* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 登別伊達時代村① *

旅で向かった先は「登別」。

登別は結構遊ぶところがあるので、何回も行っています。
そして、最初に立ち寄ったここ、伊達時代村ももう4回目くらいでした。

まずは、お父さんがチケット購入。

DSC_5503.jpg

この旅行のお父さんはいつもと違って動きがいいです。(笑)




DSC_5524 (2)

妹ちゃんはさっそく入口で記念撮影♪^^
視線の先はおじいちゃんのカメラ。



DSC_5549.jpg

入口から入ってすぐのお店で元気のいいお姉さんに
「ぜひ、寄ってって!」と言われ、さっそくやってみました。^^


DSC_5541.jpg

刀が大好きなお兄ちゃんはもちろん「特賞」の刀狙い。
1回500円、ではなく、1回500両。
この伊達時代村は江戸時代なので、全て「両」表示されているのがおもしろい。


DSC_5552.jpg

妹ちゃんもとりあえず「やってみたい!」と。^^



DSC_5561_20170331000112ea1.jpg

妹ちゃん、特賞はもちろん取れませんでしたが、ぞろ目を出して2等。
何やらもらったようですよ~。
みんなでわいわい。^^



DSC_5590.jpg

もらえたものは、弓でした~。
これが意外に難しかったので、お店のお姉さんにやり方のコツを教えてもらいました。
するとそれから上手にできるようになりました。


まだまだ続きます♪^^




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです。^^

にほんブログ村



COMMENT

北海道で和風建築のお屋敷? はて?どこだろうと
あれこれ考えたのですが、分かりませんでした。
登別だったのですね。時代村があるとは知りませんでした。
妹ちゃん、弓矢の腕前上がってよかったですね。

★グリンデルさん

いつもコメントありがとうございます♪^^
こういう建物が多いとついつい撮りたくなりますね。
気が付けばいっぱい撮っていました。^^
弓矢、100円で買えそうなおもちゃでしたが、
安そうなだけに難しかったです。(笑)

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2111-0d01ed81

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(中1)と、妹ちゃん(小3)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc