* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 生活感 *

昨日の写真は部屋を片付けた後に写真撮りましたよー。^^
いつもはおもちゃとかいろんな物が散らかっております。^^;

でも生活感ある写真も好きなので撮っていますよ。と言うことで、今日は生活感ある写真を。
寝室はお兄ちゃんの好きなように壁にペタペタしていますよ。^^
DSC_6473.jpg
妹ちゃんがせっかくピースしてくれてるのに、お兄ちゃんたら・・。^^;




じゃじゃーん。
DSC_6509.jpg
これがうちにあるぬいぐるみの全て。(サンタさんのぬいぐるみは出番なので居間に出張中)

お兄ちゃん、サンタさんにもぬいぐるみを希望しているらしく、まだまだぬいぐるみが増えそうです。^^;


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

ツリーの飾り付け写真は去年と同じような写真しか撮れず。^^;
来年はもうちょっと変わった写真が撮ってみたいです。
このときはペアルックでしたよ~。
この服を着せた日は「撮らなくちゃ」と撮りたくなります。(笑)
やっぱり色がまとまる感じがお気に入りです。^^

* クリスマス気分 *

さてさて昨日の続きです。
昨日、2人が見ていたのはクリスマスツリーのオーナメント。
ということで、クリスマスツリーが正解でした。^^

私が写真を撮っている間は2人にお願いして組み立ててもらっていました。
この写真、撮っているときは気づかなかったのですが、ちゃんと妹ちゃんが木の幹を支えていますね。^^
DSC_6580.jpg
お兄ちゃんに「ちょっと持ってて」とでも言われたのでしょうか。
しっかりと支えている姿がかわいくて、何気にお気に入りの写真です。^^



私も手伝ってツリーの組み立てが終わりました。
DSC_6589.jpg




次は飾り付け♪
お兄ちゃんは毎年やっているので慣れたものですね。^^
DSC_6601.jpg



妹ちゃんは初挑戦。でも頑張っていましたよ。^^
DSC_6608.jpg



ツリーは大きいんですが、私が子供の頃から使っているものなので、かなりボロボロ。^^;
来年あたりは買い替えかなぁ・・・
DSC_6616.jpg

12月はクリスマスツリーやイルミネーションがあるので、部屋でも外でもそれを撮って楽しめますね。
気分的にも12月31日まではなんか好きです。


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆


そうそう妹ちゃん、前髪切りました~。^^
ニットの帽子をかぶるようになって、前髪がかなりジャマで、短くスッキリさせちゃいました。
昭和の子みたいですよね。
私もこんな感じの前髪でした。
でも一応まっすぐに切ろうと努力してるんですけどね。^^;
昨日の前ボケにしていたのは白いツリーです。^^
部屋の中でもいろんなところから撮って遊んでいます。



(noriさんへ)

今日これから再度メール送ってみますね~。
ご確認お願いしますぅ~。^^

* ワクワクの季節 *

DSC_65621.jpg

冬の準備にワクワク♪
さて何をしているところでしょ~か。^^

私がワクワクする冬は12月までかなぁー。(笑)
1月からは「もう雪いらな~~い。早く春になって~~~」ってなります。^^;

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

今日から少しずつコメント欄を開けていこうかな、と思います。^^
よかったらコメント残していってくださいね~♪♪♪

* 宿命 *

これも飼い猫の宿命なのか。

DSC_45672.jpg

イヤでも耐えなければ。(笑)



実家では私が小さい頃からよく猫を飼っていますが、今飼っているこの猫ちゃんはすごいんです!
絶対に人に対して爪を出さないんですよ。(壁はガリガリやってますが。^^;)
なんて紳士的な猫ちゃんなんでしょうね~~~~~。
今までの猫ちゃんにはしょっちゅう引っ掻かれていたので、本当に信じられなかったです。
なので子供たちにも安心して触らせてあげられますね。(猫ちゃんには悪いけど。笑)


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆


(noriさんへ)

先日はコメントありがとうございました。^^
メールアドレスが表示されていましたので、メールを送らせていただきました。
もしまだ見られていなかったら、メールのご確認をお願いします~☆
これからもよろしくお願いいたします。^^

* 剣 *

100均で買ったビニールの剣。
お店を出てすぐに我慢できずに膨らませていました。
DSC_61401.jpg
「この剣、鉄砲にもなるよ。ほらね」とのこと。^^



「妹ちゃん、えいーー!」「キャ-!」
DSC_6144.jpg
楽しそうな2人。^^


絶対に取り合いになるので、最近は必ず同じおもちゃを2つ買うようにしています。(安い場合)
このときは剣と鉄砲を買いましたが、妹ちゃんと戦ったりして楽しんでいます。
ちなみに妹ちゃんは鉄砲や剣を私のところに持ってきて「たーさん、おばけやって」と言い、
私がおばけをやると、「バンバン」と言って鉄砲で撃ったり、
「やぁ~~~」と言って剣でバッサリ切ってきます。
で、私が倒れると「たーさん、かいじゅうやって」。
その繰り返しですー。^^;

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのポチをありがとうございました☆

* 欲しかったもの *

泣くほど欲しかったものが届いたよ。
DSC_5619.jpg
ムフフフ。




そうそう、これこれ~♪
DSC_5647.jpg
こうして~、こうやって~♪♪♪




最近のプリキュアに出てくるコレ。
(ジュエリーボックス型で開けるとピアノみたいになっています)
プリキュアを見るたびに「これ、ほしいー」と大騒ぎ。^^;
最後は泣き出したので、甘いママは「じゃあちょっと早いクリスマスプレゼントね」と、ネットで購入。

届いて、ダンボールを開ける大興奮の瞬間はあえて写真ではなくビデオで収めてみましたが、
なんと1秒しか撮れてなかった~~~!?
ショックだし、どうして???とハテナが頭いっぱいに広がりました。^^;

それにしても、瞳がキラキラと輝いていたなぁ~。^^
プリキュア、録画し忘れたりしてたまに見逃してしまうんですが、
そういうときに限って新しいプリキュアが出てきたりして、何気にショック受けます。
(私とお兄ちゃんが。笑)


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのポチをありがとうございました☆

* 貸切 *

123.jpg

休日のお昼なのに、ガラガラな通路。
撮っている私の背後にはものすごくたくさんの通行人がいるのですが、
この通路に行く人は本当に少ないのです。

走っているのはお兄ちゃんです。^^


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

今日もコメントありがとうございました~~~。^^

* 久しぶりに♪ *

この遊具、結構好きみたいなんですよね。
久しぶりにうれしそうなドアップの笑顔~。

DSC_58043.jpg





シーソーも楽しそう☆

DSC_58821.jpg


コメント欄はまた閉じさせていただきます。
皆さんからのコメント、ホントにいつもうれしすぎて、
暇さえあれば(いや、暇がなくても)ちょくちょく自分のブログを開いてしまうんですよね。^^;
なんだかブログ中毒のような感じで。(笑)
ちょっとそんな自分が怖いので(笑)、またしばらく閉じます。変な理由ですいません。^^;


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメントとポチをありがとうございました☆

* 正体 *

ということで、昨日の正体はコレでした。^^

DSC_57731.jpg


お兄ちゃんが穴を開けたわけではなく、既に穴が開いていた葉っぱが落ちていたと言って
拾ってきました。
お兄ちゃんと「穴開けた人、上手だよねー」なんて話していたんだけど、
その後、パパに見せると、「虫すごい!よくこんな風に葉っぱを食べたもんだ」と本気で感心していました。^^;
これ、虫がやったのかなぁ???(笑)


ここの公園いつ来てもガラガラだし、遊具は古いそうだけどいろいろあるのでお気に入り。
人がいないと写真撮りやすいんですよね。^^
でも、このとき来たら遊具の一部が塗り替えられていました!
見捨てられた公園かと思っていたけど、そうじゃなかったようです!(笑)
ジャングルグローブも色がはげていたけど、生まれ変わりました♪
なんだか遊具の色が変わっただけで写真もかわいくなるわ~♪
妹ちゃん、風をきってうれしそうに回ります~。^^

DSC_57993.jpg



明日は久しぶりに限定記事にしようかなと思っています。
久しぶりすぎてパスワード忘れちゃった、という方は遠慮なくおっしゃってくださいね。^^
今日はコメント欄を開けておきますので♪


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのポチをありがとうございました☆

* ドロドロドロ *

DSC_57953.jpg

キャ~~~、で、でたぁ~~!!



この写真、PCで見ていると妹ちゃんが怖がります。(笑)

*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのポチをありがとうございました☆

* 秋を撮る *

たぶん、ここへは一回しか来れないと分かっていたので、しつこく銀杏並木と撮りまくる。
DSC_51901.jpg
後ろ姿でもしょうがないか。(笑)




黄色い玉ボケだって狙いたい!
でも正面から撮ろうとするとぐずるんですよー。こんなふうに。^^;
DSC_5188.jpg



なのでコチラもしょうがなく後ろから。
DSC_52551.jpg




ふと2人が立ち止まった。
何かと思えば「顔、発見!」とお兄ちゃん。
DSC_5242.jpg
確かに、顔だ。(笑)




落ち葉がいっぱいで、カサカサして歩くのが楽しかった妹ちゃん。
DSC_53191.jpg
このときは楽しそうに何度も歩いていましたよ。(笑)


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのポチをありがとうございました☆

* 銀杏並木 *

銀杏並木を見てきました。
滅多にこういう名所には来ないのですが、今年は頑張って来てみました。
DSC_53361.jpg




が、2人とも遊具がないところに来るとかなり不機嫌。
全然いい写真なんて撮れない!!^^;
しばらく粘りましたがダメでした。

「帰るよ~」と言ったら素直に歩いてくれた。
DSC_52312.jpg

そんなに帰るのがうれしいんだねぇ。^^;


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのポチをありがとうございました☆

* 冬の朝 *

冬になると日の出が遅いので、朝焼けも見れるようになりますね。

DSC_59732.jpg


今朝は健康診断のため病院直行だったんです。
なので、朝はいつもよりのんびりめの出発だったので、妹ちゃんにもお手伝いをしてもらい、
一緒にカレーを作りました。
いつもは切った野菜をフライパンやお鍋に入れてくれる妹ちゃんですが、今日は「切りたい」と。^^
初めて包丁を握らせてみました!

じゃがいもだけ切ってもらいましたが、1人じゃ危ないのに「たーさん、ダメ」と言って
私に包丁やじゃがいもから手を離せと言うんですよねー。^^;
でも危ないので「ダメだってば!危ないから!」とケンカしながら一緒に切りました。(笑)
今日は妹ちゃんの包丁記念日になりました~♪


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのポチをありがとうございました☆

* 回る折り紙 *

久しぶりに子供たちと折り紙をしてみました。
お兄ちゃんが駒を作りたいと言うので、本を見て折ってみてもらいました。
折り紙3枚を使った駒で、合体させるところがうまくできないというので、そこは私が担当。
お兄ちゃんの駒が成功したら、それを見ていた妹ちゃんが欲しいというので、
妹ちゃん用も作ってあげると喜んでいました。^^
DSC_59801.jpg


自分でも回して遊んでいました。
DSC_59862.jpg




そして、お兄ちゃん、キラキラの折り紙を出して「これで作ったらキレイそうじゃない?」
と言って、真剣に丁寧に折り始めました。
DSC_60031.jpg



と、そこで思わぬアクシデント!
「あっ!!!」

DSC_60043.jpg
お兄ちゃんがこんなことになってました。
理由を聞いてみると「破れちゃった・・」と。
ちょっとだけ破れていましたが、全然大丈夫だったので、続けて作ってもらいました。

うまくできて、やっぱり回ったら綺麗でしたよ。
DSC_602612.jpg


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのポチをありがとうございました☆

* 初めての傘 *

いつも私の傘を持とうとして危ないので、妹ちゃん用にちっちゃな傘を買ってあげました。^^
初めての傘なんです。
うれしくてうれしくて、部屋の中でさして遊んでいましたが、動くので写真を撮ってもブレブレ。^^;
ということで、ひとしきり遊んでちょっと飽きた頃に撮ってみました。

DSC_46571.jpg

傘を閉じようとすると怒るので、しばらく広げたまま遊んでいたんですよー。^^


*** ランキングに参加しています。いいなと思っていただけたらクリックお願いします♪ ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのポチをありがとうございました☆

* 秋色 *

DSC_52161.jpg

いよいよ秋色の登場です。^^

曇り空でもハイキー気味にしたら空が白くなって結構キレイになりますね☆


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのポチをありがとうございました☆

コメント欄は閉じさせていただきます。

* 冬が来る前に *

こちらは今日の夜にでも初雪が降りそうです。

と言うことで、冬が来てしまう前に1ヶ月以上も前の緑色の葉っぱの写真を載せます~。


「あ、カラス!」と言って指差しています。カラス大好きな妹ちゃんです。^^;
DSC_427912.jpg




お兄ちゃんは「写真撮るよ~、止まって~」と言ってもなかなか止まりません。
このときもわざと歩いて通り過ぎて行きました。
DSC_451611.jpg
表情がニヤついてますね。私の嫌がることして楽しんでますね。^^


緑色の葉っぱ、もうあんまりありません。
紅葉写真も控えているので、今日であと半年くらい先までは緑の葉っぱは載せれないかも。
緑がなくなる季節、寂しいですねー。


私は元気にしています。^^
心配してくださった方、どうもありがとうございます。
とってもうれしかったです。^^

そうそう、先週のある日のこと、出社すると突然会社のPCからブログ関係が全くつながらなくなりました。
そういう設定にされたようです。(全員ですけどね)

ということで、会社から皆さんのブログに遊びに行くことができなくなったし、
家でも30分PCの前に座っていられたらいいほうで、なかなか落ち着いて訪問できなくなりました・・・。
でも写真の在庫がまだまだありますので、更新だけでも毎日したいと思います。^^
よかったらまた遊びに来てくださいね☆


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのポチをありがとうございました☆

コメント欄は閉じさせていただきます。

* 夕焼け色 *

DSC_29921.jpg

夕焼け色に染まる。

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのポチをありがとうございました☆

しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。

* 釘付け *

DSC_62071.jpg

お兄ちゃんも思わず釘付け。^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのポチをありがとうございました☆

しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。

* ブルーの遊具 * 

DSC_430112.jpg

妹ちゃんはお兄ちゃんの小さい頃よりも度胸あります。^^
遊具もひょいひょい登ってしまうので、写真撮りながらもドキドキ。^^;

それにしてもこのブルーの遊具、いい色ですね。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのポチをありがとうございました☆

しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。

* 大好きなピンク *

DSC_59243.jpg

Wiiリモコン、うちには黒と白とブルーがあるのですが、3人でゲームをしていると妹ちゃんが貸せと大騒ぎ。
毎回3人でできないので、ここはもう諦めて妹ちゃん用にリモコン買いました。
ピンク、かわいい!!
私も相当気に入ったのですが、もちろん妹ちゃん専用。(電池入れていません。笑)

で、ネットで購入し、届いたのがお昼で、大興奮で触って遊んでいたのですが、
睡魔には勝てなかったようで、リモコンを握りしめたままお昼寝へ。

私は最初寝ていることに気づかず、これに気づいたときは慌てて写真撮りました。^^
間に合ってよかった~~。

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのポチをありがとうございました☆

しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。

* キミドリ色 *

DSC_45071.jpg

キミドリ色の玉ボケに囲まれるお兄ちゃんです。^^
このときのキミドリ色はかなりキレイでした。
数週間前の写真です。
今はだいぶ葉も落ちたり、紅葉も進んでいます。


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのポチをありがとうございました☆

しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。

* ブランコ *

DSC_44681.jpg

やっぱり遊具の中ではブランコが一番好きかな~。^^
まだ1人ではこげませんけどね。

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのポチをありがとうございました☆

しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。

* 青空と笑顔 *

DSC_55911.jpg
青空と笑顔の組み合わせで撮れるとうれしい♪



が、しかし、実は妹ちゃんはお兄ちゃんに抱っこされ、嫌がっている図でした。(笑)

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのポチをありがとうございました☆

最近ちょっぴりお料理が楽しくなり、家ではPCにむかう時間よりも台所に立っている時間が増えました。
それ以外の時間はなるべく子供との時間にあてています。
なので、コメント欄はまだ閉じさせていただきますね。^^
体調もほぼ復活しました。

写真を撮る趣味は継続していますので、ブログは毎日更新予定です。
写真で勝負したいので、文章をあえて少なめに書くようにしています。
写真から何か感じていただけたら、ポチッとしていただけるとうれしいです☆^^

* 落ち葉 *

DSC_53692.jpg
すっかり秋ですね~。
落ち葉がたくさん。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのポチをありがとうございました☆

最近なかなかPCにむかう時間がないので、コメント欄を閉じさせていただきますね。^^

* 走りたくなる気持ち *

DSC_56051.jpg

ここへ来ると必ず走るお兄ちゃんなのです。^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

今日もコメント欄を閉じさせていただきますね。^^

* 丸い窓 *

DSC_55201.jpg

ついつい覗きたくなるようです。^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

今日もコメント欄を閉じさせていただきますね。^^

* 今日の写真 *

DSC_54621.jpg
珍しく今日撮った写真を今日載せてみます。^^



*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

こちらから遊びに行く時間がなかなか持てないにもかかわらず、
皆さんいつもコメントをくださって、本当にありがとうございます。^^
皆さんからのコメントは本当にいつも楽しみにしているのですが、
今日はコメント欄を閉じさせていただきますね。^^

* サービス精神 *

風邪をひいてしまった妹ちゃん。
鼻水が出たので自分でティッシュを取りに行って鼻を拭こうとしていました。
が、私がカメラを構えた瞬間、こんなサービスショット。(鼻たれたままです。笑)
DSC_46671.jpg

いいから拭きなさいよ、って言いたくなりますが、まずはせっかくなんで撮りました。^^




そのあとも、変顔を連発。

DSC_4673.jpg




DSC_4679.jpg


撮りながらも大丈夫か!?と心配したくなるほど。(いや、撮りながらかなり笑ってしまったが)
小さい頃からカメラ向けていると、こう育ってしまうんでしょうかね。(笑)
あ、でも妹ちゃん、照れ屋なんで、わざとこういう表情するのかも!


こんなふうに、
DSC_4680.jpg

わざと目を閉じてる写真もありましたが、
この写真をPCで大きくして見ていると「ねんね」とつぶやいて笑う妹ちゃん。
別の写真を見ようとをすると、「ねんね!」と言って、目つぶり写真を見せよという。
かなりお気に入りの様子でした。
試しに3枚目の写真を見せて、「これと同じ顔やってみて」と言ってみたら、
ニヤーっとして、この目をやってくれました。
自分がどういう顔してるかちゃんと分かるんだねー。(笑)

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

ペアルック、男の子と女の子で、さらにこの年の差で両方とも似合いそうな服って、意外とないんですよね。
やっと見つけたと思ったけど、妹ちゃんがあんなに嫌がるとは思っていませんでした。^^;
お兄ちゃんはすんなり着てくれましたけど、基本的に文字以外の柄(特にかわいい柄)は嫌がるので、
もう少ししたら、お兄ちゃんがこのトレーナーは嫌がるかなぁ?

* ペアルック *

2人にペアルックを着せたくて着せたくて、だいぶ前に買った服がようやく着れるようになりました。
(買ったときはサイズが大きかったのです)
そうこうしているうちに、妹ちゃんにも服の好みが出てきてしまい、
この服を着せるときに「やだやだ」と号泣。(こんなことならジャストサイズで買えばよかった)
「絶対かわいいよ」と何度も言って、なんとか着せることができました。^^;

DSC_4712.jpg

おぉ!?
憧れのペアルック♪^^





「妹ちゃ~ん、かわいいね~」とすり寄って行ったお兄ちゃんに、
DSC_4716.jpg






“やめて!”とばかりにキック。^^;
DSC_4717.jpg
(うれしそうな顔してたくせにね。結構照れ屋なんですよ、妹ちゃん。笑)





で、お兄ちゃんはと言うと、蹴られてもうれしそうな様子。
DSC_4723.jpg

よく分からない2人です。(笑)


あえて同じ色の服にしたので、写真撮ってもなんか色的にもまとまりありますね。
(ペアルックってこういう良さもあるのね♪)

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

レンズベビー、確かに露光間ズームみたいな写りですね。
普通のレンズで撮るのがちょっと飽きてきた、という方にはお勧めかも。^^
でもMFなので、どうもピント合わせが難しいです。^^;
ファインダーのぞいてピント合ったかな、と思ってもPCで見るとあまり合ってないですね。(笑)
MF・・目が疲れますね。大変だー。^^;

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(6年生)と、妹ちゃん(2年生)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc