* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 追記 *

先日は突然の閉鎖宣言、ご心配おかけしてすいません。

連絡をくださったり、記事にしてくださっていたお友達もいらっしゃったので、
きちんと私の気持ちを書かせていただきますね。^^


理由としましては、子供の写真を載せることにためらい始めた、というのが一番の理由です。
(子供写真つながりのお友達が多いので、ちょっと言いづらかったのです・・・)

また日々忙しく、ブログが少し負担になってきていたこともあります。


でも、数日ブログから離れただけで、寂しくなってしまいました。(笑)


今後はここで子供の顔がハッキリ写っていない写真や子供写真以外の写真をのんびりと載せていくか、
別ブログを立ち上げるか、しばらくブログをしないか検討中です。

でも私から子供写真を取ったら何も残らないんですよね・・・。(笑)

ちょっと気持ちがフラフラしててすいません。^^;
また皆さんのところに遊びに行きますね。

* お知らせ *

突然ですが、ブログの更新を今日で終わりにしたいと思います。


もともとは子供写真に力を入れたくて、このブログを始めました。

ここでいろんな方々とお友達になれたこと、本当に嬉しく思います。
写真の撮り方を教えていただいたり、育児のこともお話しできて、本当に楽しかったです。


短い間でしたが、本当に楽しい時間を過ごせました。
皆さんに心より感謝いたします。


今まで仲良くしてくださって、本当にありがとうございました。^^
本当ならお一人お一人のブログにお伺いしたいのですが、時間的にどうしても難しいので、
こちらの記事でお許しください。

それでは、皆さん、お元気で。^^


☆キミドリ☆

* クリスマスパーティー *

昨日の夜は実家でパーティーしましたよ♪

妹ちゃんは唐揚げをおばあちゃんに食べさせてもらっています。^^


せっかくなので、帽子のカチューシャつけてみました。

食べるのに忙しかったせいか、しばらくそのまま付けててくれました。(笑)

パーティーのお料理は、手作りピザ、ポテトサラダ、唐揚げ、サラダ、チョコレートフォンデュ、ショートケーキ。
全ておばあちゃんの手作りです!^^


昨日のメニューは全てお兄ちゃんの希望だそうですが、チョコレートフォンデュはおばあちゃんが内緒で用意していてくれました。^^
お兄ちゃん、イチゴをチョコにつけて食べるのが気に入ったようで、いっぱい食べていました。
口の周りがチョコだらけでしたけどね。(笑)


やっぱりツーショットでトナカイくんとサンタちゃんにして撮りたかったんだけど、
はい、この通り、すぐ妹ちゃんには撮られてしまい、もう無理でした。^^;


夜中にはサンタさんが来てくれたみたいです♪
プレゼント特集は明日☆^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

* クリスマス気分♪ *

クリスマス気分で盛り上がってますー。^^

サンタちゃん☆


トナカイくん☆


今日のパーティー用に出してみて遊んでいましたが、妹ちゃん、このカチューシャ、かなり嫌がってました。(笑)
なので、今日はさせてもらえないかもしれないです。^^;


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

* クリスマスケーキ *

妹ちゃんの通っている保育所で昨日クリスマス会をやったようで、ケーキをいただきました。^^
サンタが乗ったかわいいクリスマスケーキ♪

撮っているとすぐ手を出してきます。^^;

妹ちゃん、大好きなイチゴをパクッ♪


ケーキもお兄ちゃんと2人で食べちゃいましたよ。^^


明日の夜は私の実家でパーティーをする予定です☆

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

* おもちゃ *

よく行くショッピングセンターにて。

妹ちゃんが目を輝かせています!^^


“これ楽しいのよね♪”


真剣。


できた!


見て~♪^^


最後はビヨーン、ビヨーンと動く赤いおもちゃを勢いよく触って楽しんでいました☆


もうすぐクリスマスですね。^^
うちにも新しいおもちゃがサンタさんから届く予定です♪

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

* ミルク *

ミルク好きな妹ちゃんは未だに飲んでいます。
お兄ちゃんがあげたい!と言ってくれたので、お願いしましたよ。^^

妹ちゃんは私じゃないと嫌がるときがほとんどなのですが、このときは珍しくお兄ちゃんでも大丈夫でした。
お兄ちゃん、上手上手♪

妹ちゃんも満足した様子ですね。^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

* 大人の歯 *

お兄ちゃん、現在6歳と7ヶ月。
いよいよ生まれて初めて大人の歯が生えてきたようです!!!


実は、抜けてもいないところから生えてきました・・・。^^;
下の前歯です。分かりますか?^^


アップにするとこんな感じ。

まだ1本も歯がグラグラする~なんて話も聞いたことなかったので、
先日、「歯の裏側に何かあるんだよね!」とお兄ちゃんに言われて見てみたら、
大人の歯だったからビックリっ!!!

そのせいか、やっと歯が少しグラグラし始め、それがすごく気になるようで、お兄ちゃんはずっと触っています。

大人の歯が生えてくるとなんだか成長してるんだなぁ・・・と親としてしみじみしちゃいますね。(笑)
本人よりも衝撃を受けているのは親だったりするかもしれないですねー。(笑)


お兄ちゃんに口を開けてもらって写真を撮っていると、
妹ちゃんが横で同じように口を開けて喜んでいましたよ。(笑)


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

* 餅つき会 *

昨日はお兄ちゃんの保育園で餅つき会がありました。^^
お兄ちゃんの見せ場はこれでした。




餅つきの踊りをやっていました。^^
最後までみんな上手に踊っていましたよ~。

本当の餅つきの様子。


ついたお餅はちっちゃく丸めます。


とっても楽しそうでしたよー。



お餅は、お雑煮やきな粉餅などにして食べました。
おいしかったです。^^

おまけ。
先生のひょっとこがかわいかった。^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

* イルミネーション *

せっかくカメラを持って職場に行ったので、仕事帰りにイルミネーションを撮って帰りました。
イルミネーション、とってもキレイなんですが、普通に撮るとどうも寂しい・・・。
どうしたら迫力出るのかしら?
しょうがないので、玉ボケやクロススクリーンでごまかしてみました。(笑)

玉ボケいっぱい。








クロススクリーン♪




この日、雪が結構降っていました。^^



今度は子供たちと一緒に来たいな。^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

* ソリで登園 *

私の住んでいるあたりでは結構見かけるこの光景。
雪が降ると自転車も使えないので、子供の送り迎えはソリ、という家庭も結構あるみたいです。
坂が少ない雪国では便利かもしれないですね。^^

妹ちゃん、ソリに乗るのは初めてですが、部屋の中で乗り方を教えてあげたので、結構すんなり乗れました。^^
まずはお兄ちゃんが引っ張ってみたい!というのでお願いしましたよ。^^


妹ちゃん送りはパパが担当なので、パパが頑張って引いています。



妹ちゃんも頑張って乗っています。^^


でもこの後、ソリの紐が短すぎて腰が痛い~と言うので、急遽、私が交代して妹ちゃんを送りました。
紐をもっと長くしてあげないとつらそうですね。^^;

これらの写真、いっぱい撮ったので、PCに取り込んで見ていたのですが・・・
なんと、前から撮るのを忘れたことに気づきましたっ!!!^^;
表情を写した写真が1枚もないのです。がっかり。
あ~、なかなか通勤時に一眼なんて持ち出さないのに・・・後悔・・・。
妹ちゃんの表情は緊張気味で寒かったので固まっていましたけどね。(笑)

ちなみにお兄ちゃんが初めてソリ登園した写真も探し出してみました。^^
お兄ちゃん、2歳半くらいの頃。

ちっちゃいですね~。(笑)
でもやっぱり今の妹ちゃんより大きい時期だけあって余裕が感じられますね。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

* クリスマスツリーの光 *

うちのツリーは私が中学生くらいの頃から実家で使っていたものを譲り受けました。
オーナメントは私の母の手作りなんです。(私と違って母はとってもマメです)
それとリンゴの飾り物くらいです。
結構シンプルに飾っていますが、電飾はもちろんありますよー。

キラキラ☆(カメラ内でクロススクリーンに)



このサンタのオーナメントがお気に入り♪^^


お兄ちゃん、何を考えているのかな?^^


カメラを揺らして撮ったらこんなおもしろい写真も撮れました。^^


窓に映るツリーも好き。


最後もキラキラで☆


クリスマス、私は小さい頃から大好きでした。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

* クリスマスツリー *

やっと、この前の週末にクリスマスツリーを作りましたよ。^^
お手伝いしてくれるのはお兄ちゃん。一生懸命作ってくれました。^^

まずは幹の部分から。




枝も下から順にさしていってくれます。


高いところは椅子を使って。






一番上はやっぱ☆だよね。^^


でも届かなくて笑っちゃってました。(笑)


飾り付けも真剣。^^


無事、完成♪


やっぱりお兄ちゃんくらいになると、こういう作業もこなしてくれるので助かります。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

* 自己紹介の日 *

初めての方もいつも仲良くしていただいている方も、
この『* キミドリピンク *』に遊びに来てくださってありがとうございます。

子供たちの写真をメインに撮っているキミドリと言います。^^

ド派手な写真ですいません。目がチカチカしますよね。^^;
この写真がほぼ「私」の紹介となっております。


① 黄緑色とピンク色が大好き。(なので、タイトルが「キミドリピンク」となったわけです。^^)

② 気が付けばカメラを構えている。

③ 時間があればパソコンの前に座りたい。(でもできないのが現状。笑)←訂正しておきました。^^

④ ひっそりと家の中で過ごす時間が好き。

⑤ 青空が好き。

⑥ 動物の中でネコが一番好き。



その他の詳細として。

⑦ 仕事をしています。(現在時短中のため、9時4時半の勤務)

⑧ どうやらB型のようです。(妊娠するまでO型だと思って生きてきました。^^;)

⑨ 暑いのが苦手。(クーラー大好き♪)

ということで、こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。^^


ちなみに写真はPCに映り込んだ自分を写しております。^^
(枠のように見えるのはPCです)

トラバ企画、いつも忙しくてなかなかトラバする時間がありませんが、
できるだけ頑張って回らせていただこうかなと思っています。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

* 雪遊び *

久しぶりに休日に青空が見え、雪遊びしたいとお兄ちゃんが言ったので、
風邪ぎみの妹ちゃんはパパとお留守番してもらい、2人で近くの公園に遊びに行きました。^^

冬の青空。


そり遊び。




なんと、そりの立ち乗り!(笑)


やっぱり座ろう。^^


そりの後は、遊具のカバを跳び箱にして遊んでいました。


誰も歩いていないところをダッシュ!


雪うさぎ?^^


外での写真、何週間ぶりに載せたかなぁ。(笑)
時間は3時頃だったので、なんかもう少し暗いですね。^^;

このときの気温はたぶんマイナス3度くらいだったみたいです。
かなり寒かったのですが、カメラって寒くても大丈夫なんでしょうかねぇ?^^;

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

* 読書スタイル *

妹ちゃんの最近の読書スタイルはこんなだったり。


こんなだったり。


こんなだったり。^^


どの体勢でも、とっても集中しているようです。^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

* お手紙 *

サンタさんへ、お手紙書いています。^^


書き終えたので折って・・・


封筒にはサンタさんの絵。^^


さてさて、何が届くでしょうか。^^
楽しみですね♪

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

* 年賀状写真 *

昨日の写真、妹ちゃんが携帯触らせてもらえたわけは、年賀状用の写真撮りのためです。^^
って、また懲りずに夜に撮ってますが。(笑)

どうしたって2人でこっちを向いていい笑顔、なんて撮れないので、諦めて小物に集中作戦だったわけです。^^

お兄ちゃんだけでもこっち向いて~。


でもお兄ちゃんも携帯が気になる。


「あ~~!妹ちゃんが変な画面にしちゃったよ!」と言われて、私は撮りながらも焦ってます。^^;


最後はなぜか・・・(笑)


で、結局、このときの1枚の写真も使い何枚か載せようかな、と思っています。^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

* 携帯裏話 *


子供ってどうして携帯を裏側に持ちたがるんでしょうねー。^^
このほうが持ちやすいのかしら?

携帯、大好きなんです。うれしそうでしょ?^^


真剣。


やっぱり何回やっても、裏なんだよね・・・。(笑)


いつも触らせてもらえない携帯を触らせてもらえている理由は・・・明日へ続く!^^


それから、お返事はそれぞれの記事のコメント欄に書くようにしました。
よろしければ見てくださいね。^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

* お風呂上がりのひととき *

お風呂上がり、何やら2人で楽しそうに話して笑っていましたよ。^^






最後のみトリミングしました。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

11月上旬のつくってあそぼでやっていた工作です。
うちも毎週録画してますよー。^^
そうそう、こういうおもちゃ、実は持っているので、そろそろ出してあげようかなと思います。

* 工作 *

お兄ちゃんがパパと協力して作った工作。
妹ちゃんがとっても気に入ったみたい。

ここにビー玉を入れると、クルクルと回って落ちていく、というもの。

何回も何回も一生懸命ビー玉を入れ続けていましたよ。^^


ホントに楽しいみたいで、うれしそうな表情をして拍手していました♪


ビー玉が落ちる瞬間を撮りたくてシャッタースピードを早くしたらこんなに暗くなりました。(笑)



これは「つくってあそぼ」という番組でやっていたものですよ。^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

昨日もまたたくさんのコメントありがとうございました。
きっとこれからも頑張ってくれることでしょう。^^

うちの猫は、生まれてから8~9年くらいかな、と思います。
冬には太り、夏には痩せる猫なんですよ。(笑)
そして、この猫ちゃんは引っ掻かないんです!!
今までにも何匹も猫を飼っていましたが、人間には引っ掻かない猫は初めてだったので驚きです。^^

* 猫 *

実家の猫。

最近はお兄ちゃんには慣れてきましたが、妹ちゃんからは逃げ回っています。^^;

ん?妹ちゃんの近くにいる???


完全に捕らえられてますね。^^

でもご飯を食べたいから逃げない猫でした。(笑)


おまけ。

またまた朝焼け。星も見えていました。

冬は日の出が遅いから朝焼けが見れるので好きです。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、たくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

昨日はたくさんのお祝いのお言葉、ありがとうございました!!

親の面接を終えた私が「お母さん失敗したかも・・・どうしよう・・」と落ち込んでいたらお兄ちゃんが、
「ぼくもできない問題とかあったよ。だから、もしダメでもお母さんのせいじゃないよ」と言ってくれたんです。
そんな優しい言葉をかけてくれるんです。(涙)
でも私はやっぱり自分が足を引っ張っていたらどうしよう・・と合格発表が本当に怖かったんです。
そんなこともあり、合格したときは本当にホッとして涙が出ちゃいました。^^

というのが、非公開にしてしまった内容です。^^;


お受験に対し、いろいろとご意見があるとは思います。^^
お兄ちゃんが受けたのは国立の小学校で、高校もない学校なので(大学はありますが)、中学止まり。
さらにはエスカレーター式でもなく、中学でさえ再度受験して受からなければ行くことができないので、
決して楽をさせたくて受けたわけではないのです。^^
逆にお兄ちゃんはこれからが大変だと思います。
でも頑張ってほしいなって思います。^^
通学は、家の近くの駅からスクールバスが出ているので、それで通いますよ。^^

* お受験 *

今朝書いた記事、あまりにも感情的に書いてしまい、恥ずかしくなってしまったのと、
写真も最小限にしたほうがいいかな?と思ったので、こちらの記事に差し替えです。^^;

先ほどの記事は非公開としており、私のブログには残っております。
コメントくださった方のお祝いのお言葉も消してはおりません。
とてもうれしかったです。ありがとうございました。^^


先日、お兄ちゃん、小学校のお受験に行ってきました。


いろんなテストや面接を受け、無事合格いたしました!!^^

本当にお兄ちゃんは頑張りました~。^^



そうそう、発表の日、夢の中で何度も「虹」が出てきました。
確かフォトコンで入選したときも虹を見た日だったなぁ・・・。
虹を見るといいことがあるのね。^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

ぬいぐるみ、意外と男の子のほうが好きなのかな?と皆さんのコメントを見て思いました。
ぬいぐるみって女の子っぽいイメージがあり、私も最初は男の子なのに・・・
と思いましたが、最近では慣れてきました。(笑)
このぬいぐるみ男子、いつまで続くかな。^^

* 涙のお受験 *

お兄ちゃん、小学校のお受験に行ってきました!


私が付き添いで行ったわけですが、親の面接がガッチリあって、しかも、そういうのを大の不得意とする私はもう緊張がピーク。
そして、案の定、面接は最悪・・・。落ち込みました、ホント。(涙)

子供たちは親が順番に面接をしている間に学力テスト、スポーツテスト、集団検査を別会場で受けていました。
帰ってきてからは今度は親も同席しての子供の面接。
お兄ちゃんの面接はそれほど問題なく終わった。

全て受験が終わり、家に帰っても落ち込む私に、
お兄ちゃんは「ぼくもできない問題あったよ。だから、もしダメでもお母さんのせいじゃないよ。」
なんて言って励ましてくれて、もうそれだけで泣きそうになった。
子供の足を引っ張る母親、子供に気を遣わせる母親・・・最低だなぁ、と自己嫌悪。

翌日が発表でした。
お父さんは出張中だったこともあり、大緊張の中、1人で発表を見に行った。
こんなに緊張したことってあったかな。
自分の受験のときとは違う。
子供の人生が自分のせいで変わってしまうかもしれないわけだから。


受験番号・・・72番。


お願い・・・


お願いします・・・


ありますように・・・


・・・・


・・・・


あったぁ~~~~~~!!!

もうその瞬間、涙があふれて止まらなくなってしまったぁ・・・。
よかった、本当によかった。

お兄ちゃん、頑張ったね!!


全てお兄ちゃんの頑張りの結果だよー。

その後、手続きをして、これをいただきました。



やっと、終わったぁ。
とりあえず、私もやっと気が抜けます。^^


発表の日、夢の中で何度も「虹」が出てきました。
確かフォトコンで入選したときも虹を見た日だったなぁ・・・。
虹を見るといいことがあるのね。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

ぬいぐるみ、意外と男の子のほうが好きなのかな?と皆さんのコメントを見て思いました。
ぬいぐるみって女の子っぽいイメージがあり、私も最初は男の子なのに・・・
と思いましたが、最近では慣れてきました。(笑)
このぬいぐるみ男子、いつまで続くかな。^^

そうそう、この羊のぬいぐるみが最近旅行から帰ってきたおばあちゃんのお土産なんです。
フワフワ生地でとってもかわいいですよね。^^
私も気に入っています。

* ぬいぐるみ男子 *

そろそろ、こんな「男子」も流行らせてみてはどうかしら。
こちらが、我が家の「ぬいぐるみ男子」です。


ぬいぐるみが大好きなので、毎日ぬいぐるみと寝ています。^^
で、その日一緒に寝ていたぬいぐるみを持って、朝起きてきます。(笑)
そして、抱っこしたまましばらくテレビ。
あるときはポケモンのぬいぐるみ。


またあるときは、かわいい羊のぬいぐるみ。


まだ暗いうちに起き出したときだって、ぬいぐるみは忘れない。(笑)
3匹いるので持ちきれないのか横に置いて朝からテレビ見ていました。^^;


基本はかわいい動物か、ポケモンのぬいぐるみです。^^
ぬいぐるみ好きは全然かまわないんですが、1点、ぬいぐるみは場所を取る、というのが困るところ。
本当に最近ぬいぐるみのやり場に困っています。
普通のおもちゃと違って、倉庫に入れるのもちょっとためらうし・・・。^^;
おばあちゃんは旅行好きなのですが、旅行のたびに動物のぬいぐるみを買ってきてくれます。
(おばあちゃんも、お兄ちゃんがすごく喜んでくれるので、うれしいんですよね)
最近はお兄ちゃんだけだとケンカになっちゃうから、妹ちゃんにも同じものを、と気を遣ってくれるので、
たまるスピードがものすごいです。(笑)
いつか、大量のぬいぐるみに埋もれた2人を撮る予定。(笑)

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

レースのカーテン効果、いいですよね~。
そっか、レフ板や照明っていう手もあるんですね!^^
次はレフ板、考えてみます。(笑)

* レースのカーテン *

念願のレースのカーテンを購入しました♪^^

購入目的は、「外から見えないように」とかではなく、「レースのカーテン越しの写真を撮りたいから」。(笑)
レースのカーテンで光を柔らげてあげて、撮りたかったんですよね。
南向きの窓の場合、冬になってくると余計に日差しは入り込みますからね。早く欲しかったわけです。^^

さっそく、妹ちゃんがお昼寝しているところを撮りましたよ。

アンパンマンの絵本が好きなので、このときも寝ながら見ていて、寝ちゃったようです。^^
しっかり握ったまま寝てます。(笑)


おばあちゃんから旅行のお土産でもらった羊のぬいぐるみ。


うんうん、やっぱりレースのカーテンいい感じかも♪^^



レースのカーテンは影ができないように、なるべく柄のないものを選びましたよ。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

昨日の写真は、Picnikという無料の加工ソフトでやっています。
冬バージョンが出ていて、ワンクリックでこんな雪景色になるのがありました。^^
これはおもしろいですよねー。
一見、あり得るかもしれない風景と、絶対あり得ない室内の雪景色を同時に載せてみました。
笑ってもらえればうれしいです。^^

こちらは実際にも雪が何度か降りましたが、なかなか子供たちと撮る時間がなくって・・。
そんなことしている間にほぼ融けちゃいました。^^;

* 雪が降る *

こんな朝もある・・・?





こんな日もある??? (24mmで撮影)





すいません、どちらも加工写真です。^^;
朝焼けの写真、好きなのでよく撮りますが、ちょっと変わり映えしないのでフリーソフトで雪を降らせて遊んでみました。^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

昨日の文章はちょっと分かりづらかったかもしれませんが、派手な黄色いメガネは妹ちゃんのなのです。
さすがにおじいちゃんがこれをかけてたら、あやしいですよね。ちょっと想像してウケちゃいました。(笑)

うちのおじいちゃん、私の父なのですが、毎日一緒に帰ってるんです。
子供たち2人、別々の保育園なので、おじいちゃんにお兄ちゃんを迎えに行ってもらったあと、
妹ちゃんが通う保育所へ迎えに来てもらってるんです。で、私と妹ちゃんを拾ってもらって帰ります。
本当に助かっていますよ。
ということで、毎日会っているので、妹ちゃんもなついているというわけなのです。^^

* メガネとシュークリーム *

先週までおばあちゃんが旅行に行っていたので、おじいちゃんが毎日夕飯を食べに来ていました。
お兄ちゃんも妹ちゃんも大喜び♪
私がご飯を作っている間、妹ちゃんはおじいちゃんのお膝の上で待っていましたよ。

このときはおじいちゃんのメガネケースが気になり、頑張って開けようとしていました。^^
力入っていますね。(笑)


さすがにおじいちゃんのメガネを触られるとまずいので、中身は妹ちゃん用のメガネに変えておきました。
さっそく、メガネをかけようとしていますが、




結局かけるのを嫌がり、


上手にケースに戻していましたよ。(笑)


お兄ちゃんは、おじいちゃんが持ってきてくれたシュークリームをガブリ。^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

キッズスペースは確かにお兄ちゃんくらいの年齢の子はあまりいないですよね。(笑)
でも、お兄ちゃんは意外といつも楽しんで遊んでいますね。^^;
妹ちゃんが一緒だから、かもしれないですね。^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(6年生)と、妹ちゃん(2年生)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc