* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 癒しの朝焼け *



ちょっと最近疲れています~。^^;
今日は朝焼けがキレイで、朝日が昇るところも見ていたのですが、撮る気分にならず。^^;
ちょっと前に撮ったこの朝焼けの写真を見てボーッとしてました。

妹ちゃんは最近キレイな空を見ると「いれ~(きれ~)」と言います。
で、朝焼けがキレイだと、「いれ~」と言って窓を指差し、私に知らせに来てくれます。
その後、カメラを指差し、「んん!」と言って、外を指差すんですよ~。^^
写真を撮れ、と言う意味なんですよね。^^
なんだかとっても癒されるのでした☆


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

* パパの膝の上 *


パパのお膝の上で枝豆を食べる妹ちゃん。
皮ごとを要求するのでしょうがなく渡したら皮をかじって食べてしまったので、慌てて中身を出してお皿に入れました。^^;
頑張ってスプーンで食べています。(笑)
必死ですね。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

* ミラージュ *

ミラージュというおもしろいフィルターを中古でお安く購入。
それをつけて撮るとこんな感じになりました。^^
(色合いは編集しています。)

なんかもっと最適な被写体ないかなぁ。お花とか撮りたいな。

買ったときの紙袋がすっごくかわいかったんですよー。
捨てれずにいます。^^
記念にパチリ。


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

昨日の写真はPicnikというフリーソフトでちょっぴり色味を編集していますよ。^^
ちょっと赤みを強くしたせいか、髪の毛が実際よりツヤツヤに見えたように思います。(笑)
このときは髪型がキレイに見えましたが、実際はかなり前髪も後ろもガタガタです・・・。
私がお風呂で切ったのですが、嫌がるので慌てて切りました。^^;
でもじっとしていないので、お店ではまだまだ切れないな~と思いました。

* イメチェン *


妹ちゃん、髪を切りました。
前も後ろも切ってサッパリ♪


また缶詰を持ってきて遊んでいます。^^;

なぜか缶詰に書いてあるメニューに釘付けでした。(笑)


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

踏み台はそんなに重くないので、何かしようとするとすぐ自分で持ってきます。^^
私がキッチンにいると持ってきて横で見ているし、私が冷蔵庫を開けると慌てて冷蔵庫のほうに持ってきて、
一緒に冷蔵庫のぞいていたり、
音楽が聞きたくなれば勝手にコンポの前に踏み台を置いて乗ってスイッチつけているし、
お兄ちゃんが机にいるとこうして持ってスタスタやってくるんですよね。
でも、昨日の写真を撮ったとき、実は踏み台を横に置こうとしていたんですが、スペースが狭くて置けず、
泣きついてきたので、縦に置いてあげたんですよね~。^^
まだ縦に置く、という発想はなかったみたいです。(笑)
お兄ちゃんは勉強中でしたー。
このときは優しく対応していましたが、邪魔されたり、自分のやったものに落書きされたり消しゴムで消されたら怒ってますよ。^^;

* 隣がいいの *


「お兄ちゃんの隣が好きなの。狭くてもいいの。」
と、妹ちゃんの気持ちを代弁してみました。^^

お兄ちゃんが机に向かっていると、狭い隙間に踏み台を置いて、立ってお絵かきを始めた妹ちゃん。
机の端っこなのでかなり狭いんですけどねぇ。^^;

描いているとお兄ちゃんが声かけてくれましたよ。^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

昨日のおままごと、箱は別です~。
家にあった適当な箱に入れてみました。^^
皆さんじっくり見てくださってうれしいです。
包丁が逆向きというのも見破られてしまいましたね。(笑)
私も撮ってから気づきました。^^
それと、流し台もあったんですよね~。
妹ちゃんはこの流し台で手を洗ったり顔を洗ったりしていますよ。(笑)

* おままごと *


最近、この包丁でいろいろと切るのがお気に入り。
上手に切れると「うまい!上手!」と褒めていたので、妹ちゃんも自分で切っては「んめい!(うまい)」と言うようになりました。(笑)

このおままごとセット、キミドリピンクが多くてお気に入りです。^^

コップにハンバーグ入れて、ふたしてます~。(笑)

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

昨日の写真はクロスフィルターで撮ってから加工している写真です。
夜に室内で撮るといつも似たような写真になってしまうので、ちょっぴり加工して遊んでみましたよ。^^

私は毎日6時までには起きるようにはしていますが、寝坊したときは7時すぎで、かなり驚きました。^^;
家を出るのは8時過ぎなので1時間はあるわけですが、妹ちゃんのお弁当作りや自分の用意をしたらギリギリなんですよねぇ。^^;
寝坊してもシャッターチャンスがあると「あぁ~~!間に合わない!」と言いつつも撮りますが、
(後で歩くところを走ればいい!と言い聞かせます)
パパにそんな状況を見られたら「時間ないのに撮るな~」と言われそうですね。(笑)
たぶん、これは写真を撮る人にしかわからない気持ちですよね。^^

* ニコニコ *


食後の一杯。^^
なぜかすっごくうれしそうな笑顔なのでした。

クロスフィルター使用しています。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

昨日の写真、妹ちゃんも手加減とかは一応分かってるみたいで、コツン程度の叩き方だったので、
お兄ちゃんは手がぶれることも、痛い思いをすることもなかったのですが、
「叩いたのは誰だぁ~?」と余裕な表情でラップの芯を取り上げようとしたら、妹ちゃんは怒ってましたよ。(笑)
昨日の写真の次の瞬間は、こんな感じでした。^^   ↓↓↓



この日は寝坊していつもより1時間以上も遅く起きて驚きの日だったんですよ。(目覚ましかけ忘れた)、
お兄ちゃんにはパンは焼かずに自分でジャム塗って食べてもらいました。
が、慌てていたのは私だけで、2人はいつも起きる時間だったので、余裕でしたけどね。(笑)

冬は特に室内が多くなってしまうので、室内写真を褒めてもらえるととってもうれしいです~。
レースのカーテンはやっぱり買って正解でしたね。^^

* ある朝の光景 *


スキあり!




コラコラ、妹ちゃんそんなことしちゃダメじゃないの。^^;

私が寝坊した朝に限って、2人が朝から楽しそうにしてる。
も~、カメラ構えている時間もないんだってば~~。(笑)
と思いつつ、慌ててカメラを持ってきて撮ったらこんな瞬間でした。
さっきまでの楽しそうな光景と違う・・・とは思ったけど、これはこれでなんかおもしろいかな。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

2歳ともなると女の子らしく花柄やピンクが好きになってくるんですね~。
今日載せた写真も唯一着てくれているお兄ちゃんからのお下がりのトレーナー。
前から着せているから着てくれますが、それでも「あわい~」とは絶対言ってくれません。(笑)
花柄、ピンクの服は気に入ってるんですけどね~。
緑色のワンピースでさえもちょっと危ういので、毎回「かわいいね~」と言い聞かせていますよ。^^;
さて、これから魔の2歳児。
どうなっていくでしょうかねぇ~。^^

* 女子のこだわり *


妹ちゃんお気に入りの花柄ワンピース。
週に2,3回のペースで着ています。(笑)

最近、かわいいとかキレイとか分かるようになって、かわいい服を見ると「あわいー(かわいー)」と言って着たがります。
この前、お兄ちゃんのお下がりの紺色のトレーナーを着せようとしたら「やだ!やだ!」と言って逃げ回りました。^^;
そして、最後はそのトレーナーを拾ってお兄ちゃんに「あ~い」と言って渡していました。(笑)
色で自分の服じゃないと思ったんでしょうね。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

またまたお祝いのお言葉、ありがとうございました。^^
昨日の写真のカットケーキは大きいですよね~。
お兄ちゃんと妹ちゃん2人で1つを食べましたよ。
しかもかなり取り合いしながら、すごい勢いで食べていました。^^;

* お祝い *

妹ちゃんの誕生日当日、お兄ちゃんがいないのが分かっていたので、実は先週末にケーキを食べてお祝いしました。^^

このときはカットケーキでした☆
妹ちゃん、ろうそくの火をつけたらすぐ消しちゃうので、既に1本消えてます。(笑)








おまけ。



お兄ちゃんと2人の写真。

ちょっと小さく載せてみました。^^
雰囲気だけでも伝わればいいな♪

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

妹ちゃんへのお祝いのお言葉、本当にありがとうございました~。^^
1歳のときはさすがにろうそくフーができなかったので、この1年の成長ってすごいな!と改めて思いました。

キラリンと光っているのはクロスフィルターですー。
これはカメラの機能ではなく、専用のフィルターをレンズに付けています。^^

撮った写真をクロススクリーンに加工するので良ければD60でもカメラ内でできますよ。
クロスフィルターの機能があるので、撮った後にフィルター効果から入ってクロススクリーンで、
クロスの種類と大きさ、角度などを自分の好みで選んで保存したらできあがりです。^^
今までに載せていたクロススクリーンの写真は全てカメラの編集です。
でも専用のフィルターのほうが自然で虹色のキレイな光なので、誕生日を機にデビューしてみました。^^


* お誕生日 *


今日は妹ちゃんの2歳のお誕生日でした。^^

が、なんと、お兄ちゃんが保育園のお泊まり会、パパは残業ということで、妹ちゃんと2人きりで誕生日会しました。^^

2歳ともなると、上手にろうそくをフーッ!と吹き消せるんですよね。^^
何回かやりましたが、すぐケーキ食べさせるという感じで、大騒ぎしました。(笑)


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

思わず笑ってしまうコメントをたくさんいただき、ありがとうございます。^^
妹ちゃんがこうやって椅子から降りれるようになったのも、私たちの手を煩わせないため、かもしれないですね~。(笑)
そうそう、お兄ちゃん、いっつもここでテレビ見ているので、いつも上から妹ちゃんが降ってきますが動じません。(笑)
逆に、動いてしまうと座椅子が倒れてしまい、妹ちゃんが机などで頭を打ったりするので、お兄ちゃんには
「今、妹ちゃんが降りるから、そこにいてね!」と声かけているからかもしれないです。^^

* ふたり時間 *


2人でいても結構別々のことをしているときって多いんですよね。^^
お兄ちゃんは自分で作った工作で玉を飛ばしていて、妹ちゃんはポケモンのモンスターボールで遊んでるところ。



妹ちゃん、自分の椅子から降りるとき、必ずこうして降りるんですよ。(笑)
おてんばになりそうな予感・・・。^^;

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

昨日の写真は、mikanさんのおっしゃる通り、妹ちゃんの顔以外の部分はぼかしてありました。
気づいてもらえると思わなかったので嬉しかったです。^^
撮ってから編集しているんですよ~。^^

ところで妹ちゃんは何か見ていたんでしょうかね。(笑)
私はそんなこと全く考えていなかったので、言われてびっくりしました。^^;
1人で遊んでいただけだと信じたいです。(笑)

そうそう、妹ちゃんも1人で声を出して絵本読んだり、踊ってたりすることがありますが、
私が見ると、ニヤッとしてすぐやめちゃうんですよ~~。
なのでこのときは遠くから、でした。^^

それからこの踏み台ですがピンク色とキミドリ色と迷って迷ってピンクにしちゃいました。^^

* ひとり時間 *


1人でもノリノリ。

おもむろに玄関のほうへ踏み台を持って行ったかと思うと、座り、両手を振って1人でうれしそうにしていました。(笑)
謎ですが、ふふっ!と笑ってしまった光景でした。^^
向かい側にも誰もいません。

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

昨日のダンスですが、お兄ちゃんが歌う曲に合わせて踊っていました。
うちの妹ちゃんもビデオで撮ろうとすると、すぐ気づいて、ビデオカメラに向かってきて触ろうとするので
全然思うように撮れないんですよね・・・。^^;

* 踊る♪ *


パワーがあり余る2人。
なんだか楽しそうに踊っています~。(笑)
妹ちゃん、室内では走り回るんですが、外に連れていくとテンション低いんですよね・・・。^^;

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

サクラパパさん、よく気がついてくださいました~。
昨日の3枚目の写真、妹ちゃんのほうに絵本を向けてあげてるんですよね。^^
そういうのを見ると私はうれしくなります♪

下の子が生まれると何かと我慢させていることが多いと思うので、
妹ちゃんがお昼寝している間やお兄ちゃんと2人の時間は、
お兄ちゃんのやりたいことにしっかり付き合うようにしています。
昨日の読み聞かせは、実は妹ちゃんがお昼寝から起きたばっかりのときだったのですが、
お兄ちゃんはそれまでいっぱい自分のやりたいことをやれていたからなのか、
妹ちゃんが起きたら、自然と自分から「お兄ちゃんが絵本読んであげるね」と声をかけていましたよ。^^

* 読み聞かせ *

お兄ちゃんが妹ちゃんに絵本を読み聞かせてくれていましたよ。

スタイル①:こんな感じで遠くから。


スタイル②:妹ちゃんが接近してきました。


スタイル③:下に本を置いて一緒に。^^


お兄ちゃんが読んでくれると本当に助かりますね~。ふっふっふ♪^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

私の大本命はお兄ちゃんなので、パパはその次ってことになっちゃいます。(笑)
この手のイベントはお兄ちゃんにはやらないようにしていましたが、
去年、保育園で「チョコもらった?」の問いに意味が全く分からず、
話についていけなかったみたいで、ちょっとかわいそうだったので、
こういうことがあるんだよー、程度に触れてみました。^^
虫や動物が好きなお兄ちゃんを喜ばせようと選んだチョコですが、
撮っていると後ろのほうのてんとう虫が腕からポトンポトンと落ちてひっくり返っていて、
自分で買っておいてなんですが、かなり気持ち悪かったです。(笑)

* チョコレート *


てんとう虫のチョコレート。^^
明日はバレンタインということで、大本命の方にチョコを渡しました。^^
喜んで受け取ってくれましたよ♪



もちろん、黙っちゃいない人が1人。
横から手を出してます。(笑)


でも、さすがに妹ちゃんにはまだチョコは早いので、遠慮してもらいました。^^;

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

雪祭りの滑り台はたぶん、全て雪でできているんじゃないかな、と思います。^^
こちらは雪があり余ってますので、これくらいならたぶん作れると思いますよー。
本当は妹ちゃんも大はしゃぎ♪の姿を写真におさめるつもりだったんですけどね、ダメでしたね。^^;
幸い、お兄ちゃんも妹ちゃんも実は平日にここに遊びに来ているので、お兄ちゃんもこのチューブすべり台は何度かやっているんですよね。^^
平日は20分待ちくらいだったそうです。

* 青空 *


久しぶりの休日の青空☆^^
昨日、とっても晴れていたので、思い切って雪祭り会場に行ってみました。

パパがここのところ出張中のため、3人で行きましたが、このチューブすべり台、なんと2時間待ちとのことでした。^^;

しかも、妹ちゃん、会場に着くなり、抱っこを要求。(涙)
下ろそうとしても断固拒否。
う~ん。つらい。^^;


もちろんチューブすべり台も、この寒いのに、妹ちゃん抱っこして2時間も待つのは無理!
(やるのはお兄ちゃんの予定だった)
ということで、私はひたすら抱っこ地獄のため、早々に引き上げてきました。
久しぶりに晴れた休日だったので、写真もいっぱい撮ろう♪
とレンズもいつも以上に持ってきたし、妹ちゃんのいろいろなグッズも持ってきて、
かなり荷物が重く、すぐ肩がこりました。^^;
しかも抱っこしていたので、写真も2枚くらいしか撮らず・・・。(子供写真は撮れず)

帰ってきてから、抱っこと荷物に開放され、「やっぱ家はいいわ~」と実感しました。(笑)


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

昨日の写真、2枚目のポーズですが、実はお兄ちゃんが遠くからは妹ちゃんに絵本を読んでいて、
「あしか」という動物の名前を言ったら「あし」と言って足を一生懸命机の上に出したところでした。(笑)
モコモコのワンピースはパジャマ代わりに毎日のように羽織らせているので、実は結構ボロいんですよね。(笑)
起きてすぐ着替えさせないときは、結構、服が残念なことが多いです。^^;
でも今回は朝の日の光で何とかごまかせてよかったかな。^^

* お絵かきの果て *


今朝、朝の光の中、熱心にお絵かき中。^^





と思いきや、こんなポーズに。^^;



*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

公園は雪が固まっていないため、大人でもはまっちゃうことがありました。
普段歩く道はこんなにはまらないんですけどねー。^^

* 苦戦中 *


うさぎちゃんが埋もれている中、こちらの人もはまりまくりで、苦戦していました。^^;



歩くだけでヘトヘトでした。^^;
よく頑張ったね。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

昨日のうさぎちゃんは以前、妹ちゃんがお話していたうさぎちゃんですー。
shukoさん、よく分かりましたね♪だいぶ前のことなのに覚えていてくれてうれしいです。^^
最近、久しぶりに行ったので、ここまで埋まっていてビックリしました。
他にもカバの背中だけ見えていたりしましたが、さすがにそれを見て背中とは分からないので、
分かりやすいうさぎちゃんにしました。
ピンクでかわいいしね♪
影も、実は意識して撮っていたわけじゃないのですが、後で見て、気づきました。
これだけ色が違うと影も利用したらおもしろいですよね。^^

* かくれんぼ *


どうか、見つかりませんように。(笑)


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

お兄ちゃん、カメラの操作はだいぶ慣れてきていますが、
フォーカスポイントは真ん中にしてありますので、真ん中に撮りたいものを合わせるとピントが合うよ、と教えています。
最近は私の影響で、クロススクリーンに加工するやり方も覚えましたよ。^^

* 被写体 *


それは、妹ちゃんであったり。




アンパンマンであったり。



アンパンマンを撮っていたのは、妹ちゃんがアンパンマンを好きだから撮ってあげたんですって。^^
お兄ちゃんが撮っていたら、妹ちゃんも別のパーツ(ジグソーパズル)を持ってきて撮っていましたよ。(笑)

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

妹ちゃんもカメラに興味を持ち始めましたが、コンデジなのに一眼レフのように目にくっつけてますね。(笑)
よく考えたらコンデジで撮ってるところってあまり見たことないんですもんね。^^

昨日の写真、確かに妹ちゃんは踏み台に乗ってますねー。
写真撮る前からここにあったので、その前に外を見て遊んでいたときに持ってきたものかもしれないです。
最近、踏み台を自由に持ち運び、私がキッチンにいると持ってきて横で見てるんですよ。^^

うちはキミドリ色とピンク色のものが多い気がするので、写真の中でもそういうときが多いのでしょうね。
節分の鬼のお面がキミドリ色だったのは、うれしい偶然でした。^^

* 撮影会 *


妹ちゃんもカメラに目覚めてしまい、最近カメラを要求するのでコンデジを渡すと撮っていました。^^



偶然、2人でカメラを構えたので撮っていたら今度は撮った写真を見ていましたよ。
でも、妹ちゃんはガツンガツンとカメラをぶつけまくりだったので、やっぱりしばらくお預けにします。^^;

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

昨日載せた写真は、実は2週間ほど前の日曜日の写真でした。^^;
違うパターンの写真を応募してみました。
何でもない日常だけど、やっぱりこれが一番なのかもしれないですね。^^

* うれしい日曜日 *


パパの仕事が忙しく、最近は日曜日でも仕事の日が多いのですが、やっぱり休みだと子供たちもうれしそうです。^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

妹ちゃんの鬼、今日もう1度かぶせてみたらお面のように顔に付けてくれました~。^^
一瞬だったので写真は撮れなかったんですが。
それと、普段はテレビに近づいては見ていませんよー。^^
このときは私が写真を撮っていた間の一瞬の出来事でした。(笑)

* 鬼ちゃん *


節分の日。

「鬼ちゃ~ん。こっち向いて~」と呼んでも、テレビを見るのに忙しそうな鬼ちゃんでした。^^;
お面は保育所で作ってもらったものですが、顔に付けるのを嫌がったので帽子のようにかぶせました。^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

クリオネって最初に見たときは本当に感動しましたー。
お兄ちゃんとのデートは私もとっても楽しかったです♪^^

* 透明感 *


クリオネ。^^
この透明感は見ていて飽きませんね~。

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆


* 水族館 *

お兄ちゃんとのお出かけ、実は目的地は3ヶ所。
3つ目が水族館でした。^^

フウセンウオ。

これ、ちっちゃくて丸くて本当にかわいい♪
しかも、プヨプヨと泳いでいるのもいましたが、こうやって石や貝殻の上に、
じ~っとしてこっち向いてるんですー。かわいすぎるー。^^




次は、手の角質を食べてくれる魚。(ドクターフィッシュという名前らしい)

これはここへ来ると必ずやります。
私は結構怖がりなので、今まで一度もやったことありませんでしたが、今回は挑戦。
左にある恐る恐る触れようとしている指は私です。(笑)


次は最近入ったのか、カワウソがいました。
たまたま通りかかったら人だかりができていたので、行ってみると
これから「ふれあいタイム」が始まるところでした♪
抱っことかさせてくれるの???なんて思っていたら、

ふれあい・・・これでした。(笑)

みんな触ってますね~。^^
(怖がりなので、私はやりません。笑)


そして、水族館にあるお土産物売り場・・・。
こんな素敵な場所、ぬいぐるみ男子の血が騒いじゃいますよね!!

お兄ちゃん、もうどれもかわいい~って言いながら、いっぱい抱きしめて選んでいました。(笑)

もう本当にうれしそうでうれしそうで、見ていてこっちまでうれしくなっちゃいましたよ~。^^
ここにいる時間が一番長かったと思います。(笑)

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

巨大すべり台、本当に大きいんですよ~~。
以前はうつ伏せになって、頭から滑ることもできたのですが、
この前やろうとしたら、係の人に止められました。^^;
シートを取り換えてから滑りがよくなりすぎて、頭からは危ないってことになったらしいです。
あれも楽しかったのになぁ。

* 特大すべり台 *


科学館で楽しんだ後は、こちらのファンタジーキッズリゾートへ来ました。

いつもコンデジしか持って来ないので、このすべり台は写しきれないのですが、
この日は魚眼レンズを持っていたので、この大きさでも軽く写せました。^^
お兄ちゃん、これが大好きなんですよー。
大人もできるので、私もたまにやりますが、結構な迫力です!


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

昨日の写真は正解された方も多かった「シャボン玉」でした。^^
でも、巨大シャボン玉でもなんでもなく、
シャボン玉とはこんな膜、という感じの紹介で、大して大きくもありませんでした。(笑)

* 虹色 *


素敵な色に出会いました☆
さて、これは何でしょうか?^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&ポチをありがとうございました☆

昨日の写真、ゆっきーさんのおっしゃる通りで、頑張って自分の後ろの方まで写そうとしたら、
こんなふうに体が曲がってしまったのです~。(笑)
魚眼レンズで撮ってるせいもありますけどね。^^

それと意外だったのが、科学館ってカメラOKなんですねー。^^
ダメだと思っていたんですが、警備員の方に一応聞いてみたら、
「写真は全然大丈夫ですので、どんどん撮ってあげてください」と笑顔で言われました~。(笑)

でも、お兄ちゃん、じっとしてないし、私が撮りたいようになかなか撮らせてくれません。^^;
馬跳びの写真も実は偶然のポーズで、何枚か適当に撮ったのを家に帰ってPCで見たら、
これが一番おもしろいかな、と思い載せました。^^
なかなか狙って撮れないのが子供写真の大変なところですよね~。(笑)

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(6年生)と、妹ちゃん(2年生)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc