* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* パパ抱っこ *

桜フォトに戻ります~。
妹ちゃん、最近パパに抱っこしてもらうのが嬉しいみたい。

パパに抱っこされるとうれしそう。

肩越しに何を見てるんだろう?

笑うとよく舌が出ちゃう。(笑)

桜、見てるのかな?^^

桜フォト、ながーく引っ張ってきましたが、いよいよ明日くらいで最後になりそうです。


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&クリックありがとうございます☆

飛行機からの写真、ものすごく苦労しました。
写真は勇気ですね。(笑)
それにしても、最近飛行機に乗るのが怖いです。
子供が生まれてからは特に、死ねない!って思うからかなー。
本当に怖いー。もうなるべく乗りたくないです。(笑)

* 飛行機より *

続けて、飛行機から撮ったズームレンズで撮った写真。

朝。(・・・設定を変え忘れて明るすぎた)


帰りは夕焼けがキレイでしたー。(まだ明るいまんま・・・^^;)


いろんな角度で。(PLフィルター付けたら、空が変な色?笑)


今回、一番のお気に入り写真。(ベルト着用サインが出る直前!!)



飛行機の中ではベルト着用サインが消えてからしか写真は撮れません。
夕焼けがキレイで、早く早く~、太陽が沈んじゃう~~と焦りました。(笑)

でも飛行機の中で一眼レフをパシパシするのは未だに勇気がいります・・・。^^;
以前、下りるときに「カメラマンさんですか?」と聞かれたことがあります。
カメラマンならいいのですが、違うので、なんか妙に恥ずかしかったです。

そんな恥ずかしがり屋なので、毎回人の少ない後ろの席を選びます。
写真に翼も入れられるし、隣に人がいないと気が楽ですからね~。^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&クリックありがとうございます☆

* 空港フォト *

桜フォト、まだありますが、ちょっと小休止。(笑)
昨日はちょっと東京に日帰り出張してきましたので、
空港の写真を載せたいと思います~。(子供写真ではないけどお許しを~)

朝、新千歳空港の展望ロビーにて。


そして、帰り、羽田空港の中で。(よく見ると左右対称じゃないのねー)


エレベーターでパチリ。


人がいっぱいいても勇気を出して撮ってみたー。(笑)


お次は飛行機の中から。
魚眼なら空がいっぱい写せるかな、と思ったけど、ガラスがあるのでなんてことない写真に。^^;


昨日はズームレンズと魚眼だけ持って行きました。
が、ズームレンズは大きいので重かったなぁ。
疲れちゃった~。


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&クリックありがとうございます☆

お兄ちゃん、カメラの操作もちゃんと分かってるんですよねー。
6歳ともなるとさすがです。
この日、2台のカメラをお兄ちゃんとパパと私で使い回していたので、
私が撮った写真以外はパパが撮ったのかお兄ちゃんが撮ったのかよく分からないんですよね。(笑)
ちょっと真剣に探してみようかな。^^

* カメラマン * 

お兄ちゃん、最近カメラが大好き。
一眼レフだって使いこなしちゃうよ♪
なかなか様になってるでしょ☆^^


うんうん、いろんなもの撮りたくなっちゃうよね。


そして、撮ったら画像チェックは当たり前!?(笑)


こちら、パパ撮影のお兄ちゃん。(私のお気に入り写真)


お兄ちゃんのお気に入りはズームレンズ。
やっぱり遠いものが近くに寄ってくるのは楽しいよね☆
ちなみに魚眼はお嫌いの様子。(笑)
「曲がるのやだーー」だって。^^;


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&クリックありがとうございます☆

ノーファインダー、うまくいったのも魚眼だからだと思います。^^;
全体的にピントが合うような気がするので。
今度は85mmとかでうまくできるように練習してみたいな~。

* 子供の世界 *

「おにいちゃん、なにしてるの?」
「ありを捕まえてるんだよ」
「ふ~~~ん」

お兄ちゃんがやってることが、いつも気になる妹ちゃん。(ノーファインダー撮影に初挑戦!)



私が後ろに回っても2人とも気づかないくらい。

子供だけの世界に入ってますね♪^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&クリックありがとうございます☆

ここは私も初めて行った場所なんですが、キレイで驚きました。
桜のフォトまだ少しありますので、もうしばらくお付き合いくださーい。^^

* 満開 *

桜、満開。


これぞ、満開~。


しつこく、満開・・・・。(あ、お兄ちゃんが・・)






そして、こちらも、笑顔が満開。(笑)



*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&クリックありがとうございます☆

お兄ちゃん、最初はてっきり虫を追いかけているのかと思ってたのですが、
桜の花びらを追いかけていると知ってからは、「風、吹け~」と2人で叫んでました。(笑)
花びらは軽いし小さいので、虫よりも捕まえるのが大変そうですよね。
虫取り網は長さが調節できるものなのですが、なぜかお兄ちゃん、一番長くして使ってました。^^

魚眼レンズについてはオークションでもあまり安く買えないかもしれないんですね・・・。
私が買おうとしたとき、カメラ屋さんに「飽きるからやめたほうが・・・」と何度も言われましたけどね。(笑)
皆さんもぜひぜひ♪


* つかまえたよ♪ *

お兄ちゃん、この日の一番の目的は桜を見ることではなく・・・虫捕り!
桜が咲いているからチョウチョが来ているはず!と張り切って虫捕り網を持ってきました。
けれど、チョウチョ、なかなか発見できず苦戦している様子。
それでもお兄ちゃん、ず~っと、虫捕り網を振り回して走ってました。(笑)

あ!何か捕まえたようです。


どれどれ、ちょっと見に行こうか。
「お兄ちゃん、何捕まえたの?」
「これだよ」


どうやら、お兄ちゃん、風に舞う桜の花びらを追いかけて網で捕まえていたみたいです。
で、またまた私に「はい、プレゼント」と。
ありがとね。

パパにもあげているのかな?^^(85mmで撮影)



おまけ。「あたしもやりたい~~」


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&クリックありがとうございます☆

魚眼レンズはいろんな撮り方ができておすすめですよ~。
でも飽きる人は飽きるみたいなので、ネットオークションとかでは結構でてるかも?
魚眼もいいですが、広角も憧れ♪
ゆがまない広い写真というのもいいですよね。
今回は3人の目線がカメラに向いていなかったのが心残り。
いつかリベンジしたいな~☆

* 集合!*

『みんな、集合!』の掛け声で集まった方々。(笑)


広場みたいなところでお弁当を食べましたよ。

今回は風もなく、落ち着いて食べれました~♪

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&クリックありがとうございます☆

そう言えば、妹ちゃん、桜をじ~っと見るのは初めてだったかも。
去年はまだ生後数ヶ月だったからね。
最初は両手にしっかりと持っていたんだけど、そのうち飽きたのか、ポイッと投げ始めました。(笑)
拾っても拾ってもポイ!・・・・う~ん。

* 桜 *

こちら、やっと、桜が咲きましたー。
昨日は晴れていたので、お花見に行ってきましたよ。
ずいぶんと波に乗り遅れた感じだけど、桜フォト載せていきます。

あぁ~~、青空&桜って大好きな組み合わせ。


お兄ちゃんが落ちている桜を集めてきたよ。


ほら。キレイな桜でしょ。(18-200mmで撮影)


それを私にプレゼントしてくれた。私は妹ちゃんにちょっと持たせてみたよ。
じ~っと不思議そうに見てます。


しっかり2つ握ってました。気に入ったのかな?


桜フォト、まだまだ続きます♪

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&クリックありがとうございます☆

* 表情 *

それぞれ、いろんな表情。

おじいちゃん。うれしそう~。


妹ちゃん。爆笑~。


お兄ちゃん。ちょっとおすまし。


ショッピングモールは色がキレイでかわいいから撮っていて気持ちよかった!
でも混んでると一眼レフを出す勇気がないのよね、私。(笑)


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&クリックをありがとうございます☆

今回もおじいちゃん、ぼんやりと登場してますが、
本当に孫を写真撮りながらうれしそう~な顔してます。^^
そう言えば、お兄ちゃんはたくさん私を撮ってくれていたけど、
撮った写真見るの忘れちゃいました~~。^^;

* デジカメ *

今日は私の実家に遊びに行き、夜にショッピングモールに行きました~。


この2人、何をしてるかと言うと・・・



おじいちゃんに声をかけられて写真を撮ってもらってるところでした。
お兄ちゃんは早速カメラに興味津々。

おじいちゃんのデジカメで私のことをいっぱい写してくれましたよー。^^


パシッ!!(ん?失敗した?渋い表情してるけど)



*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&クリックありがとうございます☆

昨日はパパ初登場でしたが、パパに載せた写真を見せたら、
「こんな変な髪型の載せたの!?載せるならもっとちゃんとしたのに!」とショックを受けておりました~。(笑)
皆さん、昨日の写真は見なかったことに・・・。(笑)
と言っても、私から見たらいつもの髪型でしたけどねー。(笑)

* 歩く歩く *

公園にて今度は階段の練習~。
「よいしょ、よいしょ」


妹ちゃん、階段を歩くのが楽しいみたいで、何往復もさせられてました。(パパが)
「まだあるくよー。」


お兄ちゃんもお手伝いしたい!とのことで手をつなごうとしてます。

妹ちゃんはこの日は何しても楽しかったみたいで、よーく笑ってくれました。
笑ってくれると撮りがいがありますよね♪

ということで、この日の公園での写真は終了です。


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&クリックありがとうございます☆

ここの公園は滝野すずらん公園というところで、いろんな楽しい遊びがあります。
長いすべり台もあり、お兄ちゃんはいつもやるのですが、すべり台の写真っていつも平凡で苦戦します。
今回も載せるほどでもなかったので却下ー。(笑)
他にお兄ちゃんが一番好きなカラフルな屋内遊び場もあるのですがこの日は閉鎖されていました。(改修中なのか?)
なので、寒いのに屋外で遊ぶしかなかったのですが、子供達は元気に楽しそうに遊んでいました。
子供の笑顔はやっぱりいいですね☆^^

* 転がる~♪ *

公園での続きです。
今度はお兄ちゃんと妹ちゃん、2人で仲良く大きなお山(ボヨンボヨンする山)にチャレンジ。

妹ちゃんも裸足になって頑張りますよ!
妹ちゃん、かなりワクワクしてるみたい。

「お兄ちゃんが一緒に登ってあげるからね」
「ほら、もう少しだよ。頑張って頑張って♪」

「きゃぁ~~~~♪」「あははは~~♪」転がる~~。

「はぁ~~おもしろかったぁ」

今度は走って駆け下りる~。
何度でも繰り返す2人。すっごく楽しそうでした。


この日は暖かい予報だったのですが、ちょっと山のほうの公園に行ったせいか、
全然暖かくなく、風も強くて、せっかくお弁当を持って行ったのに寒すぎて味わうこともできず。
寒いのとか風とか嫌い~。いろいろ飛ばされるし~~。もう!
夫婦揃って苦手なので、来たばっかりなのに「帰ろう、帰ろう」を連発していたのですが、
さすがにお兄ちゃんは遊びたそうだったので付き合いました。
2人とも裸足で元気だわ~。

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&クリックありがとうございます☆

お兄ちゃんのお地蔵さん、楽しんでいただけましたでしょうか?(笑)
なぜにお地蔵さん!?の疑問は残るけれど、私も思わず笑ってしまいましたー。^^



* 登る! *

週末に行った大きな公園でのひとコマ。

お兄ちゃん、裸足になって苦戦中~。どうしても登りたい!


頑張れ~!


やったぁ!登れた!!はぁ~、いい眺めだな~♪^^


おまけ。自称「お地蔵さん」

いつもふざけるのが大好きなお兄ちゃんです。(笑)


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&クリックありがとうございます☆

昨日のいないいないばぁの写真は35mmのレンズで撮っています。
レンズ別にカテゴリを設定しております。
記事の下の方(トラックバックの横)にも表示されていますので、よろしければ参考にしてください♪
ホントにあのいないいないばぁにはママは参っちゃう~☆^^
こうやって何かできるようになるとより楽しみが増えますね。
そうそう、それでもうちはバイバイを最初全然やってくれませんでしたー。
教えても教えてもプイッとされて。^^;
気持ちが乗るもの、乗らないのも、があるんでしょうね~。(笑)
最近はバイバイもちゃんとノリノリでやってくれますけどね♪

* いないいない・・・ばぁ! *

いないいない・・・・・・・・・(・・・・・いるけど。笑)




ばぁっ!!!




妹ちゃん、最近はいろんなことをマネできるようになってきました。
いないいないばぁも教えてみたら、なんと1回で覚えちゃったのよ♪(天才かしら?笑)
それにちっちゃいおててでは顔を隠し切れないのよね~。
これがもう私にとっては、ツボの中のツボで、やらせてみては「かわいい~~、じょうず~~」と抱きしめてチューしてます。
うふ☆


今回の写真はD60で撮影。
D90を買ってから、出番が少なくなってしまったD60ですが、
この仕上がり設定「ソフトに」というのだけはD60にあって、D90にはないんですよね・・。
なので、たまーにこれで撮りたくなったらD60を出動させます。
柔らかい雰囲気になるので好きなんです~。
写真編集とかあんまりやらない(やれない)ので、こうしてカメラに頼ってます。(笑)


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&クリックありがとうございます☆

ポケモンの鳥だったことは意外とバレなかったようで安心しました。(笑)
お兄ちゃんもそうですが、保育園でもポケモンは大人気です。
ぬいぐるみ好きはいつまで続くかなぁ~。
こんなに大きい子がぬいぐるみを抱えて眠る姿は、まだまだ子供な感じで逆に微笑ましいです♪
昨日はこのぬいぐるみを85mmで撮ってみましたが、部屋の中でもなかなか使えますね。
でも離れて撮っているので、途中、妹ちゃんが横切る横切る。(笑)
仕方なく撮影は早々に切り上げました。^^;

* 正体は・・・ *

モノクロ写真に使った鳥の正体は・・・



『あ、どうも』



実はこんなド派手なぬいぐるみ、でした。(笑)

お兄ちゃんが大好きなポケモンの「ホウオウ」という鳥です。
6歳の誕生日にひいおばあちゃんに買ってもらったものです。

たぶん男の子にしては珍しいと思うんだけど、お兄ちゃんはぬいぐるみが大好き。
ぬいぐるみを抱えて眠ったり、話しかけたり、戦わせたり・・、投げたり・・・・、といろいろです。(笑)

動物園や水族館などでねだられると、思い出になるかな・・・なんてつい買っちゃったり、
ぬいぐるみが好きなことを知っているおばあちゃんは、旅行のたびに、ぬいぐるみのお土産を買ってくるので、
うちにはかなりの量のぬいぐるみ・・・・そろそろ収納場所がないぞ~!


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&クリックありがとうございます☆

鳥の写真、室内で撮影しましたが、窓の近くで撮影したので背景は空です。
それにしても、皆さんのモノクロ写真、素敵でした。
迫力があるもの、優しいもの、切ないもの、力強くなるもの、
などなど、モノクロの力ってすごいな、と改めて知りました~。
初めて参加した企画でしたが、また機会があったら参加してみたいな♪

* モノクロ *

「キャアァァァ~~~~~~~!!」

大きな鳥に襲われそうになったので、足をつかんで反撃するお兄ちゃん!?


モノクロの日に参加してみました。^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* 新レンズ♪ *

Nikonのレンズ、85mmF1.8Dをついに買ってしまいました~。
ここ最近ずっと中望遠の単焦点レンズが欲しいなぁ~っと思っていて、
いろいろ悩んだ末にこのレンズに決定。

部屋の中だと確かに少し不便なので、外専門での利用になるかな♪^^
まずは家の廊下で試し撮り☆


昨日は外で初めて使ってみたけど、背景のボケ方がいい感じ☆
これからいっぱい使って行くぞ!^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&ポチをありがとうございます☆

私は編集ソフトを持っていないので、加工はいつもほとんどしませんが、
たまーに無料でできる加工なんかはやってみるのも楽しいですね☆
ミニチュア、結構好きかも♪^^

* ミニチュア *

最近教えていただいた、無料でできるミニチュア加工をして遊んでみました。
色も鮮やかになってかわいくなる感じかな。^^

この前の山の近くで。

2人、それぞれ~。

公園でたたずむ妹ちゃん。(18-200mmで撮影)


夜景でやるとこんな感じ。


ちょっとはミニチュアっぽく見えますか?^^

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&クリックありがとうございます☆

子供のご機嫌は分からないですよねー。
親の心子知らず、ですね。^^;

* 緑の中で *

先日の山の後に向かった公園で。

天気は良かったけど、ちょっと寒かったせいか、妹ちゃん、ココでもあまり乗らず。(笑)

早く帰りたそう・・・。


一方、お兄ちゃんはかなり元気。走り回ったり。

何かやったり。(笑)「おにいちゃん、なにやってるの?」という感じに覗き込む妹ちゃん。


池には青い空が映ってキレイでした。

この日はせっかく晴れていたので、もうちょっといい表情してくれるとうれしかったなぁ~。

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&クリックありがとうございます☆

妹ちゃん、「大きな声を出せる」ことが楽しかったみたい。
まだ「まんま」くらいしかしゃべりませんが、いい発声練習になったかも。(笑)
外でやったのもよかったかもしれないですね。
お兄ちゃんはすべり台の頂上で叫んでいました。
高いところに登ってうれしかったから??(笑)

* 叫ぶ *

「あぁぁ~~~~~~~~~~~~!!」

と、ひたすら頑張って叫んでいます。(笑)
そして叫んだ後はうれしかったのか笑っていましたよ♪
これ、お兄ちゃんのマネなのです。^^
最近マネが上手になってきました。

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&クリックありがとうございます☆

* 安らぎのひととき *

ママのあぐらの中で空を見上げて眠りにつくところ。

妹ちゃんにとってもママにとっても安らぎのひととき。
こんなに頼ってもらえて、ママは幸せです。^^



それから妹ちゃんの保育園では、母の日の行事として、ママに絵を描いてくれましたよ。
初めてクレヨンを触った妹ちゃん。
最初は戸惑っていてようですが、最後は沢山描いていたようです。
(文字は大きいお友達が書いてくれました)

宝物が1つ増えました☆


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&クリックありがとうございます☆

頂上でフィッシュアイにレンズ交換してからはほぼ片手撮影。
ズームレンズと比べてレンズが小さいから、これなら片手も可能です。
フィッシュアイは地平線を真ん中にもってくるように写せば、それほど曲がってないように見えますよ。^^
妹ちゃん、何が不満だったのでしょうね。(笑)
景色が高くて怖かったのかなぁ!?
そうそう、何枚か遠くにちっちゃくお兄ちゃんが写っていますが、
1人で四つ葉のクローバー探しに夢中になっていました。^^

* 丸く丸く *

山の頂上では、妹ちゃんを立たせて片手で支えながらフィッシュアイにレンズ交換。(もう必死!)
お兄ちゃん、妹ちゃんの帽子をかぶってます。(妹ちゃん、すぐ取っちゃうのよね・・・)

疲れた疲れたと言っていますが、普通に1人で登る分にはそれほど疲れない山です。
このくらい登っただけで360度の景色が見られるこの場所が私は好きなんですー。
頂上から丸く写してみたり。

なるべく丸くなく写してみたり。

せっかくなので下山途中にもパチリ。道は全て階段。


ふぅ~、やっと下山!
なぜか、下山した途端、妹ちゃんもテクテク歩き始めた。
そして「はぁ、つかれた~」とでも言いたげな表情。^^;

って!妹ちゃん、あなた歩いてないじゃないの!(笑)

その後も普通に歩いて遊んでいました・・・。(笑)



いつかこの山、リベンジするぞ!


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&クリックありがとうございます☆

この山のある公園、私の一番好きな公園なんです☆
でも妹ちゃん、最近よく歩いてくれるので、まさか2段でギブされるとは思ってもみませんでした・・。^^;
特に階段も好きなはずなのに~。
ここは、この山までの道のりも結構あるので、引き返すのが悔しくて登ってみましたが、
やっぱりかなりバテました。(笑)
昨日の1枚目の写真は、お兄ちゃんが先に行ってしまったときに撮ったものです。^^

* 空へ続く階段 *

いざ、山登り!
右下にちっちゃくいるのがお兄ちゃん。

パパが仕事だったので、無謀にも子供2人と私で挑戦。
まるで空へ続く階段のよう。
妹ちゃんもその階段を登り始めてくれた。いい調子、いい調子。

が、2段ほど登っただけですぐに抱っこして~と。^^;

う、うそでしょ・・・。
この先、どれだけあると思ってるぅ~?
でもせっかく来たから頂上まで行きたいし・・・。
結局最後まで私が抱っこで山登り。
きつすぎる~~~。

挙句の果てには、せっかく頂上に着いたというのに、あまりの風の強さに、
妹ちゃんグズグズ、お兄ちゃんはすぐ降りようとする。

ちょっと待って!ちょっと待ってよぉ~~!
ママはここで「2人+景色」の写真を撮るためだけに頑張って登ったのよ!抱っこで!!
ちょっとくらい付き合いなさい!!

完全に嫌がってる2人。(笑)

妹ちゃんが泣くからって抱っこしてたら写真撮れないし、でも歩かせて落ちたら危ないし、
片手じゃカメラも重いし、風も強くて身動き取れないし、風がすごくて寒いし、
なんだか最悪の状況。
で、ほとんど満足のいく写真は撮れず。(涙)

結局帰りも下ろすと泣いちゃう妹ちゃんを抱っこで下山。もう足がガクガク。
それでも負けないで下山途中も抱っこのまま写真を撮ったりしました。(根性)

今度はパパも引き連れてこないとダメだな。(嫌がりそうだけど)
あぁ・・今は筋肉痛です。(笑)

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&クリックありがとうございます☆

お兄ちゃんは「妹ちゃーん、お兄ちゃんはどこにいるかな?」と木の陰から言い、
声には反応した妹ちゃんでしたが、探し出せずというよりも、探しもせずキョトンとしていました。(笑)
お兄ちゃんにはここまで小さい子と遊ぶのは物足りなくないかな?と心配もしますが、
「妹ちゃんが大きくなったら○○しよ♪」といろいろ言っているのを聞くと、
これから一緒に遊べるようになるのを楽しみにしてるのが伝わってきます。
私にもちょうど学年で4つ離れた兄がいますが、私も兄にこんなにかわいがってもらっていたのかなぁ?と時々考えちゃいます。(笑)

* かくれんぼ *

お兄ちゃん・・・どこ?

この後、妹ちゃんは探しきれず、お兄ちゃんが自ら登場!(笑)


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&ポチをありがとうございます☆

* 風にも負けず *

風がものすごく強い日。
外で遊ぶのが好きな子供たちなので、試しにちょっと外に出てみたところ・・・
こんな大変なことになってしまいました。

妹ちゃん・・髪が、髪が・・・大丈夫!?抜けない???(笑)
それでも風を受けて歩くのが楽しいみたいで、風に向かって必死に歩いていました。
ときには風を食べながら。(笑)


それにしても、おでこの広さは誰似だろうか・・・。^^;


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&ポチをありがとうございます☆

幼児用のブランコ、いいですよね~。
他に普通のブランコもあるので、大きい子はそちらで楽しめます。
この新しい公園には桜の木も何本か植えられているので、早く咲くといいんだけど、
こちらはまだ桜が咲きません!
一体いつになったら咲くのでしょう・・・。

* 初☆ブランコ *

妹ちゃんの初めてシリーズ、今回はブランコ。
近くにできたばかりの公園に行ってみると、こんなブランコが!
これなら妹ちゃんでも安心して乗れる~♪わ~い♪

乗せてあげると早くもうれしそう。「おにいちゃん、はやくおしてー」


「それ~!」
「きゃ~~あははは~~」笑いが止まらない、妹ちゃん。


ブランコはかなり気に入った様子で、しばらく乗って笑ってました。
危なくないので見ているほうも楽だし、これはいいな!と思いましたよ。


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&クリックありがとうございます☆

私には兄と弟がいるのですが、昨日の兜は兄が幼い頃に買ったものを実家から譲り受けたものです。
なので、かなり昔のものなのです。
3月に載せたお雛様も私が幼い頃に買ってもらったもの。大切に使うっていいですね。
兜、やっぱりかぶっちゃダメですよね。大人は。(笑)
でも、パパは相当うれしそうな顔で「いざ!出陣じゃ~~!」と何度も言っていましたよ。(笑)
昨日の夕焼けは部屋から撮りました。^^

* 夕焼け *

たった今撮った夕焼けの写真です。^^

(NikonD60)

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* こどもの日 *

こどもの日といえば、コチラ。
主役にかぶっていただきました。(毎年恒例。笑)

小さい頃は、嫌がって泣いていたお兄ちゃん。(それでも無理やりかぶせたかったママ)

兜の後姿はこんな感じ。

かなり重いので、「早く~?まだかぶってないとダメなの~?」とお兄ちゃんイヤイヤでした・・。^^;


ちなみにこの後、パパが「オレもかぶりたい♪」と言うので、しょうがなくかぶらせてあげましたが・・・
これがおもしろいほど似合わない。(笑)
大体、大きさが子供向きなのよね。(そもそもかぶるものではないんだろうけど)
大人の顔にチョコンとのる兜・・・。笑えました。

その後、「じゃあお母さんも」と勧められてかぶりましたが、パパには散々笑われました。
が、お兄ちゃんだけはかぶった瞬間、「か~わ~いい~~~」と。(あら、照れちゃうわ。笑)
私にも優しいお兄ちゃんです。^^


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&ポチをありがとうございます☆

妹ちゃん、まだまだママが一番。
他の人ではダメでも私が抱っこしたら必ず泣き止むかもー。^^
お兄ちゃんは、妹ちゃんのことが大好き。
本当に妹ちゃんが何しても怒らないのです。
昨日は顔を踏まれても耐えてました。(私なら怒っちゃうかも。笑)
ただ、危ないことをすると必死でやめさせようと怒ったりもしてます。
ビデオに録画しておくのっていい案ですね~。
でもビデオ用意して「さ、もう1回言って」と言うと言ってくれなそうですね・・。^^;

* 優しい手 *

すべり台でゴッチンした後、私が抱っこしたらすぐに泣きやみました。
痛いというよりは、驚いただけだったのかな?

その後も何度かすべり、最後はお兄ちゃんの後をついて下から登り始めたよ。


お、頑張ってる~。「おにいちゃん、まって~」


「がんばれ~」


妹ちゃんが足を滑らせて少し下がってしまった瞬間、
「おい!いもうと、大丈夫か!今助けに行くからな!」


「ほら、お兄ちゃんの手につかまってごらん!」


さすがに、お兄ちゃんの手をつかむことができず、
妹ちゃんは登れないことが悔しかったのか泣いてしまいました。

でも、いつも妹ちゃんを助けてくれるお兄ちゃんはやっぱりヒーローですね。



最後はここで見たかわいい飛行機の写真で。


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

☆皆さま、いつもコメント&ポチをありがとうございます☆

すべり台、キャッチミスは結構皆さんがやっていて安心しました。(笑)
やっぱり1人で連れて歩いているとできないですよね。
「兄妹ケンカ、いつかするようになるだろうね~」と今日夫婦で話していたら、
お兄ちゃんが聞いていて、「どうして?しないよ。するわけないじゃん!」と言い切っていました。
「妹ちゃんがこれから話せるようになって、いろいろわがまま言うかもよ」と言うと、
「言うこと全部聞いてあげるもん!」とのこと。
さ~、どこまでわがままを許せるかな、お兄ちゃん。
楽しみです。^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(6年生)と、妹ちゃん(2年生)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc