* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 子犬と遊ぶ *

キャハハハ~~~。

スイッチを入れて歩かせたらこの笑顔。^^
うんうん、この瞬間が撮りたかった~。

どこまでも歩いて進んでいくワンちゃんを進まないように押し付けようとする妹ちゃん。


2匹にキャンキャン来られてうれしいみたい。(笑)


“はい、おにいちゃん、どーぞ♪”

ナデナデ。


水分補給もこまめにね☆もうこんなストローだって飲めちゃうよ♪^^


ちなみにお兄ちゃんはこの柴犬のほうを「ワンコロ」と名づけていました。
買ったときからそう呼んでいて、おばあちゃんに「ちょっと変えたら?」と言われてもめげずに
「ワンコロがいいの~~」と押し切っていました。^^;
で、首にかかっている名札に「ワンコロ」って書いて~って言われたんだけど、
私もまだワンコロって書く勇気が出ず、そのまんま。(笑)
あとで「やっぱり違う名前にする~」って言うような気がしてさ。
でも本気なら、そろそろ書いてあげたほうがいいかな。^^;


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

ノーファインダー撮影はまだまだコツを習得していません。適当にやってます。(笑)
自分のモノにできるように頑張らなければ!^^

* 子犬がやってきた *

我が家に子犬がやってきました!
じゃーん。
2匹も♪

何気に首輪はキミドリピンク。(笑)

先日のショッピングモールで、おもちゃ売り場で足を止めたお兄ちゃん。
「わぁ~~、これいい~~~。ほしい~~~」と叫んでおり、
まーた、ゲームだとかポケモンだとかそんなたぐいのものだと思い、
「はいはい」なんて言いながら私は子供服を見ていたんだけど、
「ホントにかぁ~わいぃ~~んだから見てよ~」としつこく呼びに来るお兄ちゃん。
見るだけ見るか、と売り場に行ってみると、この子犬たちがいっぱいいた。(笑)
電池式で動いたり、鳴いたりしてるの。
歩いたりキャンキャン鳴いてる姿を見て、お兄ちゃんは「かぁ~~わいぃぃ~~~」とデレデレ。(笑)
うちのお兄ちゃん、ぬいぐるみとか大好きなんですよー。
おなかを押すと泣くぬいぐるみとかも結構持ってて、大事にしています。
それが、今回は歩いたり鳴いたりを勝手にやってくれるので、かなり感動していた様子。(笑)

母としては、ゲームとかよりも健全な気がして、そこまで言われると買ってあげてもいいかな、と思っちゃったんですよ。
で、お兄ちゃんが大事にしているぬいぐるみをいつも妹ちゃんも触ろうとするので、
もしこの子犬を買うならば、妹ちゃんにも買ってあげないとな、ということで、2匹購入。

でも、まずはお兄ちゃんが独り占め?(笑)

“あたしにも、ちょーだいな♪”

ノーファインダーにて撮影。

こちらもノーファインダーにて撮影。意外とピント合うもんだねぇ。

“あら、とってたの?”


2人(+2匹)仲良くテレビを見ていましたよ。


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

妹ちゃん、コップ飲みもまだ完璧じゃなく、首のところにザバーっとこぼして服が濡れちゃうことが多いので、
私はいつもそれをきにして、手を受けて飲ませていたんです。
それをいつも見られていたんですね~~。(笑)
パンはいつもの近くのパン屋さんで買ってきて食べました。
妹ちゃんのお皿にあるのはコロッケパンですが、私がちぎって食べさせましたよ。^^
1人ではまだまだ食べれないんです。
私はウィンナーパンが大好きでいつも買っちゃいます。^^

* 仲良くランチ *

みんなでローテーブルでランチ。

パンのときは、妹ちゃんがこぼすものも少ないので、コルクマットの上でも大丈夫かなってことで。
でもこれが結構楽しい。^^
テーブルで食べるよりみんなが近いのと、椅子を動かしたりしないから椅子より動きやすいしね。

お兄ちゃんが麦茶を飲んでいるとうらやましそうに見ている妹ちゃん。

「お兄ちゃんに飲ましてほしい?」とお兄ちゃんが聞くと、「うん!」とお返事したので、お兄ちゃんが飲ませてくれてました。^^

下に手を添えるこの飲ませ方、私のマネです。(笑)

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

ヘアゴム、1つなくなったら二つ結びのときには使えないですよねぇ。^^
でもうちもそうなりそうです~。(笑)
このシグマのレンズ、室内での物撮りでもかなり使えます。^^
物撮りは撮っていて楽しいのですが、いくらでも撮れちゃうのが逆につらい。
なかなか納得できない私の性格には向いてないかも~。(笑)

* キャンディのような *

妹ちゃん、最近髪をしばる機会が増えたので、
ちょっとかわいいヘアゴムをいくつか買ってみました♪^^
キャンディのようでかわいい☆

ヘアゴムだけの写真を撮っていると、妹ちゃんが邪魔する邪魔する・・。^^;
なので、諦めて遊ばせることにしましたよ。(笑)

まずお皿から全部出して~。

1個ずつお皿に入れて~。

もっと入れて~。

全部入れたよ。

そして出す。

これを数回繰り返し、飽きた人。(笑)

もうテレビみるわ~。

とのことです。(たぶん)^^;

女の子はいろいろとおしゃれを楽しめていいね~~☆
今のところ一番楽しんでいるのは私だけどね。(笑)

【本日のキミドリピンク】
リボン。
(F値:6.3)

(F値:2.5)

久しぶりの物撮り。
子供写真と違って終わりがなくつらいな。

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

昨日の写真、いっぱい褒めていただいてありがとうございました~。^^
妹ちゃんはお兄ちゃんがかき氷を食べているとき、ずっといい子に待っていて、
同じようは写真を10枚くらい撮っちゃいました。(笑)
あまりにもおとなしく待っていたので私は思わず笑ってしまいましたよ。^^
【本日のキミドリピンク】コーナーも楽しんでいただけてうれしいです☆
でも、毎日載せれるほどネタはないので、見つけたときに載せますね♪

* 夏祭り *

いよいよ気になっていた夏祭りに向かいましょうか。


妹ちゃんが走ってどこかに行かないように、監視役はお兄ちゃん。^^


お兄ちゃん、さっそくカキ氷。(笑)

それを欲しそうに見ている妹ちゃん。

まだちゃんといい子に待っている妹ちゃん。目で訴えてますね。^^

やっと、カキ氷が食べれた瞬間・・・大きい口を開けてます。(笑)

ちょうちん。


夕日を見つめる妹ちゃん。

さて、そろそろ帰ろうか。^^

【本日のキミドリピンク】(←新コーナー。笑)




*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

昨日の写真は1枚目はファインダーのぞいて撮っていますよ~。
ただ、左手は妹ちゃんの背中に回しているので、写真を撮るには結構きつい体勢で、これが限界の距離でした。
本当はもう少し離れて撮りたかったんですけどね~。もっと手が長くないと無理ですね。(笑)
そして、ノーファインダー、歩きながらだと、私も頭だけ、足だけ、地面斜めすぎ、ブレすぎ、
などなどほぼボツ写真でしたよ。
歩きながらは難しいですよね~~。

* 女の子らしく *

今度は妹ちゃん、大好きなブランコを見つけて走って行きました。^^
でもここは普通のブランコなので、もちろん1人では乗れません。
なので、私が左手で背中を支えたり押したりしながら右手で撮影。
近くに小学生がいて、1人で苦労して写真撮ってる私を珍しいものを見るようにじ~っと見ていました。^^;
カメラもめちゃくちゃ妹ちゃんの顔に近いしね。(笑)
なので、ちょっと恥ずかしく、そうそうに切り上げちゃいましたよぉ。(小心者です)
本当はもっと納得いくまで撮りたかったのになぁ~。^^;

でも うれしそうな表情いっぱいしてました。

今度はブランコを降りてテクテク歩いているところ。

私も歩きながらノーファインダーで撮ったのでブレちゃってますが、
妹ちゃんが嬉しそうなのと、写真の雰囲気が気に入ったので☆

さて、実はここに来て偶然知ったんですが、この公園で夏祭りが始まる様子。
そんな様子を遠くから眺めてみました。

妹ちゃんもなにやら気になる様子。
ちょうちんのカラフルな色の玉ボケを意識して撮りましたよ。^^

今日は女の子らしい雰囲気に撮れた写真を集めてみました。^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

タコさんの遊具、意外と急なところもあって、もう少し大きくても楽しく遊べる感じがしました。^^
このタコさん、インパクトあって見ているだけでおもしろいですよね。
妹ちゃんはずっとワクワクしていた感じでした。
いろいろ遊べて楽しかったみたいですよー。^^

* タコで遊ぶ *

そしてまたここに舞い戻る。(笑)
タコさん滑り台、お兄ちゃんも妹ちゃんも気に入ったようです。^^

妹ちゃんがタコの中に。

なにやら指をさして教えてくれてる様子。

行ってみると、その先にはお兄ちゃんがいました。^^
この日はサンダルだったので、登りにくい!と言って裸足で遊んでいました。

「走るからどいてて!」と言われて妹ちゃんと避難。
出てきました。すごい勢いのが。(笑)


今度は「お兄ちゃんが連れて行ってあげる」と。

でもこれ以上は急すぎて妹ちゃんは登れず。

妹ちゃんはくぐったりするのが楽しいみたいで、ここを何度も何度も通っていました。

知られざるタコの後姿。(笑)


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

昨日のような大きい遊具で後をついていくのは結構大変。
妹ちゃんにはまだまだ危ない箇所がいくつもあるので、そのたびに抱っこします。
カメラがユラユラしないようにとっさに斜めがけにしたりしてみますが、
それでもこのシグマのレンズは意外と大きいので、たまにガツガツ遊具に当たっちゃいました。^^;
また、レンズが子供の頭にガツン!と当たっちゃわないかドキドキ。
お兄ちゃんには過去何回か当ててしまい泣かれたことがあります。^^;
確かにあれば痛いですよね・・・。気をつけなければ・・。

* すべり台鑑定士 *

お盆休み3日目のこと。
暑くて外で遊べないので、とりあえずおじいちゃんおばあちゃんとショッピングモールへ行くことに。
お外でおじいちゃんたちの車待ってるところ。


暑い時間帯はショッピングモールで過ごし、涼しくなってきた夕方におじいちゃんに公園に連れて行ってもらいました。
ここはもしかして・・・

そうです。前にも1回行ったタコさん公園です。^^

お兄ちゃん、既に上に登ってます~。

上のほうにいたお兄ちゃんにカメラが接近!うふふ、玉ボケがあるある♪^^


でも妹ちゃんはあちらが気になる様子。

行ってみましょう。階段、1人で上がるよ。

お兄ちゃんを追いかける。

すべり台はお兄ちゃんが先に滑って、妹ちゃんが1人で滑れるか鑑定中。

お兄ちゃんの判断により、「お兄ちゃんが一緒に滑らないと危ない!」とのことで、2人で滑ってくれました。

すべり台によって、ものすごく滑りがよくてスピードが出ちゃうものや、途中で止まっちゃうもの、
妹ちゃんにとって角度が危なくないか、最後の降りる付近はゆっくり止まるか、それとも勢いついて飛び出しちゃって危ないか、
などなど、お兄ちゃんなりにチェックポイントはたくさんあるらしいです。
このときは途中で止まっちゃうからダメということで2人で滑っていました。^^

ローラータイプでなだらかなのは1人でも大丈夫。

でも2人で滑ったほうが楽しいときもあるよね♪


公園写真、たくさん撮り過ぎてまだまだ続きます。^^;


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

昨日の写真のお兄ちゃん、そうです!から揚げ食べてました~。よくわかりましたね♪^^
実家で夕飯も食べたので、このときは撮れましたが、自宅で私1人だと、食べてる写真はなかなか撮れません。(笑)
お兄ちゃんはもう全然大丈夫ですが、妹ちゃんは今自分で何でもやりたいときなので、
手伝おうものなら怒って食べてくれません。^^;
汚れてもいいから・・という覚悟で1人で食べてもらっています。
実家に行くときも大量のお着替え持って行きますよ。^^
そしてなぜかご飯のときはストローではなくコップ飲みをしたがり、麦茶をザバザバこぼすので大変です。^^;

1

* ねぇ、きいてる? *

最近、乾杯を覚えた妹ちゃん。
このときもお兄ちゃんのグラスに嬉しそうに“かんぱーい!”


でも、お兄ちゃんはテレビに夢中で全く聞いてくれていない。^^;

“ねぇ、おにいちゃん、きいてる?”と悲しげ。^^;


お兄ちゃんに寄っかかったらやっとお兄ちゃんも気づいてくれたよ。^^



*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

トンボ捕り、私も後ろから狙うって知りませんでした~。
おじいちゃんはタバコを片手に余裕で捕まえていましたよ。
カエルは結局見つけられず・・。
もう季節的に遅いかな?^^;

* 空がキレイな日 *

結局、本物のカエルはいなかったので、トンボ捕りに変更。
おじいちゃんがまずお手本を。

お兄ちゃん、教えてもらったとおりに、後ろから近づいて・・・

捕まえた!!

まだまだ捕るよ!と遠くに行っちゃった。

妹ちゃんはちょっと暇そう・・。^^;


太陽の光がきれいでしたー。



カエルの夢が捨てきれないお兄ちゃんのために、
おじいちゃんがまた別の場所へ2箇所も案内してくれました。
でもいなかった・・・。
カエルがいなくて落ち込むお兄ちゃん。
しょうがない、帰るかぁ。


あまりに凹んでいたので、「このあとジャスコ寄って帰るか!」とおばあちゃんが言ってくれて、
いきなり元気になりました。(笑)

ジャスコの帰りに撮った車からの夕焼けです。窓からカメラだけ出してパチリ。^^
踏切で停車中だったので、対向車も止まっていたので、撮れました。


実家の駐車場での夕焼け。
この日は青空も夕焼けもキレイでした☆



カエル、私も田んぼで夜にはいっぱい鳴いていたのを覚えていたので、
試しに夜に同じ田んぼに行ってみたのですが全く鳴いていませんでした。
季節的に遅かったのかな?


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

ドラえもんのメガネ、最初は両目で見て初めてドラえもんになるのかな?
と思っていて、写真を撮ろうとも思いませんでしたが、試しに片方だけでのぞいてみても
ドラえもんが見えたので、撮影できましたー。^^

* カエルを探す旅 *

花火でお兄ちゃんが使っていた光がドラえもんの形に見えるメガネ。
気になりますよね。^^
ということで、急遽昨日の夜に部屋から撮ってみましたよー。

街灯の光が全部ドラえもん。(笑)

拡大するとこんな感じ。

きれいなドラえもんでしょ。
これは蛍光灯の光だとドラえもんにならないそうです。^^


さて、お盆休みの続き~。
お休みだろうと関係なく、いつもの時間、7時前に起きる妹ちゃん。
休日くらいもっと寝ていたいところなのに、たたき起こされます。^^;

で、自分はさっさとお昼前にもう1回お昼寝~。うらやましい。

ママも眠いけど今さら寝れないのよねぇ。

お昼寝から起きたらまたまた実家へ。
早速、スイカを出してもらい、ほおばる。

“なによ~。ぼおばっちゃわるいわけぇ?”(笑)

妹ちゃん、前日に前髪カットしましたよ。短いでしょ♪^^

食べたらお出かけ~。
この日、お兄ちゃんは「カエルを捕まえたい!」ってことで、
おじいちゃんおばあちゃんがいろいろと連れて行ってくれました。
まずは川のような沼のようなところへ。
お兄ちゃんたちが川のほうへ行ってしまったので、妹ちゃんと上で待っていました。
ぶらぶら~。

“おにいちゃん、なにやってるんだろう”

作り途中の鉄塔、初めて見た。

結局カエルはいなかったので、次の場所へ。

お兄ちゃん、未だにカエルを一度も見たことがないんです。
なんとか見せてあげたいんだけどね・・・。

こんなとこにいるの?と不安そうなお兄ちゃん。だけど、ピース。(笑)



あ、いた!(笑)



*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

あおむしはさすがにお兄ちゃんも触れないらしく、ペットボトルですくって取っていましたよ。^^
お盆に虫を捕まえて死なせちゃったらダメ!というおじいちゃんの言葉により、
飼い方もわからないし、死なせちゃう可能性もあるかも・・と思い、放してあげることになりました。^^
調べたらたぶんアゲハチョウでしょうねー。見てみたかったけど、餌ってなんだろう?
先日の玉ボケの写真は開放F1.8で撮っております。
このレンズはピントが合わないものも結構あるらしくドキドキしていたのですが、
私のはピントが合わないと感じることはないので大丈夫かな。^^

* あおむしと公園と花火 *

妹ちゃんがお昼寝から起きたということで、マンションに急いで帰ってみると、入り口に大きなあおむしが!!
お兄ちゃんが捕まえたいということで、一度部屋に戻ってから取りにいきました。
寝起きの妹ちゃんもすごく興味ありそう。

葉っぱを入れてあげようと近場の公園へ向かいました。

これで、大丈夫、ってことで、遊具で遊び始めましたよ。お兄ちゃんの真似したくて、ついて歩きます。

お兄ちゃんが座ると座るのよね。^^

妹ちゃんは滑り台も楽しんでいました。
でも雨上がりで少し濡れていたので、1回で強制終了させちゃった。(笑)


空には飛行機。

あおむしは夜には逃がしてあげました。^^


それと、おまけの花火写真。
花火写真は難しですね。^^;
お兄ちゃんが目に当てているのは、花火と一緒に入っていたドラえもんのメガネ。
これを当てて花火を見ると、光が全てドラえもんの形に見えるんです。
なので、こんなうれしそうな表情。(笑)

でもおもしろくて、私も楽しめました。^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

お兄ちゃんと2人で行った公園で、お兄ちゃんはとってもいい笑顔をしてくれていました。
2人だったからなのかな?(笑)
玉ボケ、広角レンズだと小さいんですね~。(気づかなかったです。^^;)

* 玉ボケ写真 *

お盆休みの写真もたまっているというのに、今日はなんと1枚で勝負!!

木漏れ日がキラキラ~。
背景がほぼ玉ボケで埋め尽くされてます!
お兄ちゃんの笑顔も自然でお気に入りの1枚です。
久しぶりに自分で撮った写真でワクワクしました。(笑)
玉ボケ好きの私にはたまらないです。^^

と、ここまで写真撮って、お昼寝から目覚めて妹ちゃんが泣いちゃってる、
とおばあちゃんから電話があり、急いで帰りました。
目覚めたときに私かお兄ちゃんがいないとどうしてもまだ泣いちゃうのよね・・・。^^;

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

ほーんとに、緑は癒されます。
暑い日ではありましたが、雨上がりで芝生も光もキラキラしていたし、
さらに公園は人が少なかったのでとっても気持ちよかったです。^^
なぜお兄ちゃんはフラミンゴ!?って感じですよね。
妹ちゃんがいなくて確かにピンク色が足りなかったですね~。(笑)
明日はやっとキミドリピンクの服での写真載せますねー。
なかなか2人一緒の写真って撮れそうで撮れないので。^^;

* 緑すぎる緑 *

天気がいいときっていうのは何を撮ってもキレイですねー。^^
ここぞとばかりに撮ってみました。


珍しくお兄ちゃん、カメラ目線でも自然な笑顔。


横顔を激写っ!


お兄ちゃんの服も黄緑色だし、なんだか緑ばっかりの写真です~。(笑)


そして、お兄ちゃん、はしゃいじゃっていきなり「フラミンゴ!」と言ってこの格好。

ふらつくフラミンゴ。(笑)

芝生もかなりキレイでした~。



*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

大きな水たまりもなかなか見かけませんが、映り込むものがキレイだと撮りがいがありますね☆^^

昨日はお盆休みが明けて久々会社に行きました。やっぱ会社はいいですね。
クーラー効いてて涼しいし、お昼ご飯は自分のペースでゆっくり食べれるし。
これが会社での一番の楽しみとなっております。
しかも、夜は暑気払いだったので、おいしいものをいっぱい食べてきました。^^
なんだかお盆休みの疲れも吹っ飛んだような。(笑)
滅多に参加できませんが、たまには会社の人とワイワイやるのも楽しいなと思いました。

* 雨上がりの公園 *

この日、ずっと雨が降っていたんだけど、止んだかと思ったら突然晴れてきました。
妹ちゃんがお昼寝したすきにお兄ちゃんと実家の近くの公園へ遊びに行きました。^^

白樺がキレイだったので、ノーファインダーでパチリ。


次はこれに登ってみますよ!(これもノーファインダーで撮影)


頂上からの眺めはなかなか♪


階段を降りながら振り向いてもらいました。(クロスプロセス風に加工しました)


出入り口に到着~。


このときは急に晴れたので、大きな水たまりがまだあり、木が映り込んでいましたよ☆


青空も映り込んでますよ。


お兄ちゃんも水たまりで遊んでいました♪^^


最後は公園の芝生と建物の写真。

このときは急に晴れたので、公園には人が少なかったです。
この公園、晴れの日は駐車場に入る車で渋滞ができるほど混みます。
なので、青空と誰もいない芝生の写真はもしかしたら珍しいかも!^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

妹ちゃんの「ばぁ~」ですが、このとき、妹ちゃんをお昼寝させようと、お布団に誘導したものの、
全然寝る気のない妹ちゃんは逃げて、私に「ばぁ~」してきたんです。^^
何回もやってくれてましたが、何回見ても楽しくて飽きませんでした。(笑)
お兄ちゃんは必死でテレビ見ていたので、全く気づいていませんでしたけどね。^^;

* ばぁ~! *

最近の妹ちゃん、いろんなところからのぞいて「ばぁ~!」というのが好きなようです。^^

このときもベッドからのぞいて「ばぁ~」


またまた「ばぁ~」



はぁ~、疲れた。水分補給しなくちゃね。
ゴクゴク♪

ストロー飲みができるようになったので、このマグも使えますー。
これは振り回すと水がこぼれちゃうので、練習中は使えませんでした。^^;

この後、妹ちゃんは疲れてお昼寝へ。
その間にお兄ちゃんとお散歩に出かけてみたよ~。

近くの公園へ。
まずは、お花と青空。^^
ピンクのお花、ちょっと枯れ気味?^^;
でも色が気に入っているので載せちゃいます。



*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

抹茶味のシロップはメロン味やイチゴ味と同じように売っていましたよー。
でも売ってるお店と売ってないお店があるみたいで、ちょっと大きいスーパーで見つけて買いました。^^
かき氷機は電動ですね。
うちも以前使っていたプーさんのは手動でした。
手動も楽しいんですが、電動は早くて便利ですね~。

パパはやっとツーリングから帰ってきました。
寝袋は持参せず、安いライダーハウス?に泊まったようですよ。^^
雨や霧、渋滞に巻き込まれたり、大変だったようです。^^;

* 自家製かき氷 *

今年のお盆休みは暑い!!^^;
実家にはクーラーがあるし、パパは友達と道内をバイクでツーリング中なので、
毎日のように子供たちと実家に遊びに行っています。^^

今年、子供たちのためにおばあちゃんはかき氷を作る機械を買ってくれていました。
以前もプーさんのがあったんだけど、もっと本格的に!と思ったらしく、新しいのを用意してくれてました。

さっそく、お兄ちゃんが作ってくれましたよ。^^

お兄ちゃんも初めてのことで、ビックリした様子。(笑)

ひゃー、おもしろい!^^


細かい氷がいっぱい出てくると、思わずパクッ!^^


そして、氷をお団子にしたりして、遊んでいたお兄ちゃん。
手が冷たくって、思わずこんなポーズ。^^


はい、かき氷のできあがり♪

これは、メロン味ではなく、抹茶味☆
私はこれが大好きで、なんと3杯も食べてしまいました。(笑)

私が食べていると妹ちゃんがうれしそうに寄ってきたよ。^^

嫌がるんじゃないかな、と思ったけど、3口くらいは食べてました~。^^

この日の実家からの夏空。

翌日、おじいちゃんとおばあちゃんがうちに来たときにパソコンで写真を見せていて、
この空の写真を見て2人が、
「この写真キレイだねー。いい景色だねー。どこで撮ったの?」と聞いてきたのがウケました。^^
2人の家のベランダからだと伝えると、笑っていましたよ。(笑)

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

そうそう、メガネ!
私はこの歳で目だけはよく、コンタクトもメガネもしておりません。
なのですが、パパはときどきメガネをかけるので、そんなときは必ず妹ちゃんにやられてます。(笑)
そうだ!妹ちゃん用のサングラスがどこかにあったはず!
いつかかけさせて写真を撮りたいな~♪^^

* 気になるメガネ *

"おばーちゃん、それなあに?”


おばあちゃん「なんだろう?妹ちゃんずっと見てるんだけど・・・。メガネが気になるのかな?」
「妹ちゃん、これ?気になる?」


"うん!”
おばあちゃん「じゃあ、ちょっとかけてみる?」


"うん!”

うふふ♪

目が悪くなったらいけないので、とおばあちゃんがちょっと下にメガネをかけてあげたけど、
妹ちゃん、初めてのことでわからなかったのか、目をつぶっていました。^^
でも、その様子がとっても見ていて微笑ましかったですよ☆

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

* 旅行 *

先日、帯広の親戚のお宅へ遊びに行ってきました-。

札幌から帯広へは高速道路を使っても4時間はかかると聞いたので、
正直妹ちゃんがじっと乗っていてくれるか心配でしたが、なんとかおとなしくしてくれてました。^^

基本は天気が悪いときだったので途中で青空が見えたときはうれしかった~。^^
夏空って感じ♪


カモメのような街灯もかわいかったよ。


ようやく帯広に到着。
パパではなく、親戚のお姉さんの旦那様にずうずうしくも肩車してもらうお兄ちゃん!!^^;


妹ちゃんはと言うと、ピアノに夢中です。^^


妹ちゃんより1週間早く生まれた男の子と、8ヶ月の男の子もいて、かわいかったぁ~。
翌日帰ったのでそれほどのんびりはできなかったけど、妹ちゃんも楽しそうにしてました。
パパに高い高いしてもらってうれしそう☆^^


帰路は4時間、妹ちゃんは寝続けていました。(笑)
トンネルってな~んか好き。




*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

新レンズはつけっぱなしでもいいレンズですねー。
昨日もシグマのレンズのみ持って実家や公園に遊びに行きましたがなかなか使いやすかったです。
ちょっとだけ重く感じますが。^^;
妹ちゃん、ストロー飲み、完璧になりました~。
これで楽になります!!^^

* 練習 *

新しいレンズで私が練習中のとき、妹ちゃんもストロー飲みを練習中。^^

妹ちゃん、実はまだストロー飲みができないんです。がんばれ~。



吸うってことがうまくわからないみたいなんだよねぇ。ストローを噛み噛みして終わり。^^;


真剣にテレビ見てます。^^;


マクロっぽく。
かなり近づいて瞳にピント合わせてみました。

たぶん、妹ちゃんからしたらかなり近づいている私が邪魔だったと思います。(笑)

飲めなくてじれったくなってそうなる気もわかるけど、そうやると余計に飲めないよ。(笑)


途中、何度も私にコレを差し出して吸えというので、私は写真撮りながら何度もお茶を飲みました。^^;

このときは飲むことができなかったのですが、数日後、初めて飲むことができました!!^^
よく頑張りました♪


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、昨日はたくさんのコメント&クリックありがとうございました☆

レンズって考え出したらどれも欲しくなるし、たくさんありすぎて、自分がどんなのが欲しいか、
なかなか選び出すのが難しかったりしませんか?
でも今回はこのレンズで撮られたブロ友さんの写真を見て、
「こういうふうに写したい!」と思ったことがきっかけでした。^^
なかなか同じようには写すことは難しそうだけれど、なるべく近づけるように頑張りたいなって思います☆

* 新レンズの試し撮り *

新しいレンズを買っちゃいました♪

購入する上での私の気持ちとしては・・・

・そろそろマクロレンズ?
・広角もいいな~。
・シグマの色がかなり気になる今日この頃。
・やっぱりボケ重視でまた単焦点レンズかなぁ。
・AFは絶対早くないと子供を追えないな・・・。
・普段使いするにはあまり重すぎないレンズ。(500gくらいが限度)

などなどだったですが、トータルで私の気持ちを満たしてくれそうなレンズに出会えました。

こちらです。

【シグマ24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO】

一応マクロと表記されていますが、このレンズは普通のマクロレンズではなく、
まぁ、そこそこ寄れるレンズということらしいです。
当分、子供写真中心なので、しばらくはこのくらいで十分かな~。

まずは試し撮り♪

ポケモンの指人形3体を縦に並べて、先頭の顔にピントを合わせて撮ってみました。

どうですか?
1体以外、なんなのか全くわからないほどボケてて、いい感じ~♪
そして、このときレンズフードを付けないで、レンズと被写体の距離はわずか10センチ程度。
う~ん、かなり接近できますねぇ。

24mmもD90で撮ると決して広角とは言えないんですが、まぁ、35mmとも少し変わってくれるかな。
こんな感じに撮ってみたけど、やっぱり35mmより少しは広角ね。^^


縦はこんな感じ。妹ちゃん、うふふ♪


座ってみたよ。


夜になるとAFスピードって遅くなるのかなと思ったけど、まぁまぁかな~。


新しいレンズってだけで楽しいですね。(笑)
しばらく楽しめそうです♪^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&クリックありがとうございます☆

写真の整理って本当に大変~。^^;
私も同じような写真でも1枚に決められません。(笑)
何度も見比べるのも疲れるし、面倒になって、結局かなりの枚数残しちゃうんですー。
ちゃんと整理したいんだけど、やる気なしです。
帯広の写真は意外と親戚の方々が写っているので、載せられる写真はごくわずかでした。(笑)
とその前に明日もこのレンズでの続きを載せたいと思いますぅ。^^

* 2人乗り *

昨日今日と帯広の親戚のお宅に遊びに行っていました。^^

写真整理がまだできていないので、数日前の写真を載せます。

さて、2人は何に乗っているのでしょう?^^




正解はゲームコーナーによくある新幹線。
そういえば、こういうの2人で乗せるの初めてだな~と思い、思わず記念にパチリ。^^


妹ちゃん、初めて乗るから緊張してるのか、ずっと真顔。(笑)


お兄ちゃんが「ほら、妹ちゃんもカメラに向かってピースしてごらん?」と促すも、「なんで?」と不満そうな顔。^^;


お兄ちゃんがしっかり支えてくれているから安心ね♪



お兄ちゃん、本当にいつも優しくしてくれるので助かっています。^^


この前も妹ちゃんが横になっているお兄ちゃんの上に突然どーんと乗っかって、
これはさすがにお兄ちゃんも痛いだろう、と思って
私が「こら!妹ちゃん、お兄ちゃんに痛いことしちゃだめでしょ!」なんて言うと、
「いいの、いいの。全然大丈夫だから。^^」と笑顔。
妹ちゃんには「いいんだよ~。お兄ちゃんのこと好きだから来てくれたんだよね?」とヨシヨシ。

私が妹ちゃんを叱ろうものなら妹ちゃんが泣いてお兄ちゃんのところにいき、
お兄ちゃんは「どうした?お母さんに怒られちゃったの?じゃあ、お兄ちゃんがお母さんを怒ってあげるからね!」と言い、
「お母さん!!妹ちゃんに怒っちゃだめでしょ!」と怒られます。^^;
なんと妹ちゃんに甘いお兄ちゃん・・・。
こんなに甘やかしていいものか。(笑)
なんて思うこともあるけど、やっぱり優しいお兄ちゃんの言動はこちらまで癒されます。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&クリックありがとうございます☆

* 夏祭り *

今日はお兄ちゃんの保育園の夏祭りでした。^^
おばあちゃんも一緒に行きましたよ。

お兄ちゃん、ガラス越しに。


妹ちゃんは初の甚平。^^


まずはマンションの入り口で遊んで。


それでは保育園に向かいましょう♪


お兄ちゃん、ハッピにお着替え。


御神輿の時間まで待機。(以下は18-200mmで撮影)


御神輿が始まるので整列。

お兄ちゃん、隣にいる女の子とずーっと手をつないでいました。^^;
別に手をつなぐように言われていたわけじゃないみたいだけど。
同じクラスの女の子5人中5人がお兄ちゃんのことが好きらしいです。ありがたい話です。^^
今がきっと人生で最大のモテ期でしょう。(笑)
お兄ちゃんの本命はこの子なのかな?と思いきや、「いつも一緒に遊んでいるから手をつないでただけ」とのこと。
う~ん、難しい。(笑)


いよいよ御神輿を担いで歩き始めましたよ!お兄ちゃん楽しそう。^^


妹ちゃんも撮っておきましょ♪


御神輿終わって、腹ごしらえ~。^^


ということで、今日は3時から雨の予報でしたがなんとか晴れてくれました。
が、実はこの後5時くらいから雨が・・・。
結局そこでお開きとなってしまいました、^^;
お兄ちゃん、最後に御神輿が外でできてよかったなぁ~。

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&クリックありがとうございます☆

* スイカを楽しむ方法 *

夏といえば、スイカ!
うちはみんなスイカが大好き☆

ということで・・・スイカの楽しみ方をいくつか、あるある順にご紹介☆
(①~⑧は35mmで撮影)


①スイカと記念撮影。(丸ごと買ったときは絶対やっちゃうよね!)



②スイカを叩いてみる。(やっぱ主婦はやるよね~)



③スイカを持ち上げてみる。(子供はやりたがるのよね~)



④スイカのおへソをよってたかって触る。(子供が数人集まればやる可能性ある?)



⑤スイカと戯れる。(暇はときはやる場合も???)



⑥スイカの移動手段はコレ。(1人で乗ってくれれば楽なんだけど・・・)



⑦スイカを枕にして寝る。(夢の中でもスイカが食べれそう♪)



⑧スイカを切るのが面倒なときはコレが一番?(お行儀が良くないけれど・・・笑)



(以下 別の日に85mmで撮影)

ちょっとはまともな写真を。(笑)
お風呂上りにスイカジュースを飲むお兄ちゃん。

これは、ただスイカの種を取って、ミキサーで砕いただけのジュース。
お風呂上りに最高ですよ☆
皆さんもぜひ1杯いかがですか?^^
はい、ど~ぞ♪^^



*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&クリックありがとうございます☆

昨日載せた写真、本当は1枚くらいしか載せない予定でしたが、
私としては3枚目が一番いいかなぁ~と思ったけど、2枚目もいいかな、4枚目も捨てがたい!
と、決められず、皆さんの意見も聞いてみたくて、全部載せてみたんです。^^
でもやっぱり見る方によって、見え方が違うということがわかり、とっても参考になりました!!
ありがとうございました~!!^^
妹ちゃん、1人でトボトボと別行動したかと思ったら、こっち向いて歩いてくるなり、この表情だったんです。
え?なんで、いじけてるの?と最初は思ったけれど、ただそういう顔してみたかっただけみたいですね。(笑)
顔の筋肉動かして遊んでいたのかな。^^


【おまけ】(18-200mmで撮影)

昨日の夕方5時40分頃の空。


6時40分頃の夕焼け。

昨日はかなり暑かった~~~。^^;

* ぶーっ! *

夕暮れ散歩でのこと。
妹ちゃん、突然、ぶーーって顔をし始めました。(笑)
4枚連続で載せます。(しつこいです!)

※(追記)下の写真は全て35mmで撮っています♪^^


①最近85mmで撮っているので思わず離れて撮ってしまう。^^;


②ちょっと近づいて。


③まだこの顔してるからもっと寄ってみるか。(笑)


④ちょっと角度を変えて真横から。唇の出具合をよく見せたくて。^^


背景も段々とボケてきますね。^^
さて、どの写真がいいでしょうか?(と言っても、表情がこんなですけど。笑)

この表情、よくやるわけでもないし、初めて見たんだけど、
状況からして、怒ってるわけじゃなかったみたい。(笑)
一瞬かと思って最初は焦って撮っていましたが、しばらくこの顔していました。
私が爆笑しながら撮っていても妹ちゃんはお構いなしでした。^^;
自分がこんな顔してるのも気づいてないんだろうなー。あーおもしろいー。


パン屋さんの帰り道では、妹ちゃんは自分が袋を持つと言ってきかない。
最近、保育園のバッグもよく自分で持って歩いているんだけど、腕にひっかけて歩くのがブームみたい。^^

で、テクテクと。


重たかったのかバランス崩して転びました。

で、お決まりのコレ。

“てにすながついたからはらって~”・・・はいはい。^^;

その後は転ぶことなく家に向かって行きました。(笑)


公園のような広いところやパパがいるときなんかは85㎜でも問題ないんだけど、
やっぱり道路が近くにあると、いつ飛び出すかわからないので、大人が私1人しかいないときは
すぐ近くにいれる35㎜がやっぱり便利ですね~。


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&クリックありがとうございます☆

影の写真、大好きなんです~。
またいつか登場するかもしれないです。^^
確かにいつか背の順番が変わるんですよね!!考えたこともなかったです。
私が一番小さくなるんだろうなぁ。(笑)
って、その頃には子供たちも私と手をつないでくれないか。^^;

* 夕暮れ散歩 *

日曜日の続き。
朝か降っていた雨も実家から帰ってきたとたん晴れてきたので、夕暮れ散歩に出かけました。
お兄ちゃん、バッタを捕まえたいと張り切っていましたが、1匹も見つけられず。^^;
雨上がりはさすがにいないかな?(笑)

お兄ちゃんの顔を見て、なんだか楽しそうに走ってくる妹ちゃん。


お兄ちゃんもそんな妹ちゃんを見て、「妹ちゃん、お兄ちゃんのことそんなに好きなの?かわいい!!」とぎゅ~。^^
“おにーちゃん、くるしいよー”(笑)


結局バッタは見つけられなかったので、いつもの近くのパン屋さんに行くことにしました。
妹ちゃんが道路に飛び出すといけないので、お兄ちゃんに手をつないでもらいました。


ん?2人ともどうした?


なんか遊びだしたぞ・・・^^;


うれしそうだからいっか。^^



夕暮れ絶対やりたくなる。3人の影~。



*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&クリックありがとうございます☆

昨日のアンパンマンのおもちゃ、意外に知っている方がたくさんいて驚きました。^^
結構有名なおもちゃなんですね。
車の形はしていますが、タイヤはついていないので動かず、車の運転ができるだけのおもちゃなんです。
でもハンドルくるくるしたり、いろんなボタンを押して楽しんでいましたよ。^^
大きいおもちゃは場所を取るので、うちは大物は実家に置かせてもらっています。(笑)

* 運転 *

実家に置いてあるアンパンマンの車みたいなおもちゃ。
お兄ちゃんが昔買ってもらったものだけど、最近は妹ちゃんも興味津々。

“おにーちゃん、それなあに?”


“ねぇねぇ、あたしもやってみたいなー”


お兄ちゃんに代わってもらって座るとうれしそう。
“うふふ♪なんだか とっても たのしい~”


“うんてんできるよー” ハンドルくるくるしてました。


真剣。(笑)

結構楽しかったみたいで、1人で長く遊んでいました。^^


おまけ。
お兄ちゃんが座っていたら妹ちゃんも座りたいというので、
座らせてあげたら仲良く手をつないでいました。(笑)



*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&クリックありがとうございます☆

うちのひいおばあちゃん、歳はいくつだろう・・・^^;
確か84くらいだったかなと思います。(曖昧・・・)
確かに元気だし、そういえばゲームとかも普通にできるし、
たまにおじいちゃんおばあちゃんの集まりでカラオケとかもやっているらしいです。(笑)
このとき、女4代の写真をお兄ちゃんに撮ってもらおうと思って忘れてたっ!!
今度会ったときに撮ってもらおう!^^

* ひいおばあちゃん *

ひいおばあちゃんは近くには住んでいるんだけど、なかなか会う機会がなく、
おととい会ったのが2ヶ月ぶりだったみたい。
会うのを楽しみにしていてくれたみたいで・・・そういうのすっごくうれしいね。^^

ということで、妹ちゃん、ひいおばあちゃんを前に・・・・・・固まる。(笑)

ちょっと慣れていなくて緊張してるみたいねー。^^;

お兄ちゃんはもちろん全然大丈夫。
「一緒にゲームしよ~」と張り切ってやってました。^^


ひいおばあちゃんは私のおばあちゃんなんだけど(当たり前。笑)、
昔っから優しいおばあちゃんで、私が生まれてから高校卒業するまで一緒に住んでいましたが、
ほとんど怒られたことなかったな~。^^
今でも、もちろんひ孫にも怒りませんよ。^^
ひいおばあちゃん、長生きしてね☆

最近、室内でも無理な体勢で85mmのレンズで撮ることが多かったけど、
(部屋が狭いから壁にへばりついて撮ってた。笑)
久しぶりに35mmを出動させました!
やっぱ室内は35mmくらいが楽だわ~、が感想。^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&クリックありがとうございます☆

皆さん、昨日も写真の撮り方についていろいろと教えていただき、ありがとうございます!^^
私はまだまだカメラの機能を使いこなせていないので、知らないこともありました。
勉強不足だけどとりあえず撮っている状態なのがちょっと恥ずかしいですが、
これからも何か気づいた点がありましたらぜひ教えてください☆^^
昨日載せた公園は今までも何度か登場している「百合が原公園」と言うところです。
お兄ちゃんと妹ちゃんが手をつないで階段を上っていたり、魚眼でお花を撮ったり、
夕暮れにおじいちゃんおばあちゃんと行った遊具の公園の写真もすべてここなんです。
公園はいっぱいありますが、やっぱり頻繁に行ける公園というのは限られてしまいますね。^^;

* きらめく時間 *

先週の日曜日の写真、ついにラスト。(笑)
夕暮れの公園にて。

お兄ちゃんを追いかける妹ちゃん。


“もうすこしでおいつく~。まって~”


“やっとおいついた♪うふふ♪”


2人、夕日のあたるベンチにて。^^


おまけ。かわいかったので。^^


この85mmのレンズの色、大好きです。
35mmで撮るとどう違うかな。
今度同じ場所で比べて撮ってみたいな。

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&クリックありがとうございます☆

皆さん、昨日はいろいろと教えていただき、ありがとうございました!
なるほど~。レタッチ!そろそろやってみたいなぁ。^^
でもまずは露出補正かフラッシュで試してみたいです!
子供写真は一瞬にして縦横の構図を決めなくちゃいけないし、
被写体をどこに入れ、背景も入れるものと入れないものを考えなくちゃいけないし、
それによって単焦点はせっせと走らなくちゃいけないし、
子供が2人いるとどっちにピントを合わせるか決めなくちゃいけないし、
でも子供は動き回るし、視線もあっち行ったりこっち行ったり、めまぐるしく変わります。
さらにその状況にあった設定に瞬時に切り替え・・といのもかなりの至難の業。^^;
頭よくなくちゃ撮れない・・と最近思い始めました。(笑)
でも、頑張ってみます~♪^^
目標は青空の色を残したまま、子供の顔もきれいに写すこと!^^
ありがとうございました☆

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc