* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* ポーズ *

妹ちゃん、肘をついたポーズで眠っていました。(笑)
DSC_8248.jpg

この日はお出かけ予定の日。
まずはお昼寝してからね~。^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

朝顔の観察した後、お兄ちゃんは朝顔の観察日記を書いていました。^^
DSC_9079.jpg
そう、つるが長くなって、水やりの時した後、窓を閉めるときに、つるを窓に挟まないよう苦労しています。(笑)



★ありこさんへ★
コメントありがとうございます。^^
いつも見ていてくださってありがとうございます。感激です☆
このときは頑張って早起きしてみてよかったです~。
もしよかったら限定記事のパスワードをお知らせいたしますので、
気が向いたときにでもメールアドレスを教えてくださいね。^^

* 朝顔 *

お兄ちゃんが学校で育てている朝顔。^^
夏休み中は持って帰ってきて家で育てるんですが、やっと咲きました。
DSC_8254.jpg

この色が4つ続くと、お兄ちゃんは「青が見たいのにな」とちょっとガッカリ。
いよいよ青っぽいつぼみができ、それが咲くところが見たい、というので、
つぼみが開きそうな日に朝4時に起きて見てみることにしました。


4時でこんな感じでちょうど開きそうなつぼみ。
DSC_8946.jpg


15分くらいしたら、星形くらいまで開いてきました。
DSC_8968.jpg


4時半になったらだいぶ開きましたが、お兄ちゃんはもういいってことで寝てしまったので私ももう一度寝ました。^^
朝起きてからパチリ。
DSC_8974.jpg

この日は2つ咲きましたよ。
DSC_8980.jpg
私も小さい頃、こうして朝顔の咲くところを見るために早起きしたな~と思い出しました。^^

お兄ちゃんも青が咲いてうれしかったのか、このときは写真を撮っていましたよ。^^


さて、今日の子供写真。
なんだか公園写真ってワンパターンになりがち~。^^;
なるべく同じようにならないように、と思うのですが、限界ですねぇ。
ということで、困ったときは魚眼レンズ。(笑)
夕方の青空を多めに写してみましたよ☆
DSC_8250.jpg


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

妹ちゃん、遊具は今のところ怖がらないですね~。
たぶん、怖いという感覚がまだ分からないんじゃないしょうかね。^^;

私もピントが合わない写真たくさんあります~~。
合いやすいレンズ、合いにくいレンズもあるように思います。
望遠レンズは重いせいかよくブレてしまうので、小型のレンズを持ち出すほうが多いですね。^^

* 遊具でニコニコ *

滑り台がやっぱり一番好きなのかな?
DSC_8031.jpg



とってもうれしそうでしょ。
DSC_8043.jpg



シーソーも結構気に入った様子。^^
DSC_8054.jpg
反対側に私が乗って、ギッコンバッタンさせながら撮っていましたが、ずっとうれしそうにしていました。



「妹ちゃ~ん」と呼びかけるとピースします。^^
DSC_8016.jpg
はい、まだピースできません。(笑)
これが妹ちゃんの今のピースです。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

今日の写真もこの前の3連休の写真ですが、ちょっと肌寒い日が続いていました。
昨日今日は結構暑いんですけどね。
私もなかなか人が多いとカメラ出せません。^^;
なので人気のない公園はいいですね~。(笑)

* 午後の公園 *

お昼寝から起きてもまだお兄ちゃんたちは帰ってこなかったので、妹ちゃんと2人で公園に遊びに行きました。

天気はそんなに良くなかったけれど、背景を玉ボケにして。
DSC_7998.jpg




この日は服がカラフルだったので、それを生かそうとまたビビッドにしてみました。^^
DSC_82581.jpg

この公園、ほ~んとたいしたことないんだけど、玉ボケができるし、古くても一応カラフルだし、
妹ちゃんフォトにはいい場所かも☆
人気がなくて、人が少ないのもいい。(笑)

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

昨日のアヒルの写真、ホワイトバランスは電球で、さらに2メモリくらい青寄りにし、
さらに、色をハッキリさせようとピクチャーコントロールをビビッドにしていたみたいです。^^
適当にいじって遊んでいるので、どうやってあの色を作り出したか自分でもデータ見ないとわかりません。(笑)

パパは日曜日はお昼くらいまで寝てるかな~。
どうしてもみんなでお出かけしたいときは起こすけど、
毎日、夜遅く帰ってきているし・・と思うと起こさないで寝かせておくほうが多いかな。^^

* アヒル *

プラレールをしていると、お昼過ぎにパパが起きてきました。
パパとお出かけしたいお兄ちゃん。
そろそろお昼寝したい妹ちゃん。
1人でのんびりしたい私。

ということで、はい、それぞれの時間を。^^

妹ちゃんがお昼寝したので、アヒルを後ろに持ってきてパチリと。
DSC_82561.jpg
意味はないけど、かわいいかなーなんて思って。^^

妹ちゃん、2歳5ヶ月ですが、未だに2時間はお昼寝します。


1人の時間、アヒルを撮って遊んだりしました。
DSC_8257.jpg
レースのカーテンは夏のプールをイメージして、青っぽく。
またまたホワイトバランスは「電球」設定です。(最近の私のはやり)

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

プラレール、前は私が組み立ててあげたりもしていましたが、
最近ではお兄ちゃんが線路を組み立ててくれます。
このときも、妹ちゃんとワイワイやりながら作ってくれました。
妹ちゃんは最近電車好きなので、すっごく嬉しかったみたいです。
線路を外したりはしませんでしたが、自分の気まぐれで線路に電車を置くので、
新幹線を走らせていたお兄ちゃんにたまに怒られていましたよ。^^;

流し撮り、最近練習中なんですが、なんせ新幹線の速度が遅く、あまり流れている感じが出ないですね。
今度は別物でやりたいな~。^^

* プラレール *

妹ちゃん、初プラレールです♪
そろそろ手を出さずにじっと見ていられるかなぁ~と。^^

うんうん、ちゃんと見てますね。
DSC_7939.jpg



でもやっぱり見ているだけじゃつまらないよね。
DSC_7849.jpg
お気に入りはこの電車☆



お兄ちゃんは私の真似をして、写真を撮っていました。^^
DSC_7886.jpg
魚眼レンズで撮っています。
魚眼レンズ、NikonD60に付けてもこんなにコンパクトなんですよ。^^



新幹線「こまち」を流し撮り・・・・・・のつもり。(笑)
DSC_8255.jpg
ホワイトバランスは電球のほうがカッコイイかな、と思って変えてみました。
(追記:これは私が撮っています。紛らわしい書き方ですいません!^^;)


久しぶりにやったプラレール、電車や新幹線がすごく遅い。^^;
電池を換えてみましたが、あまりスピードは変わらない。
タイヤのゴムが磨り減ってるのかと思い、後日買って換えてみたんですが、それでもスピードは同じ。
う~ん、寿命なんですかねぇ。^^;

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

昨日のカメラの写真、私も口元がお気に入りでした。^^
本物のカメラを持たせても、未だにファインダーをのぞけず、ただ、額にカメラをくっつけて大満足の妹ちゃんです。(笑)
いい瞬間でしたけど、妹ちゃんの腕が見切れてしまったことや背景がごちゃごちゃしすぎているなぁ、
と反省点は多々あります。^^;
頑張って構図は変えれても、立ち位置変えさせるのは無理ですからね・・・。
どっからどう撮ってもいいように、普段から綺麗な部屋にしておきたいものです。
(それが難しいんですけどね。^^;)

* カメラ *

先日、パパの弟くん夫妻が遊びに来てくれました。^^

妹ちゃんもたくさんお土産をいただき、その中のプリキュアのカメラが早速お気に入りに☆
DSC_8127.jpg
ポーズもなかなかサマになってるでしょ?^^
口に力が入っているところがまたいい感じ?(笑)
いっぱい写してくれましたよ♪


そして、包装用のプチプチでも遊んでいました。
雑巾を絞るようにやるといっぱい音が出るよ、と教えてあげると頑張ってやっていました。


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

昨日の写真は、暑かったので窓を開けていたらレースのカーテンがふくらんで、
それがおもしろくて遊んでいたときに絡まったようです。(笑)
ぬいぐるみもたまたまかわいいぬいぐるみを持っていたのも救いでした。
そのときの気分でお気に入りのぬいぐるみも変わるんですけどね。^^

* レース *

ふと見ると、

DSC_76502.jpg

レースのカーテンに絡まっておりました。(笑)

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

きゅうりは切りやすい食材ですよね。^^
お兄ちゃんもきゅうりを切るのが大好きです。
昨日の写真は包丁さばきが上手に見えるように包丁がブレている写真をあえて選んでみました~。^^
あ~、今日も作ってくれないかな~。(笑)

* お料理 *

キッチンで2人で仲良くお料理中。まずは遠くからこっそり撮ってみました。(笑)
DSC_7499.jpg




のぞいてみると、お兄ちゃんはきゅうりを切っているところ、妹ちゃんはコーンをすくっているところでした。
DSC_7520.jpg
出来上がったのはサラダです。
お兄ちゃん、最近気が向いたらサラダを作る!と言って張り切って野菜を切ってくれます。



この日は朝だったこともあり、お兄ちゃんはパジャマ、妹ちゃんは下着というラフなスタイルです。
最近、妹ちゃんは「あっちぃ」と言って、パジャマを脱がせろと要求することがあります。
このときもそうだったんですよねー。^^;

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

妹ちゃん、踊ったり歌ったり、最近楽しいみたいです。^^
おしりフリフリダンスは本当に笑えるんですが、すぐにやめてしまうので、なかなかカメラにおさめられません。^^;

* おちゃめ *

DSC_73261.jpg
妹ちゃん、結構おちゃめなんですよー。(笑)

最近は高速お尻フリフリダンスみたいなのもするんで、いつか撮らなければ。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

うんうん、子供写真はなかなか難しいですよね~。
そういえば、最近は2人同時に写真に納めることすら難しいような。(笑)
2人が笑顔の写真って滅多にないかも~。

魚眼レンズは本当におもしろいですよー。
レンズも小さめなのでポンとバッグに入れられて便利だし。
何でもない場所がおもしろく写るので、珍しい写真が撮れて「おもしろい」と言われるのが楽しいです。(笑)

昨日の飛行機写真は望遠で撮ったと思います。(たぶん)
真上を飛行機が通ると大興奮です~。^^

* 狙い *

魚眼レンズで妹ちゃんを激写~。^^
DSC_7069.jpg

実はこの写真の狙いはシルエット写真だったんです。
頂上まで上がってほしいところだったんだけど・・・
この場所で振り返ってしまい、私が来るまで動かない(と言うか愚図った!)。
ということで、ここでの撮影終わり。(笑)

子供写真は本当に思い通りにいきませんねー。^^;

飛行機、また最近怖がるようになったような・・・。
DSC_7073.jpg


お花と子供の写真がなかなか撮れない~~。^^;
DSC_7227.jpg


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

服の雰囲気で写真の雰囲気も変わるからおもしろいですよね~。
あんまり赤い服って持っていなので新鮮でした。^^

* イメージ *

ふんわりと、背景をボカして♪
DSC_7114.jpg



遊具のハンドルに夢中。^^
DSC_7190.jpg



遊具の外が気になる♪
DSC_7220.jpg



やっぱりブランコが大好き☆
DSC_7196.jpg



妹ちゃん、真っ赤なノースリーブは元気いっぱいな感じですよね。^^
このときは保育園で保育園の服を着せてもらって帰ってきました。
前髪も結ってもらって、いつものイメージと違ってお気に入りです。
どうしても、自分が買ってしまう服って系統が似てしまうので、写真のイメージも似てしまいがち。
こうして、いい意味でイメージを壊してもらえると撮っていても楽しいです。^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

* 夏の笑顔 *

久しぶりの限定記事です。^^
元気いっぱいの妹ちゃんの笑顔を載せるのも久しぶりってことかな。^^
DSC_7161.jpg



そして、いたずらっこのお兄ちゃんの笑顔も。^^
DSC_7150.jpg
このとき、私がカメラを構えるとわざと自転車の速度を上げて、うまく写せないようにしているんですよ。
なので、こんなにうれしそうな笑顔なんです。^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

マジックアワーの時間帯っていいですよね~~。
このときはたまたま出かけていて、出先で撮ったんです。
いい場所だな~って思いました。

* マジックアワー *

DSC_6996.jpg
この時間帯、いいね~~。


お兄ちゃんも思わず踊っちゃう?(笑)
DSC_7023.jpg

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

特選のお祝いのコメント、本当にありがとうございました。^^
とってもうれしかったです~~~♪

皆さまのところにお礼に伺いたいのですが、なかなかPCに向かう時間が取れなく、
ゆっくりのお返事になると思いますがよろしくお願いします。^^

最近、微熱が続いたり、頭痛がひどかったりと実は横になっている時間が多いです。^^;
昨日は体調悪い中、お兄ちゃんに付き合ってポケモン映画を見てきてぐったりでした。(笑)
が、映画も見ていると構図などの参考になりますね~。
結構楽しめました。^^

* 特選 *

DSC_75301.jpg
特選っっっ!?


驚きを露光間ズームで表現してみました。^^
封書を開いたとき、まさにこんな感じで私の目に飛び込んできたのです。(笑)


カメラのキタムラ フォトコンテスト2010秋冬、腕だめし部門「子供&赤ちゃん」のテーマで特選をいただきました。
特選はグランプリの次にいい賞なんですよー。ビックリ。^^
こんな立派な楯までいただけるなんて感激☆
DSC_7609.jpg





作品はこちらです。

スキあり!

タイトル「スキあり!」 (←だったと思う)

2月の写真なので、覚えている方も多いかなと思います。

明日からキタムラのホームページにも載ると思います。
日本カメラの9月号にも掲載されるそうです。^^

前回は自由部門でのキタムラ賞だったので、今回は子供たちの写真で入賞できてうれしかったです。
これからも頑張ります!

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆


* 気になる先は *

お兄ちゃんは下。
DSC_6937.jpg



妹ちゃんは上。(笑)
DSC_6939.jpg


このときは6月末だったのですが寒いくらい涼しく長袖です。^^
雨上がりだったせいか人も少なく、緑がすごくキレイでしたよー。

なのに2人ともご機嫌ななめで(たぶんおなかすいてた)、すぐに切り上げなくてはいけなかったのが
つらいところでした。(涙)

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

* 鮮やかな *

鮮やかなキミドリ。
DSC_6925.jpg


鮮やかなピンク。
DSC_6990.jpg

う~ん、ピンクがちょっと眩しいような。^^;
(色、全くいじってないんですけどね)

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

昨日のアヒル、300円ならいいですよねー。
でももう今となってはそこら辺に置いてあるだけで、誰も見向きもしません。(笑)
ちょっと・・・ジャマです。^^;

* チカラ *

300円だったので思わず買ってしまったビニールのアヒル。
DSC_6774.jpg

膨らますのも大変だったけど、出来上がるのを楽しみに待っていた妹ちゃんを早速乗せてみると、
驚くほど後ろにひっくり返った!!!
それでも妹ちゃんは笑っていたので後ろにお布団を敷いてやらせてみると、
楽しそうに何度も乗っては後ろへ転がって笑ってた。(笑)
乗り方が悪いわけではないので、これが300円の設計なんだろうな、と思った。^^;

水遊び用なので、ならばお風呂ではどうなのか、と気になって、
妹ちゃんでは危ないのでお兄ちゃんに気をつけて乗ってもらうと、
「ムリムリ!!!」と爆笑。
お風呂でもやっぱり後ろへひっくり返るとのこと。(笑)

それでも、気がつけば妹ちゃんはそれなりにアヒルに乗っていた。
DSC_6754.jpg
たぶん、相当なチカラで押さえつけているんだろうなと思う。^^



お兄ちゃんにはこちらの地球儀ボール。(もちろん300円)
お母さんはもう膨らますの限界、と伝えるとお兄ちゃんがやってみたい!と言うので、
膨らましてもらいました。
DSC_6799.jpg
結構上手。
私より早いかもーーー。^^
ふくらますチカラもついてるね♪


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

昨日の写真は夏空でしたが、最近晴れません。
休日に晴れてほしいですけどね。
フィッシュアイでの青空写真、好きなんですが、いつもマンションや高い建物が入ってしまったりするので、
たまには真四角もおもしろいかな、って思いつきました。^^

* 真四角な空 *

この雲がいい感じ。夏の空ですね~。
DSC_6810.jpg
これは魚眼で撮った写真を真四角にトリミングしました。
魚眼レンズは余計な部分まで入りやすいので、カットしました。^^
今日はどんよりと曇った天気だったのですが、やっぱりここまで晴れてくれるといいですね。

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

上からの撮影って好きなんです。^^
妹ちゃんが鬼になったり、お兄ちゃんが鬼になったり、2人で楽しそうでした。

* 上から *

2人がおいかけっこをしているところを遊具の上から撮ってみました。^^
DSC_6443.jpg



DSC_6444.jpg



DSC_6447.jpg


追いかけていた妹ちゃんが途中転んでしまいました。
助けに戻ってきたお兄ちゃんに手を払ってもらっていましたよ。^^
DSC_6449.jpg


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

妹ちゃん、本当に遊具大好きなんですよね~~。
お兄ちゃんよりも度胸あります。(笑)
でも意外と失敗することなくこなしているのが不思議。
2番目ってこうなんですかねー。(笑)

* おてんば *

妹ちゃん、最近はずいぶんとおてんばになって遊具を片っ端からやっていきます。^^;

こんなのも全然平気で驚き。
DSC_64341.jpg
何回か着いて登ったけど安定していたので、離れて写真撮ってみました。
(一応、下にはおじいちゃん待機。笑)



ローラー滑り台もお兄ちゃんのマネして逆から登ってみたり、
DSC_6486.jpg




かと思えば、今度はローラーの上を歩いてきた!(あ、あぶない・・・)
DSC_6482.jpg



シーソーにも1人で挑戦。
DSC_6547.jpg

本当に遊具が大好きで、毎日帰ってくると「こうえん?こうえん?」と目を輝かせて聞いてきます。^^
それほど公園大好きなんですよね。

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

昨日の写真は雨上がりでもなく、ただの夕方の写真だったんですが、どうしてあんなにキレイに写ったのか不思議。(笑)
計算して撮れるようになりたいですね。^^
レンズもいたって普通のいつも使っている35mmだったんですけどねー。
昨日の続きが今日の公園写真になります。

* 透明感 *

なんでもない場所で撮った、なんでもない写真。
DSC_6390.jpg

でもなんだか透明感があって好きなんです。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

昨日の写真はフリーソフトでいじってみました。^^
妹ちゃんの周りだけぼかしてみましたよ。
編集ソフト、いつか買いたい買いたいと思いつつ、未だに買っていません。
以前、お試しで1ヶ月間無料で使ってみたのですが、機能が多すぎて(当たり前ですよね)、
使いこなせない・・・と思い、結局ためらってしまいました。(笑)

* アソビゴコロ *

今日でこの公園の写真は最後。
滅多に来ない公園だけど、写真を撮ってみると意外とカラフルなところが気に入りました。^^
DSC_63631.jpg
今日の写真はカメラ内で遊んだのではなく、ちょっと編集してみました。


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

最近、いろいろ遊んでみましたが、vividにするときは露出をあげたような気がします。
そうするとちょっと重くならないような気がします。^^
アンダーな写真も結構好きだったりします。
妹ちゃん、まだ虫が何なのか分かっていないんでしょうね。
この前は公園でカラスを追いかけていて、焦りました。^^;

* 集中 *

妹ちゃん、何かに集中している様子。^^
(今日は少し暗めにしてみました)
DSC_63711.jpg
虫が好きな妹ちゃん。
ちょっとでも動いているものがあると興味津々です。

このときもアリをすっごく見ていました。^^
DSC_6377.jpg

保育園ではアリを捕まえてて腕に乗せてじーっと見ていたらしいです。(笑)

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

vivid設定は色を濃くしてくれるので、普段はあまり使い道がないのですが、
たまにこういうカラフルな写真をよりカラフルにするにはいい機能かもしれないですね。^^

* vivid *

vividにしてみたら、ちょっとカラフルになったかな?
DSC_6379.jpg
これはこれでかわいくて好きかも。

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

* 砂漠 *

DSC_6361.jpg
砂漠をさまよう旅人なのであった。(笑)

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

ブランコは本当に楽しそうでした~。^^
正面の写真もあったのですが、あえてあの写真にしました。
鼻だけでも笑っているの分かってもらえてうれしかったです。^^
私も危ないかな?と思ったりしたのですが、もうしっかりつかまっていました。

* ブランコ *

平日。
晴れていて気持ちよかったので、
仕事帰りのまま着替えもせず、カメラだけ持って公園に行きました。
近いけど滅多に来ない公園。
久しぶりに来たら、草がボーボーで唖然。
スニーカーに履き替えてくるべきでした。^^;

妹ちゃんはそんなことおかまいなしで、ずんずん草むらを進みます。
DSC_6384.jpg


妹ちゃん、この形のブランコを1人で乗れるようになりました。
今まで、私が怖くてなかなか乗せられなかったのですが、保育園でも乗っているようなので、
試しにさせてみました。
するとうれしそう~。
DSC_6312.jpg
ブランコを揺らせと要求してきましたよー。^^;

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

昨日のドーナツ写真、皆さんのコメントうれしかったです~。
かじってあるところにも気づいてもらえて、ニヤニヤしてしまいましたよ。(笑)
ドーナツ写真はドーナツがあると撮るのですが、このときも2人が穴の向こうからのぞいて
ハイチーズ!という写真もあったのですが、私としてはちょっとおもしろみのない写真だな、
と思ってしまったのです。
で、かじりながらいろいろと撮っていたところ、かじったほうがおもしろいかも!と気づき、
こちらを採用しました。^^
ゆる~い感じがお気に入りです。
歯型はもちろん私です。おなかすいて食べながら撮っていたので。(笑)

* ドーナツの向こう側 *

ドーナツの向こう側に、別世界が広がっていたら・・・
DSC_62321.jpg
う~ん。困っちゃうかな。(笑)
やっぱり今の世界がお気に入りだもんね。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

昨日の写真はフィッシュアイで撮りました。^^
空の色はちょっと調整していますよ。
この交差点はちょと入り組んでいて、信号も実はたくさんあるんです。
よく見ると、前方向も横方向も赤信号なんですよ。^^
電線がごちゃごちゃしていても、こうすると模様みたいでおもしろいですよね。

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(6年生)と、妹ちゃん(2年生)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc