* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 春の花 *

DSC_82521.jpg



DSC_82591.jpg



DSC_83241.jpg




DSC_82461.jpg


今度は久しぶりにマクロレンズ持って行きたいな~。

* 八重桜 *

DSC_80161.jpg






DSC_80321.jpg



八重桜のピンクって綺麗。



* 道ばたの春 *

DSC_76171.jpg

道ばたにチューリップ発見!
チューリップってかわいい☆







***

GWに映画「ズートピア」を見て来ました。
最近の映画の中では一番気に入りました!
子供も楽しめるし、大人もかなり楽しめると思う。
かわいいし、かっこいいし、歌もいい!
私が1人で札幌に住み始めるときのことを思い出した。
そう、ホントにワクワク、そんな気持ち。
その気持ちを思い出して懐かしい気分に浸れる♪



明日は東京日帰り。
早く起きなくちゃ、と思えば思うほど、なかなか寝れない。
最近、飛行機が苦手。
落ちないかな。
子供が生まれてから飛行機がホント怖い。
極力乗りたくないんだよねぇ。やだなぁ。

とりあえず、時間と気持ちを紛らわすため、
文庫本4冊も買っちゃった。
選んで2冊くらい持って行こうかな。

* モノクロコスモス *

DSC_0808.jpg

コスモスをモノクロで楽しむ。



コスモス撮っていたら、もっとたくさんコスモスが咲いているところに
行ってみたいな~~と思いました。

でも、どこに行ったらたくさん咲いているの知らないので、
たぶん探してまでは行きません。(笑)




***

先日、おうどんを茹でていたところ、
ちょうどいいサイズのザルを別の物で使っていてあいてなく、
大きめか小さめ、どちらかのザルを使うしかなかったのです。

洗う面積のことを考えて(笑)、小さいのでいけるでしょ、
って、小さいザルにおうどん入れて、お湯を切ろうとザルを持ち上げようとしたら、
「あちゃ~~~」
ザルが小さすぎで完全に指に熱湯がかかっちゃったー。^^;

そして、思わず両手離しちゃって、おうどんは流しの中まで流れ込んだ~~。

大声だしたもんだから、子供達が慌ててきて
「おかあさん、大丈夫!?」
「あつかった・・。ザルが小さすぎたんだよぉ。うどんが、うどんがーーー」

うどんを見て呆然としている私に、

「うどんよりも、お母さんの手が心配だよ!冷やして!」ってお兄ちゃん。

その言葉に、妙に幸せ感じたのでした。^^
(なんかこういうの嬉しい。笑)

* あさがお *

DSC_7770_20150728192533ca1.jpg

夏休みに入る前に学校から持って帰ってきた、妹ちゃんのあさがお。
お兄ちゃんが1年生の時以来の久しぶりのあさがおです♪

初めてお花が咲いたときの写真。
もう今では4つくらい咲いたかなー。^^

自分のあさがおにつぼみがあることさえ気づかずに、
ふと私が葉っぱの下に隠れていた大きなつぼみを見つけたときから
妹ちゃんは大興奮。^^

つぼみの状態でさっそくお絵かきしてきましたよ。^^

つるもみるみるうちに伸びますね。
このときはこんなに短いのに、今ではもう上につきだしています。


DSCF6156.jpg

こっちはX-A1で撮ってみましたよ。
ふんわりふんわり♪




お花の話とは関係ありませんが、
今日、兄妹が2人であるところへバスで行かなくてはならず、
私は昨日時刻表を調べて、昨日から今日の朝まで「○○時△△分のバスに乗るんだよ」
と何度も2人に言い聞かせていました。

お昼頃、着いた先に電話をしてみると2人はなんとバスを間違えたらしく途中から歩いてきたと。^^;
「ちゃんとバスの行き先を見ないとダメだよ」と注意したらしいが・・・・
あれ?私・・・私がバスの行き先を2人に言っていなかった!!(>_<)
時間ばっかりあんなに気にして。^^;
今日はすごく暑かったからいっぱい外を歩かせて本当にかわいそうなことしちゃったな。

帰ってから2人にいっぱい謝ったら、「僕は行き先は何となく知っていたんだけど、
バスがあまりにも時間ぴったりに来たから思わずそれに乗っちゃったんだよね」って。
全く私のせいにしないもんだから・・・逆にもっと反省です・・・。(>_<)

* 愛を込めて *

今日はバレンタインですね。^^
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

ということで、昨日、久しぶりにお花を買ってみました!

DSC_8405_20150214183839556.jpg

昨日の夜に撮った写真。






DSC_8641.jpg

これは今日のお昼に撮った写真。


お花写真、久しぶりのような気がするー。
何ヶ月ぶりだろう?


出張中のお父さんはこれから帰って来る予定。
でも、雪で飛行機が遅れているようです。

今日はいつもよりご馳走を作ったので、帰って来れるといいんだけどー。^^


☆ランキングに参加しています。下のピンク色のブログ村バナーをクリックお願いします♪☆
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

本日の順位 : 5位 (子供写真ランキング)
いつもたくさんのポチありがとうございます☆^^

* ゆり *

DSC_5928_201407302001034dd.jpg

満開のゆりの花。


ぐぐっと近づいて撮っていたら、いつの間にか左肩、花粉がいっぱい!!!
白いシャツだったので、オレンジの花粉が目立つ目立つ。^^;

花撮りはあまりしないのですが、こういうの気をつけなくては、と思いました。

* ひらひらと *

DSC_3195.jpg

花びら、ひらひら。

この柔らかい色が素敵なお花。


☆いつもランキングのクリックをありがとうございます☆^^

* 道端のお花 *

DSC_4382.jpg

夕暮れ、道端のお花にぐっと近づいて撮ってみました。^^



明日はお兄ちゃんの学校のお友達が遊びに来てくれます♪
お友達のお母さんとはまだお話したことがなかったのだけれど、
電話番号のメモをお兄ちゃんからお友達に渡してもらったら、
お友達のお母さんから先程お電話をいただきました。^^

私はあまり積極的にお母さんたちと交流するほうではないのですが、
お兄ちゃんのお友達のお母さん達は本当にみんないい人達ばかりで、
学校で誰とお話しても一回も嫌な気持ちになったことはありません。
皆さん、感じが良くて、優しくて明るくて。
本当にすごいと思う!!
何なんだろう、このすごさ。
私も頑張ろう-。

* チューリップの花言葉 *

DSC_27361.jpg

チューリップの花言葉って知っていますか?
色によって違うみたいなのですが、ピンクのチューリップの花言葉は、

「愛の芽生え」

だそうですー。^^


昨日、妹ちゃんが初めてこんなことを言いました。

「あのね、○○○くんがね、△△△(自分の名前)のこと、好きなんだって!」

芽生えてるんでしょうか~。芽生えちゃってるんでしょうか~~。^^

妹ちゃんはあまり誰が好きとかまだ言わないのですが、
こんなふうに言われたことも初めてだったと思うので、
私のほうが「わぁ~~~」って興奮。(笑)

妹ちゃん、保育園では結構おとなしいほうなのではないかと思います。
なので影が薄そうな妹ちゃんのことを気に留めてくれていた男の子がいたことに、
私は大感動なわけです!!

そして、うちの子のこと気に入ってくれて、なんてかわいい男の子なんでしょう!!
って、私もその子のことを急に気に入り始めました。(笑)
今度あったらヨシヨシしてあげよう♪^^


☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆^^

今日はたくさんのクリックをありがとうございました!!
コメント欄閉じてるにもかかわらず、いつも本当にありがとうございます。^^

* ミニヒマワリで夏気分♪ *

DSC_3197.jpg



DSC_3160.jpg



DSC_3198.jpg


これは、「ミニヒマワリ」って言うのかな?
小さなひまわりです♪
お花をいただき、テンションアップ!^^
ここぞとばかりに撮ることは撮るんですが・・・
な~んか、花写真って難しい。

でも、黄色い花ってかわいいな~~~。
自分で買うと黄色の花は買わないので新鮮でした♪^^
ちょっぴり夏気分☆
でも、北海道はもう雨の日が13日くらい続いているらしいです。
結構な記録らしいです。
とは言っても一日中降っていることはないですけどね。
やっと今週の土曜日くらいから晴れのマークが。
週末は久しぶりに写真撮ろうかな~~。^^


☆今日はたくさんのクリックをありがとうございました☆^^

* チューリップ 2 *

DSC_2680.jpg




DSC_2681.jpg




DSC_2679.jpg



カラフルでホントにキレイでした。

* チューリップ *

DSC_26321.jpg

ルスツは札幌より少し寒いところなので、
今、チューリップが満開でした♪^^
今回の一番のお気に入りチューリップ写真☆


☆いつもクリックをありがとうございます☆^^

* 八重桜(レタッチ編) *

DSC_21661.jpg





DSC_21491_2014052118514099c.jpg





DSC_19841_201405211852026f7.jpg





DSC_19741.jpg





DSC_19331.jpg



八重桜フォト、最終はレタッチ編でまとめてみました。^^
全て無料編集ソフトでポチポチっと編集しております。
同じような写真だったので、いろんなタイプに変身させてみましたー。
なかなか楽しかった。


☆いつもクリックをありがとうございます☆^^

今日は夕方から雨。
会社を出たときには降っていなかったので傘を持ってくるの忘れたら、
駅に来て降りだし、保育園にお迎えに行く頃には結構降ってきていました。
妹ちゃんは雨が好きで今日は雨が降るかもって知って朝から傘を持って行っていたので、
帰りは傘をさせて大喜び。
「お母さん、傘を会社から持ってくるの忘れちゃった」って言ったら、
「じゃあこの傘貸してあげる」って言うの。^^
せっかく傘さして喜んでいたのに、私に貸してくれようとたの。
「いいの、いいの」って言っても「貸してあげる」ってきかないので、
その優しさに甘えて2人でちっちゃな傘をさして帰りました。ふふふ^^

* 八重桜(曇りの日) *

DSC_2165.jpg





DSC_2169.jpg





DSC_2172.jpg





DSC_2174.jpg





DSC_21531.jpg


曇りの日の八重桜もキレイでした。
どちらかと言うと晴れているよりも曇っているときのほうが
色が柔らかくて好きかも☆^^


☆いつもクリックをありがとうございます☆^^

八重桜、明日で最後にします。^^

* 八重桜(晴れの日) *

DSC_2043.jpg




DSC_2044.jpg




DSC_2047.jpg




DSC_2045.jpg




DSC_1953.jpg


晴れた日の八重桜を集めました♪^^



☆いつもクリックをありがとうございます☆^^

* 八重桜 *

DSC_2037_20140518191055b1a.jpg

先週が満開だった市内の八重桜。
八重桜は濃いピンクだし、花びらがいっぱいでモコモコしてるし、本当にかわいい!

八重桜フォト、た~くさん撮ったので、しばらく続きます♪^^


☆いつもクリックをありがとうございます☆^^

* 記念日 *

DSC_96971.jpg


今日は結婚記念日でした。^^

しかも10年という今までの中でも一番の節目。

結婚前から数えると、14年くらいのお付き合いかなぁ。

結婚記念日、今まで一回も覚えてくれていたことも、
何かお祝いしたこともない我が家です。^^;

でもさすがに10年だから、今日はランチしようよ!と誘いました。
職場が近いのでよく一緒にランチしてるので、それと全く変わらず、でしたが、
でも「今日はいつも食べてるメニューはやめる」なんて言うので、
「どうして?」って聞くと、
「今日は一応、特別な日だから。」だって!^^

そのまま出張へ向かったので今日はいませんが、無事に帰ってきますように。

なんてブログで書いても、ブログ全く見てないんだけどね。(笑)

* 夕焼け色のコスモス *

DSC_9760.jpg


夕焼け色のコスモス。^^


最初からこういう色なんだけど、夕焼け色でかわいい☆




☆いつもたくさんのクリックをありがとうございます☆^^

* もしも・・・ *

私が花に生まれて来るとしたら、


DSC_75872.jpg



こんなふうに海も街も見渡せる山の上で咲きたいかも。^^

高い場所、好きなんです~。



プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc