* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 見上げると *

交差点で立ち止まり、ふと撮った写真。
DSC_62591.jpg
電線いっぱいの空もおもしろい。

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

自転車、小学校になってからの補助輪はずしもいいかもしれないですね。^^
お兄ちゃん、ホントに今楽しいみたいで自転車乗り回していますよ。

* あっけなく *

パパがお休みのときにいよいよ補助輪はずしの練習です。
荷台がないので、パパがこうやって背中を持って支えて練習です。
DSC_6686.jpg


この状態で20mを2往復もしたらパパがバテバテ。(笑)
体勢も結構つらかったようです。
ということで、「ちょっと1人で乗ってみな」と最初だけ支えて1人で出発してもらったところ・・・
なんと乗れた!(笑)
DSC_6650.jpg



すごい!
スタートと曲がることが最初は苦手だったみたいだけど、それでもすぐにできるようになって、
ほら、この通り。
DSC_6671.jpg



スイスイ~~♪
DSC_6637.jpg
曲がることもできるようになってかなり自転車倒して曲がってます。(笑)

その後もスイスイ乗っていました。
ということで、あっけなく補助輪はずしの練習、終了ですー。楽でよかったー。(笑)

これはやっぱりこの自転車のおかげですね。^^
それと7歳だけあって、バランスのとり方もだいぶ分かるようになっていたのかもしれないですね。
小学生になってからの補助輪はずしもアリかもしれないですね。(笑)

それ以降、お休みにになると自転車に乗りたがり(いや、平日も乗りたがってる!)、
パパとお出かけしていますよー。^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

昨日のかくれんぼの写真、おもしろいでしょ~?(笑)
最初はお兄ちゃんが意地悪して、帽子をずり下げちゃったんです。
でも、すぐ「あれ?妹ちゃんがいなくなっちゃった~」と言うと、
見えなくなってうれしくなったのか、ずっとこのままなんですよ。おもしろかったです。^^

でもお兄ちゃんは優しいですよ。
私が具合悪くて寝込んでいたときも、「お母さんこれ大好きだからお土産に買ってこうよー」と言って、
うまい棒のコーンポタージュ味を買ってきてくれたんです。
おいしかったわ。うまい棒、ずっと10円でありますように。(笑)

* かくれんぼ *

さーて、隠れているつもりの妹ちゃん。(ちゃんと帽子でお顔を隠しています~)
DSC_2358.jpg

どこにいるか分かるかな?(笑)

このとき、お兄ちゃんが「あれ~、妹ちゃんいないなぁ、どこかなぁ」とずっと言っていると、
見つかっていないと思っている妹ちゃんはこのままでじーっとしていましたよ。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

皆さん、ご心配おかけしてすいません。
もうたぶん大丈夫ですー。
何だったんでしょうね。変なモノでも食べたかな?とかいろいろ考えましたが特に思い当たらず。
吐き気もなく、頭痛もなく、ただのめまいで終わりましたがひたすらめまいにやられていました。^^;
立ち上がるとまっすぐ歩けなくて壁に激突していましたよ。(笑)
今日はじ~っと、無駄な動き、余計な会話をすることなく仕事していたらだいぶ良くなりましたよー。

* 楽しそう *

このときの2人の楽しそうな様子をまとめて載せます。

青空をバックに笑顔♪
DSC_2315.jpg



妹ちゃんはなにやら小石を持ってうれしそう。
DSC_2316.jpg



石を順に歩いてきてバランス崩すお兄ちゃん。
DSC_2342.jpg



妹ちゃん、お兄ちゃんと出会うとじゃんけん。
DSC_2347.jpg



2人で遠くへ行き、走って戻ってきましたよ。^^
DSC_2356.jpg



お兄ちゃん、限界に挑戦。
DSC_2359.jpg
ここが限界、とのこと。(笑)


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆


昨日のターザンロープの写真、私も気に入ってます♪^^

こちらは梅雨がなく、今日も晴れだったのでお出かけを予定していたのですが、
なんと朝目が覚めて起き上がった瞬間からめまいが・・・。
立っていられなくて、結局、夕方まで寝込んでいました。
3人で出かけてもらいましたが、私も一緒に出かけられなくて残念でした・・。(涙)
もう何とか大丈夫そうなので明日は仕事行けるかな~。^^;

* 少年 *

お兄ちゃん、小学校に上がったこともあり、すっかり最近は少年っぽくなってきたな、と感じています。

遊具でなぜか突然このポーズ。空も青くて気持ちよかったのかな。
DSC_2083.jpg


ターザンロープも何度でもやります。
夕方は特に人がいないので、やりたいだけやれるのがいいですね。
DSC_2111.jpg


そして、大好きなコーヒー牛乳を豪快に飲む。
DSC_2312.jpg


今日の写真は20日くらい前に撮った写真ですが、この日はとても気持ちがいい夕暮れでした。^^
DSC_2321.jpg


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

そういえば昨日書くのを忘れてしまったのですが、
お兄ちゃん、実は虫全般が苦手というわけではないんです。書き方が悪くてすいません。^^;
トンボもチョウチョもカエルも捕まえられし、ダンゴムシ、カブトムシなどなども平気。
ミミズやクモは触れないみたいです。
このときは今までに見たことがない虫が飛んでいたようで、「何あれ!気持ち悪いの飛んでた!」と
気になって追いかけて見つけてみてはやっぱり気持ち悪く、ギャーと大げさに逃げ回っていたんです。(笑)

でもこの前、ママ友さんと話してて、「洗濯しようと思ったらポケットの中からダンゴムシが出てきた」
とか聞いたし、他にもそういう話っていろいろ聞きますよねー。
うちは私が虫ダメなので、それだけは絶対しないで、と言ったら今のところ大丈夫。
今後、妹ちゃんのほうが要注意かもしれないですね。(笑)
女の子でも虫好きな子いますからね。
お兄ちゃんに聞いたら「○○ちゃんはクモ触れる!」と驚いていました。^^;

* かわいい飛行機 *

かわいい飛行機が空港に。
気になるお兄ちゃん。なんか後ろに回した手がおもしろい。(笑)
DSC_60261.jpg



と思ったら、こちらにも気になる人が。^^
DSC_60311.jpg
ちょっとレトロっぽいオレンジでかわいい飛行機ですよねー。私も気になりました。(笑)

最近似たような色合いの写真を載せていたので、久しぶりにちょっと加工してみました。^^
でも文字入れすらも面倒くさい毎日。(笑)

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

* 探し物 *

どこかな?
DSC_5958.jpg


ここかな?どうしたの?あたしも探すよ。
DSC_5960.jpg


どれどれ?
DSC_5962.jpg


と思ったら「ギャー」と言って引き返してきました。(笑)
DSC_5967.jpg
どうやら、虫を探していたらしいです。



探しては「ギャーー」(笑)
DSC_5974.jpg
探さなければいいのに、と思ってしまう私。^^;

今では妹ちゃんのほうが虫に関しては度胸あるかも。(笑)

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

自転車、本当に何がいいか分からなかったので、GOGOGOさんに教えていただいた通りのものを買いました。(笑)
他の自転車に比べるとかなり軽いらしいです。
北海道は雪降るから乗る期間短いし、毎日保育園だったから帰ってくると夜だし、
自転車に乗る必要性があまりなかったお兄ちゃん。
たまに休日に乗るくらいでしたが、いよいよ小学生にあがったので、補助輪なしで乗れないと恥ずかしいかな?
と焦って練習させることにしました。
お兄ちゃん、このとき乗るまで全然乗り気じゃなくて、どうなることやら、と思いましたが、
本当に楽しかったようで、公園に毎回自転車で行っていますよー。

* 自転車 *

お兄ちゃん、今年こそは本格的に補助輪はずしの練習をしたいと思います。
今までのがかなり小さくなったので、新しい自転車を購入しました。
ブロ友さんのGOGOGOさんお勧めのルイガノの自転車です。
今後、妹ちゃんも乗ることを考え、候補に残った色がイエロー、ホワイト、パープル、ブラウン。
中でも私はブラウンがいいと思っていたのですが、お兄ちゃんにもこの中から選んでもらうと、
偶然この色を選んでくれました♪

こんな感じ。
DSC_5921.jpg


ハンドルはこんな感じでかわいくなっているし、
DSC_5927.jpg


タイヤも妹ちゃんが触りたくなるくらいかわいいお魚の絵が。
DSC_5928.jpg

サイズは16インチ。
お兄ちゃんには小さいかな?と思いましたが、補助なしの練習するにはちょうど良さそうなサイズでした。
DSC_6049.jpg


おしゃれだし軽いし乗りやすいみたいで、お兄ちゃんは自転車に乗るのが好きになったようですー。
DSC_6063.jpg


楽しそうでしょ♪^^
DSC_6105.jpg


まずは自転車を好きにさせる作戦は成功のようです。
DSC_6111.jpg

このとき以来、何かと自転車に乗りたがるようになりました。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

妹ちゃんがつけているブレスレットは保育園のお友達が作ってくれたもの。
すごく気に入って、お風呂以外は付けているんですよ。(笑)

お兄ちゃん、最初は「○○○ちゃんは今好きな人いないんだって♪」と報告してくれました。
それで好きな人がいないなら!と積極的にアピールしたみたいです。^^
すごいですよねー、小学校1年生で両思いって。^^;
「今度は手をつなぎたい」と言っていて、昨日の写真は1週間くらい前だったので、この1週間で手もつなげたそうです。
案の定、浮かれていました。^^
もう1人、お兄ちゃんのことを好きだと言ってくれている女の子がいるそうです。
ありがたいですねー。^^

* ラブレター *

くぅぅ~~~!
DSC_6294.jpg


お兄ちゃんが好きな女の子からラブレターをもらってきました♪
浮かれすぎて明らかにおかしくなっています。(笑)
DSC_6299.jpg

入学してからすぐかわいいと思った子だったらしく、
お兄ちゃんは近くに行ってふざけて笑わせたり、話しかけたりしたようです。
その努力が実って、「だいすき」と書かれたラブレターをもらえて、そりゃ~うれしかったでしょうね。^^

お兄ちゃんも返事を書く!と張り切って書き上げていました。
DSC_6275.jpg


お兄ちゃんが書いていると必ず一緒のことをしたい妹ちゃん。
書いてからちゃんと紙を折っていましたよ。^^
DSC_6300.jpg


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

言葉をどんどん覚えて今は本人もとっても楽しそうです。^^
数字は1~5までしか言えませんが、頑張って覚えていますよー。^^
昨日の2枚目の写真、そういえばアップの写真も久しぶりでしたね。
瞳キラキラと言っていただけてとってもうれしいです♪

* ことばずかん *

遠くに住むおじいちゃんおばあちゃんから、妹ちゃんに届いたおもちゃ。
どんなおもちゃがほしい?と聞かれて、私が即答したおもちゃです。(笑)
アンパンマンのことばずかん。
DSC_5869.jpg


妹ちゃん、最近やっとしゃべるようになり、この前はチューリップが「ピーピープ」と言える(言えてない?)ようになりました。^^
バスを「アシュ」。
たんぽぽは「ぽぽ」、スイセンは「せん」、プリキュアは「ぴあ」、
救急車は「シューシューシャ」、納豆は「とっ」、おにぎりを「ぎー」など。
他にも結構ものの名前がわかっているようで、語尾だけだったりするのですが、
妹ちゃんが発する言葉が何のことを言っているのかを当てるのが楽しいです。^^

他にもカメは「あめ」、きりんは「いりん」、ライオンは「アイオー」などなど、
このずかんを使っていろいろ覚えています。
犬、ゾウ、アリ、ちょうちょ、は正しく言えますね。
お母さんのことはいつも「しぇんしぇい(先生)」と呼んでくるので、^^;
「おかあさんだよ」と言うと、「たーしゃん」と言えるようになりました。^^
お兄ちゃんのことはお兄ちゃんが自分で教え込んだようで「にぃに」と言わせていますよ。^^

2語文では、「お花、きれい」に続き「お花、いっぱい」「シューシューシャ、見たい」などなど。
これからもっと言葉を覚えたら楽しいだろうね。^^
頑張ろうね!
DSC_5853.jpg


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

たんぽぽの綿毛ってふんわりじゃなくて、しっかりとくっついているものってありますよね。
あれは大人でもなかなか吹き飛ばせませんね。(笑)
逆にふんわりしてて、これ妹ちゃんでも吹き飛ばせそう♪って思っても、そういう綿毛は手でちぎったり、
妹ちゃんの手元に行くまでに風で全部飛んじゃったりして、意外といい綿毛選びは大変でした。^^;

それからたんぽぽがいっぱいあったところですが、しばらくしたらキレイに刈られてしまっていました。(涙)
全部が綿毛になるのを楽しみにしていたのにぃ。

* 綿毛 *

この季節がやってきましたね。^^
たんぽぽの綿毛、去年は不思議そうに見ているだけでしたが、今年は教えてあげると上手に吹いていました。
DSC_5766.jpg

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

昨日の2人の写真、私もお気に入りです。^^
フォトコンに出してみますね~~。
ありがとうございます♪

* 飛行機大好き♪*

妹ちゃん、最近乗り物が大好き。
ここでも飛行機が飛ぶといつも喜んでいます。

このときも飛行機が動き出して、興味津々の妹ちゃん。
DSC_5695.jpg



そして、行ってしまう飛行機をダッシュで追いかける~~。^^
DSC_5703.jpg



このときはここで手を振っていたら、パイロットさんも手を振ってくれていました。
DSC_5719.jpg



たんぽぽがいっぱいのところで、もちろん子供写真も撮りましたよ♪^^
手をつないで仲良く歩いて行きました。^^
DSC_5732.jpg


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

妹ちゃんのこのピース、最近カメラを向けるとやるようになりました。(笑)
いつまでこれをやってくれるかなぁ。
これはこれで今しかできなくてかわいいですよね。^^

* ピース *

妹ちゃん、まだまだ2歳(ピース)ができません。
これが今の妹ちゃん流の「2歳」です。^^
DSC_5627.jpg



このくらいになれば、こういう遊具も1人でやろうとするんですよね。^^
DSC_5642.jpg
1人で最初から最後まで上手に渡っていましたよ。



ヘリコプターが近くに来たって全然平気。
DSC_5629.jpg



なんとなく好きな写真。
DSC_5621.jpg


DSC_5663.jpg



たんぽぽの小道♪
DSC_5686.jpg



*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

もうこちらも春なんですよね~。
このときは長袖で出てきてしまったのですが、半袖でよかったくらい暑かったです。
そうそう、まさにキミドリピンクの服でしたね。
偶然ですが今日も帰りに公園に行ったのですが2人の服がキミドリピンクでした。^^

写真、お散歩に行くと結構な枚数撮るのですが、
載せるほどでもない写真でもなかなか削れずに溜まってしまうんですよね。^^;
最終的にどれを載せようか決められないので、いっぱい載せることになっちゃうんです。(笑)

* うれしそう *

こんにちはー。
最近、ブログをサボっていました。(笑)
妹ちゃんのお熱が数日続いて更新する気にもなれず、そうこうしているうちに自分も風邪ひいたり。


写真も溜まりすぎて、どれをどうアップしようか考えるのも面倒くさくってーーー。
こういうとき、ありませんか?(私だけかな。笑)

最近天気も悪かったのでいいのですが、晴れてくるとまた写真が増えること間違いないので、
どんどんさばかなくちゃっ!と思い、また更新始めますー。



さて、シャボン玉写真のときの続きです。
妹ちゃんが飽きたところでシャボン玉終了。
妹ちゃんはシャボン玉よりも遊具が好きなのかも。
「まだシャボン玉やろうよー」と言っても振り向きもせず遊具に向かう妹ちゃん。^^;
DSC_5660.jpg



ほら、遊具の近くに来るとうれしそうな笑顔。^^
DSC_5604.jpg



お兄ちゃんはさっそくターザンロープ♪
DSC_5614.jpg
「いもうとちゃーーん。見て~」と言っていました。^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

前回のクマちゃんのシャボン玉、知っている方も多いですね~。
うちはこの前のお花見でシャボン玉していたママさんがこれを使っていてかわいいし便利!と思ったんですが、
どちらかと言うと、お兄ちゃんのほうが吹く力があるのでシャボン玉液が勢いでクマに付いてしまい、
ベタベタになっていました。
でもかわいいし、いいですよね~。^^

* クマのシャボン玉 *

新しいクマのシャボン玉を買いました。^^

おなかのあたりを押すと、輪っかがとび出てきて、それを吹くという感じ。
これなら手が汚れなくていい♪
と買ってみましたが、最後はベタベタでした。^^;

妹ちゃん、初挑戦のわりにすぐできました。
DSC_55641.jpg



結構これは好きみたいです。かなりうれしそうでしょ。^^
DSC_5563.jpg



お兄ちゃん、風を利用して吹かずにシャボン玉を作っています。
DSC_5576.jpg
風が強いと便利ねー。^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

前回の写真、結構いい色で撮れたな~と自分で思っていました。(笑)
妹ちゃんも寝起きで機嫌が良かったようです。^^
女の子は服の色が明るいから、それだけで写真がちょっとかわいくなった気になりますよね。

* 優しい光 *

昨日のうさぎちゃん写真の続き。
うさぎちゃんをぎゅーとした後は、一緒に記念撮影。(笑)
DSC_57891.jpg



あれ?どうした?
DSC_5799.jpg



ふと、手が毛だらけになっていることに気づいた妹ちゃん。(笑)
見て~、という感じで見せてくれましたよ。
DSC_5806.jpg



うさぎちゃんで遊ぶ前にお布団で遊んでいるときの写真。
隠れて顔を出してうれしそうにしていたとき♪
DSC_58341.jpg


このときは北向きの部屋で撮りましたが、やわらかい光が優しく感じました。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

うさぎのぬいぐるみ、確かにちょっと本物っぽいですね。^^
でも私も幼い頃こんな風に本物のうさぎを抱っこしていたかも。^^;

* うさぎちゃん *

うさぎちゃん、ぎゅ~♪
DSC_57841.jpg

最近、白いうさぎのぬいぐるみがお気に入り☆


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

シャボン玉、妹ちゃんも結構上手にできて楽しそうでした。
力がなくても簡単にできるのでおすすめですよ♪^^

* シャボン玉 *

シャボン玉写真をいじっていたら、なんか水の中のブクブクみたいにも見えておもしろかったです。

ということで、昨日の写真はシャボン玉でした。^^

今回は持ってきましたよー。
去年、お兄ちゃんに買ってあげたシャボン玉。
DSC_5347.jpg



お兄ちゃん、やり方を教えてあげます。^^
DSC_5396.jpg



できた!
DSC_5415.jpg



ポーッと見てますね。^^
DSC_5423.jpg



妹ちゃんが作り出したシャボン玉を今度はお兄ちゃんが壊していきますー。
DSC_5431.jpg



妹ちゃんが飽きたら今度はお兄ちゃんが黙々とやっていましたよ。
DSC_54641.jpg



真剣。
DSC_5475.jpg



夕日もキレイでした。
DSC_5540.jpg


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

昨日の写真は今日の3枚目の写真のシャボン玉部分をトリミングしたものです。
それを露出を下げたりコントラストを上げたりしたかな?
いろいろやっているうちにできたので詳しくは忘れてしまったけれど。^^;

* ブクブク *

ブクブクブクブク・・・
DSC_5415_011.jpg


暗い海の底・・・。
みたい?^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

* 遊具 *

ここはいろんな遊具があっておもしろいんですよね。
お兄ちゃん、ハンモックでゆらゆら♪
DSC_5251.jpg


こういう遊具は全然平気ですね♪
DSC_5261.jpg


こんなおもしろいものまでありました!
まるでショベルカーに乗っているみたい♪
前後に移動できたり、ちゃんとショベルを操作して砂をすくえたりするんですよ。
DSC_5276.jpg


うちのお兄ちゃんは間違ったことは滅多にしません。
このときもこの長いローラーの滑り台を下から上っていく子供たちが何人もいて、
「あー、あの子たちダメなことしてるね。上の人が滑れないもん」と言っていたお兄ちゃん。

「でも滑ろうとしている人がいないならいいんじゃない?」なんて言うと、「え?それならいいの?」と
驚いていましたが、たまにはこういうのもいいかな、とやらせてみました。^^
DSC_5516.jpg


上に人が来たので慌てて方向転換して滑ってきたお兄ちゃんです。^^
DSC_5526.jpg



*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

* 逆光すべり台 *

すべり台、次は前から撮ってみましたよ。

逆光なのでこれが精一杯です。^^;DSC_5290.jpg



DSC_5288.jpg




DSC_5311.jpg


でもうれしそうな笑顔が撮れたからいいかな。^^



ちょっと明るすぎるので、ちょっと露出を下げてコントラストを少し上げてみました。
DSC_53022.jpg



DSC_53172.jpg

表情はハッキリするけど、私は意外と露出下げないほうの写真が好きかも。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆


この日は平日でしたが、おばあちゃんが車でこの公園に連れてきてくれました。
仕事帰りでも公園に行けるくらい日が長くなってくれてうれしい限りです。^^
この公園は過去に2回くらいしか来たことのない公園です。
小さい子にはこの大きな滑り台は危ないかな?というのと、休日のお昼に来ると、ものすごーく混んでるから。^^;
確かお兄ちゃんが小さい頃に来たときはこの滑り台も怖くてできなかったし、
大きい子が多いとぶつかったりすると危ないですからね。
この日は、高校生のお兄ちゃんたちが遊具も使って追いかけっこしていて、
それはそれで危なかったのですが、優しいお兄ちゃんたちだったので、子供の近くでは遠慮してくれていました。
しかも、アニメキャラのハンカチが落ちていたようで、「これ違いますか?」とわざわざ遠くまで声かけにきてくれたり。
なかなか素敵な少年たちでした。^^

* 夕暮れ公園 *

久しぶりに夕暮れの公園にやってきました。
夕暮れ公園、何ヶ月ぶりでしょう!?半年は経ってるかな。(笑)


着いたとたん走って遊具に向かう2人♪
DSC_5255.jpg



今回のメインは、かなり長い滑り台。
DSC_5257.jpg
太陽の位置や遊具の位置なんてものは絶対動かせないので、来る時間帯で調節するしかないんですが、
このときはこの滑り台のちょうどすぐ後ろに夕日が位置していたので、逆光。
さぁ、どうしましょ!?



妹ちゃんはこんな大きな滑り台をやったことはないのに、全然怖がることなく、すぐに階段をのぼり始め、
どんどん上に進み、何のためらいもなく座り、
DSC_5262.jpg



すべり出しましたーー。^^;
いきなりすべり出すもんだから私は焦っちゃって、お兄ちゃんに追いかけてもらい、守ってもらいました。^^
DSC_5274.jpg

やっぱり下の子のほうが度胸あるんでしょうか?
お兄ちゃんはもっと怖がったと思うのになぁ~。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

朝はたいていパンなのですが、お茶漬けもたまにはいいですよね。
お兄ちゃんはパンだとなかなか進まないのですが、お茶漬けは食べやすいようです。^^
私にもちょうど4歳上の兄がいますが、う~ん、優しくされた記憶ってあまりないんですよねぇ。^^;

* 2人ごはん *

朝、お兄ちゃんが先に起きて、テレビ見ながらお茶漬けを食べていると
妹ちゃんが起きてきて、お兄ちゃんに食べさせてもらっていました。

DSC_4664_02.jpg

一杯のお茶漬けを分け合う人たちでした。(笑)
DSC_4665_01.jpg
お兄ちゃん、こぼさないように真剣です。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

お兄ちゃんの言葉どおり、お花見で私はあまり桜の写真を撮っていなかったのですが、
お花見に行きたかった本当の理由は、「子供と桜」の写真を撮りたかったから。
その私の気持ちはまだお兄ちゃんには分かっていなかったようですねー。^^
桜の写真は仕事の合間にでも1人でぱぱっと撮れれば十分なんです。(笑)

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc