードは作ったことがないので、どこかに発注することになりますが、いいお店がありましたら
ぜひ教えてください♪^^

* サンタが街に♪ *

DSC_77452.jpg

サンタさんだ!!

大人もワクワクしちゃうね♪

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

クリスマスまでに載せたい写真が結構あって、子供写真が後回しになってしまっています。
しばらく子供写真以外の写真を載せてしまいますが、どうかお許しを。^^;

昨日の写真はクロスフィルターを使用していますよ。^^

* 輝きの限界 *

DSC_73292.jpg

これ以上光を入れると、かなりキラキラがうるさい写真になるような気がします。


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

* 手作りのクリスマスツリー *

DSC_76722.jpg


お兄ちゃんと私の合作☆

一番上の☆が・・・接着剤でまっすぐ付けたつもりだったのに、一晩経ったら傾いていました。(涙)
それもまた良い思い出として直してません。(笑)

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

* 「色のある風景」フォトコンテスト *

DSC_7642.jpg

「フォトコンライフ」という雑誌の「色のある風景」フォトコンテストで、審査員の川合麻紀賞をいただきました。


私の写真はなんと、1ページに1枚で掲載されています。

DSC_764712.jpg



雑誌の写真はちょっと暗いかな?と感じましたが、実際の写真はこんな感じです。

1.jpg

タイトル : 好きな色に囲まれて

選評 : 何の変哲もないご自宅の写真ですが、私は日常の中で撮られたお家の写真が大好きです。
      特に戸棚をフルオープンにして中を見せるというのは、とても斬新ですね。
      好きな色と好きな食器に囲まれて、楽しく生活している感じが伝わってきます。
      見た目の色だけではなく、ハッピーな心の色まで感じられる、とても素敵な写真です。



また「上位入賞者はこんな人」というページには、
電話でインタビューされたものをまとめてくださったのが小さく載っています。

雑誌についているDVDにはフォトコンの選考の様子が映っていました。
私の写真にも川合麻紀さんがいろいろと評価していただいている生の言葉が聞けて感動でした!^^

私は色が好きなのでうれしい受賞となりました☆

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのポチをありがとうございました☆

* 冬の朝 *

冬の朝。

DSC_69934.jpg

キッチンにいると朝日が昇り始めたので撮ってみました。

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

今日はコメント欄閉じますね。^^

* ピクニック気分 *

DSC_63751.jpg

公園に行くときはおにぎりを持って出ることが多いです。
朝ご飯をしっかり食べてもおにぎりを持って公園に行くと、
2人とも食欲が出るのかよく食べてくれるんです。
不思議ですよね~。

DSC_63991.jpg

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

* おべんと *

秋の終わりの公園でおにぎりを。

DSC_63981.jpg

偶然にも「おべんとつけてどこ行くの!?」状態だったので、おもしろくて撮りました。^^
空がちょっと寒そうですね。^^;

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

* にこにこブランコ *

雪が積もる前の公園にて。

DSC_63531.jpg

やっぱりブランコに乗るとうれしいみたい。^^
今年最後のブランコかな。

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

うちのパパは毎日夜遅く帰ってくるので休日はお昼くらいまで寝せてあげています。
逆に子供たちは休日だろうと朝早くから起きちゃうので、パパが寝ている間に3人で公園行ったりします。
朝起きて晴れていて、これはお出かけ日和!っていう日は早く起こしちゃいますけどね。^^
でも、3人のああいう様子を撮ってる自分がおもしろいな、と撮っていて思いました。^^

* 撮る人を撮る *

DSC_57621.jpg

パパもたまには撮りたいのだ。^^

2人とも珍しくいい子に止まってるなぁ。(笑)

滅多に一緒に公園に行かないパパ。
楽しそうな子供達を見て思わず撮りたくなったようです。^^

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

結婚記念日、うちも毎年、忘れられているのをいいことにスルーしちゃいます。^^;
昨日は記念日と知った途端「それなら今日はオレが払うわ!!!」と焦って言ったので、
完全に忘れていたようですよ。(笑)

ハートの水たまり、結構すごいですよね。
見つけたときはすっごくうれしかったです。

* はぁと *

DSC_32331.jpg

今日は結婚記念日なのです。
そんな日に、主人からお昼ご飯のお誘いが♪

今までに一回も結婚記念日を覚えていたことなんてなかったので、
もしかして今年は覚えていたのか!?と思ったものの、食べてる間いつまで経っても、その話題にはならず。

結局私から「今日は結婚記念日だよ」と言ったところ、
「えぇ~~、ほんと?いや今月だな、とは思ってたんだよ。今日だっけ?」と焦っていました。^^;
(何日か忘れてるらしい。笑)

お昼ご飯のお誘いは、ただの偶然だったようです。(笑)


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

レンズベビーでのイルミネーション撮影、今日の仕事帰りにパパッと撮ってきました~。
寒かったけど、夢中になっていたら寒さも忘れました。^^
それにしても足もとが滑る滑る。
カメラ持って転倒しないように、歩くときは気をつけました。
それにしてもレンズベビー、私のやり方が悪いのか、全然うまく撮れない。^^;
でもまた機会があったらその写真も載せますね☆

* 灯り *

DSC_60681.jpg

レンズベビー+クロスフィルターで撮影。

イルミネーションも撮りに行きたいんだけど、寒すぎて耐えられないんですよねぇ。(笑)

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

* 金色 *

クリスマスの飾りに自分が写っていておもしろがるお兄ちゃん。

DSC_62501.jpg




撮っていることが恥ずかしくて慌てたためピントが合っていなかった私。(笑)

DSC_63282.jpg


ショッピングセンターで一眼レフって結構勇気いるんですよね。(笑)
「こんなとこで撮る???」みたいな視線が痛いのです。^^;

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

* ピンクのブーツ *

昨日の夢の国のような壁紙、赤ちゃん本舗の試着室だったんです。
とってもかわいいですよね~。^^

DSC_62253.jpg

お兄ちゃんも遊んでいました。^^

ここならカーテン閉めてバシバシ撮れるし。いい!(笑)
と思ったのですが、妹ちゃんはお菓子食べたいとか大騒ぎで大して撮れず。
で、この日は妹ちゃんにブーツを試着させました。
茶色で探していたんだけど、「やだ!やだ!」と言われ、
近くにあったこのブーツを「ピンク~~!」と言って手に取られていました。^^;

DSC_62271.jpg


でも、マジックテープで履かせやすいし、これはこれでかわいいし、
試着したらすごく気に入ってそのまま走って行ってしまったので、これに決定。(笑)
買ってからそのまま履いて帰りました。

DSC_62851.jpg

気に入った様子です~。^^


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

こちらはもう雪景色なのですが、まだ雪が降る前の写真が残っていますので、
少しずつアップしていきますね~。^^

* 夢の国 *

かわいい壁紙を発見。
かわいすぎて思わず妹ちゃんとパチリ。

DSC_62781.jpg

撮った後にカメラ内でソフトフィルター加工してふんわりと。

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc