* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 奇跡の寝ぐせ *

今朝の妹ちゃんの寝ぐせ。




ドリフにも負けないくらいの爆発ぶり!!



これ、静電気を起こしてるわけでもなく、本当に自然の寝ぐせです。(笑)



ここまでやってくれると写真も撮りがいがあるね♪


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* まだまだ冬 *

こちらはまだまだ寒い日が続いております。

早く春っぽい写真が撮りたいなぁ。

まだこんな真冬な格好で出動している妹ちゃんです。



*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* ミニ帽子 *

お兄ちゃん、ラキューが大好き。
妹ちゃんが起きているときは机の上で、寝ているときは床でラキュー。
このときは寝ていたので床で。


真剣に取り組んでます。


この日は大きい車を作っていたんだけど、
車輪を作っていたときに、帽子みたいな形に。

お兄ちゃん、思わずかぶって「見て~、帽子♪」


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* 100円 *

お兄ちゃん、はポケモンが大好きで、
ポケモンの指人形をちょくちょく買わされています。


1個100円。



100円ならいっか、と、買い物のついでにねだられたらつい買ってしまう。

そして、その「つい買ってしまった」の集まりがこちら。



数えるのがこわーい。


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* お城 *

「お城」と言うべきか、「基地」と言うべきか。
段ボールをゴミに出すためにたたもうとしたら、お兄ちゃんより「待った!」が入りました。

お兄ちゃんより待ったが入ったんだけど、妹ちゃんも何やら気になる様子。
パパが「妹ちゃんを先に入れてあげな」と言ったので、お兄ちゃん、我慢。

でも妹ちゃん、結構気に入っちゃった様子~。
立ったり座ったり、かなり満喫してる。
ゆらゆらと揺らしてあげたりすると、ニッコニコ~~☆


おりこうさんに我慢していたお兄ちゃんだけど、「まだ~~?早く入りたい~~」とついに耐え切れなそう。
交代して、お兄ちゃんが入ってみた。
5歳児でもまだまだ段ボール遊び、いけるね!
入っただけでうれしそうな顔してた。そして、しばらくこの状態でテレビ見てた。(笑)


でもでも、お城の居心地の良さを知ってしまった妹ちゃん。
こんな感じにお兄ちゃんにちょっかい出してました。
「変わってよ~」って言いたげ?



歳が離れているし、男の子と女の子だし、妹ちゃんはまだ小さいし、
と、今まであまり見ることのなかった『取り合い』を見れて私はちょっとうれしかったり。
これから、「2人ともやめなさ~い!」なんていう、兄妹ゲンカも見れるようになるかしら。
楽しみ楽しみ♪


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* 涙、涙・・・ *

疲れそうな体勢でお昼寝した後、目が覚め、体を起こしてキョロキョロして、
私の顔を見つけた途端、泣き始めて、泣きながら近づいてきました。

「どうした、どうした」と言いながらも、カメラを構える私。(笑)
ママが抱っこしてくれない~、と言ってそうな泣き顔。


しばらく写真を撮っていたら(ひどい・・)、泣き止んだ。(笑)
でも瞳にはたっぷりの涙。


泣くとすぐカメラを置いて、抱っこしたりしていたけれど、
泣き顔も撮っておきたいなと思い、ぐっと我慢して写真を撮りました。
妹ちゃん、ごめんね。


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* お昼寝 *

今日の妹ちゃん。

こんな格好でお昼寝・・・


疲れそうな寝方だけど、たまにこういう格好で寝るんだよねぇ。



*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* ガード *

おにいちゃんのやることに興味津々の妹ちゃん。


でも見てるだけじゃつまらなーい。
やっぱりトランプに手を出したらしく、お兄ちゃん、さりげなくガード中。(笑)


お兄ちゃんの優しいところは、あくまで「さりげなく」ってところ☆


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* 好きなもの *

妹ちゃんはお兄ちゃんにも負けないくらい、怪獣好きです。(笑)
ただ、最近はモノを持って歩くのがブームな妹ちゃんなので、
怪獣はトゲトゲしていたりするものが多く、普段は目に付かない場所に置くようにしています。
特別に出してあげたら喜んで触ってました♪



あともう一つ好きなものは、哺乳瓶。
触ってるだけで楽しいみたい。
この通り、うれしそうです♪



*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* ちっちゃい *

ちっちゃい子が、ちっちゃい絵本を読んでます。


気持ち、体勢もちっちゃくなってる気がします。(笑)

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* 続・ひも遊び *

お兄ちゃん、今度は紐を天井の電気の紐に向かって投げ始めた!

当たることで喜んでいたんだけど、
なんと偶然にもこんなことに!!

こんなことってあるの!?投げた紐が紐に引っかかった!(笑)


それを取ろうとジャンプし続けるお兄ちゃん。

頑張っても届きません。


そんなところへちょうど帰ってきたパパに助けを求める。

でも、微妙な体勢。手がふさがれてて取れない。(笑)


最後は結局抱っこして取ってもらってました。
どうしても自分で取りたかったのねー♪


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* ひも遊び *

うちの子は「ひも」が好き。

このときもお兄ちゃん、ひたすら紐を回す!それをうれしそうに見る妹ちゃん。
妹ちゃんも触りたいよねぇ。



妹ちゃん、念願の紐とのふれあい。
お兄ちゃんに頭に乗っけられて緊張しながらも落ちないように静止。(笑)



ひも遊びはまだまだ続く・・・



*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* あやつり人形 *

メジャーを使っていたら、妹ちゃんに取られちゃった・・・

コレ、好きなんだよねぇ・・・


でも、まだまだメジャーにあやつられてるようです。(笑)




*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* たばたばまつげ *

最近、妹ちゃんはよく泣くんです・・・。

今日も泣いていたので、まつげにも涙がついて、たばたばのまつげになっていました。


まつげ、存在感アップでかわいい☆

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* ひなまつり *

今日はひなまつりでしたね。

なので、ちらし寿司を作りました。ケーキのような。


妹ちゃん、1人でお雛様と記念撮影。


せっかくなので2人で記念撮影。楽しそうな2人♪



あっ!!お雛様、片付けなくてはっ!!


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* こわい~! *

お兄ちゃん、怖い場面とか悲しい場面を見ると、

こうなります。


それでも見たいときは、目は開いて耳を手でふさいだりします。

動物が食べられちゃうとか、殺人事件のニュースとか、そういうシーンはまだ分かりますが、
何度も繰り返し見てる、ポニョのお母さんが怒るシーンでも耳をふさぎます。(笑)

怖いんでしょ~か?(笑)


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* カラフル *

ブロックってカラフルでかわいい☆

妹ちゃんも箱から出すのが大好き。

夢中になっている後ろ姿。


これをやっていれば静かです。(笑)


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(6年生)と、妹ちゃん(2年生)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc