* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* パーティー *

誕生日写真も長く載せてきましたが、今日で最後にします。^^
7歳ともなるとろうそく7本立てると多いかな?と思い、数字のろうそくにしてみましたが、
ケーキ購入の際に、ろうそくを無料で付けてもらえたので7本のろうそくバージョンの写真も撮りました♪
DSC_3068.jpg

さてさて、今日はパーティーの様子をいろいろと。
まずは、ろうそく7本立てた途端にまた吹き消そうとする妹ちゃんを阻止するお兄ちゃん。(笑)
DSC_3025.jpg

「はい、笑って~」と言ったときの妹ちゃんの作り笑顔に注目~。(笑)
DSC_3051.jpg

ケーキを切って食べました。
DSC_3080.jpg

「妹ちゃんの口の周りにいっぱいチョコが付いてる~」とお兄ちゃんが言う。
DSC_3085.jpg

すると、うるさい!と言わんばかりに手が出る妹ちゃんでした。(笑)
DSC_3086.jpg


そして、パーティー前に撮ったおまけの魚眼写真~。
DSC_0107.jpg

長々と誕生日写真にお付き合いいただき、ありがとうございました。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

お兄ちゃんへのお祝いのコメントを皆さんありがとうございました♪^^
さすがのお兄ちゃんもろうそくフーは譲れないんだなぁ~と、まだまだ子供で安心しました。(笑)
妹ちゃんはあの後7本のろうそくも吹き消させてもらっていてうれしそうでしたよ☆

* 主役 *

あらら!お兄ちゃん、ちょっと怖い顔していますが、どうしたのかな?^^
DSC_3000.jpg

実は妹ちゃんがろうそくの火を吹き消そうとしたので、妹ちゃんが怒られているところでした~。(笑)
これはあるだろうと予測していました。
妹ちゃん、2歳の誕生日会で覚えて、ろうそくフーに目覚めちゃったんですよね。(笑)
でもお兄ちゃんは「お兄ちゃんの誕生日なんだから、妹ちゃんは消しちゃダメ!」と引きません。^^;

お兄ちゃんが何度か説得し、やっと黙って見ていてくれたとき。
DSC_3015.jpg


妹ちゃん・・・見過ぎ。(笑)
DSC_30141.jpg

お兄ちゃんは自分が吹き消した後に「次は妹ちゃん消していいよ」と言っていました。(笑)
やっぱり主役は譲れないってことですね。^^


(追記)
ケーキはもちろんお店で購入してますよー。^^;
私はこんなに上手に作れません。(笑)

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

昨日はお兄ちゃんへのお祝いのお言葉、どうもありがとうございます~!!
もう7歳ですよっ!早いですねぇ。
このチョコシフォンケーキはとってもおいしいんです。
お兄ちゃんの要望で去年と同じチョコケーキになりました。^^
シンプルなので去年は頑張ってチョコでピカチュウを作ったものをのせたのですが、今回は何もなし。^^;
イチゴでも飾ろうと思って買ってあったのですが、失敗しかねないのでやめました。(笑)
ということで今年はシンプルに♪^^

* 誕生日 *

先日はお誕生日でした~。^^
DSC_0109.jpg



さてさて、誰の誕生日かと言うと、
DSC_0108.jpg



お兄ちゃんの7歳のお誕生日でした。^^
DSC_01161.jpg
ろうそくの炎を見るだけでうれしそうな2人。^^

今回は全てクロスフィルター使用しています。
1,2枚目はソフトフィルターのようでおもしろいですよね。
誕生日写真、ちょっと続きます~♪


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

妹ちゃんは普段、がっちりエプロンしていますよ。
このときはないほうが写真的にはいいだろうと思い、付ける前に撮りました。
そうそう、最近ミズイロピンクが好きなので、こんなことになってます。(笑)
パパは毎日忙しいので、休日はなかなか起きてきませんねー。^^;
子供たちが起こそうものなら本気で怒るので(無意識)、寝ている間は近づかないように言ってあります。(笑)

* 休日の朝食 *

のんびりな休日の朝食はいいね~。^^
DSC_26631.jpg



たまに遊びながら食べちゃうけど。(笑)
DSC_2672.jpg



「妹ちゃん、よく飲むね~」と言いたげなお兄ちゃんの視線。^^
DSC_2746.jpg


普段はバッタバタの朝食ですが、こうして写真の撮れる休日の朝食もいいもんですねー。
ちなみに、パパは休日はだいたいお昼まで寝てますね。(笑)
そして、私は2人より先にバババッと食べちゃいます。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

レースのカーテンはいつか破れそうな予感。^^;
というか、カーテンレールの金具?みたいなのが既に2つくらいはずれてしまいました!
直すのが面倒で放置していますが・・・。(笑)

* ニコニコ電車 *

最近の2人のブームは、電車ごっこ。
お兄ちゃんの後ろにつかまって、2人であちこち歩いています。^^
こんなところも。
DSC_2758.jpg


ほ~ら、うれしそう。^^
DSC_2756.jpg

逆バージョン(お兄ちゃんが後ろ)のときもたまーにあります。
お兄ちゃんは妹ちゃんがご機嫌ななめのときに、自分から妹ちゃんの背中につかまって、
「妹ちゃん、電車ごっこしよう♪シュッシュッ、ポッポー♪」と言うと、
妹ちゃんもご機嫌になるという、素晴らしい技を持っているので、
忙しいとき、本当に助かるのです。(笑)

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

こちらはまだ寒いですね~。
昨日の写真は1週間前の写真ですが、広い公園などに行くと特に風も強かったりして、
妹ちゃんはまだまだニット帽です。^^
毎日パパと自転車で登園しているときは手袋がないと寒くて大変ですー。
毎年GWも結構寒いと感じるときが多いんですよね。

* 外遊び *

久しぶりの外遊び。
何週間ぶり?何ヶ月ぶり?(笑)
先日、やっと雪が溶けてきたので頑張って外に行ってみましたよ~。

お兄ちゃんがダッシュ~!
DSC_2689.jpg


お兄ちゃん、待ってよ~~!!という感じですぐ追いかける妹ちゃん。^^
DSC_2692.jpg


嬉しそうだね~。^^
DSC_2694.jpg


お兄ちゃんはボール遊びに夢中。
DSC_2699.jpg


ボールを持ってダッシュ~!
DSC_2739.jpg

もう少し暖かくなってほしいなぁ。
きっとGWも肌寒いんだろうなぁ・・・。^^;
桜も待ち遠しいです。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

女子カメラの件、うれしいお言葉をたくさんいただき、ありがとうございました。^^
それから雑誌を見ていただいたり、買っていただいたり、うれしかったです~。
こういう機会があると励みになりますよね。
今後も頑張ります!^^

* 女子カメラ *

またまたうれしいご報告です♪

な、なんと。
女子カメラの「ブロガー女子の夏しゃしん」というページに掲載させていただきました。^^
DSC_31041.jpg
(今回の表紙もまたかわいい!!)


ご連絡いただいたときは、もう夢かと。(笑)
女子カメラを買い続けて早3年。
誌面に登場されるブロガーさんたちのお写真を「なんて素敵なんだ~」
と毎回じっくり見ていましたが、見ていただける側になるなんてっ!

しかも、仲良くさせていただいているブロ友さんも同じ企画で載っているんです♪
共通のお友達の方もいらっしゃるので、驚かれるでしょうね~。^^
よろしければ、本屋さんに行ったついでにでも、チラッと見てみていただけるとうれしいです☆

本にはこんな感じで載っています。
なんと見開きで、写真は5枚も掲載されたのです~~。^^
DSC_3111.jpg
ブログに載せた写真ばかりですけどね。^^;


発売日が20日だったんですが、店頭に行っても、ない。
聞いてみると、通常でもこちらは1,2日遅れの発売のようですが、震災の影響でさらに遅れていて23日になると。
翌日も他の本屋さんをいくつかあたってみましたが、どこも同じ返答。
こんなことならネットで注文したほうが早かったかな。^^;
私も実物を見ないことには記事にできなく、先に女子カメラを見てくださってご連絡くださった方々、
「どうして記事にしないんだろう?何かわけでも?」と思われたと思いますが、そういうことだったのです。(笑)
でも気づいてくださってうれしかったです。
ありがとうございました☆^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

皆さま、うれしいお言葉、ありがとうございました~。
「カメラつれてこ」の応募は初めてで、掲載されるのかどうか、いつ創刊されるのか、などなど、
何も分からない状態だったのですが、お友達から私の写真が載っているよ~と教えていただき、
慌てて、お店に行きしたよ。
こちらでは、ヤマダ電機、キタムラ、ビッグカメラに問い合わせてみると、冊子の存在も知らない様子・・・。^^;
最後の最後でヨドバシカメラに電話したところ、「ありますよ~」と!!
早速お店に向かい、数冊いただいて帰ってきましたよ。^^

* カメラつれてこ *

Nikon×女子カメラの「カメラつれてこ」に私の写真が掲載されました♪^^
DSC_2973.jpg



2枚も掲載されていました!!とってもうれしかったです☆
DSC_2947.jpg


どれが私の写真かと言うと、これと、
①1


これです。^^
②1

2枚とも「寝顔をぶらさずに撮りたい」というテーマです。
テーマに添った写真を過去のものから探して応募するのは楽しいね。^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

昨日の写真、実はイメージ、「ミズイロピンク」でした。^^
あね☆もねさん、ぴったりです~☆
タイトルもそうしようとしたのだけれど、これからも出てきそうな予感がしたので、おあずけにしました。
春になると、水色とピンクの組み合わせが気になります。^^
妹ちゃんのフリフリスカート、旅行好きのおばあちゃんのお土産なんです。
もう1年以上前からあったのですが、やっとサイズが合ってきて着れるようになりました。^^
妹ちゃん本人も気に入っているスカートです☆

* 寝ぐせ *

DSC_15913.jpg
気がつくと、寝ぐせを直してあげるの忘れてた。^^;

でも、本人は気づかず楽しそう。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

妹ちゃんがこの前飲んでたのは麦茶ですー。
うちは麦茶くらいしか置いてないんです。^^;
ジュースもたまに欲しがるから買ってみたけど、賞味期限が切れてしまうことも多いです。(笑)

* 視線 *

DSC_22482.jpg
ホッと一息。^^

でも、カメラ目線。(笑)

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

さて、私も今週が過ぎればだいぶ落ち着くと思います~。
ホッと一息をつけるのはいつかな。
4月は学校行事と仕事、両方とも忙しいのですが、その後に来るGWはなんと10連休・・・。
正直言って、そんなにいらないから、4月の平日に休みを振り分けてほしい!と思っちゃいます。^^;

* 窓辺の笑顔 *

お兄ちゃんと窓辺で遊んでいるところ。
うれしそうな顔ですねー。^^
DSC_2160.jpg

DSC_2205.jpg

レースのカーテンも大活躍です。
DSC_2206.jpg

本当にうれしそうな笑顔♪^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

お兄ちゃん、この調子でお料理好きになってくれればいいな~♪^^

最近、本当に忙しいのと体調が悪いのとで、なかなか伺いできずすいません。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
写真がたまっているので、とりあえず、更新のみでも頑張ろうと思っています。^^

* ごちそうさま *

お兄ちゃんがきゅうりを細かく切ると・・・。
「わぁ~~」と妹ちゃん。
DSC_2253.jpg

さっそく、あむっ。
DSC_2254.jpg

おいしい?と気になるお兄ちゃん。^^
DSC_2262.jpg

全部は食べれなかったけど、ごちそうさまでした☆
DSC_2272.jpg

誇らしげで、でも自分の作ったサラダを食べてもらう様子がとっても気になるお兄ちゃんと、
気にせずマイペースに食べたりごちそうさまー、な妹ちゃん。^^

お兄ちゃんはこの後、遅く起きてきたパパのためにもサラダを作ってあげていましたよ。
細かくて食べやすい!とパパも褒めていました♪^^
お兄ちゃんはそれを聞いてとてもうれしそうでしたよ。

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

お兄ちゃんは家でもたまにお手伝いしてくれるのと、保育園でお料理ごっこがあったりで、
切り方は分かっているようでした。^^
私も早くお兄ちゃんの手料理が食べたいなー。期待してます!(笑)

* 男の料理 *

お兄ちゃんが妹ちゃんにサラダを作ってあげたいというので、
サラダに使えそうな野菜を出してあげると、上手に切り始めました。
DSC_2225.jpg
もちろん妹ちゃんもすぐくっついていき、ぴったりと横にいますけどね。(笑)
この後、お兄ちゃんの前(おなかのあたり)にもぐりこんできて、危なかったので、強制的に離しました。^^;

真剣に盛り付け中。^^
DSC_2239.jpg

「いもうとちゃん、できたよ~」「わぁ~」
DSC_2240.jpg

「食べさせてあげるね」とお兄ちゃん。
DSC_2241.jpg

でも、きゅうりが大きかったようで、この後お兄ちゃん切り直しに。^^;
その続きは明日。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

鏡遊び、うちもこのサイズは倒れたら危ないなぁと思って、なかなか出せませんでしたが、
妹ちゃんもそろそろ大丈夫かな、と思い出してみたら楽しそうでした。
新しいお洋服を着たり、帽子をかぶったり、何かあるたびに「鏡で見てごらん」と言うと、
うれしそうに見ているんですよ。^^

* 鏡 *

寝室で埋もれていた壁掛け用の鏡。
せっかくなのでと居間に移動させてみたら意外とみんな遊んでくれます。(笑)
うふ♪
DSC_2208.jpg



そして、なぜか、ベー。(笑)
DSC_2215.jpg

鏡は楽しそうでした~。
これはいいかも。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

昨日の写真の笑顔は皆さまの想像通り、お兄ちゃんを見ているときの笑顔です。
すっごくうれしそうですよねー。^^
35mmのレンズは本当に軽くて使いやすいです。
シグマの透明感のある写りが好きだった時期もありましたが、今はまたNikonの暖かみのある色味もいいなと思います。

今日も体調はイマイチですのでこれから寝ます~。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。^^

* 優しさ *

DSC_21881.jpg
最近あまり使っていなかった35mmの単焦点レンズで撮影。
Nikonの35mmF1.8のこのレンズは安いし軽いし、とってもお勧めですが、シグマ24mmを購入してからは出番が減っていました。
でも改めて軽いっていい!と思いました。
写りも好きです。^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

皆さま、心配してくださり、本当にありがとうございました。
今日は小学校に行くつもりでしたが、あまりに体調が悪かったので今日行ったら悪化すると思っていました。
でも頑張るしかない・・・でも、この先、今月は家庭訪問があり会社を休むことがあること、
そして仕事もちょっと重いのがあって、あまり休めないこと、などで落ち込んでいたら、
ダンナさんが「今日はオレが会社を休んで小学校も行ってあげるからゆっくり休んでて」と言ってくれました。
入学式ですら会社を休めなかったし、とっても忙しいことも知っていたので、本当に悪いなぁと思ったけれど、
その優しさが嬉しく、甘えさせてもらいました。本当に感謝です。^^

* 心を込めて *

皆さま、お祝いのお言葉をありがとうございました。
お兄ちゃんも無事入学式を終えました。

入学式に頂いた(もちろん購入)、小学校で使う備品たち・・・。
DSC_2491.jpg
多すぎ。^^;


おはじきや棒くらいは覚悟していましたが、100個ブロックやクレヨンにクーピー、ちょっとビックリでした。

しかも入学式から1週間も経たない日に、全部持って行かなければならず・・・
昨日必死で名前書きしましたよぉ。^^;
この写真以外にもまだまだ大物もあったりで、数えたら300点超え・・・

私、実は入学式翌日から熱出して、翌日も熱が38.5℃まで出ていましたが出社。
明日も実は小学校で懇談会(PTAの学級役員決めなど)があるので会社を休まなくちゃいけないので、
休んでばかりもいられないので無理矢理出社してました。(涙)
しかもちょうどその間、パパも出張中で今日やっと帰ってきました。
疲れました・・・。かなりバテましたぁ。

まだ体操服の名前の縫い付けが残っていますぅ~。
明日学校行く前にやらなければ!^^;

それでも全て心を込めて名前を書きました。
お兄ちゃんがいっぱいお世話になるわけですからね♪^^

記念に写真も撮ってみましたけど、こうして見るとカラフルでかわいいですよね☆

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

* 新品 *

今週はお兄ちゃんの小学校の入学式がありました。
いよいよ、お兄ちゃんも小学生です。^^
朝、出発前に新品の制服を着て記念撮影。
DSC_2322.jpg



学校の玄関の前で。おじいちゃんが撮影しているところを横から撮りました。
DSC_2395.jpg


式も無事に終わり、帰りの教室で。お兄ちゃんは1年1組になりました。
DSC_2424.jpg


最後にまた外で撮影。太陽が眩しいと文句言いながら。^^;
DSC_2439.jpg


今まで、何度か小学校に行く機会がありましたが、いつも大雨か大吹雪でした。
今回も天気は期待していませんでしたが、珍しく晴天に恵まれました。^^
これから頑張っていろいろ学び、そして、たくさんのお友達を作ってほしいです☆


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

* ふたり *

DSC_21472.jpg
2人、何を見ているんでしょうね~。^^



DSC_2164.jpg
何をやっていても楽しそうですね☆





(おまけ)
DSC_2138.jpg
よっと!^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

限定記事は更新してもランキングに表示ないんですよねぇ。
ほぼ毎日更新予定ですので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね☆
限定記事は笑顔満載でお届けしてまーす。^^
こういう写真を載せたかったんでしょうね、私。(笑)
写真のロゴ(ブログのアドレス)は特に限定では入れないときもあると思います。(めんどくさいのです。笑)

お兄ちゃんの読み聞かせ・・・たいていは私が忙しそうにしていると(またはめんどくさそうな態度をとってしまったとき)に、
お兄ちゃんがすかさず「じゃあお兄ちゃんが読んであげる」と言ってくれます。
さすがです。(笑)

* 読み聞かせ *

DSC_2124.jpg
私が忙しいときはお兄ちゃんが妹ちゃんに絵本を読んであげます。
これって、かなり助かります~。(笑)

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

妹ちゃん、最近写真を撮るとき面白いんですよね。
ちょっと表情作ったりして。(笑)
まぁ、変顔に近いときもありますが・・・。^^;

* はい、チーズ! *

DSC_2118.jpg

最近、妹ちゃんに「写真撮るよ~、こっち向いて~」と言うと、
こちらを向いてピタッと止まってくれるようになりました。^^
成長ですね~。

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

* 久しぶりの笑顔 *

DSC_2053.jpg

お兄ちゃんの全開の笑顔をこうしてブログで載せるのは何ヶ月ぶりでしょうね~。
ここまでの笑顔を撮ったのも久しぶりかもしれないです。^^

そうそう、父と息子のツーショットって、なんかいいですよね!
私も撮っていてうれしくなっちゃいました♪
こうして、お父さんのお膝に乗るのも久しぶりのお兄ちゃん。
このときは妹ちゃんがお昼寝中だったので、思いっきり甘えられたようです。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

* 完成 *

DSC_19902.jpg
ペーパークラフトのトラ。
一番のお気に入り。


ペーパークラフトの本の全ての動物が完成。^^
たっくさん並べて記念撮影☆
DSC_200323.jpg

お兄ちゃん、これがかなり気に入ってしまい、別の動物の本も購入しましたよ。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆


* お食事中 *

お食事中でも、くっつけるときはくっつくらしいです。(笑)
DSC_1503.jpg



食べ方・・・それぞれ。^^
DSC_1525 (2)



びよーん。(笑)
DSC_15331.jpg


1ヶ月くらい前の写真ですが、妹ちゃんはすぐお兄ちゃんにくっつこうとします。(笑)
ま、お兄ちゃんはテレビに夢中でしたけどね。^^;

それから、妹ちゃんが着ている紺色のトレーナーは散々嫌がっていた、お兄ちゃんのお下がりです。
紺色は自分の服じゃないと思っているみたいで、この日も相当嫌がっていたのですが、
それでも無理矢理着せてみたら着てくれました。(笑)


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆


昨日のペーパークラフト、難しいところは私がやったりもしましたが、結構大変でした。^^;
でもお兄ちゃんはかなり気に入ったようで、すごい勢いで作っていましたよ。
こういう作業は好きみたいです。^^
この手の本はいろんな種類がありました。
興味のある方はぜひぜひ購入してみてくださいね☆

* どうぶつ *

お兄ちゃん、真剣な表情で何をしているのかな?
DSC_1868.jpg


説明書を見ながら、山折り・・・谷折り・・・
DSC_1870.jpg


今度は差し込んで・・・
DSC_18821.jpg



じゃ~~ん!できたよ!
たくさんの動物たち。
DSC_18922.jpg

この紙で作る動物、お兄ちゃんが本屋さんで見つけて「これ買って!」と言うので買ってあげました。
難しい部分は私も手伝いましたが、お兄ちゃんが1人で作った動物もたくさんいましたよ。^^
これはかなり楽しかったみたいです。
これ以外の動物は後日。


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
ブログランキング・にほんブログ村へ

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

昨日の記事は無事限定記事になっていてよかったです~。^^
お兄ちゃん、久しぶりの写真でしたよね。
これからもいっぱい登場しますよー。^^

ちなみに私は駒回しはやったことありません。^^;
お兄ちゃんは保育園で教えてもらったらしいです。
「めいじん」のたすきは年長さん全員がもらったらしく、それぞれ自分の一番得意とするものの名人となったようです。^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(6年生)と、妹ちゃん(2年生)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc