* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* ポニョラーメン *

昨日の夕飯はラーメンにしました。

お兄ちゃんの希望により、ポニョ風のハムのせラーメン♪


妹ちゃんは最近、プレステに乗るのがお気に入り・・・?


テレビ台の下から引っ張りだして遊んでた・・まではまぁ多目に見ていたけど、
乗り始めたので、これはさすがに壊れるかなと、プレステを安全な場所に移しました。(笑)


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* ゴマは飲み物? *

夕飯にほうれん草のゴマ和えを食べてから、ゴマの気分になったのか、
ご飯を食べた後に、テレビを見ていたお兄ちゃんが、
「ねー、ゴマない?」と言ってきた。
「あるけどー?」
「食べたい」
「いいよ」
瓶詰めのまま渡したら、ちょっと食べづらかったみたいで、
「お皿ちょうだい」と言うので、
「だったらこれにしたら」とコップにゴマを入れてあげて「飲むの」と言ってみた。(笑)
「すごいね!」とお兄ちゃん。

お皿でもこぼすからさー、コップならいいかなって思ったんだよね。
そしたらうまく飲んでたわー。
変な光景だったけどね。(笑)

ということで、

ゴマを飲む人。


ゴマを飲んだ後の人。


口の中にゴマを散らばっちゃって苦労してる人。


また飲みたいって言われるかしら~???


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* つちふまず *

普通にしてるときはぺったんこな足の裏だけど、
こういう角度だと「つちふまず」が出てくるみたい♪

ちなみに、これはお昼寝中。


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* 1歳スマイル *

妹ちゃん、1歳のお誕生日スマイル☆

哺乳瓶のフタで遊ぶの大好きなの♪


それから、誕生日ディナー。妹ちゃん用。



パンダのケーキは購入したので、私が作ったのはこのケーキ。ポテトサラダで作りました。


これはいつもお料理の参考にさせていただいている、KOBAさんのアイデアです。
素敵なアイデアですよね☆



*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* お手伝い *

18日の妹ちゃんのお誕生日の日、私は仕事をお休みし、お兄ちゃんも保育園をお休み。

そして、いろいろとパーティーのお手伝いをしてくれました。


ハムを星型に型抜き。


型を抜いたらこんな遊びをしてから食べてました。(笑)


お兄ちゃんは平日に保育園を休めたことがとってもうれしかったらしく、
「今度また平日にお休みしたい!」と言っていましたー。


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* 1歳 *

妹ちゃん、18日に誕生日を迎え、1歳になりました~~☆

1歳なので気合い入れて購入した、パンダのケーキと。うれしそう♪


お兄ちゃんもパンダが気になる様子。


2人でパンダの話でもしてるのかな?(笑)



*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* 黒 *

実家にて。
トランプをするお兄ちゃん。



この写真を見たお兄ちゃんの一言。

「なんか黒いね。顔見えないね。」

確かに。(笑)


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


* ぎゅー *

妹ちゃんは自分のほっぺを触るのが好きみたい。

まずは片手でペチペチ叩いて・・・



最後は両手で、ぎゅー。(笑)


とっても真剣なところがかわいいです☆


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* いないいないばぁ *

妹ちゃん、爆笑~。


お兄ちゃんがクマに隠れて、いないいないばぁ、をやってくれたら、
いつもニッコニコ♪


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* 大粒いちご *

いちごが大好きなお兄ちゃん。



大粒いちごに感激。


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* 同化 *

お昼寝中。

よく見たら同化してた。(笑)


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* 安心感 *

パパの膝で眠っちゃった♪

パパもうれしかったのか、このままの状態で毛布をかけてあげてました☆


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* うれしハミガキ *

お兄ちゃんがハミガキしているところをいつもじ~~~っと見つめる妹ちゃん。

たまに歯ブラシを口元に近づけると、ちゃんとお口を開けるの♪

ハミガキしてみたいみたい☆

2本だけど歯が生えてるし、ちょっと磨いてみるか、と新しい歯ブラシを歯に当ててみた。


記念すべき初めてのハミガキを担当してくれたのはお兄ちゃん。


はい、キレイになったね。


初ハミガキはすっごくうれしそうでした♪


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


* クマちゃんと *

節分で引っ張り出してきた巨大クマちゃん。
(節分では鬼の面を付けて大活躍でした)


妹ちゃんはクマちゃんと絵本読んだり~


クマちゃんとお昼寝したり~


楽しそう。

ちなみにお兄ちゃんは投げ飛ばしたり、乗っかったり・・・やりたい放題です・・・。

やぶれなければいいんだけどぉ。

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* けん玉 *

昨日、豆まきの準備中のこと。

妹ちゃんはけん玉をおもちゃ箱から引っ張り出してきて・・・

食べ始めました。(笑)


まだまだ食べてます。とんがってておもしろいのかなぁ?


思わず、うふ♪



*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* ピーナッツまき *

今日は節分。

うちではピーナッツをまいてみました。

妹ちゃんはお兄ちゃんが巻いて散らばったピーナッツを拾ってはポイ!拾ってはポイ!して楽しんでましたよ♪

お兄ちゃんは山盛りピーナッツ。


妹ちゃんは一粒ピーナッツ。


それぞれ格闘してました。


ちなみに鬼役は・・・鬼のお面をつけたクマちゃんでした。(笑)


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* 記録係くん *

録画した番組をテレビで見ていて、途中で出かけなくちゃいけなくなったとき、

お兄ちゃんは何やら紙に書いて記録係くんに挟んでました。


「君がさっき見てたのは11/22の番組だよ」と記録係くんが教えてくれてます。



今は「うしろにさがってみること」と書かれた紙が挟んであります。(笑)

(テレビはもっと下がって見なさい!と怒ったらこうなった)


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* おかえりの挨拶 *

いつもはみんなが寝てから帰ってくるパパ。

たまに起きてるうちにパパが帰ってきて、ご飯を食べ始めると・・・

必ずたかられます。

食べれないパパ。

それもまたいい?(笑)


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* 羽ばたく *

人って、羽ばたくんだぁ~。(笑)

お兄ちゃんに抱っこされて、思わず羽ばたいちゃった妹ちゃん♪

立って抱っこされてもうれしそ~♪

お兄ちゃんに抱っこされるの大好きなのよね☆



*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc