* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* ハートをあげる♪ *

お兄ちゃんが大好きなのでホットケーキを作りましたよ。

そして、型抜きも大好き♪

「妹ちゃんにはハートあげるね♪」

と言いながらも、あまり心がこもっていない渡し方?(笑)
それでも妹ちゃんはうれしそう。^^

頑張って型抜き中。


「ミッキー、うまくできたよ!」^^


私もホットケーキ大好きなんですよねぇ~。
バター(マーガリン)とメイプルシロップで食べるのがうちの食べ方です。^^
そして、なぜか私はホットケーキを食べるときの飲み物は必ず冷たい牛乳。
この組み合わせ、ベストです!
フライパンで1つずつ作るのとは違って、ホットプレートだと一気にたくさん作れるし、
みんなの近くで作れて楽しいからおすすめですよ。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

妹ちゃんの保育園の先生は2人ですが、たぶん2人とも50代のような感じがします。
妹ちゃん、家ではなかなか髪を結ばせてくれませんが、
保育園では他の女の子が先生に結んでもらっているのを見るとうらやましくなるようで、
私もやって、という感じで、アピールしてくるらしいです。(笑)

* わんぱく *

保育園の先生に髪を女の子らしく編み込んでもらった妹ちゃん。



せっかくかわいい髪型にしてもらったのに・・・

なぜか、ぶ~~~、な表情。^^;


そして“こんなポケモン、あたし、ぜんぜんこわくないもーん。”

“えい!えい!”


さらに、遊びに来ていたおじいちゃんの携帯を勝手に取り・・・

うれしそうに架空の電話をし始めた。(笑)


お次はお兄ちゃんへ攻撃だ!ペチペチ!

わんぱくぶりを発揮しています。(笑)


最後は自分にも目潰し攻撃!?

ではなく、「おめめは?」と聞いたら、指差したのでした。^^


なぁに?あたし、おしとやかでしょ~?



お兄ちゃんとだって、本当はいつも仲良しよっ♪^^



*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

昨日の瞳に写るテレビの写真は、
お兄ちゃんに「カメラがものすごく近づくけど気にしないでテレビ見てて」と言って、
お兄ちゃんの顔とカメラの距離が5㎝くらいのところで撮りました。
かなり邪魔だったと思いますが、おとなしくしていてくれました。^^
自分も写ってしまう場合もありますが、カメラを構えていて顔は写らないので大丈夫です。(笑)

* きらめく瞳 *

キラキラ☆


子供の瞳ってどうしてこんなにもキラキラと澄んでいるんでしょうねぇ・・・。


真剣なお兄ちゃんの瞳に写っているものは・・・

テレビでした。
で、画面には、ポケモンのモンスターボールが!
この写真をカメラ内で拡大拡大していったらお兄ちゃんが「あ!モンスターボール!」と気づきました。
何枚か撮りましたが、テレビに映っているのが何かわかるのはこれ1枚だけでした。
最後の写真、トリミングとかしていません。
かなり寄れるレンズですね~。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

昨日はさっそく手袋をして、パパと自転車で行ったようです。
手袋はGAPのでした!
おややさん、大正解!!よく分かりましたね!すごいです~。^^
帽子も外に行くときは喜んでかぶるのですが、家の中ではかぶってくれないんですよねぇ。(笑)
どうしてもかぶせて写真撮りたかったので、思い切って「帽子かぶったらお散歩行くよ!」
なんて一か八か言ってみたけど、かぶってくれませんでした~。(笑)
こちらはだいぶ寒いけれど、来週もまた気温は少し上がるみたいで、雪ではなく雨の予報です。
冬になったら・・・北海道名物(?)のソリで登園・・・の写真が撮れるかも。^^
乞うご期待♪

* 冬支度 *

さて、昨日降った雪ですが、1日でほぼ融けました。(笑)
昨日の朝はもう道路がグチャグチャで大変でしたっ!!

ということで、急に冬がきたものだから、慌てて冬支度。^^;

妹ちゃんのスノーブーツ。
こちらは雪の中で遊ぶので、水が浸みないのじゃないといけないので、こんな感じの長靴のようなブーツ。
一応、中でもかわいいのにしてみました。^^

これはかなり気に入ってくれて、お店でもすぐ履いてました。

そして、なんと昨日買った手袋。
雪がなくても自転車に乗っているともうかなり寒いんですよね。
なので急いで買いました。

妹ちゃんは初めての手袋に不思議そう。^^

そして、“はやく、とって~~”と早くもギブ。(笑)


帽子は絶対かぶらせてくれなかったので、お兄ちゃんにかぶってもらいました。


結構ノリノリでいつまでもかぶっていました。^^

あんまり深くかぶってしまうと伸びてしまうから、こんなかぶり方にさせてますが、
妹ちゃんがかぶると丸くてかわいい帽子なんですよ♪


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

フラッシュ撮影、昨日のは意外と大丈夫そうでしたね。^^
それにビニールをかぶせたりするワザもあるんですね!!すごい!!
光量調節もできるなんて全然知らず、昨日思わず調べてしまいました!!
新しいことを覚えてとってもうれしいです。
皆さん、いろいろ教えてくださってありがとうございます☆^^

雪ですが、まだまだ融ける時期だと思います。
でも、いつも桜や紫陽花などなど、こちらはいつも出遅れていますが、
「雪」でしたら一番に写真をお届けできるかもしれないですね!!
考えていませんでした~~。^^
そう考えるとやる気でてきちゃいました。(笑)

* フラッシュ撮影 *

遊具で遊ぶお兄ちゃんを撮ってみました。


でも顔が暗くなってしまったので、フラッシュ撮影してみました。


どうでしょう?不自然さ・・・あります?^^;


2人での写真、このときはほとんど撮れていませんでした。
なかなか2人で撮るのは難しいなぁ。

さて、公園でいっぱい楽しんだので・・・・帰ろう~~~。^^



*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

今日、雪が積もってます。
いよいよか、という感じですよ。
でもまたすぐに融けると思いますけど。
今年は雪で遊ぶ写真を撮れたらいいなぁ。
お楽しみに♪^^

* ぶら~ん *

滑り台のあと、この日、初めてこんなことしました。

いくよー!

ぶら~ん。

こんなこともできるようになって、本当に驚きました。
成長♪成長♪

お兄ちゃんはと言うと、ヒョイヒョイと遊んでいます。
振り返って~~!との指示を何度も無視し、やっと振り向いてくれた1枚。
そろそろ振り返ってやるか!って感じの表情。(笑)(85mmで撮影)


そして、隠れてばっかり。(笑)(85mm)


隠れたってバレてますよー。^^(フィッシュアイ)


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

子供の後ろ姿ってかわいいですよね☆^^
私もついつい撮ってしまいます。

今、こうして書いている間に、ついにアレが降ってきました・・・

そうです、アレです。今年初めての・・・

「雪」です。

今日寒そうで会社行くのやだなぁ・・・。

* 後ろ姿 *

さて、シャボン玉で遊んだ後は遊具へ向かいます。
妹ちゃん、ここの遊具大好きなんです☆

ダッシュ!




遊具を指さしてます。


まずはお得意のここを登ります。


うれしそうです。^^


滑り台、行ってきま~す♪


ここには1つしか遊具がありませんが、2人とも大好き。
うれしそうな顔をすると私まで楽しくなりますね。
今日は後ろ姿の写真が多めでしたねー。^^
ついつい撮りたくなります☆

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

こちらはまだそれほど冷え込んではいませんが、秋物のコートは着ています。
お兄ちゃんは1人で走り回るので、いつもすぐ上着を脱いじゃうんです。(笑)

妹ちゃんはもうだいぶパパになついていますよ。^^
朝、お兄ちゃん&私が先に家を出発しても笑顔でバイバイしてくれます。
泣かれちゃうとつらいですからねぇ。
パパもいろいろ考えて頑張ってくれているみたいです。^^

* 少年の心 *

公園にはサッカーボールや野球セットの他に、シャボン玉セットも持ってきた私。
「こんなのも持ってきたよ!」と言って取り出したら、真っ先に「あ、何!?オレがやる!やりたい!」と
お兄ちゃんがやりたいって言っているにも関らず、先に始めてしまったパパ。信じられない・・・。^^;
間違いなく一番楽しんでいる、少年の心を持つ人。(笑) (24mmで撮影)


しょうがないので、それに合わせた遊びをお兄ちゃんも考えます。(どっちが大人?)

ふわふわ~~。

そして、そのシャボン玉を追いかける・・・ってまぁ、よくある遊びでしたね。(笑)


妹ちゃんも参戦だぁ!!(24mmで撮影)


少年の心を持つパパでも、パパはパパですね。^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

昨日の写真、端の雲がちょうど丸く写っていたせいか、地球みたいに見えました。^^
私がこの写真を見ていたら、お兄ちゃんが偶然にも「あ、地球だ!」と言ってきたので驚きました。^^
RAWで調整しておりましたが、調整する前の写真はなんてことない写真だったのに、
ここまで劇的に変わるんですよねぇ~。
写真を生き返らせた気分です♪(笑)
撮った時間は夕暮れでした。^^

* もう1つの地球 *

まるでもう1つの地球が迫ってきているかのよう。

シルエットはお兄ちゃんです。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

子供2人と私でお散歩行くときは、まず85mmが使えません。^^;
妹ちゃんが私に近寄ってくると、85mmじゃ撮れないので。
でも、85mm、実は一番写りが好きなので、パパもいるときは必ず持って行きますよ。^^
85mmや魚眼レンズは比較的コンパクトなので、持っていく分には苦になりません。
18-200はまず持ち出しません。(笑)
でも実は18-200をそろそろ使いこなしたいな、と思っているところなので、これから出番が増えるかな?
うーん、でも重いからやっぱりためらっちゃいますね。^^;

* 興味津々 *

妹ちゃんもターザンロープに興味津々。

さわれたよ♪


やあっ!


おーい!


テクテク。


昨日載せた写真と逆の位置からとりましたよ。
柱も、ほら、普通の柱でしょ。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

魚眼レンズ、最近人気ありますよね~。^^
私は18-200mmの次で、2番目に買ったレンズです。
お勧めですよ~☆
子供を大きく撮ろうとすると結構近づかないといけないですけどねぇ。
もちろん妹ちゃんはすぐレンズを触ろうとするので危険です。(笑)

私の体調まで皆さん心配してくださって、感謝感謝です!!^^
私は何とか持ちこたえております。(笑)

* 橋のような *

フィッシュアイレンズで撮ると、ターザンロープの柱もまるで橋のようですよねー。


お兄ちゃん、フィッシュアイで撮られてるとも知らず、うれしそう。(笑)


縦バーションもあるよー。^^


夏までは1人で座れず、ぶらーんとぶら下がることしかできなかったお兄ちゃん。
でもこのときは「自分で座れたよ!」と報告してくれました。
何も気づかずに写真撮っていたけど、確かにちゃんと結び目の上に座ってる!
すごい!成長だねぇ~。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

妹ちゃん、無事お熱下がりました。
皆さん心配してくださって、本当にありがとうございました。^^
でもやっぱり昨日は私、疲れが出たようで、夜には肩こり&頭痛が・・・・。
今日もちょっとだるいですぅ。^^;
なんとか週末まで頑張らなくては!

* スポーツの秋 *

秋といえば、スポーツの秋ですかね。^^
妹ちゃんも張り切ってバットを振り回してます~。





この日は休日だったのですが、休日に晴れたのは久しぶりでした。
このときの写真が多いのでしばらく引っ張ります~。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

泣いているときって、確かに「抱っこ~」って感じですぐ来てしまうので、たいてい撮れても1枚くらいなんですが、
このときはずーっと立って泣いていたので撮り放題でした。(笑)
妹ちゃん、今日も朝から39.0度まで上がっていたので、座薬をさしました。(あまり使いたくないんだけど・・・)
今日もお休みです・・・。
パパにも「看病疲れたでしょ?」と昨日聞かれましたが、妹ちゃんが寝ているときに一緒に寝たり、
起きている間もいつものようにパワフルでないせいか、そういえば私はあまり疲れてないな・・と気づきました。
なので、私は今のところ大丈夫です。ありがとうございます。^^

* 泣き顔 *


涙が出ちゃう。

だって、悲しいんだもん・・・


で、このとき、なんで泣いてたっけ?^^;
とにかく大泣きでした。


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

妹ちゃん、おでこにたんこぶが2つ。
それが今は青くなっており、頬骨のあたりも激突のときできた青あざ。
昨日はお熱が出て保育園からお迎えの呼び出し。
病院に行って見てもらったら「風邪」とのことでしたが、夜は39.5度まであがり、
座薬で一度下がったものの今日もお熱が出ています。
ということで、今日はお休みさせます。
けがと病気で忙しい妹ちゃんなのでした・・・。^^;

* キラキラの理由 *


いつになく目がキラキラと輝いている理由とは・・・。


こういうのに座っているからなんです。^^
で、たまにはお金なんて入れてあげたところ、大喜びで、止まってももう1回やりたそうでした。
お金入れるところをずっと指さしてるんですよ。(笑)


最近はこの手のものに1人で乗り降りできるようになりました。

ほーーーんとにここ最近、おてんばすぎる妹ちゃん。
こんなのヒョイヒョイと登ってしまうし、何しろお店の中で走り回ることが大好き。
実はおととい、ショッピングセンターで目の高さほどの台にかなりの勢いで激突し、倒れ、頭を強打・・・。
なんだか落ち着きがなくて心配です。^^;

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

お兄ちゃん、とっても優しいですが、自分が遊んでいるときに邪魔されると怒りますよ。^^
妹ちゃんは自分の思い通りにならないと叫ぶことが多いので、「うるさーーい!」と怒鳴られているときもあります。(笑)
なので毎日にぎやか(うるさい?)ですよ。^^

* 仲良し *

私がキッチンにいる間、気づけばこんな格好でテレビ見ていました。^^


仲良しなのはいいとして、テレビに近すぎますね。びっくり。^^;

ちなみに妹ちゃん、私に怒られたときもこうしてお兄ちゃんにくっついて行くんですよ。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

昨日の妹ちゃんの服はお兄ちゃんのお下がりでした。^^
なのでいつもよりボーイッシュでしたね☆
こちらはもうだいぶ寒いんです。
日中でもほとんど長袖。
日差しの入り込む居間にいるときは半袖でも暑いくらいの日もあるんですけどね。^^
ストロー飲み、コップ飲み、どちらにしてもこぼしそうで、まだまだヒヤヒヤします。
手伝えば怒って余計にこぼしそうになるし、エプロンも嫌がるときもあるので、
そんなときは、まぁ濡れたら着替えさせるか・・・と諦めております。^^;

* うれしいこと *

大人にとっては些細なことでも、妹ちゃんにとってはうれしいこと。
それは麦茶をストローで飲むこと。^^

あ、小指が立ってる!(笑)


最近、カメラを向けると指でレンズを触ろうとするの。うれしそうに。^^


えーい、もうストローなんてじれったい!このまま飲んじゃえ!(笑)


あ~、おいち☆


笑顔~。^^


本当に満足そうでしたよ☆

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

昨日の2枚目は大きい遊具の上から撮ってます。
妹ちゃんがトコトコと板の上を歩いていた写真も前に載せましたが、実は結構高いところだったんです。
で、下を見たらお兄ちゃんが1人で遊んでいて、丸い大きな遊具の影もおもしろいなーって思って一緒に撮ったんです。^^
ゴーストとかフレアとかたまにうまく入るとうれしいくらいです。(笑)
私は外でもレンズフードを付けていないので、よく発生するのかもしれないですね。^^

* 光の中で *

光の中で・・・滑る。


光の中で・・・遊ぶ。


光の中で・・・走る。


光の中で・・・笑う。


あ~~、眩しい☆☆☆
私にとっての光は子供たち。
光がなければ生きていけないわ。(笑)

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

お兄ちゃんは普段は写真嫌がらないんですけど、こういう遊具をやっていて楽しくてしょうがないときや、
楽しい場所へ急いで向かっている途中とかは撮っていると嫌がりますねー。
「写真なんて撮ってる場合じゃない!」「楽しみたい!」「急ぎたい!」と思うみたいですー。^^
気持ちはすっごくわかりますよね。(笑)
そうそう、妹ちゃんがもっと手が離れたら2人を少し離れたところから撮りたいんですが、
今はまだまだ近くにいたがるし危ないので、24mmとか35mmくらいが一番向いていますね☆

* イヤイヤ期 *

妹ちゃんもイヤイヤ期に入ってる気がしますが、
お兄ちゃんも楽しんでいるときに写真撮るのがホントにイヤみたいです。^^;

自然な笑顔を撮るのも好きですが、
この場所で撮りたい!と思うと、止まってくれないとブレますから、止まってもらいます。
イヤイヤの写真を連続で。

①「やなんだけど。まだ撮るの?」・・・笑ってくれるまで撮ろうとしてたけど、最後まで笑わず。


②何度も走って通り抜けていたので「ちょっと止まって、顔出してよ」というと、イヤイヤ顔出した人。^^;


③あら、またなんだかイヤイヤな顔してるねー。(笑)


④やりたい遊具を妹ちゃんに取られていてできなかったのでイヤイヤしてたのでした。


⑤これがやりたかった遊具。やれたらうれしそう。^^


⑥ぴょーんぴょーん。


大きな遊具がいっぱいある中で、このピョンピョンする遊びを一番やっていました。^^
でも、地味に楽しかったですよ。(私もやっちゃいました。笑)
写真多すぎて今日も載せきれませんでしたので、明日へ続く~。

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

妹ちゃんを思うように撮るのはまだまだ難しいですねーー。
大きい公園、人が多ければ多いほど、私にベッタリになっちゃうんです。
でも遊具は別で、何でもやりたい派。(笑)
手をつないでいてくれるときはまだいいんですが、「やーだ!」と言って、
手をつないでくれないときはドキドキです。
意外と危なっかしい隙間があるんですよねぇ。^^;

* 大きな遊具 *

プラレールの日、夕方には公園に行きました。
おばあちゃんもお仕事がお休みの日だったので、車でちょっと遠くの公園へ。

私は初めてでしたがお兄ちゃんは遠足で来たことがあるみたいで、いろいろ教えてくれました。^^

大きな遊具がたくさんあり、写真の撮りがいもありました。^^
あまりに写真が多いので、今日と明日の2回に分けてアップします。
今日はまず、妹ちゃん編と2人編。

妹ちゃん、大きなすべり台で・・・

滑ったのではなく、座ってみただけ。(笑)

ここで写真撮りたい!って思ったけど・・・

嫌がって泣かれた・・・。(笑)

お兄ちゃんの後をついて行ったり、


お兄ちゃんに見守られながらすべり台をしたり。


1人でトコトコと歩いて行っちゃうときもあるし。


何も考えてなさそうなときもある。^^


この日、とっても晴れていて気持ちの良い日でした☆
明日はお兄ちゃん編を載せますね。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

プラレール、作り方を見て作るなら全然大丈夫なんですが、
このときは大作だったので、作り方もなく手探りしながら作ったので大変でした・・・
1段ならお兄ちゃんでも1人で作れるんですが、なんせ2階建ての駅がクセモノ。
これ使うだけで頭もだいぶ使います・・・。^^;

* プラレール *

お兄ちゃんが好きなプラレールを久しぶりにやってみました!^^

駅が2階建てだし、線路も多く、ちょっとこれを使うとお兄ちゃんには難しいんですよねぇ。
なので私が苦労して作りました。^^;
全部を写すにはフィッシュアイでしか写せませんでした。


お兄ちゃんも喜んで遊んでくれました。頑張ったかいがあったなぁ。^^


新幹線。


フィッシュアイで。


私の一番のお気に入りの場所はここ。


久しぶりだっただけにお兄ちゃんも楽しんでいましたよ♪

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

妹ちゃん、最近いたずらっぽいことやるんですよー。
テレビを見ていると、わざとテレビの前に立って、ニヤニヤしていたり。(笑)
そういうときもお兄ちゃんは怒ってますが、私はおもしろくてしょうがないです。^^
それにしても昨日の写真はお兄ちゃんかなり集中していましたね。

* 隣で大暴れ *

あれ?おにーちゃん、なにしてるの?


なんだかとっても、しんけんね。ちょっと、おどろかしてみる?ふふ♪^^


「だぁ~~~~~~!!」


だめだぁ・・おにいちゃん、しんけんすぎて、みてもくれない~。(笑)


終始真剣にお勉強しているお兄ちゃんとは対照的にやりたい放題の妹ちゃん。^^

最後にはお兄ちゃんから「妹ちゃん、ちょっと邪魔しないで!」と怒られていました。(笑)
意外といいコンビです。^^


このあとはショッピングセンターのゲームコーナーへ。
妹ちゃんここでも邪魔しまくり。


でもちょっとしたらおとなしくなったかなぁ。^^


このバスの運転ゲーム、最近のお兄ちゃんのお気に入りのゲームです☆


この日は重いレンズを持ち歩く元気がなかったので、お兄ちゃんの35mmレンズを久しぶりに付けてみました。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

前ボケ、もっと意味のある前ボケに挑戦したいですねー。^^
まだまだいろんなことができるんでしょうけど、なかなかカメラも使いこなせていないのが悩み。
と言っても毎日撮るだけで精一杯だったりするんですよねぇ。^^;

* 前ボケ練習中 *

最近、前ボケを意識して撮りたい私です。

あえて、手前に物があるところから前ボケを意識して撮ってみましたが・・・単なる隠し撮りになってしまいました。(笑)

妹ちゃん、パソコンに夢中。すぐ手を出すので要注意。^^;


お兄ちゃんは何をやっていると思います?


実は大きな声を出して歌っています!(笑)
PCの視聴できる画面を見ながら歌い続けますー。


最後は風船振り回してノリノリでした。(笑)


見ててちょっと笑っちゃいました。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

うちのパパのようなパパが世間にはたくさんいるのでしょうね。
私の子供の頃は毎日、家族全員で夕飯食べていて、それが当たり前でしたが、
今の時代、本当に働く時間が長くなり、パパも大変です・・・。
そして、休日には私に叩き起こされ、ちょっぴりかわいそうですね。(笑)
昨日載せた妹ちゃんは寝起きのため、なんだかいつもと顔が違いましたねー。^^

* パパとお着替え *

ここに遊びに来てくださるパパさんたちは、子供と仲良しだと思いますが、
うちのパパは、毎日夜遅くまで仕事で、ほぼ平日の夜は子供に会えず、
朝はバタバタと出勤し、 休日も仕事だったりする日もあり、子供がパパになつくには時間がかかります。(笑)

最近、妹ちゃんにやっとパパとのお着替えを許してもらえた様子。






とは言っても、私じゃないとダメな日も多いので何とも言えないんですけどね。(笑)

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

昨日のF90のカメラですが、これは雑貨屋さんで発見して思わず買ってしまいました。^^
見た瞬間、こういう写真撮りたいって思っちゃったんですよねー。(笑)
よく見ると、お兄ちゃん、こんな薄っぺらいカメラでも、しっかり持っていますね。
人差し指はちゃんと上げて、シャッター押すみたいになっているのも笑っちゃいました。^^

* Nikon F90 *

Nikonの「F90」買っちゃいましたー。(笑)
試しにお兄ちゃんがパチリ。


お兄ちゃん、こんな表情で撮っていますねぇ。


で、自分で笑っちゃったみたい。(笑)


レンズの部分はこんな風になっていて、覗くと何重にも見えるんです。


この手の雑貨はカメラ好きなら絶対買いたくなりますよね♪^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

お兄ちゃんは妹ちゃんを笑わせるのが上手です。
私が笑わせてもここまで笑わないんですよねぇ。
子供同士っていうのもポイントなのかなぁ?^^

* 2人の笑顔 *

お兄ちゃん流、妹ちゃんの笑わせ方。


鼻に指を入れて・・・


ポーンと指を抜き、


真顔で「わぁっ!!」と大きな声を出すと、

妹ちゃんが大爆笑するので、お兄ちゃんも笑っていましたー。

私がPCに向かっていたら、2人でケラケラと笑っている声が聞こえてきたので、慌てて写真を撮りました。
2人が笑っている写真って意外と撮れないので、気に入っていますよ。^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

昨日の写真は妹ちゃんはテレビに夢中の写真がほとんどです。
テレビ大好きなんですよねぇ。^^
子供って七変化どころか、もっともっといろんな表情しますよね。
泣き顔、笑顔、いたずらな顔、反省中の固まった顔、これからもたくさん撮っていきたいです☆
昨日と今日の写真で着ているピンクのお花の服は保育園からいただいた服なんですよー。^^
「○○ちゃんのおさがりなんですけど、よければあげます」と言われました。(笑)
前から着ていたボーダーとぴったり合ったので重ねて着せてみました☆

* 七変化 *

妹ちゃんの表情七変化!いってみよ♪

①真顔から始まり・・・


②「べーー」としてるつもり。^^


③上目づかい?(笑)


④ホッペが落ちそう。^^


⑤うふふ♪


⑥こんな顔もできちゃう!?


⑦「あぁ~~~!」で終わりです。^^


本当にくるくるくるくる表情が変わるので見ていて飽きません。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

お昼寝写真、パパとの写真はちょっと・・・な写りだったので、妹ちゃん1人バーションを
載せさせていただきました。(笑)
お昼寝もこのときは横向きで、背景も白い壁で、顔も見えていたのでベストの状態で撮れたかなって思います。
うちも背景がごちゃごちゃしているところで寝ちゃったり、うつ伏せで寝てたり・・・
となると撮らなかったりします。^^
お兄ちゃんはもう全然お昼寝しませんねー。
私が妹ちゃんに便乗してお昼寝しようとすると怒ります。^^;

* 休日のお昼寝 *

普段働いていると、『明るい時間帯の写真』というのがなかなか平日に撮れないのがつらいところ。
特にお昼寝写真は休日しか撮れません。
しかも天気や寝ちゃう場所、寝方、によってはうまく撮れない日も多いんですよねぇ。
この前の休日に撮れたお昼寝写真はコチラ。

すやすや・・・
気持ちよさそうに眠っていました。^^

実はこのとき、パパと頭をくっつけて寝ていました。^^
2人とも幸せそう・・・とほほえましく思い、シャッターをきりました。

残念ながらブログには妹ちゃんオンリーの写真で。(わはは)

それから今日の雰囲気に合っているので、ちょっと前に撮ったお花写真も載せます。

このお花、なんていうお花かわかりませんが、花びらが多くて、丸くて、白くて、とってもかわいかったです。♪


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

昨日の一部色付きの写真はpicnikで加工したものです。(書き方が紛らわしくてすいません)
でもpicnikで編集して保存するとちょっと画質が落ちるような気がするんです。(何か私のやり方が間違ってると思う)
RAWで撮った写真をカメラ内やPC内でモノクロにしたときと比べると明らかに画質が悪いんですよねぇ。
編集ソフトなら画質が悪くなくこともないと思うので買いたい気持ちはずっとあるんですけど、
まだまだ無料ソフトで粘り中。(笑)
自分の写真を大きくしたことは・・・ないですねぇ。^^;
大きい写真飾るのちょっと恥ずかしくて。(笑)
それと、昨日の1枚目の周辺光量が足りないのは、レタッチではないですー。
真ん中あたりに夕日が沈んだので、自然に真ん中が明るくなっているんだと思われます。^^

* ほぼモノクロ写真 *

昨日載せた写真の続き。
モノクロにしてみましたが、一部色つきにしてあります。

すべり台。
下にはおじいちゃんが待機中。^^
人が一直線になってますー。


妹ちゃん、高いところで風を受けて。


お兄ちゃん、遊具にて。


夕暮れ時の公園って誰もいないんですよねぇ~。(笑)

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

RAWで色調整は楽しいです。
皆さんもぜひぜひ試されてみてはいかかでしょうか?^^
ちなみにフィッシュアイもお勧めですよ☆

* 夕暮れのフィッシュアイ *

まずはRAWで撮って遊んだ3枚。

飛行機と緑色の空。


飛行機と紫色の空。


木。



ここからは撮ったままの写真。

灯り。


街灯でできた影。


夕暮れの公園では、暗いからブレやすくて大変でした。^^;


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

昨日の写真、逆光なのにシルエットになってない!ってところで、あれ?と思われた方もいたようですね。^^
でも、最近のPCって本当にキレイだから、こういう撮り方もおもしろいですよねーー。
自分でも意外にキレイに撮れてビックリしましたよ。(笑)
昨日の2枚目のお兄ちゃんの写真は、膝の上にお兄ちゃんを乗せて、PCに手を当てさせ、
お兄ちゃんの顔の前にカメラを持っていって、ノーファインダーで撮りました。^^

* 夕焼けで遊ぼう♪ *

妹ちゃん、“みてー、きれいなゆうやけ♪”




お兄ちゃん、「ホントだ~!お~~い!夕焼け~!^^」




私、「ほら、夕日をつかまえちゃったよ!」(笑)








タネあかし。
↓↓↓








パソコンで以前撮った夕焼けを表示させて、それで遊んでいたんでした~。^^
気づいた方いたかしら?(笑)

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

妹ちゃん、おなかがすくとすぐに冷蔵庫を指さして「ん!ん!」と言うんですよ。
たいてい、ハムかヨーグルトのどちらかが欲しいときなんですよねぇ~。(笑)
でも、基本的に普段小食であんまり食べてくれないので、
ハムでも何でも「食べてくれるならどうぞどうぞ」と言う感じであげちゃいます。(笑)
そうそう、最後のアップの写真にはカメラを持った私が写ってますよねーー。
最近アップで撮ることが少なかったので、瞳の中に写ったのも久しぶりでした♪^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(6年生)と、妹ちゃん(2年生)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc