* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 名人 *

こんにちは☆
久々、お兄ちゃん登場~!!
DSC_1551.jpg

保育園でもらってきた「めいじん」のたすき。
お兄ちゃんに聞いたら「駒回しの名人」になったからもらえたんだそうです。^^


ところで、今日の記事、限定記事にしているつもりなのですが、ちゃんとそうなっていますか?^^;
慣れていないので不安です。
もし、パスワード入れなくても見れちゃったよ、という方、ぜひご連絡くださいーー。^^;

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

* 春色の服 *

DSC_19612.jpg


妹ちゃんのお誕生日におばあちゃんにプレゼントしてもらったキミドリピンクな服♪
春っぽくてお気に入り☆

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

新しいブログへ遊びに来てくださってありがとうございます。
本当に慣れていないので戸惑っておりますし、パスワードのお知らせに伺うのも時間がかかるかもしれませんが、
待っていてくださいね。^^

* 赤ちゃん *


最近発売された「カメラ日和」という雑誌に投稿した写真が掲載されました♪

掲載されたと言っても、かなりちっちゃくですが、初の雑誌掲載はうれしいです!!

その写真はこちら。
blog_import_4d91c5278484a.jpg
妹ちゃんが赤ちゃんの頃に撮った写真です。^^





(追記)
先日、カメラ日和に掲載していただいた、妹ちゃんが赤ちゃんの頃のあんよの写真を、
京都駅のポルタというところで展示していただけるようです。
カメラ日和さんから写真を大きく現像したいので、一番大きなサイズで再送してほしいと連絡をいただきました。

期間は4/8~24までのようです。

詳細はこちら。↓
http://www.kyotoliving.co.jp/c/porta/


私は見に行くことができませんが、お近くの方、よろしければチラリと見ていただけるとうれしいです☆





*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

先日の写真、お兄ちゃんはお勉強していましたよー。
妹ちゃんはもちろんお絵かきです。^^
たまに左手で持つので「鉛筆持つ手が反対だよ」と言うと、右に持ち替えます。
私の言ってることはよく分かっているんですよね。^^
2人はケンカしますよー。
妹ちゃんがお兄ちゃんの邪魔するときです。(笑)
が、お兄ちゃんが怒っているところを撮ろうとすると、こちらにも怒られそうなので、
なかなか撮れないんですよねぇ。^^;

* いつの間にか *

お兄ちゃんと同じことをしたくていつも隣でマネっこ。^^


でもいつの間にかいつもこんなにくっついています~。(笑)


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

パンダの折り紙ってすごいですよね。
これは顔と体は別々で、2枚の折り紙でできてるんです。
先日の写真でもお兄ちゃんはパンダを折っているところでした。
妹ちゃんはまぁ半分に折るのも難しいですね。
タオルとかは三つ折りをキレイにできたりするですけど、やっぱり折り紙はまだまだですねー。^^

* パンダ *


お兄ちゃんが折ったパンダ。
保育園で教わったみたいですが、私は折り紙で折ったパンダを初めて見たので感動しました~。(笑)
かわいいですよね♪^^

もちろん妹ちゃんもマネして頑張ってますよ~。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

卒園のお祝いのお言葉、どうもありがとうございました。^^
このときは私は本当に詰めがあまく、ちょっと失敗したなぁ、と思うことが多かったんです。
でも、卒園式が行われ、参加できたことだけでもありがたいこと、と思います。

お兄ちゃんはインフルエンザにはならなかったものの、今日、朝から吐いてしまったり頭痛がしたり、
体調が悪くお休みしました。
お昼すぎにはすっかり良くなったので明日は行けそうです。^^

* 卒園式 *

お兄ちゃんの卒園式が今日行われました。

6年9ヶ月、通った保育園。
こうして卒園式を無事迎えられたこと、ただそれだけに感謝です。


今日は妹ちゃんも参加したのですが、途中まではお兄ちゃんのところに行きたくてダダをこねだしたので何度も退場し、
途中からは飽きてきたのか抱っこ抱っこで、写真があまり撮れず・・・。

せっかくスーツを着ていたお兄ちゃんだけれど、まともに撮った写真はこれくらい。^^;
最後に絵本コーナーでパチリ。


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日、久しぶりにブログにログインしたのですが、たった今、皆さんの非公開コメントを見させていただきました!!
最新の記事がコメ欄を閉じていたので、その前の記事にコメントが入っていることに今まで全く気づきませんでした。
ご心配おかけして申し訳ありません・・・。
こちらは家族全員大丈夫です。
インフルエンザもお兄ちゃんにも私にもうつりませんでした。
また改めてお返事に伺います!
ありがとうございました。

* 平日の青空 *

久々の更新です~。^^;
忙しく、写真を撮ってる時間もPCに向かう時間もなかなかなくって・・・。

でも、更新していないときでも応援ポチしてくださり、ありがとうございました~。^^

今日の写真はこの青空。^^

妹ちゃんがインフルエンザになってしまって私も会社休んでいるので、
看病中ではありますが、かなり晴れていたので思わず撮ってしまいました。
お兄ちゃんの卒園式が再来週の月曜日なので、なんとしてもお兄ちゃんにうつらないようにしないと・・・。^^;

青空は私が見たイメージの色に近づけました。
RAWで撮って、カメラ内の現像で露出をかなりマイナスにして、ビビットにしてみましたよ。^^

なかなかお伺いできないと思いますので、コメ欄を閉じさせていただきますね。

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

* ドキドキの瞬間 *


初めての新しい世界☆
何か見えたかしら?^^

妹ちゃん、2歳になった記念に、前から触りたがっていた一眼レフを触らせてあげました。


カーテンをあけて外を見させてあげようとしたんだけど、どうもやっぱりファインダーからのぞけないみたいで、
カメラに顔をくっつけてみるだけでした。(笑)
それでも嬉しそうな、ドキドキワクワクの表情が撮れて私は満足でした☆

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

朝焼けも夕焼けも雲の色がピンク色になるのが好きなんですよね。^^
ハートにも気づいてもらえてうれしかったです。
あね☆もねさんとお揃いでしたね。^^

妹ちゃんは「いれ~(きれい)」と「あわい~(かわいい)」はよく言います。
私もかなり使う言葉だからかも。(笑)

12月ごろから忙しかった仕事もやっと落ち着き始めていますが、
今月も卒園やら入学の準備でバタバタしそうです。
頑張らなくては!^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(6年生)と、妹ちゃん(2年生)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc