* キミドリピンク *

子供 お花 その他 掲載・展示 フォトコン login

* 雪まつり *

DSC_4783.jpg

雪まつりがいよいよ始まりました~。
妹ちゃんがどうしても行きたい!というので、
昨日つどーむ会場へ遊びに行ってきました。


一番やりたかったのは「チューブスライダー」。

何年か前に遊びに行って、2時間待ちだったので、
昨日もそれくらいを覚悟して行ってみたら、整理券が配布されていたようです。
行ったのが遅かったので、整理券配布終了と書かれていました。
(もっと早く行けばよかったー)

で、しょうがないので、他の滑り台で遊んだりしていると、
チューブスライダーが一般開放されるとの放送が!

乗れるかもしれない~~~!
ってことで、慌てて並びました。^^

DSC_4786.jpg

それでも1時間近く並んでたのかなぁ。
それほど寒い日ではないと思っていたけど、
最後のほうは子供たちは足先や指先が冷たい、と言っていました。

並んでいても、整理券を持ってやってくる方が最優先なので、
思うように進みません。


やっとチューブを手にできたときはうれしかったなぁ。

DSC_4793.jpg

私はこういうの怖いのでやりません。(笑)
子供たちだけ行ってきます。


DSC_4791_2017020607234798b.jpg

一番左が妹ちゃん、右がお兄ちゃん。
同時に滑ってきました~。^^


DSC_4789.jpg

自分が使ったチューブを持って帰ってきます。
お兄ちゃんは妹ちゃんが心配でいつも気にしてくれています。^^

DSC_47813_01.jpg

「おもしろかった~~!」と2人とも言っていました。
終わってから記念撮影♪


その後は、ラフティングボートをスノーモービルで引っ張る「スノーラフト」も乗って、
そのときに撮ってもらえる写真も買って帰ってきました。^^

この時期は日によってすごく寒いので、
毎年行けているわけじゃないんだけど、今年は天気も良かったし、
気温もそこまで低くなかったのでよかったかな。

それでも、私は体が冷え切っていたようで、
家に帰ってから肩こりがひどく頭も痛くなってしまいました。
しょうがないねー。

でも子供たちが楽しそうだったからいっか。^^



にほんブログ村

COMMENT

わーー!やってみたい~~!!
雪満載な写真を見るとテンション上がってしまいますw
お兄ちゃんのニット帽、うちの子と一緒だ~♡

★ゆうタロさん

> ニット帽お兄ちゃんと同じですか?^^
> これすごく私が気に入ったので、私と兼用で使おうよって
> 言ったのですが拒否されましたー。^^;
> とってもかぶりやすいし、かわいいですよね☆

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://arts49.blog95.fc2.com/tb.php/2095-a290c1b2

プロフィール

kimidori

Author:kimidori
お兄ちゃん(6年生)と、妹ちゃん(2年生)
の成長を写真とともに。^^

FC2Ad

/design by bitter Roc