* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 引っ張ったまま *

何を引っ張ったままかと言うと、「髪の毛」。

引っ張ったまま寝ちゃいました。 (笑)


でも、全体はこんな感じ。豪快。


なごむわー。



*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



* 実験 *

今日はすっごく天気が良かったので、

お兄ちゃんにとある実験をして見せてあげました。



「すごい!燃えてる!!」と興奮ぎみのお兄ちゃん。

だから虫眼鏡では絶対に太陽を見ちゃダメなんだよー。

の実験でした。


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* うふふふ *



お兄ちゃんがかけてくれたよ。似合うぅ?


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* 初ほくろ *

最近、発見しちゃったんだよねー。

妹ちゃんの初ほくろ。

右目の下あたり。(寝てるすきに撮ってみた)


こんな小さい頃からほくろができちゃったら、

大人になったらかなり大きくなったりしないのかしら?

女の子だけにちょっと心配・・・


(クローズアップフィルターを付けて撮影)

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* 格闘 *

妹ちゃん・・・何やら考え中の後ろ姿。


そうだ!こんな遊びはどうだろう?


この勝負、負け・・・?


意外と手強かった相手に呆然。


かなり疲れちゃったのか、その後お昼寝し始めて、既に3時間くらい寝続けてます。


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* キングジョーvsキングジョー *

お兄ちゃん、今日はキングジョーとキングジョーブラックを戦わせています。


かなりご満悦なお顔。


真剣。



*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* うれしい顔 *

子供ってみんな携帯好きなのかな?

うちはお兄ちゃんも小さい頃、ずっと私の携帯を狙ってたし、
妹ちゃんも今は携帯があればおとなしくさせるのは可能。

このときも携帯を与えただけで、この笑顔♪



そろそろ携帯が壊れそうな予感・・・

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* 撮っちゃダメ~! *

妹ちゃんは暖房のスイッチを切ったり付けたりするのが楽しいみたいで、

毎日、なんか寒いな・・と感じると妹ちゃんにスイッチ消されています・・・。
今日もこの通り、スイッチまっしぐら。


「ダメだよ!」なんて言っても全然きかない。
ニヤッとして、もう1回やったりするんだよねー。

今日は反抗して「撮っちゃダメ!」と言わんばかりに手を出してきた。(笑)


危うくレンズを触られそうになって焦ったー。


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* ボール遊び *

今度はボール遊び。

最近、ボールで遊ぶのが大好き☆






1枚目だけは35mmF1.8で撮影。

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* ライオンと遊ぶ *

最近、小型のぬいぐるみが好きな妹ちゃん。

お兄ちゃんのライオンのぬいぐるみ(おなかを押すと吠えます!)で遊んでます。


なんか、すっごくうれしそう。(顔があんまり写ってないけど・・・)


さ~て、ライオンと遊んだ後、今日はこれから何して遊ぼうか?


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* 仲良しお風呂タイム♪ *

お兄ちゃんが先にお風呂に入ると、必ず見に行く妹ちゃん。

お風呂大好きだから、自分も入りたいみたい。

自分でドアも開けられちゃう♪(驚くお兄ちゃん)


お風呂の床を触って遊ぶ妹ちゃん。


入りたそうにしている妹ちゃんを見てお兄ちゃんは
「お兄ちゃんが妹ちゃんを洗ってあげるよ~」と言ったので、
試しにお願いしてみることにしました。

頭を洗ったよ。(涙目の妹ちゃん。でも水には強いので泣かない。)写真ブレブレ・・


体も優しく洗ってあげてシャワーで流す。


退屈させないよう笑顔も忘れずに。(笑)



なかなか上手に洗えてましたー。

またお願いしちゃおうかな☆


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* 手作り食堂、始めました *

メニューはこちら。


(奥)目玉焼きのせハンバーグ、ちぎりレタス。
(手前)オムレツ、ポテトサラダ、キャベツの千切り。


ラーメン。(トッピング:海苔、メンマ、ほうれん草、なると)


どれもおいしそうでしょ♪

お兄ちゃんはNHKの「つくってあそぼ」という番組が大好き。
毎週録画し始めて、何度も繰り返し見て、
できそうなのはテレビ見ながらせっせと作ってます。

これらは全て紙で作ったもの。
1人で作って、私に持ってきたときは驚きました。
上手に作れるようになってきたなぁ。

オムレツのケチャップ、テレビではハートじゃなかったけど、
ハートにアレンジされていたのが、私の一番のお気に入り☆


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* 体勢つらくない? *

妹ちゃんのご飯を食べさせてから、

お兄ちゃんと私は2人でご飯を食べるんだけど、

妹ちゃんがぐずるので、同じ高さに座らせておいた。



お気に入りのペンを持たせ、ウルトラマンメビウスの歌を流す。

これでしばらくご機嫌になってくれたけど、また少しぐずった。


食べ終わって洗い物していると、

お兄ちゃんが「しー、妹ちゃん寝そう!」

と報告してくれて、見たらつらそうな体勢で寝てたー。


ペンを持ったまま・・・



後ろ姿


アップで


全体図



体勢つらくないかな?と思いながらも、しばら~く写真撮り続けていたら、
やっぱりつらかったのか、すぐ起きちゃった。(笑)


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* お兄ちゃんからのプレゼント *

「うちに女の子のおもちゃないからさ、お兄ちゃんのお年玉で妹ちゃんにおもちゃ買ってあげる」
と突然言い出したお兄ちゃん。

まぁなんと優しいことを。

「1000円くらいで」ということでお店でおもちゃ探し。

そして、お兄ちゃんが決めたおもちゃ。

上からボールを落とすとクルクル回って1段ずつ穴から落ちていくもの。
なかなかいいもの見つけてくれました。(これが980円とは安い!)

でも妹ちゃんはお兄ちゃんが組み立てている最中に手を出し、



遊び方を教えても揺さぶり、


倒し、転がし、


見事にバラバラ・・・。


最後はバラバラになってしまったパーツを両手に持ち、
ガツンガツンとぶつけ合って、楽しんでいました・・・。


「お兄ちゃんがせっかく買ってあげたおもちゃ、大事にしなさい!!」と
怒って、おもちゃを避難させるお兄ちゃん。(笑)


まだちょっと早かったかなぁ。
でも妹ちゃんなりに楽しんではいたんだけどね。(笑)




*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* おてんばむすめ *

カメラを構えていたら、いきなり椅子の上で危ない格好をしてビックリ。




一応、写真撮ってから手を差し伸べました。(笑)


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* おじいちゃんとMILK *

実家に行ったとき、
おじいちゃんが「オレがやろうか」と言ってミルクをあげてくれた。



そう言えば、お兄ちゃんのときも1回だけあげてくれたことがあったなぁ。

人見知りが激しくなってきた妹ちゃんだけど、おじいちゃんは全然大丈夫。

手を伸ばしておじいちゃんに触ろうとしてる♪


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* 今がチャンス! *

妹ちゃんがお昼寝したときにしかできない、

「床でやるトランプ」



妹ちゃんが起きていようものなら、トランプはグチャグチャにされちゃうからね。

どうしてもテーブルの上よりも床でやるほうが好きなお兄ちゃん。

こういうときは静かに静かに・・・

神経衰弱、7並べ、ババぬき、ジジぬき。

神経衰弱、そろそろ本気で負けそうです。

子供の記憶力ってすごい!!


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* サザエさん好き *

妹ちゃんはサザエさんが大好き。

特に終わりの歌が大好きで、いつも曲が流れるとニッコニコになり、体を音楽に合わせて揺らす♪

今日も録画したものを見ていて、歌が流れた瞬間・・・


振り返って、ニッコニコ~~。




思わずよだれが出ちゃうほど好き?(笑)


そして、急いでハイハイでテレビに近寄ってきて、サザエさんとご対面☆


サザエさんは毎週欠かさず見てるけど、本当にほのぼのしてて大人が見ていても楽しい。
そして、何度見ても同じところで笑っちゃう私です。

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* 作りたかったモノ *

お兄ちゃん、ハサミを使っていたら手を切っちゃった!





それでも、これを作りたかったのね♪



*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* パチパチできたよ♪ *

パチパチと拍手するのが妹ちゃんの今のブーム。

「パチパチして~」と言ってこちらがやって見せると、
うれいそうな顔してパチパチを見せてくれます☆


立ってパチパチ。







座ってパチパチ。


できることが少しずつ増えてきてうれしい♪

*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* いたずら *



やられたぁ・・・

子供って、これ、大好きなんだよね・・・

お兄ちゃんも昔、よくやってたなぁ~~~。




*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



* 別世界 *


2人、たまにはそれぞれの時間。


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


* 覚悟を決めた猫 *

たぶん、相当覚悟を決めたんだと思われる実家の猫。

いつもは子供が来ると逃げ回っているのに、このときは子供に自らのカラダを差し出してました。(笑)

見つめられてることに完全に気づいているのに、気づいていないことを装う猫。




触られてても、動じない大人の貫禄を見せつけようとする猫。(でも耳がピーン!)



妹ちゃんが自分から遠ざかり、少し寂しいが確実にホッとしてるはずの猫。



こんなことは初めてだったので驚きました。
猫の気持ちに何か異変があったのでしょうかね~。


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* しあわせ笑顔 *

今日もニコニコの妹ちゃん。

ほ乳瓶で遊ぶの大好き☆




お兄ちゃんが笑わすとすぐ笑う~。



ウルトラマンの怪獣で遊ぶのも大好き。
ダダを食べる。(笑)


お兄ちゃん、謎の行動。(笑)


今日は1日中雪が降っていたので、部屋の中でのんびり過ごしました~。


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* こんな場所で・・・ *

最近、後追いが激しい妹ちゃん。

このときも台所にいる私の後を追いかけてきて、
引き出しの中からいろいろ取り出して遊んだりしてて・・・

しばらくすると、こんな固くて冷たい場所で寝ちゃいました。



そして、目が覚めたと思ったら、大泣き~。


赤ちゃんは忙しいね☆


*** ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。 ***
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* にっこり *



パパの高い高いが大好きな妹ちゃん。にっこにこです♪


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* 好奇心 *



どれどれ、外はどんな様子かな?


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* ラキュー *

年中さんのお兄ちゃんはラキューというブロックのような遊びが大好き☆



1人で完成させ、ちょっぴり得意げ♪


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

* 初めまして *

初めまして。
今日からブログを始めてみました。

子供はお兄ちゃんと妹ちゃんの兄妹です。
子供たちの写真がメインになるかと思います。

よろしくお願いします。



お兄ちゃん。(5歳)





妹ちゃん。(10ヶ月)




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(6年生)と、妹ちゃん(2年生)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc