* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 女子カメラ 9月号 掲載 *

DSCF6321.jpg

今月18日発売の女子カメラ9月号に私の写真が掲載されました。^^

まずは、「家族しゃしん」のコーナー。

DSCF6320.jpg

こんな感じで掲載。

元写真はこちら。

2人なら楽しい

去年の秋に公園に行ったときに撮った写真。
めちゃくちゃ小さな普通の滑り台だったけど、2人で滑るとすごく楽しそうです。^^




もう1つは「撮っていいとも!」のコーナー。

DSCF6317.jpg

今回は私の番ということで、1ページです。

3枚の元の写真はこちらです。全てX-A1の写真にしました。

7

2人は宿題をやっていても楽しそうです。




3

公園で裸足でブランコに乗っていた妹ちゃんを撮りました。




1

晴れた日に公園で撮った2人の笑顔×青空写真。


どれもお気に入りの写真です。^^

お次はレモンさんをご紹介させていただきました!^^
次回も楽しみです♪

* フォトブック展示のお知らせ *

前に作ったフォトブックが下記の日程で展示されることになりました。^^


【ぼくは、お兄ちゃんだから。 2】




[開催日程・場所]

〇7/15(水) ~ 7/26(日) Photoback LiBRARY(東京・神保町)
[平日] 7/15(水)、22(水)  15:00~19:00
[土日] 7/18(土)19(日)、7/25(土)26(日) 12:00~18:00

〇8/3(月) ~ 8/16(日) アクリュ(大阪・心斎橋)
展示時間:12時~20時
定休日:水曜日

〇9/12(土) ~ 9/23(水) セアン(名古屋・栄)
展示時間:11時~20時
定休日:不定休

* 女子カメラ 6月号 掲載 *

DSC_4561.jpg


現在発売中の女子カメラ6月号に私の写真が掲載されました♪^^




DSC_4564_20150517173339da4.jpg

「にっこりしゃしん」のページです。




妹ちゃんが公園でうれしそうにお水を飲んでいるところです。

飲めなくても楽しい




それからちょっとおまけ。

DSC_4565.jpg

ブロ友のringoさんの載っていたページにチラリと載っています。^^




昨日の記事にコメントありがとうございます。
ホント、パソコンが直って快適ですー。
パソコンを開けるまで何の異音か分からなかったので、
写真はとりあえず全て外付けHDDにコピーしておきました。
大事な写真は外付けにコピーしておいたほうがいいかもしれないです。^^

* カメラつれてこ vol.10 *

Nikonの冊子、『カメラつれてこ vol.10』に私の写真が掲載されました。^^
この3枚になります。
掲載写真と元の写真を載せます。

DSCF0509.jpg


お勉強スタイル

タイトル:お勉強スタイル





DSCF0512.jpg


ここだよ

タイトル:ここだよ




DSCF0513.jpg


寄り道

タイトル:寄り道


ヨドバシカメラなどの大型電気店のNikon機の近くに置かれていると思います。
(札幌はビックカメラには置かれていませんが、ヨドバシにはあります)
機会がありましたら、ぜひ手にとってみてくださいねー。^^

* 女子カメラ 3月号 掲載 *

DSC_7112.jpg

女子カメラ3月号。
今回も爽やかで素敵な表紙☆


今回、私の写真を2枚掲載していただきました♪^^



1枚は日本全国お気に入り撮影スポットMAPのページ。

DSC_7178.jpg

昨年の夏によく遊びに行った、「さとらんど」の写真です。^^


仲良し自転車




もう1枚は「食べ物しゃしん」のコーナーです。

DSC_7177_20150125202213541.jpg


我が家の人気ナンバーワンメニューの煮込みハンバーグです。^^

ナンバーワン!

これを見たらハンバーグが食べたくなったので作りました。(笑)



☆ランキングに参加しています。下のピンク色のブログ村バナーをクリックお願いします♪☆
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

本日の順位 : 4位 (子供写真ランキング)
いつもたくさんのポチありがとうございます☆^^

* 年賀状パンフレット写真掲載 *

DSC_23491.jpg

パレットプラザ、55ステーションに置いてあります、年賀状用のパンフレット。
「おしゃれ年賀状 Happiness」。
これはスマホ専用の注文カタログなのですが、このパンフレットに私の写真を使っていただきました。^^


中はこのような感じ。

DSC_2344.jpg


DSC_2345.jpg


DSC_2352.jpg


DSC_2347_201412021324523d8.jpg


DSC_2348.jpg

子供写真はもちろん、お花、猫、雑貨など、合計27枚も載っていました♪


年賀状ではないですが、フォトブックのパンフレットはこちら。

DSC_23531.jpg


DSC_2351.jpg


店頭にはもしかしたら私のフォトブックが置いてあるかも???(ないかも)

年賀状注文がまだの方、スマホで簡単に作れます。ぜひぜひ♪^^

詳しくはこちらから↓↓↓

http://www.postcardshop.jp/happiness/

種類も豊富でかわいい!
おすすめです。^^


☆楽しんでいただけたら、下のピンク色のブログ村バナーをクリックお願いします♪☆
ブログ村ランキングに参加中です~。
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

本日の順位 : 5位 (子供写真ランキング)
皆さんのおかげです~。^^

* 女子カメラ 12月号 掲載 *

DSC_16241.jpg



12月号の女子カメラに私の写真が掲載されました♪^^

今月の女子カメラの表紙も最高!!
ピンク×水色×白なんて、かわいすぎる色合いだぁ。^^

私の写真は、「冬しゃしん」のコーナーです。


DSC_1626.jpg


ソリが思うように滑らず笑っている兄妹です。^^



あれ?





☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆^^

フルサイズって感じの写りは感激です。^^
あとはレンズがほしいですねー。(笑)


フォトブックへのコメントもまだまだいただき、ありがとうございます!!
昨日、フォトブックが手元に届き、2人にも読んであげました。

DSC_1629.jpg

お兄ちゃんはちょっと照れていましたが、妹ちゃんはすごく気に入ってくれて、
「○○○が△△をしたら、お兄ちゃんが□□□してくれる」という感じで、
自分に都合のいい文章をいっぱい考えていました。^^;

いつか別バーションも作りたいな。

* 女子カメラ 9月号 掲載 *

DSC_64571.jpg


女子カメラ9月号、「秋しゃしん」のページに私の写真が掲載されました。^^



今回は念願のお兄ちゃんの写真です♪
(お兄ちゃん、大喜び☆)

1_20140722190628108.jpg

タイトル : 秋色

背景の紅葉と光が秋らしくてお気に入りの一枚です。^^



載せてから、あれ、こんな暗かったかな?と思いました。
色を全くいじってないものを応募してしまったのかなぁ。
こんな風に色をちょっと鮮やかにしたものも持っていたんだけど・・・
忘れていたようです。^^;

DSC_1622_20140722202121444.jpg

こっちも好きだけど、ちょっと鮮やかすぎるかしら。^^


カメラ:NikonD7000
レンズ:Nikon50mmF1.4

* Nikon カメラつれてこ vol.9 *

Nikonの「カメラつれてこ vol.9」に私の写真を掲載していただきました♪^^


今回は女子カメラ側のページに2枚です。
2月のCP+で展示していただいた2枚になります。^^


まずは、「なまざし」のページではこんな感じに。

DSC_03581.jpg

タイトル:「かくれんぼ」


かくれんぼ



「おうちでゆっくり」のページにはこの写真。

DSC_0357.jpg

タイトル:「ねむねむの朝」


ねむねむの朝


上の「かくれんぼ」の写真は、Nikonアウトレット店の、
土岐店と神戸三田店で展示されているそうです~~。
全く行けない場所なのですが、お近くの方で行ける方がいましたら、
ぜひぜひその様子を教えてください♪^^
よろしくお願いしま~す。^^



それにしても、やっと「カメラつれてこ」の最新版がヨドバシカメラで入荷されました。
今年は遅かったなー。
いつもCP+の1週間後には店頭に置かれるのに、今回は2ヶ月以上後でした。
もし欲しいけど手に入らないって方がいましたら、言ってくださいね♪^^
札幌でもこんなに入手困難なので、
他の地方でも手に入らない方がいると思うんですよね・・・。
(ちなみに札幌はヨドバシしか置いてないと思うのですが、
他に置いている場所があったら教えてください♪別場所のほうがもらいやすい^^)



☆いつもコメント&クリックをありがとうございます☆^^

前記事にはたくさんのコメントありがとうございます。^^
早くも無理があるのでは、と思い始めている私です。(笑)
後ろ姿とか、シルエットとかに逃げそうな予感が・・・。^^;
間違ってもお兄ちゃんに女の子服を着せないように頑張ります。(笑)
確かにもう友達を遊ぶほうが楽しいお年頃ですよねー。
昨日も友達と映画を見に行ったんですが、「友達と見る」ことが
すっごく楽しかったみたい。^^
成長の証ですねー。

今日はこれから2泊で親戚の家(帯広市)に遊びに行ってきまーす。^^
皆さんもよいGWを~~。

* 女子カメラ 6月号 掲載 *

DSC_0360.jpg

今月発売の6月号の女子カメラに私の写真が掲載されました♪^^





「海しゃしん」のページでこんな感じで載りました。


DSC_0359.jpg

タイトルは「瞳輝いて」
妹ちゃんの目に夕暮れの空がキレイに映って輝いていたので。^^


もとの写真はこれです。

瞳輝いて

この写真、約3年前?
妹ちゃん2歳!?
すごい前で驚き~。

レンズは35mmF1.8のようです。
F値は開放で撮ってるみたい。意外。(笑)
今はもうほとんど使ってなかったんだけど、また使いたくなってきたな~。^^
かなりコンパクトで軽いレンズなんですよね♪



☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^

お兄ちゃんの誕生日のお祝いコメントありがとうございます!
10歳って今までの誕生日とは違う重みがありますね。(笑)

* CP+ 写真展示 *

今日まで横浜でCP+というイベントが行われていましたが、
Nikonブース内の「カメラつれてこ」の「女子カメラ」のほうで、
私の写真を展示していただいていました。^^

もちろん、私は行けないので、ブロ友さんにお願いして写真をいただきました。
muramasaさん、あね☆もねさん、ありがとうございました~~。^^


女子カメラの全体の展示はこのような感じだったようです。

__0002.jpg

さあ、私の写真はどれでしょう。(笑)





__0001.jpg



正解はこの左上と、右下の2枚です。^^
どの写真が展示されているか分からなかったのですが、両方とも妹ちゃんの写真でした。
今年は名前(kimidori)と写真に対するコメントも一緒に展示されていたようですね。

こういうイベント一度でいいから行ってみたいな~。




☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆^^


* 女子カメラ 12月号 掲載 *

DSC_02851.jpg

先日発売の女子カメラ、やっと北海道上陸です。

今日、本屋さんにありました。



今回はカレンダーが付いていたのでゴムがしてあり、立ち読みできないー。
と言うことで、買ってから近くのベンチで見てみました。^^





今回は・・・この方が・・・雑誌デビューです。^^




さ~、誰でしょう~~?


掲載された写真はコチラ。


↓↓↓





DSC_3592.jpg


実家のティーちゃんです♪^^


「猫しゃしん」のコーナーで載せていただきました。

しかも今回も1ページにどーんとティーちゃんが!!!
またまた開いてビックリしました。(笑)



これは魚眼レンズでかなり近づいて撮りました。

あまりにレンズが近づくので、すぐ逃げちゃうんですよね。
このときはなんとか我慢してくれましたけどね。^^



家で子供達に見せたら妹ちゃんが、
「写真で見ると、いつものティーちゃんより大きい!」と言っていました。(笑)

猫しゃしん、普段あまり撮らないので1枚しか応募してなかったけど、
これを機会にまた猫しゃしんも撮ってみようと思います。
でも、撮ってみて思ったけど、猫は全く言葉が通じないし、
どこかに入ったら出てこないし、本気で撮ろうとしたら疲れそう・・・。^^;



☆いつもたくさんのクリックをありがとうございます☆^^

* 女子カメラ *

DSC_1260.jpg

今月発売の女子カメラに私の写真が掲載されました♪^^



DSC_1263.jpg

「にっこり!しゃしん」で、なんと1ページにどーんと。^^



タイトル:「モデル魂」

コメント:着替え途中の苦戦している表情を撮ろうとしてカメラを構えたら急にニッコリ。



元写真はコチラです。

DSC_5254_20130724061732.jpg


以前に載せた写真です。




* Nikon カメラつれてこ vol.8 *

Nikonの「カメラつれてこ vol.8」に写真を掲載していただきました♪^^


女子カメラのページには、

DSC_2978.jpg
  
「一緒に遊ぼう!」のページに、この写真。

秋空の笑顔

「秋空の笑顔」:秋空が広がる公園へ。子供達の笑顔に私もつられてニッコリ。






DSC_2972.jpg

「おうちでほっこり」のページには、この写真。

夢の中の笑顔

「夢の中の笑顔」:寝顔を撮影中に娘が偶然ニコッ。楽しい夢を見ているのかな。






カメラ日和のページには、

DSC_2967.jpg

テーマは「2012年のお気に入りの一枚」。

特別な夜

「特別な夜」:月食の夜、満月が段々と欠けて行く過程に引き込まれました。




こんなに大きく載せていただいて、ありがとうございました~。^^







* CP+ 2013 にて写真展示 *

現在、横浜で行われている、CP+ 2013 にて、
昨年に続き、Nikonブースで写真を展示していただいています。わ~い!^^


最近出来上がったばかりのカメラつれてこに掲載されている写真の中から選んでいただいたようで、
(私もまだ現物は手元にないです)
「女子カメラ」から1枚、そして、「カメラ日和」からも1枚、
なんと合計2枚も展示していただいているようです。^^



☆女子カメラのテーマは「家族しゃしん」

今回展示された写真はコチラ。

夢の中の笑顔

タイトル:夢の中の笑顔

寝ているときに撮っていたら妹ちゃんが突然笑ったんです。^^






☆カメラ日和のテーマは「2012年のお気に入りの1枚」

展示されたのはコチラ。

特別な夜

タイトル:特別な夜

2012年6月の月食のときに撮ったものです。^^





ブロ友さんがCP+に行くと言っていたので、私の写真も見てきてもらいました。
どの写真が展示されているのかが分からなかったのですが、
教えてくれたので、こうして記事にできました。
どうもありがとう!!^^



【追記】

展示の様子もブロ友さんが送ってくださいました!
今回はこのような展示だったようです。^^

NDX_0734[1]1




* 春色に包まれて *

春色に包まれて


1月19日発売の女子カメラ3月号に私の写真が掲載されました♪^^

「女子みんなの春しゃしん」のページです。


またまた偶然にも色合いがキミドリピンクな一枚ですね。^^



* キラキラな木 *

DSC_74912.jpg

10月20日発売の女子カメラ12月号に私の写真が掲載されました♪^^

「冬しゃしん」のページになります。


クロスフィルターを付けて撮ったイルミネーションの写真です。

もう冬なんですね~。
今年もイルミネーションを撮りに行こう!^^




* 女子カメラ 2012年9月号 *

DSC_22922.jpg


7月20日発売の女子カメラ9月号に私の写真が掲載されました♪^^




今回は「子供しゃしん」です。

kimidori.jpg

この妹ちゃんの写真、結構お気に入りだったのでうれしいです☆





☆いつもコメント&クリックありがとうございます☆
上から目線写真は公園の滑り台の上から撮りました。^^
丸いのは埋め込まれたコンクリートです。
色が付いていたり、大きさがいろいろだったり、上から見るとかわいくて
いつも行く公園だったのに新鮮でした。^^

* カメラつれてこ vol.7 *

カメラつれてこ vol.7 に私の写真が3枚掲載されました♪^^


「家族しゃしん」で写真を募集していた女子カメラのページには、

「ほっとするひととき」のページにこちら。

21.jpg

この2人のあんよは私のフォトブックの表紙にも使ったお気に入り写真☆^^



それから「元気いっぱい!」のページには、この写真が掲載されました。^^

31.jpg

この色合い、まさにNikonって感じで好きです!



上の2枚はあまり大きな掲載ではないのですが、
カメラ日和の「わたしの記念日」のテーマのほうでは、こーんなに大きく載りました!^^

DSC_75321.jpg

どーんと載せていただきましたよ。
うれしすぎる~~。


水族館の写真はこちらです。

41.jpg

このアザラシの水槽が一番のメイン!というちっちゃな水族館でしたが、
この写真を撮れたときは来てよかったな、と思いました。(笑)
かなりお気に入りの写真だったので、掲載されてうれしかったです☆


ヨドバシカメラなどで置いてあると思います。
無料でいただける冊子なので、ぜひお手にとって見てみてくださいね♪^^

* 女子カメラ 2012年6月号 *

4月20日発売の女子カメラ6月号にまたまた載せていただきました。^^

DSC_4330.jpg


今回の企画は、
DSC_43442.jpg
というもので、声をかけていただけました!

私のブログを「子供写真ときれいな色味の写真が特徴的」と紹介していただけたのもうれしいです。^^


私の担当内容は「かわいい色合い どうやって出してる?」というもの。
色好きな私はこの担当でとってもうれしかったです。
掲載ページは、このような感じ。
DSC_4335.jpg
左のものすごくキレイな雲のお写真は山本まり子さんのお写真です。
本当に素敵すぎですっ!!




他にも、ピント合わせのポイントや、
DSC_43532.jpg


使っているストラップについても載せていただいています。
DSC_4338.jpg


今回はプロの写真家さんが私の写真にアドバイスをしていただけたり、初めての経験に感動がいっぱいでした。

女子カメラ編集部の皆さま、この度は本当にありがとうございました。^^



☆ランキングに参加しています。よろしければ左のバナーをクリックお願いします☆^^

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc